

ご当地の踏み絵

どっかのブログより飛んだ、結構おもしろかったページ紹介しておきます。

ご当地の踏み絵

早速やってみました。
現在は愛知県在住ですが、出身は三重県なんで「三重県」を。
多いんで気になったやつだけ。

● 近鉄がないとやっていけないが、JRはあまり実用的な交通機関とは言えないと思う。
なんか日本語が微妙だけど。JRは実用的ではないのはそう思う。

● 机はつるもの、車はつむものである。
車はつむもの?意味が?

● 外国といえば、「パルケ・エスパーニャ」だ。
そんなやつ、いないだろ。

● 三重県のイメージキャラクターがクレヨンしんちゃんなのは腑に落ちない。
そーなの?知らなかった。

● 三重テレビを見ていると流れてくる「ながたやだーながたやだーながたやだーながたやだー」のメロディーが脳裏に焼きついている。
これはそうだ。あのメロディーは脳裏に焼きついている。

● 名張は大阪にやってもいいと思っている。
おーやるやる。
熊野あたりも和歌山にやりたい気分。

● ぶらじる丸に乗って、がっかりしたことがある。
なつかしい。同感。

● F1と8耐ウイーク中は鈴鹿に近づきたくない。
ごもっとも。

● 赤福は大好きだが、へんば餅も捨てがたい。
そうだ。

● 東海地方に属しているが、スピリッツは関西人だ。
でもイマイチ関西人のノリにはついていけない

● 桑名でみたらし団子といったら「大黒屋」である。
そうなのか?

● 明日、あさって、の次の日は、ささって。
明日、あさって、ささって、しあさって。

● 北勢地区に住んでる人は自分を名古屋人だと主張する。
そんなやつはいない。

● 「いなべ」を漢字で書ける。
書けるけど。今はいなべ市(ひらがな)

● 閣僚や皇族が伊勢神宮参拝するとき、「三重に産まれてよかった」と心底思う。
同感。

● 新宮市は意識の上では三重県だ。
逆に熊野をやる。尾鷲も欲しけりゃやる。

● 「伊勢へ来るなら津へおいで♪」というフレーズが頭の中に染み込んでいる。
これも懐かしい。

まあこんな感じ。
地元の人がみないとわからんでこれ。



久々に危なかった。

最近生まれたよわーい馬。
結局14戦4勝で引退。

ローテはR3が3戦、R2が4戦、R1が3戦の予定。
オープン勝負にならなかったら一気のEXまでいこうかと考えてました。

R2初戦と2戦目で連勝し5戦2勝になる。6戦目OPで惨敗。
このまま調教すれば適正馬場、適正距離のコメントが見れるので一気にEXまで調教。
で、1000万を勝利し7戦3勝。
問題はそこから、1600万下を勝ちゃしない。
3着、2着、2着、2着、2着、2着と何ともならない。(COMにも2回負けてます)

ついに13戦3勝で最終戦。
砂の蹄鉄付けてやっと勝利。危なかったです。
4勝したら多分大丈夫かなと思っているんですが。
ちなみにOP1回出走(着外)で獲得賞金7775万とか地味に稼ぎました。

次の配合して終了。
牝馬生まれて、引退させると〆配合にいけます。

とりあえず阪神優勝

阪神優勝。やりました。
阪神ファンの私としては非常にうれしいです。
東海地方に生まれて東海地方で育ち、でも阪神ファンの私。
まあそんなに熱狂的ではないですが、昨日は野球の話をした事ある人全員に「阪神優勝」メールを送ったりしていました。
(まあ軽い嫌がらせです)

今年は2年ぶりということで全体的に盛り上がりに欠けた感じはしましたね。
でも東海地方の阪神ファンは密かに盛り上がってたんじゃないでしょうか。
中日に追いつかれてきた時は、もうだめかなと思ったりしましたしね。
東海地方に住んでいる事もあり、周りは中日スポーツ一色、「とらえた」みたいな見出し微妙にむかつき。
隣の親父の「ウッズがいい。川上が・・・」みたいなそんな会話を無視しつつ阪神を応援していたのも昔の話です。

さて今度は日本シリーズです。
個人的には相手はソフトバンク希望。リベンジでしょやっぱり。
ロッテでもいいけど、盛り上がりそうだし。
でも西武はダメでしょ(西武ファンの方はすいませんです)楽天がいるのに負け越しはまずいでしょ。
まあ、どこが相手でも阪神が日本一だけど。

とりあえず、生まれたんだけど

とりあえず片方は目的の牝馬が生まれました。
もう片方は地道につけます。

とりあえずこの牝馬を引退させるべく走らせたのですが。
すごーくすごーく弱いんです。
R3は3回連続負けて、3戦0勝。(相手はいましたが)

この原因を考えてみると。
クロス無し、ニックス弱ではあるんですが。これが原因なのか?
最近クロス無しの馬を久しく作っていないので?

とりあえず、5勝を目指して。
最悪4勝でもOK。

弱い馬育てるのって退屈ですね。

産み分けって本当に出来ないのでしょうか?

〆配合の1つ手前の配合で。
A馬から牡馬、B馬から牝馬が生まれると。
その牡馬、牝馬で配合すれば〆配合っていうところです。
今までだいたい、A馬B馬ともに牝馬でその後、A馬の牡馬待ちって感じがほとんど。

それが今回は両方逆。
A→牝、B→牡と生まれました。
とりあえず2頭とも引き取っていただきました。
んで同じ配合を種付けしてあります。

また同じだったらへこむなー。
本当に産み分けできないんだろうか。

名前のネタ

最近名前が思いつかなくて困ります。
ずーーーーーと前に1度書きましたが。

牡馬だとライトオ〇〇〇
牝馬だと〇〇〇ライトオ
は変わっていないのですが。

最初はレスラーの名前だったんです。
フレアーとかロックとかテイカーとかそんな感じです。

その後、ネタが尽きて。

北斗の拳へ移行
ラオウとかトキとかヒューイとかファルコとか付けていたのですが
それもネタが尽きてきて(使っていないのはあります多分)

今はガンダムに移行しています。
ジオングとかサクとか。
これでしばらくは絶えられると思うけど。

皆さんはこういうのすぐ思いつくんですかね。
私はこーゆーの苦手です。いろいろ考えちゃうんですよね。

G2が勝てない理由

馬の強さはそこそこ。
エサもそこそこ。
んでまあ、腕は最悪。

そんなことで、G1どころかG2も勝っていません。
いつになったら勝てるんでしょう
e0061861_2263095.jpg

ウイルス検出の警告メッセージ

昨日いきなり落ちました。
ウイルス検出の警告メッセージが出て。
多分これに該当すると思うんだけど
一部セキュリティソフトご利用時に発生する問題について

本当はハードコピー残せればよかったんだけど。
現象としては、メッセージが出てゲームは終了。その後OSも終了できない状態に。

セキュリティソフト:ノートン2001
ノースからアイランドに入ったときに、落ちました。
頻繁に起こるわけじゃないので、改善されなくても別に問題ないんですが。


いろいろとページ紹介

最近DVDレンタルをはじめました。
結構便利です。
やってるのは→livedoor ぽすれん
参考にしたのが→DVDレンタル徹底比較
月2000円なら、まあいいんじゃないでしょうか。
私は「ER緊急救命室」をファーストから新しいのまで地道に借りております。
1本はER、1本はなんか他にって感じです。

気になる宣伝。
この宣伝気になりませんか?資生堂ウーノ
多分10パターンくらいは見たことあると思うんだけど。
個人的には長州小力かな。1通り全部みました。

まったりと

今回の〆配合が不発で、次にいくのたるいなーと思ったり。
いる馬を育ててもなーと思ってりで実にまったりをやっております。
日課は、毎日「清純のトワイライト」のクエをこなす事くらい。

じつにまったりと。

なんか勝てなくなってきた

なんか最近勝てません。
圧倒的な1番人気の時は勝つとしても。
1番人気だけど裏パラ〇って時や、5番人気だけど裏パラ◎って時に
買ったためしがない。

パラをいろいろと変えているせいなのか?
打ち方がおかしくなってきているのか?
いずれにせよ。こっちサイドの問題っぽい。どこが問題なのか若干わからんのがネック。
もう少しいろいろ考えて打たないとあかんかね。

それにしても
短距離の逃げ、先行にあっさり負けるんだけど。(私は差し)
なんかコツがあるのだろうか。
パラ的にもそんなに劣っていないと思うんだけど。
イマイチ・・・。

ワールドマーケットその後

ワールドマーケットはその後、人いなくなってますね。
地味に期間が長いわりに、結構人いない。
絵画くらいしか更新されるアイテムが無いため、(エサは別として)リピータが少ない?
↑致命的じゃないですか?

また鍛治の救済が無いため、1回行ってレシピすら買わずに退散。
月見セットしか鍛治レシピないの知ってたし。

実は内容変わってたりして。私が知らないだけかな。

今日もバージョンアップがあるんですね

イベントスペース「ワールドマーケット」が行われるみたいですね。

ウチの近くなんですが。
最初は柵が無くて斜めに走って登録所にいけたのが、できなくなって不便だったんです。
やっとこのスペースが有効に使用されるという事で・・・いいんじゃないっすか。

期間限定アイテムとかに若干興味がないのですが。
まあとりあえず一通りみてみようとは思っています。

新〆配合その後。

新〆配合で期待の子が生まれました。
ライトオカイオウ(差し牡馬)

早速育ててみると、なんかイマイチ。
現在6戦3勝ですが。そんなに強くない。
1.5エサで育てると多少強くなった気がする。
R2の1、2戦目あたりが勝負になる感じ。

あたりはずれはあるんだろうけど。
差し牡馬があの程度だと微妙。次の配合に移行しようかな。

1.5エサにすると、エサ1つで350って所。
これだとだいたい。1頭あたり養育費2億って感じになるのでしょうか。赤字確定ですね。
ところで
鉄人料理+適正蹄鉄だと養育費3億くらいですよね。
みんなJOBやってるのか?全馬3億は回収できないだろうし。
料理人&仕立て屋は多少安いからやっていけるのでしょうか。(鍛治のオレには関係ないけど)
JOBあんまりやりたくないんだけどな。

もうちょっと考えて配合したほうがいいな

私の〆配合は、フレの方から基本的な事を教えていただき行っております。
その方は前サークル(今もあるけど2人しかいない)のメンバーでG1も何勝かしています。
その配合を試しているのですが、イマイチ強い馬が生まれません。
今までのウチの馬に中では強いけど、G2G1にいけない感じ。

その原因はわかっています。
いらんクロスが入っているからなんです。
これは私が手抜きしているからなんですが、新しい〆配合に移行する時に手抜きするとこうなります。

新しい〆配合は若干失敗している感じなのでさっさと次いこうかな。
今度はちゃんと、血薄めて。

なんかいろいろと

なんか気になる事書いておきます。

「選挙」
日曜に衆議院選挙ありましたね。
皆さん投票行きました?私も関心があるので投票してきました。
選んでいる理由が適当ですが、投票は必ず行くようにしています。
まあ投票に行くだけです、あとは別に・・・。

「個人情報」
無料ユーザIDとパスワード入力していろいろサービス受けられる所多いですよね。
個々のサービスを受けたいだけで、いちいちIDとらなあかんのが、なんとも。
その機能だけ欲しいのに。
私は今。
Yahoo(メイン)←YahooBBを使っているのでいろいろと必要。最近までブログもここ。
livedoor←ぽすれん(オンラインDVDレンタル)があるんで必要
Excite←ブログがここなんで必要。
InfoSeek←HPがここなんで必要。

こんな感じでいろいろと多くなってきませんか?
IDもバラバラで管理できへんし。
微妙に個人情報もれてないやろなと思ったりする。

ちょっと余談。
(自慢じゃないですが・・・)
livedoorのIDは今のホリエモンが買収する前の、プロバイダとかをメインでやっていたときにID登録して使っていました。
その後ADSLにしたんで解約したわけですが、IDはずっと残っていたみたいです。
さらにその後倒産とか、買収とかあったのにちゃんと移行されて残っていました。
それに気付いたのは、livedoorにブログ作ろうとした時でした。
私は絶対かぶらないであろうIDがあり、それを登録しようとした所、「既に登録されています」と出ました。
いろいろとパスワードを試した所、ログインできました。間違いなく数年前の私のIDです。
ちゃんと管理してるだろうからいいだろうけど、数年間使っていないIDがまだ有効なんだなと・・・。
あの頃ライブドアが無料プロバイダだったな・・・(とおいめ)。

さらに脱線。
(自慢じゃないですが・・・)
東風荘のIDが3桁です。とかICQのIDが。
結構昔からインターネットをやっております。

早熟馬ってこんなにEX弱かったかな

G2などに、積極的に出走させているライトオシュレン号。
R1の最後に大チャンスを逃し。
その後、EXに入りセガカップ→オールカマー→AJCCと出走させております。

この馬、最初の調教完璧で2.9UPの早熟馬なんですが
昨日走ったAJCCは16番人気で結果9着。

ウチの馬は基本が1.2エサなのでEXまでくると表パラ低いのもありますし、
時間が0:00なのでPCが多かった事を考慮しても・・・これほど弱くなったかな?
という印象です。

これからはちょっと路線変更してG3中心に切り替えます。
エサもそろそろ1.5エサにする予定なのでこれからは多少いいのかも。

新〆配合・・・これって強いのか?

最近新〆配合が完成し、いろいろ走らせております。
ちなみにこの前の京都新聞杯の馬は前の〆配合です。

今回の〆配合のネックは父が先行、母が差しの為脚質がバラバラ。
目的のクロスにはなっているが、その前がアウトじゃないし、いらんクロスもある。
ニックスが弱ニックスになってしまった。
そんな事もありあまり期待はしていないんですが。

強さ的にはそこそこ。印もそこそこ。
前の〆配合と同じくらいの強さかなと思っております。
なーんか牝馬多いし。
脚質も見事に、差し、先行、追込と生まれております。

牡馬の差しが生まれるとわかりやすいんだけど。
それにしても牝馬の短距離って出るレース無いな。

大チャンス逃した

1つ前の締め配合の長距離馬が1頭だけ残っていてR1の最後にG2に挑戦してみました。
出したのは「京都新聞杯」。
e0061861_059581.jpg


土曜の18:00で皆さん家にいないのか、登録は5人。
うちは3番人気の左2の印が○、しかも差しが1人という最大のチャンス。
これはチャンスとSSを撮りまくり。
e0061861_101190.jpg


結果は2着。
勝ったのは1番人気に逃げ馬。
G2が勝負になるのはわかっていたがイマイチ勝ち切らない。
e0061861_10227.jpg

「黒パナマ」GET・・・これ仕立てレシピなんですけど

先日のバージョンアップでいろいろとレシピが追加されているのでいろいろ情報を探しておりました。
金メッキ鉱石→黒パナマに交換してくれるNPCがいましたのでちょっと考える。
「黒パナマ」???
なにそれ
黒いパナマなんだよな???
そもそもパナマってなによ。南の国にそんなのあった記憶が・・・。
うーん。と悩みつつ、イメージ的に観葉植物みたいなもんか。
とおもって交換してみました。

そしたら帽子じゃん。
しかも仕立てレシピ(メガネが作れるため鍛治の帽子でもおかしくない)
はまった。いらねー。

パナマって一般的な名称か?
例えばアロハシャツはアロハで通る気がする。アロハといえばあんなシャツを思い浮かべる
でもパナマって言ってあの帽子を思い浮かべる人どれだけいるんだろう。

このパターン勘弁して欲しい。
花束とかもそうなんだけど、他職のレアを使ってレシピ取って。
他職のレアを使って作成。これは量産できへんで。
エメラルドとかサファイア使って鍛治レシピだったらいいんだけど。

差しの牡馬が生まれなかった。

〆配合の父を配合しておりましたが。
ついに種が切れてしまい。
差しの牡馬が生まれませんでした。

牡馬自体が1頭しか生まれず。
しかも先行。
この馬で〆配合をするしかないので、このままいきますが。
今度の〆配合はG2をGETしたいのに、差しじゃないとつらい。

先行×差しだと結構差しが生まれるんじゃないかなー、という適当な自分だけの理論を信じて。
差し生まれるように祈りつつ、配合しておきました。

〆配合の1頭目ってレース又はR3OP走らせるまで緊張しますね。
弱かったらどうしようみたいな。
でも楽しみ。

ライト屋なのに、全種類ライトが作れない

まだ作成できないライト

「絹笠のライト」金が掘れない、鍛治レベルが足りない
「花のライト」レシピがとれない(サファイヤなんか掘れるのいつ頃だろ相当遠い)
「UFOライト」NPC交換品。そもそも収集で、採掘じゃない。

こんな感じです。
絹笠はレベルを上げていけば、すぐつくれるんだけど。

最近はJOBも結構やっています

最近は、馬が微妙な事とライトをつくりたいがためにJOBを結構やっています。

1日最低1000くらい採掘して、とりあえずレベル25を目指しております。
その甲斐もあり?昨日やっと採掘がレベル21になりました。

悩みとしては鍛治レベルもいっしょに上げたいんだけど。
今、銀鉱石を掘るのが、経験1になってしまったので
クロムをメインで掘っています。

銅→冷蔵庫、銀→スマートベットとNPC売りがあったので効率よく回るのですが
クロムは微妙。今クロム鉱石500個程度あるけどどーしようかな。
なんか効率いいのありますか?

先行短距離って意外と強い?

メイン脚質が差しの私ですが。
他の脚質が生まれても育てる事は育てます。
金がある時は引き取りに出すこともありますが。

最近生まれた、〆配合前の若干弱い配合に先行が生まれました。
しょうがないので走らせています。
全然期待していないので、EXまで3勝、ラストで5勝を目標にしたのですが。
短距離なのがよかったのか、結構普通に走って現在9戦4勝(OP×2)。
意外と印薄くても走ります、というかミスがすくない。

逆に追い込みは全然。
兄弟が平均15000万稼ぐ配合で現在8戦2勝。
グリグリの1番人気+裏パラ◎でも全然勝たなかったりする。

追い込みは騎手の腕にかなり差がありますね。
なんであんなに伸びるの?って感じの時もあるし。
私の場合はいつも、あんなん届かねーよ。って感じになります。

ちなみに逃げは、全然やった事ないので?
通算で3、4頭しかやってないと思います。

なぜか白い馬?

e0061861_12325653.jpg


白い馬生まれた。
2頭目だけど、少しテンション上がりますね。
今度は差しなんで、血統にも組み込めるし。(前の白毛は追い込み)

血統は
差し、牝馬
父:Storm Cat StormBird系 黒鹿毛
母:スミスライトオ Halo系 青鹿毛

特殊生まれないかな。

強かった配合が終わり・・・次へ。

強かった配合が終わり次の配合へと移行しておりますが。
馬が弱すぎ。
新馬であっさり負けて(PCにですが)、この馬弱いかもと思いました。

しかも、配合的に牡馬が欲しいところでの牝馬のため、お引取りにしようか迷っております。
この牡牝の産み分けもそろそろ理論が解明されても、よさそうなもんだけど
ないって事は本当に運なんでしょうか。

昨日同じ配合で種付けしてあります。
ここで牝馬だったら、馬房の関係で引き取りになりそうです。
金5億くらしかないのであまり贅沢できないんですが。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

