

ブログ引越しました

http://ameblo.jp/mmking0123

アメーバにしてみました。
ノリは同じです。

近況報告&グチ&連絡とちょっとPOGです。

3月忙しい

3月忙しいです。

個人的に精神的にちょっとやばい状態みたい。
イマイチ発散できないんだよね。
寝てるけど熟睡できない。

でももう終了。
3月納品のものはすべて納入しましたので、ちょっと楽になるかも。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

スマホから

最近スマホを買いました。

auの京セラDIGNOってやつ

予定では来年の春モデル辺りを狙ってたんだけど
勢いで買ってしまった。

試しにスマホから投稿です。

書きにくい

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

そろそろマンガを電子に変えたろかな

少し前から電子書籍を調べている。
いつ移行しようかと。さすがに本棚邪魔だし。

最近yahooが発表したこれ
http://bookstore.yahoo.co.jp/
ちょっと気になるけど。まだまだだね。

でもこのyahooのシステムは最低限必要だね。
・永久にダウンロードできる
・PC、携帯、専用リーダーで閲覧可

結局、1年後はyahooとAmazonの2強だと思う。


オレの電子書籍乗り換えポイントは
・週刊誌が読めるようになったら
・最新刊コミックが読めるようになったら

半年後くらいかな。

やっと休みが戻った

10月から土日休みに戻ります。

もうすこし木金休みを楽しみたかったけどな。
映画とか空いてて良かったんだが、慣れてきた頃に終っちゃった感じ。

そして今は奇跡の4連休です。
9月の木金休みと10月の土日休みがくっついて奇跡的な事になっています。

いろいろやりますよ。

カーズ2

今度は「カーズ2」を見てきました

マナーとして事前に「カーズ」を見ましたが、「カーズ」はまあまあ。
面白いけど、お子様向け?って感じ。個人的には星3つだった。

んで「カーズ2」もあんまり期待はしていなかったんだが。

個人的評価としては★★★★☆(星4つ)

感想にはネタバレもあるので↓

続きを読む

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

平日休み恒例で映画を見てきました。
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

トランスフォーマーってまったく見てなくて公開前にTVでやっていたのをチラッと見ました。
1、2はまあ面白いって程度。その程度の知識です。

個人的評価としては★★★★★(星5つ)

感想にはネタバレもあるので↓

続きを読む

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

コクリコ坂から

最近、木金休みになりました。
平日だからどこかすいているかなと思って、最初に思いついたのが映画館。

さっそく「コクリコ坂から」を見に行ってきました。
木曜の2時に行きましたが、ガラガラ。最近はこんなもんなのか?
まあ快適に見られて良かったです。

個人的評価としては★★★☆☆(星3つ)

感想にはネタバレもあるので↓

続きを読む

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

無事に帰国しました。

無事に帰ってきました。

オレは英語が本当にダメみたい。
読めるけど話せない。

コークは通じたから、そればっかり頼んでました。
ワンピースのフランキーみたいな感じ。

まあ何回も言い直せばなんとなくはわかってくれるけど。
ウォーター、オレンジジュース、アイスコーヒーは3回くらい言い直すと注文できた。

レストランとかは基本手差しで注文してたし。

まあ問題は無かったです。

仕事終了

アメリカでの仕事3日間でしたが、無事に終了。
あとは先輩になすりつけ・・・いやいや・・・引き継いで終わり。

まあ、大きな問題は無さそう。
あっても帰るけど。

明日はまた朝から24時間移動。

24時間移動して、3日働いて、24時間移動。
すごく効率悪いです。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

