

やる気がある時に仕事が忙しいとは・・・。

最近、ちょっとやる気になっているんですが、仕事忙し過ぎ。
平日は何時に帰ってきても、2,3レースはやっているのですが。
昨日、今日も出勤なんで、なんとも。タイミング悪いな。
グチなんですが、人のミスの尻拭いなんで、さらに・・・。オレのミスじゃないのに。
さて、このぐらいで。

ゲームでは、
差しに脚質を改善しているのですが、セカンドシーズンで差しが弱くなったらどうしようと思ってみたり。
差しでスタート30だと全然出ないなと思ってみたり。
火山岩を9で売っても、大工が買ってるんだろうから、銀とか鉄とか置いたところで売れねーじゃんと最近気付いてみたり。
とそんな感じです。


特殊毛ってさ

特殊毛って白毛ベースで出来ると思ったんだけど。
そうでもないのかな?

セカンドシーズンまでに特殊毛を、と思ってたのですが。

どうも自家製種牡馬だと血が濃すぎて、3連続不受胎。
その後HRA種牡馬を付けたけど青鹿毛が生まれました。
確率は50%くらいだろうから、まだなんとも言えませんが。

たしかアーケードの時はコンピュータ種牡馬だと特殊毛生まれないとかそんな記憶があるんだけど。
確かな記憶ではないんですが。
そんなあいまいな記憶が片隅にあるんで、次もHRA種牡馬を付けるか迷っています。
特殊毛の作り方書いてあるページとか探せばあるんだろうか。
ちょっと探してみます。

セカンドシーズンが近づいてきました

セカンドシーズンが近づいてきましたね。
いろいろと変わるみたいなので、楽しみ。
レースの脚質バランスとか、レシピとかが大きく変わると結構面倒だけど。

最近なんか知らないけど、やる気が出てきました。
平日は2、3レース程度しか出来ないのですが。
レースギリギリまで採掘したり、馬をいろいろ変えてみたり。
少ない時間でセコセコと楽しんでおります。

クロスについて

先日14戦3勝止まりで引退した白毛の子に配合しているのですが
不受胎3連続という事態になっております。

白毛は不受胎率が高いって事はないだろうから問題はクロスでしょう。
一応見た目上のクロスは3×3、4×4、5×5となっているのですが、
実質は3世代の所の配合がまったく同じ(じいさん、ばあさんが同じ、いとこかな?)の配合です。
コメントも1×2とかと同じコメント「近親すぎて・・・」って感じです。

まあこれだったらしょうがないとは思いますが、
あまり近親で配合してこなかったもんで、コメントをあまり確認してなかった。
ちゃんと血量計算しないと。

ということで、うちの種牡馬だと全部近親になってしまうので
HRAの種牡馬をつけてみました。2頭程度付けてみようと思っております。

最近、差しが増えて、少し勝負になる様になったので少し復活してきました。
仕事が忙しいのがネックですが。
ちなみに3/16にセガカップを取って以来、3ヶ月程度経っておりますが
G2はおろか、名前付きG3ももちろん、セガカップすら勝っておりません。
ひくーーい所で波を打っております。

脚質改善その後

差しにするのに失敗した先行馬(7代目)にまたアンバーシャダイを付けてみました。
見事に差しが生まれてしかも牡馬。
2回種付けしただけで、脚質改善が成功し牡馬牝馬がそろいました。
こんな事もあるんですね。

HRA種牡馬を付けて感じたこと
1.脚質は種牡馬寄りになる?
→回数少ないんでなんともいえないが、脚質によってレースでの有利不利がある以上、助ける機能としてこうなってる可能性はあるだろう。
2.代は最高でも1代しか下がらない?
→まあ、代自体あまり関係ないけど、平均すればやっぱり4代目より7代目のが強いので、4代目とかに戻るのはなんとなく嫌です。今回と同じ配合の牝馬をEXにした時「きっと良い子を・・」みたいなコメントでした。多分これって6代目?ですよね。

とりあえず、差しにまとまってきたので、いい傾向です。

白い毛のさらにその後。

結局白毛。
14戦3勝になってしまいました。
それで引退。
久しぶりに3勝という失敗をしてしまいました。

とりあえず配合してみます。
特殊産まれないかな。

白毛のその後。

先日生まれた白毛ですが。
ちょっとやばいことになっております。
14戦終了予定で現在13戦3勝。
ダートの長距離という事と牝馬追い込みという事が重なって。
腕が一番の原因だったりはしますが。
1600万下でチスケに逃げ切られまくりです。

4勝したら引退と思ってましたが。
最終レースまで来てしまいました。
何やってんだろ。オレ。

最近ゲームもブログもサボリ気味

最近時間無くてあまりやっていません。
そうすると、ブログもこんな感じに。6月は4日間しか書いていない。
まあ仕事の忙しさとかもあるんだけど。
でも金土日は予定がないので結構やれそう。

それはそうと、サークルが完全に崩壊しました。
最初は5人だったんだけど、3月頃1人抜けて、4月にリーダーが休養。
最近まで3人でやっていたんだけど、その内6月から1人が休養に。
んでこれも最近なんだけど、リーダーから「もう戻らないから」と宣言されました。

なんで実働2人というよりはサークル員2人。
残りの人ともあまり交流がないので実質ソロ状態やね。
まあ1匹狼気取ってソロでやってるのもいいんだけど。
次のサークルっていっても、フレも少ないんで、なかなか急には難しいんだけど。

ちょっとテンション上がった。白毛誕生。

地道に血統改善しておりますが。
初めて白毛生まれました。
生まれたときはちょっとテンション上がりました。

普通に血統改善中に生まれてきたんで7代目だったりします。
牝馬の追込なんで強さは微妙ですが、コメントも大器なんだよな。
でも早く引退させて配合してみたい。
悩むところです
e0061861_13372097.jpg

もう1頭(HTC種牡馬つけてみました)

ネイティヴダンサー系(6代目差し)×ヘイロー系(6代目先行)
を差しにするのに失敗した先行馬(7代目)にアンバーシャダイを付けてみました。

差し生まれました。いい感じ。
でもなんかコメントが一昔前に戻ったような気がする。
ちょっと不安です
e0061861_13392438.jpg

久しぶりに家で書いたので

ヘイロー系(6代目差し)×ミスプロ系(6代目追込)
1頭目は追込でした。コメントも普通。

2頭目は先行。
たしか過去に1頭いたけど、成績どーだったっけ
e0061861_13401946.jpg

e0061861_13402597.jpg

公式サイトのアンケート

公式サイトのアンケートの「SEGAが好きなので」って理由が1位なのがなんかいいね。
皮肉っぽくて。
私は「アーケードでやっていたから」に投票しておきました。

DERBY OWNERS CLUB ONLINE BENCHMARKやってみました

ベンチマークやってみました。
結果は7800点、上から2つ目。
マシンは「P4-2.6」「メモリPC3200 1024M」「GeForce 6600」とこんな感じです。
少し前にグラボを「GeForce4Ti 4200」から「GeForce 6600」にしたんですが
その時はこれといって速くなった気はしなかったので、グラフィックは2世代前くらいなら問題ないのかな。

それよりも、相変わらず落ちるのが多い。最近は2時間に1回程度落ちます。
レース待ちの時、調教中、走っているときなど場面は様々なのですが、
エラーメッセージが出て止まるパターンが最近は多いです。
原因がマシンなのかソフトなのかが、わからんのが非常にネックです。

レース待ちの時に落ちると非常になえますね。レース消化しちゃうしね。
スタート前だったらレース前に戻す事くらい出来ると思うんだけど・・・。
多分、相手によって故意に落ちる人へのペナルティの関係だと思うんだけど、
そんなの15分間くらいログインできませんとかにすれば問題ないんじゃないかな。

スペック満たしてて落ちるのは少数派なのでしょうか?
オレだけか?

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

