

なんかレシピ増えたみたい

昨日バージョンアップしましたね。
いろいろ、情報を集めておりますが・・・鍛治レシピ意外とありそうですね。

でも鍛治レシピは観葉植物パターン(収集レア品が材料)があるんで微妙なんですよね。
「パンジーの花束」とかも多分そうですよね。

今回のバージョンアップのメイン?である。
「メガネ」まさか鍛治レシピとは。
これでますます鍛治は中途半端な職業になりましたね。
中途半端は家具作れるし、中途半端は帽子が作れる。
そのうち1.0くらいのエサ作れるようになるんじゃない?

採掘は多分、今後宝石とか発掘するだろうからいいとしても、鍛治はいらんな。
掘った原石を使用できるようにするだけになりそう。
困ったなー。

ブログ移転に関して

まあ、どうでもいいことですが。
移転などを考えている方には参考になるかなと言い聞かせて書きます。

前のyah〇〇(←伏字意味なし)のブログですが。
さすがに重すぎました。しかも一向に改善の気配なし。
ベータ版だからかもしれないですが、いつまでベータかわからないんで。
正式版になったら一気に改善する可能性はあります。(その時戻るか考えようかな)

他に気に入っていた機能としては、ゲストブック、お気に入り、ファン登録など
yah〇〇ブログ同士の交流の機能ですが、まあこれはしょうがないと割り切って移転しました。
個人的にはゲストブックだけは欲しいなと思ったりします。

まあそんなこんなで、今日から正式にこちらのみに投稿しますので
以後よろしく。

今日バージョンアップですね。

今日、バージョンアップですね。
公式により詳細な情報が載っていますね。

楽しみだけど
今回はレシピやアイテム、クエストの充実がメイン。
鍛治レシピなんか増えるのだろうか。


ブログ移転完了しました

タイトルなんかも若干変えまして。
心機一転エキサイトに移転しました。

書いている事は相変わらずです。

ブログの感想を
エキサイトは軽いですね。
投稿日時が指定できるのも、よかったです。
移行作業は思ったより早く終了しました。

背景、スキンなんかも適当に選んでいるので、ちょっと設定なんか変えるかもしれません。

一応旧のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kingmm7777/

ブログ移転

ブログ移転中です。
全部ではなく適当に移転させています

バージョンアップ

公式にバージョンアップ情報が載っている。
今回はクエスト、アイテム、レシピの追加。

結構しょぼそうだけど。
毎月ちゃんとUPするのはいい。
(有料ネトゲーだと普通?)

エサ追加はやめてほしいな。
パラ上がる量がこれ以上あがると、さすがに1.2エサではきついんで。
個人的には鍛冶アイテム希望。

今日休みだったんだけど

今日休みだったんだけど、結局夜しかDOCOしなかった。
まあ若干期待馬もいないし、ちょっと用もあったんで。

モチベーションが若干下がっている?
G1取るまでやめないけど。取ったら維持できるか微妙ですね。

鍛治はレアアイテムないんかい

ツタンカーメンだとか、UFOライトだとか、おまるでいろいろ交換したり・・・。
家に置けるレアアイテムってあるじゃないですか。

ゲーム内で、恵まれない職業の採掘&鍛治にもなんかあるんだろーなと思い。
いろいろ、ブログやらHPやら回っておりました。

・・・。
釣りは地図を釣って・・・ほうほう。
・・・。
・・・。

・・・・・・・やっぱ、採掘&鍛治って恵まれていないんですね。

真剣にレース選択を考えてみる

最近はどの馬もセガカップ1勝くらいはするでっていう感じの馬レベルです。
ということでローテや出走レースなんかを真剣に考えて見たいと思います。

きっかけは、昨日の「東スポ杯2歳S」です。
私は5戦3勝(調教14回)の馬を出走させたのですが、
他の方は6戦(調教17回)とR2の最後の方がほとんどでした。
私の馬もそこそこ勝負になる強さだと思うのですが、12番人気で結果8着とまあそんな感じでした。
そんなこともあり、レース選択を考える事にしたわけです。

私の出走パターンは
R1まで10戦して、最終的に17戦+36回調教で終了というパターンです。
エサは1.2エサが中心で、1.5エサとサツマイモ、スイカはたまに。
調教は単走中心、休養は100万の休養。といった感じでしょうか。

まずR3
ここは基本3戦です。本当は確実に2連勝してR3OPで裏パラの印を確認が理想です。
ここでは3戦3勝か3戦2勝。

次にR2
ここは基本4戦です。コメントなどの関係で2戦目は気合94で出走。
ここでは1、2、3戦目はOP。4戦目で重賞なんでしょう。
早熟であれば、3戦目も重賞でもいいんでしょうが。
セガカップが無いんで人多いし、結構つらいです。

次はR1
ここは基本3戦です。2勝、3勝、4勝(それ以上)とさまざまです。
1戦目は2勝はOP。4勝ならセガカップ。3勝が悩む、やっぱり確実にOPなんでしょう。
2戦目は2勝はOP。であとはセガカップ。
3戦目は2勝はOP。であとはG2、G1。

とこんな感じでしょうか?
ここまで決めても気分次第なんでしょうけど。
R2の1、2,3戦目とR1の1戦目だけは無茶しないで確実にいこうかな。
と思ったりしています。

貧乏性

ネットゲームって、リアルの自分と違うキャラの人が多いんでしょうかね。
私の場合はそんなに変わらないと思うんですけど。逆にゲーム内の方が、しゃべらないかも。

まあそんな事はいいとして。
ライト屋を続けております。売れ行きは微妙ですが、自己満足の部分が多いので地道に・・・。
在庫2個+暇が重なると在庫を追加します。
在庫1個になると暇を作って在庫を追加します。とこんな感じです。

昨日、在庫が1個になっているライトがありました。
「赤のライト」「青のライト」なのですが、これ材料が同じなんです。
「銅1、トウヒ木材1、亜麻織物1、(赤、青)染料1」
ちょうどいいなー、なんて思いながらさっそくアイランドへ買出しに。
(現段階でノースでは材料がそろわない)
5個ずつ作る予定なんで、10個ずつかーと思いながら買出し終了。
んで作成。
あれ?染料10個ずつあるんですけど・・・。

まあいいか、置いとくか・・・入らない。
なんでこんなにアイテムあるんだ?ライトのレシピは増えているとしても。
そこでいろいろ確認すると、あるわあるわ。ライト材料の残骸。
雑割やら、木材やらなんか5個ずつ。
なんか捨てられないんですよね。こーゆーの。貧乏性なんです。
サトウキビ、ジャガイモなんかも微妙に保存してあります。

リアルでも、絶対いらん物はパッと捨てる割に、これ使うかもと思うとずーと残しておいたりします。
ネトゲー内でも同じ事してるなー。アイテムいっぱい。

禁煙したんだけど

なーんかこんなことも書きたくなったので。

私ヘビースモーカー(1日60本程度。仕事場禁煙でこの本数)だったんですが、
7月20日頃より禁煙しております。
別に理由はないのですが、なんとなーく。
DOCOの時も休日なんかは、缶コーヒー2本、タバコ2箱をセットして
「さてやるか」って感じでしたから。

きっかけは、「禁煙セラピー」を読んだこと。
読んでやめれればいいし、やめれなくてもネタになっていいかなと思って。

ちなみに1回目は失敗。
たしか土日で読んで、月曜から実行したけど、仕事でイライラすると耐えられなくなって
11:00頃もう吸ってました。
で、次の週末に最後実行。
金曜の夜にもう1度読んで、そこから吸ってません。

禁煙されたい方1度どうですが?読んでみては。
失敗してもネタになるし。

仮〆というかなんとなく強かった配合

別に狙ったわけじゃないですが。
なんとなく
こうやってやれば3×4になるよなー、なんて思って。
ちょっとくらい強くなるのかなという感じで。
〆前の配合も適当にHRA種牡馬で行った配合なのですが。
それが意外と強く(ウチの中ではという意味)ちょっと楽しかったのでこの配合ばかりしておりました。

その配合が打ち止めになり(全9頭)。結果を見てみると
終わっているのが3頭
18000万
21000万
12000万(長距離適正で騎乗がまずかった)
残りも
大体5戦すれば3勝する。といった感じのいいペース。
R1が2頭。
R2が3頭。
新馬が1頭。

こーんな感じで、しばらく実名重賞を制覇しつつ、G2でやられて。
を繰り返しながら今に至ります。
結構楽しかった配合なのですが次の配合を考えないと・・・。

ライト屋のその後

ライト屋ですが。
適当にやっている割には結構儲けがあります。
といっても、1日1個程度のペースです。
なんか全種類1つずつ買っていただいた方もいらっしゃいます。

在庫2個になって、暇だったら補充しています。
買占めてもらってもいいのだけど、遠慮される方も多い様なので。

あとで自分の書いた記事を読み返すと

ブログって適当にかつ見直しなどほとんどしないで投稿しますよね。
私はそうなんですが。

基本的に国語が得意ではないので、
後で読んでみるとなーんか文章おかしかったりします。

突然、ふとそう思った。
ただそれだけです。

仕事中だが、ちょっと現実逃避したくなった。
ただそれだけです。

ログインできないと思ったら

昨日家に帰ってきて、久しぶりにやるぞーと思ってPCを起動しました。
そうすると、なーんかログインできない。
昼に障害があったみたいなので、その影響かなと思ってHP確認やらいろいろ。

・・・結局は。
自動継続外して、30日無料追加したの忘れてまして。
その期限がちょうど切れておりました。
自動継続にするとあっさり接続。
購入で自動継続選択すると次回からは勝手に変わるんだっけなー。
とか思いつつ。

3レース程度行って終了。

DOCOバナー広告

今DOCOは一生懸命宣伝してますね。
少し前はYAHOO(今はしらない)でバナー広告っていうのでしょうか?やってました。
なんか特殊毛いっぱいでてくるやつです。

YAHOOの時は確率が低いのか。20回に1回くらいでしたし、バナーも小さかったです。
今のインフォシークは。バカでかいバナーがでますよ。
トップページではないですが、ニュースとか記事を見ればほとんど出ます。

いつまでやっているかわからないので。確認したい方はお早めに。
検索で「インフォシーク」って打てばいけますんで。

はじめて2億円稼いだ

最近そこそこ勝つようになってきました。
なんかシビアに馬のレベル判断してセガカップまでだなとか、オープンをメインで。
みたいな事が出来ない性格なので、セガカップ勝ったら、実名重賞へ行って、それも勝てばG2へ。
そんな感じで、どんどん挑戦させていきます。

そんなこともあり、賞金が稼げないことが多かったのですが。
やっと2億円稼ぐ事が出来ました。
ちなみにオータムハンデと京阪杯を勝っています。

他の方のブログでは見る人増えてるんやろ。

他のブログでは、DOCO新規参入の方なんかも見に来ているのでしょうか?
うちは、あまり変わっていないというか、相変わらずです。
まあうちのブログ見てもあんまり情報ないけど。

そろそろ、次の配合へ行こうかなと思いつつ。
セレブランク22を突破すべく5億貯めていたりします。
久しぶりに冷蔵庫作ったり。クエストこなしたり。
ようやく5億達成しました。やっとセレブランク23になりました。

で、やっと次の配合へ・・・。その前にまた寄り道。
白毛牝馬がいるんですが、今、不受胎×3、受胎×2です。
受胎したのはHRA種牡馬で、特殊になりませんでした。
その子を先に作ろうかと思います。
特殊が出来ますように・・・。

2アカにしてみましたが

8/1から無料解禁みたいなので、さっそく2アカ目を作成してみました。
目的は他JOBの材料の収集。
私メインは鍛治なんで、木こりになって
カシ炭→枯れ木、カシの木
銀→木の皮
マツ炭→マツの木
でも収集しますか。

微妙に間違えてオーナーランク上げたりしましたが。
マツの木まで収集できるか?微妙です。

皆さんも間違えるといけないので書いておきます。
収集JOBにつけるのが、セレブランク2です。
セレブランク2は副部長の話を聞くだけです。

DOCO以外のネタを・・・。

ここ1週間程度DOCOを少ししかやっていませんでした。

まあ、その理由は簡単でYahoo動画の「鋼の錬金術師」を見てたからなんですけど。
家がYAHOOBBで1~9話がタダなので、それにつられて見ていました。
残りは「4話で315円」だから約40話強なんで3500円くらいだから、まあいいやと思うと。
ずっと見ていました。1日6話ずつくらいのペースで。
テレビでやっている時には見ていなかったのですが、面白いので見ていましたが
やっぱり、あの若干グロい感じがちょっとつらかったです。
先週の日曜から見始めて土曜に見終わりました。

なんで今週はDOCOを普通にやれると思います。(別にハイペースでやっていないですが)
そろそろ次の配合も考えたりしなきゃいけないですね。

実名重賞を勝ったで。

当面の目標であった。実名重賞を勝ちました。
これはいつかは取れるタイミング次第だとは思っていました。
家からではないのでSSがないですが。それは後日。

次はG2を狙います。
実名重賞の場合セガカップの馬齢が出来たことで多少PCが弱くなったこともあると思います。
でもG2は相変わらず、レベル高いし、面子が濃いので・・・。
もう1段馬を強くしないとつらいかもしれませんが。

G1は遠いな
e0061861_12555956.jpg

e0061861_12554280.jpg

最近の傾向

ライトは、少しずつ売れております。
といっても1日1個ずつくらいですが、儲けは結構あるのでいいかなっと。

残り1つの絹笠のライト(難易度24)を作成したいのですが
いかんせん、鍛治22とレベルが足りておりません。
採掘クエストになってから、意識して鍛治レベルを上げないとダメですね。
「軽いカマ」とか「冷蔵庫」なんか作ってたときは鍛治もそれなりに上がっていくんだけど。
「余裕余裕」で作成すると完成確率80%くらいなんで。レベル1つ上げて作成してみるかね。
さらに、採掘レベルもたりないんで、「金」がとれなかったりしますが。

満足、満足。

ライト並べてみました。
満足満足
e0061861_1259589.jpg

ライト屋にしてみたけども

一応、ライトをいろいろ作成してみました。
茶、黒、緑、黄、青、白、朴、純
は完了しました。

「赤」のレシピがない。(たしか存在していたと思うんだけど)
「亜」はレシピあるけど、金が発掘できないもんで。

なぜか理由は不明だが、黄のライトが売れた。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

