

またまた物欲全開

ネタの前に独り言。
1.浜中がトレード・・・好きな選手がいなくなっていく
2.阪神福留獲り断念・・・いいよその方向性
3.阪神グライシンガー獲り全開・・・いいよその方向性

さてボーナスも近づいてまいりました。
ウチは12/25と意味不明な日時です。
年俸制なのでボーナスは固定額ですのでどれくらいかなとかの楽しみは無いです。

ちなみに余談ですが、ソフトウェア業界は基本的に作業費なので突然売上が増えたりしないです。ソフトウェアを売っているわけじゃないのでね。そうすると人が忙しいと売上多い、暇だと売上少ないといった感じです。私はこの業界しかしらないので、ボーナスが前年比2倍とかになった事ないです。

前回欲しい物リストを書きました。

http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-594.html

ちょっと変わりました。※欲しい順にしてみました
1.PS3(想定価格5万)→買っちゃった。
2.ソファー(想定価格5万)
3.液晶TV(想定価格10万)
4.ベット(想定価格3万)
5.ノートPC(想定価格7万)

ベットとノートPCはいらんかなと思い出した。
ベットは置く場所をもうちょっと考えないと厳しい。
ノートPCは会社で買ってくれるみたいなのでまあいいかな。

ちなみに液晶TVも少し考えてる。
今って正直TVの買い時じゃないじゃん。(地デジとかフルハイビジョンとかその辺で)
そもそもの発想が
PS3購入→TV見ながらやりたい→PS3専用TVが欲しい→液晶TV買って今のTVを専用に
という事だったんだけど、別に今の状態でも支障があまりない。

この発想はダビスタ時なんですよね。
ダビスタを燃えてやっていた時、TV見ながらくらいじゃないと、調教とかレースとかタルイ為、ゲーム専用TVが欲しくなった。ぼくなつ3はそれくらいの価値あると思うが、ガンダム無双でやったらTV見ると死ぬよね確実に。

そんなこんなで若干液晶TV欲しいテンションが下がっています。
突然上がることがあるので「買いました」って言ってるかもしれないけどね。

さらに時期が近づいてくると、また物欲が・・・。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

DOCOのおもひで サービス終了編

前回G1を取った時の話を書きました。
その後同配合を期待するも、G2を勝った馬が出ただけで終了。

そのあとすぐ待ちに待ったユーザースタリオンが実装。
何度も言うとおりゲーム内引きこもりの私は、人に話かけるのが苦手。
サークルメンバーですら気を使います。そんな私が配合するのですから、自然に極力自分一人で出来る配合を目指していました。
それがこのシステムがあれば、配合が楽になりました。

しかし今思うと、ユーザースタリオンの不具合最後まで直らなかった。
種切れのまま登録できて、配合失敗しましたになるやつ。

2005/11あたりから、バージョンアップがしょぼくなる。
オーナーランク、セレブランク、JOBキャップ解除、クエストなど本流じゃないところが多くなり、衰退の一途。

まあバージョンアップのたびにオーナーランク、セレブランクは上げるんだけど、1ヶ月待って、2日程度で終わる事されてもね。札幌とかの競馬場追加の方がよっぽど優先度高いとおもうけど。

年が明けて2006/02。
「定期メンテナンス時間変更のお知らせ」で多分苦情殺到、結局変更出来ず、反感を買っただけの結果に。私はこの時期出張で全然ゲームをやっていません。※少しテンション下がった

あれーMIHOちゃんのやついつだっけ。
あれが結局最後のあがき?(たしか弥生賞あたりだったような)

そして2006/04~05。
この辺、仕事が非常に忙しく全然INできない状態に。
※相当テンション下がっています。

そして2006/06。
サービス終了告知。
※最後までいようと思うが、テンションが変わらない

まったりと、3ヶ月が過ぎ。

2006/09/30
サービス終了

正直今年に入って、テンションは2ランク程度下がってた。
でも、まったりとやっていこうって感じはあったんだけど。
セガはあきらめんの早いからしょうがないか。

結局、G1取って1年。
次の山は来ずに終了。
まあこんな感じで楽しめた2年でした。(ベータも含む)

DOCO2ができたらもちろんやりまっせ。
でもPSUとかはやる気がしない。
これにてDOCOネタは終了。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

サービス終了

いやー終わってしまいました。
フレの皆さんにもお別れができてよかったです。
しかし間に合ってよかった・・・時間が23:00までと勘違いしてました。危なかったです。

皆さんいろいろありがとうございました。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

DOCOのおもひで G1とったどー編

DOCOいよいよ終了ですね。
昨日はいろいろ集会が開かれていましたね。
今日明日もいろいろあるのでしょう。

さて思い出を
最初のサークル崩壊後、さらにもう一人引退。実質2人になりました。
ちなみに残った一人はリアルのフレではない人で、私がゲーム内では引きこもりタイプの為、話す事もあまりなく。ソロプレイと同じ状態でした。ちなみにその人はその後ガンガンG1を勝ちまくり、誰もが知っているランカーです。配合やらムチやらいろいろ教えてもらいました。

そして6月末(7月?)にセカンドシーズンとなりました。
セカンドシーズンになり、告知?みたいな機能で現サークルに入れてもらいましたね、意外と・・・。
セカンドシーズンになりレース以外での楽しみ?も多くなりましたね。
服やら家やらのポイントを強制的に上げて行かないといけないため、こだわりの青Tシャツを脱ぎ、今のデニム姿になりました。

そしてこの頃、今では誰でも知っている3×4クロスの配合を知り、牝馬の2×3+自家製牡馬のクロスでそこそこ強い馬ができると教えてもらいました。そしてそこから自家製G3牡馬を作り、その馬の3×4を作る所にこぎつけました。

そして2006/10。
G2 デイリー杯
G1 NHKマイルカップ
を勝つ事ができました。
※詳細は過去のブログ参照

あの頃はパラ+30蹄鉄と適正蹄鉄が選べる感じでしたね。
ウチの馬はバリバリ良芝適正だったので、パラ+30蹄鉄を付けて参戦しました。

結局この1勝が唯一のG1勝ちとなりました。
しかもメイン脚質差しなのに、唯一のG1馬が先行とは・・・。
今読み返すと4人気無印、よくあんなんで・・・。

我が厩舎が一番勢いがあった頃です。
今日はここまで。また。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

DOCOのおもひで 最初のサークル

最初は1人でやろうと思っていました。
そうするとリアルの友人がやると言い出し、さらに友人の友人もやる事となり、もろもろ4人でサークルを作る事にしました。

最初は試行錯誤というよりはひたすら代重ね。
でもうちの馬は非常に弱く。
やっとの思いで5代目までたどり着きました。
たしかそのころは追い込み最強、差しは100%追い込みに負ける状況だったように思います。そして追い込みが一気に弱くなり、追い込み以外はそこそこバランスの取れた感じになったと記憶しています。

最初に作ったサークルも1人増えて5人となり平穏に過ごしていましたが、2006/03頃に2人引退してサークルが危機になりました。
あの頃「大航海時代」に流れる人間が多々おり、全体的に衰退が目に見えてわかる感じになった頃です。引退した2人は「大航海時代」へ行ったわけではないですが、DOCO全体的にもサークル的にも危機になった感じがしました。

ちなみにこの頃は6馬房がG3を勝たないと建てられず、セガカップも少ない頃で、この壁を乗り越えるのに苦労した記憶があります。
軽いカマでひたすら金貯めて、馬房建てた記憶があります。

今日はここまで。
ほなまた

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

DOCOのおもひで 序章

DOCOは今週で終了。
イベントレースなどが多数開催しているのでしょう。
私は強い馬いませんので地味に走らせているだけです。
んでネタが無いんで、まあDOCOの思い出なんかを書きます。

序章
私は実はクローズドベータの追加当選に当たり、そこからやっていました。ちなみにベータでは1000万を勝てない下の下のレベルで終了しました。そして、2004/12/16、パッケージを購入しました。

セガの最初のいやがらせは1アイテム9個しかもてない事じゃなかったでしょうか。JOBがとにかくつらすぎる。
あのころ各JOBの格差はあまりなかったですね、説明書で釣り師を推奨していたため、釣り師を選んだ人が多かった様に思います。

私はというと採掘&鍛治を選択しました。
(今思えばここで失敗)
当時の採掘&鍛治の収入源は軽いカマをガブリベエさんに持っていくことでしたか。めんどくさかったです。

このころ私はノースのサテに住んでいました。
このころからノースは全然人いなかったです。

結構なつかしい感じになりました。
また気が向いたら続きを書きます。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

3ゲームなら

阪神は中日以外には強く。
中日が阪神以外には弱いため、ゲーム差が3ゲームになりました。
残り試合数が中日のが多いんで相当厳しいですが、全然逆転可能でしょ。
まだいけるはず。

さてDOCOですが、少ししかやっていません。
R1まで育てて、G2などに出すと弱さがわかって終了のケースが多いです。
やる気なくなってきた。

話は変わり実際の競馬の話。
今年のPOGは惨敗の予感、いまだにデビューなし。
先週出走予定だったヤマカツブライアンの呪いによってハ行になり出走回避となりました。
ドラ1のアドマイヤオーラもまだまだっぽいし・・・やば。

そんな感じで週末を過ごしておりました。
ほなまた。

theme : 日記
genre : 日記

最後の〆配合

最後のセガのいやがらせを受け、牝馬ばかり生まれます。
唯一生まれた牡馬も弱いし、最後にしてちょっとつらいです。
残り1週間ですがぼちぼちやりますよ。
途中から三国無双始まるんで最終日しかこないかもしれませんが。

前も書きましたがブログは続けます。
ネタはどうしようか考えます。

ほなまた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

阪神つえー

阪神強すぎ。
三重で育ち、愛知で学び、愛知に住んで、愛知で働くという。
ベタベタな中日地域にいる私ですが、昔から阪神ファンです。

今日で4ゲーム差。
直接対決を考えれば全然問題ない。

がんばれ。

theme : 雑記
genre : 日記

めんどい

〆馬が両親とも良ダ適正だと今気付きました。
めんどくさいんでこのまま良ダを大量生産しますが・・・。

三国無双BBのサービス開始が近づいてきました。
参加手続きしました。
yahooBB限定サービス(以外でもやれる方法はあります)なので気軽にお誘いできないのが難点ですが、条件クリアしてる方は是非どうぞ。
あれコントローラいるな絶対。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

