

なんでBBSをなくすのだろうか?

公式のBBSが無くなりましたね。
BBS内では告知があったようですが、TOPに告知が出るの遅すぎると思うんだけど。
まぁそれはいいとして。

SEGALINKってのはまた別物なのね。
たしか昔登録したよな、とか思っていろいろ探したが、発見できず・・・。
後でセガオンラインと勘違いしていた事に気付く。まぎらわしい。
(DOCOの課金設定とかしているセガオンラインって何なんだろう)


意外な物が売れるね。

前も思ったんですけど。鍛治家具って地味に売れて行きますね。
スマート系作成した時も、意外と売れていたんだけど、
本格的に作成するのが面倒になってきたんで、今はやめています。

最近はクエスト消化も兼ねて、清純のトワイライトを作成しておりました。
4個作成して、1個は家用、1個はクエスト用、2個は販売用として。
値段は2999とぼったくりな値段を設定しておいたのですが。
普通に売れていました。ちょっと本腰入れて作成するかね。

それとも名前にちなんでライト屋でもやろうかな。ライト王って事で。
そもそもライトって需要あるのだろうか?
調べた所、種類としては
茶、緑、赤、黒、青、黄、白、素朴、清純(乙女)、絹笠(アジアン)
とこんな感じでしょうか?(※絹笠のライトのレシピが微妙にどこにあるかわからん)
難易度高い方から5個くらいずつ置いてみるかな。んで売れ行きを見て。
徐々に。

書こうと思ってて書いてないこと

別に他意は無いんですが、考え方の違いなんでしょうか?
家とか、馬房とかって大工の方に頼むじゃないですか。
先日サークルに入ったので、邸宅の作成依頼をしたんですが、
いくらって聞いても値段を言ってくれないんでなんでかなと思っていたら。
レシピとか材料とか全部持ってきてくれれば無料で作成してくれるって事でした。
私の感覚が3億5000万で権利書と交換とか、金無けりゃ施工材だけ渡そうかとか。
そんな感覚だったので、なんかかみ合っていなかったみたい。
なんか微妙に大工のレシピ買うのをびびったりするんですけど。(邸宅のレシピ高いし)
そんなこんなで邸宅(青い屋根の邸宅)完成。でも鉄筋の大馬房に合っていないかも。

別にたいした事なかった?
鍛治クエストのレシピが無くて困ってます、みたいな事を書いたと思います。
単純に伝票捨てたら、クエストキャンセルされました。
アイテム画面でグレー(使用不可みたいな)になっていたのでてっきり捨てれないと思っていました。
全然気付かなかった。

7/26のバージョンアップ

オーナー、セレブランクはまあいいでしょ。
詳細はHP2つ3つ回れば出てきます。

やっぱ注目はレシピですか?
NPCに渡すとレシピくれるパターンが多くなったみたいですね。
(前にこのパターンがあったかは知らないけど)

鍛治だと
「エメラルド」
「金」
「ギンガムバス」
くらいでしょうか?

「清純のトワイライト」も同様のパターンで入手可能。これは前からあったかも。
これだとどう考えても鍛治救済にはなってない。

だいたい金とかエメとかニッケルとか使い道ないし。
金にすると家に置けたりするんかえ。
鍛治面白くないぞ。

続きを

配合についていろいろ書いてみます。
・〆配合でのクロスは3×4
・〆配合の前はアウトブリード
・〆配合では強ニックス
↑ここまでは基本なのかな?

・重要なのはクロスの位置
・運
↑これは?

とこんな感じで今後やっていこうと思います。
「クロスの位置」については一応狙っている所はあります。
まあでもあくまでも予想ですわ。予想。

今日バージョンアップですね。

ちなみにJOBレベルが30までになるのは
25まで終わってる人にとっては待ちに待ったって感じなのでしょうね。
私は採掘18、鍛治22なのでどっちでもよかったりします。

鍛治は25にする意味があんまりないと思うんですけど。
仕立は蹄鉄?料理はエサ?大工は邸宅?を作るのに25にしたほうがいいんですよね。
鍛治はマンガン?→何に使うの?って感じなんですけど

こんどこそ鍛治救済バッチなんだろうか。
少しは救ってくれてもいい気はするのだけれど。

若干強いかも

先日生まれた一応の〆配合。若干強いのかもしれません。
R2終了時7戦2勝なんで、成績はさっぱりですが・・・。
若干強いのかなと思った理由は、左から2つ目の印が結構厚い、まれに◎もある。
って事だけなんですけど。

実際はそんなに強さを感じない。
前にやったそこそこの馬のがビューンって飛んできたし。
この馬はいまいち伸びがない。パラはそんなに違わないのに。

目指せG2。
目指せ実名G3。
まあセガカップでも・・・。

一応〆配合なんだけど

一応〆配合なんだけど、強さいまいち。
何頭か作ってみないとわからないけど、失敗したかな。

G2狙える馬が欲しかったんだけど。
もうちょっと考えなあかんかも。

まだわからないけど
e0061861_1393278.jpg

ちょっと悩む所

最近、ブログにも書いている通り。
セガカップではそこそこの成績を収めております。
このそこそこの成績の馬達は脚質は違いますが、すべて同じ血統です。んで、まあ同じ位の強さです。

悩んでいる所とは、同じ血統を作成していこうかどうかなんです。
このままあと3、4頭は同じ血統作成できるのですが。
強さが、がんばってもG3級という感じなので・・・。
この辺りを残すと、馬房に余裕が無くなってきますしね。

まあこの辺りでまったり遊んでから〆配合目指すかな。
差し牡馬とか生まれりゃ、G2狙えるかもしれないし。

そんなにマツ炭が必要なのかな。

ショップって。
売るつもりないけど、探すのめんどくさいなら買えば?みたいな値段設定にしてあったんですが・・・。

マツ炭を199で80個くらい置いてあったんですが見事に買占め。
199で仕入れると、何作っても赤字だと思うんだけど。
最初はうまくいってたんだけど、時々2個とか3個とか地味に売れて。
今度は299とかにするかな。

前回書いた

前回書いたこの馬達、うちではかなり強いです。
>1頭目 差し 牝馬
>2頭目 追込 牡馬
>3頭目 先行 牡馬
>この配合、適当に掛け合わせていたら、3×4のクロスとノーザン×ヘイローの弱ニックス
>が入っておりまして、馬も若干強いのですが。

とりあえず3頭とも、R2オープン、R1セガカップを勝ちました。
SS微妙に取っていないので適当に。

ひさしぶりにセガカップを勝ちました。
e0061861_1316166.jpg

e0061861_13154585.jpg

e0061861_13155470.jpg

レシピが売っていない。

ずっと前から「清純のトワイライト」のレシピを探しているのですが、一向に見つからない。
鍛治クエストを受けてしまっているため、どうにかしたいんだけど。

鍛治レシピで売っていないレシピを書いておくと。
「清純のトワイライト」
「ギンガムトイレ(こんな名前だったような)」
この2つは全然見かけない。

「素朴な〇〇(朴編ってやつ)」
「〇〇のライト(白とか黒とか赤とか緑)」
これは2日に1回程度見る。(無い時もある)

ここ1週間、毎日、ノースも島も見てたんだけど、まったく売っていないし。
どうしようかな。

なかなか難しいもんで。

調子に乗っていろいろ、やってましたが。
セガカップは勝ったり、負けたりという感じ。
G2あたりは参加するも、全然勝負にならない。
実名重賞も勝負にはなるけど、といった感じ。

調子に乗ってスワンステークスに出走、そして惨敗。

強いと思ったのでセガカップ以外の重賞に挑戦。
手始めに12:00のスワンステークスに出走。

そしたら人が来るわ来るわで、なんとフルゲート。
まあ結果はこんなもんです
e0061861_1314587.jpg

追込強いですね。意外に。

脚質の統一がほぼ完了したため、最近は差しばかりやっておりました。
しかし同じ配合(差し×差し)で
1頭目 差し 牝馬
2頭目 追込 牡馬
3頭目 先行 牡馬
と違う脚質が生まれて、欲しい差しが牝馬という事になったため、追込を育てております。
それが意外と強いです。
この配合、適当に掛け合わせていたら、3×4のクロスとノーザン×ヘイローの弱ニックス
が入っておりまして、馬も若干強いのですが。

追込が強くなってますよね、かなり。
4コーナーくらいから、ほぼ確実に伸びるため、昔届かなかった逃げに届きます。
残り200もすごく伸びるし。

ちょっと面白くなってきました。

ちょっと復活、そしてまた金欠。

1週間くらい前より。
2ndになってレース以外で金を稼ぐのが多少楽になったな。
オーナーランク上げでも、いろいろ報酬もらえるのし。
万年金欠も私もちょっと小金持ち。(といっても3億くらい)
それじゃあ、1.2エサで育ててみるか。
(オーナーランクで表パラ230以上がクリアできなかったものあるけど)

てな感じで、ちょっとテンション上がり気味で育てておりました。
オーナーランク上げて・・・・
セレブランクも上げて・・・・
レース出してオープン勝った・・・・
獲得賞金も8000万位はいくようになった・・・・

でも気付くと、所持金5000万。
あら。いつのまに。また金欠。

まあ、レースが勝てるようになって、多少やる気になっております。
こっちのが楽しいので、クエストこなしながらやっていこうと思っております。

サークルに入れてもらいました。

新機能が役に立ちました。
プレイヤーの状態表示で「サークル入れて」と2ndになってからずっと表示しておりました。
そうすると、昨日「サークルに入りませんか?」とお誘いを受けました。
もちろん、入れていただきました。
ゲーム内の友達の少ない(いない?)、私としては非常にありがたいお誘いでした。
これでちょっとは楽しめるし、材料集めなんかも楽になりそうです。

ちょっとプロレスの話を

私、小さい頃からプロレス好きです。
昨日から結構普通のニュースでも報じられているので、ご存知かと思いますが。
橋本真也選手がお亡くなりになりました。

以降プロレス好きの人のみわかる内容かも。
私は少し前の2大メジャー団体時代からずっと新日本プロレスファンです。
猪木世代から藤波長州世代に移行しつつあるあたりから新日本プロレスを見ています。
試合とかを見に行っていたのは、三銃士のあたりが一番多いです。
(最近はまったく見に行っていないですが)

その中でも橋本選手が好きでした。
なぜか、他の選手は握手とかした事ないのに、橋本選手だけは握手を2回した事があったりします。
そんな縁?で、「IWGP」とか「対小川」とか非常に見ていました。ZERO-ONEも微妙には見ていたし。
なんか、不器用そうな所とかが良かったんだけど。

昨日の急死のニュースは、非常にショックで。
初めてゲーム以外の事を書きました。

スマートな部屋完成

セレブランクを21にすべく。
家具をいろいろ作成しております。

鍛冶だと作成できるのが、幸福かスマートなんで。
スマートシリーズで作成してみました。

5種以上なのか?全種なのか?わかりませんが
これでスマートな部屋(+9)に認定されたみたい。
冷蔵庫とライトをプラスして部屋ポイント48。
2個ずつ作ったので、ショップにおいておきました。(売れないと思うけど)
もし売れたら量産しようかな。

ところでヤフーブログ重くないですか?
トラックバックとか、コメントとかを削除しても残骸が残っているみたい。
よーわからん
e0061861_13211017.jpg

オーナーランク終了

ネックだった全戦全勝の馬が完成して、オーナーランクは21まで到達しました。
全戦全勝は1戦1勝でも問題なかったです。
新馬買ってきてR1の最後で1勝→引退。これでOKでした。
今度はセレブランクやな。

ところで鍛治クエストの「なんとか(忘れました)のトワイライト」ってレシピ売ってないんだけど
伝票が若干うざくなってきております。
DOCOって店以外レシピ売って無いと思ったんだけど。
その辺にいるおっさんとかがレシピくれたりするようになったか?
鍛治のレシピは鍛治屋以外で売ってなかったと思うんだけど。
2日連続でノースとアイランドの店を回ったのですが・・・。

とこんな感じで馬を育ててなかったりします。

はじめて健康じゃない馬が生まれました。

今3×4のクロスを持った馬を育てております。
ちょっと期待していたのですが、脚が弱いです。
75→70で必ず「ざせき」になります。

2回やって、100%だったので75で休養を繰り返していたのですが。
R1最後あたりでは、完全に忘れていて、3回目の「ざせき」。
そのまま、治療して70でレースに出走。勝ちましたが「ざせき」。
と計4回も「ざせき」をやってしまいました。

それにしても100%でなるなんて。
でもそこそこ強い。
同配合を行うか。ちょっと迷っています。

オーナーランクとセレブランク

フレの皆さんやブログをいろいろと確認すると。
オーナーランクとセレブランクは21までは、問題なくクリアできるみたいですね。

私の場合
オーナーランクは17(多分)の表パラ230で少し止まって。
19の全勝馬を今やっている所です。
セレブランクは服装ポイント30で少し止まって。
所持金3億(名士に会う)って所でも多少止まりました。
21の部屋ポイント40を今やっている所です。

21までは簡単にいけそうです。

服装ポイントどうしよう

セカンドシーズンより追加されたセレブランクを上げてみました。
やってみたところ
・服装ポイント
・部屋ポイント
・JOBレベル
・占いなんかのイベント
みたいな感じでクエストが進んでいきます。

ここで問題なのが服装ポイント。
部屋ポイントはスペースが余っているので、色々と追加で作成していけばなんとかなります。
ほかもなんとかなります。

私は最初「必勝ハチマキ」「青の上下」で4ポイントしかありませんでした。
「服装ポイントを30にしてこい」って時は、なんとも。
服の名前わからないし、ショップ検索が「バンダナ」だけで検索出来ない為
ショップ行って、名前調べて、難易度とか見て、検索して、買って、付けてみて。
これの繰り返し。でも一番高かったのが、チェックハット+オーバーオールで27。
どーしよーもない。
30なんてどうやっていくんだろう。上下セット物でないとだめなのか。
いっその事フレに一式借りるか。としばらく放置していた所。

適当に入ったショップで白のベレー帽発見。付けてみると、めでたく30。
なんとかクリアしました。

それにしても「白のベレー帽」+「オーバーオール」ってセレブか?
セレブランク用に買って見ました。って感じ丸出し。
しばらくこれで行きますが。40とかの課題が出たら。きっと無理だな。

必勝ハチマキは結構こだわりだったんだけど。
合う服ってあるのだろうか?

セカンドシーズン意外といいんじゃないかな。

遅ればせながら、感想などを。

・別定戦
考え方はいいんじゃないでしょうか。
斤量が+1だと効果がどれくらいあるのかは微妙ですが。
そのあたりの微調整はこれからなんでしょうね。

・セレブランク
これはとまどいました。
服装や家具など全然気にしていなかったので。
ちょっと、むきになってランク上げたりしていました。
これはこれで楽しい。愛用の必勝ハチマキをつけれないのがちょっと不満。

・アイテムバック総量制
これはいい。絶賛。
ノースに住んでいる私としては、非常に良い変更でした。
ただ買占めを行えるため、なんか常識とかは問われそうだけど。

・レシピボックス
これもいいんじゃないでしょうか。
数は微妙ですけど。1個プラスするのに金もかかるし

・仲介人クエスト
やってないからなんとも、まあいいんじゃない。

・インターフェイス改良
別に。アラームは使ったけど。

全体的には、金が稼ぎやすくなったんでやりやすくなった。
調教も微妙に変わっているので、表パラはエサ効果合わせて+20って感じでも回せるかな。
オレ的には戦いやすくなったかな。

やっと出来ると思ったのにメンテ中なんて

やっと、できると思ったらメンテ。
23:50までか。

早くしてくれ。

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

