

Gallop Racer ONLINEサービス終了

「Gallop Racer ONLINEサービス終了」みたいです。

DOCOが終って、GROがあるよってうわさになって。
開始当初は結構DOCOの人は集まっていたが、全体的に過疎っていたよね。

まあ私も最初しかやっていません。
アビリティ発動でなんか面倒になってしまいました。
今思えばアビリティなんて実際の競馬でもわかんないんだから、隠せばよかったのにね。

今の雰囲気はどうなのだろうか。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

GROは無理だね。

最近GROをちょっとやっている。
でも続けるのは無理かと思います。

理由は普通にアビリティ発動して勝つという最低限必要な騎乗ができない。
この壁を乗り越えるのが多分厳しいですね。

そろそろ生産が出来るみたいだけど、基本が出来ないのはかなりつらい。
生産を多少やってみてどうかって感じです。

もう少しだけやってみますが、ちょっと厳しいですかね。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

やっぱすげーよGRO。

最近全然やっていないGRO。
出遅れ気味で若干やる気がなくなってきました。

http://www.gallopracer.net/main/login.php

公式のフレンド機能の説明。
「私の馬、駄馬だわ・・・」

公式でこのコメントは無くないか。駄馬って。

面白いね。GRO。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

さっそくやってみたGRO

戻ってきてさっそくGROをやってみました。

無料のオリホでいろいろ試しましたが、さっぱり勝てません。
どうやって乗ってたんだろう・・・。

このゲーム脚質が選べないのがネックかな。
(オレが知らないだけだろうか)
有料馬買って、苦手な脚質だったら終わりって感じ。
このゲームではそれが最後まで残りそうですね。

今のところ逃げ、追い込みは乗るのは簡単だけど、勝つのが難しい。
先行、差しは乗るのは難しいけど、うまく乗れば勝てそう。
というイメージですが、普通に負けてる感じです。

もうちょっとやらないとわかりませんね。
しかし、誰とも会わないんだけど、誰もやっていないのだろうか・・・。

誰かコツ教えてくれ。
挫折しそうです。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

正式サービス開始

GRO公式に出てますね。

http://www.gallopracer.net/main/login.php

8/28 14:00に正式サービス開始

やっとって感じですが。
また開始日に家にいねーって感じもあります。

本格的にやるのは9月中旬くらいからかな。

ところで人いるんだろうか。
1サーバ200人はいっぱいだったけど、200人は少ないですよね。
DOCOと同様、対人できないと面白くないんだけど、正式サービスはどうなんでしょう。

やってみないとわからんです。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

もう無理

公式に終了日時のってますね。

http://www.gallopracer.net/main/login.php

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼ 第3次オープンβテスト終了日時
――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
8月23日(木) 10時00分 終了
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

もう終了か。
今回は忙しすぎてまったくできませんでした。
次回のテスト(本番の可能性もあるが)から本格参戦しよう。

面白かったのだろうか・・・。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

予想に反して3次OP再開

なんと。

火曜日に再開する。
休みの日には再開しない。

との完璧な予想を覆し、10日(金)の11:00に3次OPベータ再開されました。頑張りましたね。

http://www.gallopracer.net/

しかし私は盆から9月始めまで仕事が山のようにありまして。
どうもGROと私は相性が悪いようです。

<内容を少し修正8/9 12:30>

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

週1でこのネタ

今週も再開しませんでした。

来週は再開しないんでしょう。

どうせ。

その理由は夏休みだから。

GROは前から土日とか開発してないんじゃないかと思っている。
通常はそれでもいいけど、開始日とか近づくとそれじゃまずいんじゃないでしょうか。

今回はオープンベータテスト中断という失態の割に慌てている様子がないんですが、どうなんでしょうね。オープンベータテスト1か月延期=サービス開始1か月延期でしょ。そんなことになったら問題にならないんでしょうか。

不思議な会社だね。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

もうすぐ1ヶ月

GROさっぱりですね。
もうすぐ1ヶ月ですよ。

GROは火曜日スタートが多いのですが、なめた事に月曜日にしかアナウンスをしないのがほとんどなのです。さすがにそろそろと思い、昨日は夜とかに確認していましたが・・・。

さっぱり情報がないです。

存在を忘れそうです・・・。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

オープンベータ中断中

いっこうに進展がないですね。

最近バナーは変わりましたが。

http://www.gallopracer.net/

GRO運営はどう考えているのでしょうか。

個人的には
いい所
①管理費が少なそう
DOCOは明らかに、投資は多すぎて回収に見通しが立たずに終了って感じだった。GROは最初からそんなに金かけてないでしょ。人員もそんなに多くなさそうだし。ある意味いいんじゃないでしょうか。

②開始してから人を増やそうとしている?
宣伝などのやり方がなにがいいのかはよくわからないが、基本的に今までのネットゲーがオープンベータ時の人数に力を入れていたような気がします。分母が多いほうが課金は多いだろうからだろうから。
このゲームってオープンベータで人いなくてもいい?と思っているのか。開始してから宣伝するのかよくわからんが、今までのゲームとは宣伝の仕方が違う?

悪い所
①スケジュール管理がしょぼい
通常、この時期に中断なら2週間後にとか何日後にとか出せるはず、どうせ3日前くらいに、出来たんで再開しますといってくるはず。管理者最悪だね。

②情報がとにかく遅い
普通に企業ならば、サービスを提供している以上、公式に週1ペースで状況を載せるのはあたりまえだと思う。そうしないとユーザが逃げるから。何か進展があったら報告するというスタイルが通用するのは学生まで。

とりあえずDOCO組は
①ベータ参加→待ちきれない→他のゲーム
②ベータ参加→待ちきれない→テンション低い→フェードアウト

こんな感じになりそうですね。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

