

ラガド 煉獄の教室 両角 長彦

3連続読んだ本を羅列するコーナー。

今度は迷ったときの受賞作。
特筆すべきは、見取り図が付いている事。
まあ動作はわかりやすい。

あらすじ
中学校で起きた無差別殺傷事件。物語が二転三転していくなかで暴かれる戦慄の真相とは…。11月4日午前8時30分。ある私立中学校に1人の男が侵入する。1人の女子生徒が、彼の行動を見て叫んだ。「みんな逃げて!」果敢に男に立ち向かう彼女を悲劇が襲う。そして事件後、警察で秘かに行われた、ある特別な「再現」。そこから、思いもよらない事実が明らかになっていく…。スピーディーな展開に目が離せない。斬新な視覚効果を図った実験的小説が誕生。第13回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。



オレの評価:★★☆☆☆

ネタバレあるので。

続きを読む


theme : ミステリ
genre : 小説・文学

オー!ファーザー 伊坂幸太郎

最近の伊坂幸太郎はイマイチ。
コールデンスランバーがピークか?
読みやすいは読みやすいんだけど。

そんな感じでこれを。



あらすじは
みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。そして、今回、変な事件に巻き込まれて―。

なんだろう。
この本て最大の謎がどう考えても解かれていない。
なんかすっきりしない。

評価 ★★☆☆☆(2つ)

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

人を見抜く技術 桜井章一

昔から桜井章一ファンのオレはとりあえず買ってました。
同じ年代で麻雀知ってる人なら桜井章一知ってると思います。
元裏プロで20年間無敗。

昔は1順目に字牌を切らないとかやったな・・・。
そんな人の本を読んで見ました。

正直言って、あまり面白くなかったです。
なんか言葉に深みがなくなったというか、言っている事も知っているよって内容だし。
おすすめはしませんよ。


theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

ディスコ探偵水曜日 上下 舞城 王太郎

いまだにやっているこのミス本の購入。
基本的に読むスピードが遅いためこんなペースになっています。

感想から言うと「なにこれ」って感じ。
まずオレはいまだに上下巻の長さが耐えられない、それに加えて面白くないんだよなこの本が。
正直この本に関してはよく読めたなという感想。やっと次にいける。

買う前にファンタジー物なのは知っていました。
でもこういうジャンルも読んでみたいなと思い買いましたが・・・。
しばらくこのジャンルはいいかな。





theme : このミス
genre : 小説・文学

黒百合 多島 斗志之

黒百合 多島 斗志之



正直、この本はイマイチだった。
ファンタジーじゃないので、ラストには納得だが。
イマイチ盛り上がりが少なかったような。

theme : このミス
genre : 小説・文学

ザ・階級偏差値

ザ・階級偏差値ザ・階級偏差値
(2006/08/23)
人生戦略会議

商品詳細を見る
★★(星2つ)
内容はしょうもないです。オレがひがんでいるだけかもしれないが・・・。
金持ちの息子は努力しているから、おまえも努力しろよって事はわかったけど。そんなの誰でも知っていないか?

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

鈍感力

先日買った「鈍感力」読み終えました。
感想は、ネタバレもありますんで続きを読むどうぞ。

続きを読む

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

