

G1取ってよかった事は。

G1取ると優越感に浸れるのがテロップ?じゃ無いでしょうか。
当然SS取ってあります。

e0061861_12483274.jpg


とこんな感じ。
んーー。いいねー。でもリックドムはバカっぽい。

あとフレも1人増えました。
レース後G1おめでとうって言われて。ブログ見てますよと言われて。
名前似てるという共通点もあり、フレ登録させていただきました。
その時のSS取りました。相手は金毛(いいなー)

e0061861_1304968.jpg


相手の「G1取りたい・・・」発言に対して、「がんばって・・・」と少し上から目線なのが気になる。
私は結構ゲーム内では引きこもりなので、こっちから話しかけるのが苦手です。
気軽に話しかけてください。


そして引退

引退レース後、さっそく厩舎に戻り、ポチッっと引退。

e0061861_12385777.jpg

e0061861_1239555.jpg

e0061861_12391257.jpg


どんな成績だったか改めて確認しつつ・・・。
そしてエンディング?。エンドロール?。

e0061861_12323857.jpg


次はこの馬の3×4を生産しよ。
G1に挑戦できそうな馬に当たったのが初めてのため、G1着外が多数ある。
賞金的にはあまり稼いでいないです。
この辺が勉強になったかな。

ついに引退レース

我が厩舎に初G1をもたらしてくれたライトオリックドム号が引退レースを迎えました。
最後はマイルCS。

e0061861_1222781.jpg


4番人気で無印。

e0061861_12231549.jpg


結果は3着。まあ頑張ったほうでしょう。
なぜか変な優先出走権をもらっていますが。
軽く流しておきました。

今後の目標

とりあえずG1制覇した事で当面の目標を達成。
今後の目標でも立てますか。

まずは今までの過程
ゲーム開始   2004/12/16(サービス開始日)よりゲーム開始※ちなみにベータ経験者
セガカップ制覇 3/16 ライトオドリー号
実名重賞制覇  8/6 レイライトオ号(マーメイドS)
G2制覇      10/18 ライトオリックドム号(デイリー杯2歳S)
G1制覇      10/20 ライトオリックドム号(NHKマイルC)

とこんな感じです。
それにしても危なかったです。サービス開始1年間でG1勝てないのはなんか・・・。
マグレでも勝ててよかった。

さてと今後の目標。
クラシック制覇でしょやっぱり。
まあ取っていないG1を取れればいいけどね。

中距離馬はいいね。

ライトオリックドム号は、NHKマイルCを勝って以来賞金が増えない。
5戦して3着が1回。
次がラストです。

距離適正が中距離だと22:00頃にG1があるのがいいですね。
22:00ならほぼ帰れるし。
4日周期の開催で1日以外はR1ではマイルC、EXで安田、秋天、マイルCSがあるので
ほぼ毎日出走させてます。

今日はちょうど無い日です。たしか9日。
本当は中山記念に出走させたいところなんだけど。20:00は帰れるか微妙。
まあ最後のレースくらいG1のがいいかと思う所もありますが。


阪神4連敗

阪神が負けるのはオレが見てないからかなー。
なんて意味不明な思い込みにより。
昨日は早く帰って来ました、といっても19時ごろですが。

さっそく野球見ながら、DOCOもスタート。
でも野球も見ていたいので、ずっとマグマ岩掘ってました。
しかーし、負けた。4連敗。完敗。
勢いなのかな・・・。


やばい阪神3連敗

緊急事態です。
阪神が3連敗してしまった。甲子園で勢いをとめないと・・・とおもっていたら。
今日は杉山。なんとかしろー。

さてDOCOの話。
最近は毎日1レースずつこなしています。
昨日は天皇賞(秋) 8番人気10着。2000はオレのムチが・・・。
今日はマイルCS。
NHKマイルCはまぐれだったな、やっぱり。
あのG1馬は長男なのですが、下の兄弟は微妙に走らない。
G2なんか全然だし、R1OPもあやしい感じ。

種が切れたので、違う配合考えないと。
計7回で牡馬3頭、牝馬2頭(不受胎2回)。

G1でグリグリの馬を生産すべく次の配合へいくかね。

ライトオリックドムのその後

NHKマイルCを制覇したライトオリックドム。
その後2戦は惨敗。

やっと3戦目にして勝負になるようになった?
安田記念 9番人気3着

そこそこ勝負になってる?
ただいつもの草の蹄鉄から大地の蹄鉄に変えていたので、人気は上がっているのかも。
マイルCS→安田記念→マイルCSで引退かな。

日本シリーズなんかも気になる

私阪神ファンなんですが。
非常事態ですね。2連敗。

甲子園に戻るからなんとかなるか?
とりあえず勢いを止めろ。なんとかしてくれ。

競馬なんかもやっているのだが

DOCOをやってる人は競馬好きな人も多いと思います。
私もその1人です。

今回の3冠達成にはやはり何か書いておかないと。
最初に私の競馬観(スタンス)を書いておくと
「競馬場に行かない」
「観戦はテレビ」
「買うのはPAT」
「ギャンブル6:馬4」
「記念馬券なんかありえない」とまあこんな感じです。

それで今回のディープインパクトは「強かったなー」という感想です。
今回は3冠の中では一番辛勝なのかもしれないですが、でも楽勝でしたね。
それにしても確実に伸びて、確実に差すな。
ちなみに馬券は外しましたが。

次は有馬なんだろうか。ロブロイとの勝負は面白そうですね。

うーん。調子乗りすぎた。

厩舎初のG1馬ライトオリックドム号。
なんでリックドムって付けたかなー、とテロップを見て若干恥ずかしい感じ。

NHKマイルCを勝って、EXになったのですが。
2戦くらいはセガカップかなと思いつつも時間がなかった事と。
早熟だと、EX入ったときのが強いかも・・・などと意味不明な理論により。
天皇賞→マイルCSとG1路線を突き進む。
結果は
天皇賞 17番人気15着
マイルCS 18番人気10着
と大惨敗。
その後、中山記念に出す予定も、騎手が爆睡中だったため回避。
今後は安田記念→マイルCSと出走の予定。
まあ記念出走気味ですが。

本当にG1勝っちゃいました。

2日前にG2を初制覇。
その後、同じ距離のNHKマイルCに出走しました。
やったりました。

e0061861_22561931.jpg

e0061861_2257149.jpg


一応、印はついてます。
10番人気、裏パラ×。

e0061861_22583095.jpg


なんか興奮して結果のSSが無い。

e0061861_2321463.jpg


やりました。初G1制覇。
誰か結果のSS取ってないかな。
興奮して、着差とか全然見てないもんで。

近況。

とりあえず、今日のNHKマイルまでに帰れるだろうか。
R1が残り2戦なので、もう1戦出てとなると、21:00には家にいないと。
まあなんとかしよう。

同配合の子が生まれました。
それが弱い。さっぱり勝ちません。
R3で500万下が勝ちきれず。4戦1勝・・・。

それにしても。差し×差しから
不受胎
先行牡馬
不受胎
先行牡馬
といった感じに生まれています。
差しが欲しいんだけど。

今回のバージョンアップはまああんなもんでしょ

今回のバージョンアップやっぱしょぼかったですね。
まあ予想通りでしょ。

それにしても。
レシピ追加はいつも仕立て+家具。
鍛治は本当に、おまけ。
前は月見セットで今回はランタンだっけ。なめてるな。

馬は。
種付けの子は不受胎。
なーんにもやることが無いので、すぐに終了。

G2取った子は走るレースが無い。
R1の最終が明日22:05の「NHKマイルC」にするとして。
そこまでにあと2戦。何走ろうかな。

祝G2初制覇。続き。

いよいよ。「デイリー杯2歳S」

R2の最後だし、距離も中のがいいかなと思っていました。
印はこんな感じ。
ちなみにこの時点で大チャーーーンスと思っておりました。

e0061861_044090.jpg

e0061861_0452945.jpg


ゴール。
e0061861_0462519.jpg

e0061861_0464527.jpg


いやー。よかったよかった。
同配合量産しよ。
R1はG1挑戦だな。

祝G2初制覇。

やりました。
やっとやっとやっとG2取りました。

先日から楽しみだと言っていた〆配合の馬。
まあ先行なんですが、R3で4戦3勝、R2で2戦1勝。
残り2戦で。たまたま11日目だったんで、R2のG2の2連戦。

まずは1つ前の「京王杯2歳S」
e0061861_0282068.jpg

印はこんなもんですね。結果は6着。
e0061861_0382765.jpg


次がいよいよ。

バージョンアップ情報載ってる

バージョンアップ情報

また微妙な内容だね。
2連続このネタはあかんやろ。
機能追加を待ってるんだけど、ユーザは。
次回バージョンアップはいろいろあるみたいなんで、まあ良しとするか。

今日は生まれるだろうか。
締め配合の子。

いきなり不受胎

今日生まれる予定の締め配合。
不受胎でした。はーっ。

やること無いんで。
種付けして終了。

ファンサイトリンクから来る人もひと段落?

公式のファンサイトリンクに登録されてから、このブログに来る人が少し増えたみたいです。
多少なりとも人が見てくれるのはうれしいかぎりですね。
でもウチは攻略とかがないんで、少しずつ減っていくかなー。

さてとゲームの話です。
配合が結構あっさり完成し、〆配合用の牡牝ともにそろいました。
まだ3戦と0戦なんで引退まで走らせなきゃいけませんが。
これで面白くなってきました。
今日、明日で引退までいけるはずなんで、日曜には〆の馬で出走できるでしょう。

それとショップの売上が1億9999万と売れないランプ屋としてはありえない金額売れました。
でも売れていたのは「金」1つ。
しかしこの金額でも売れるんですね。相場がわからん。
みなさん金(かね)持ってますね。

久しぶりに3頭も種付け

〆配合に向けて着々と育成は進んでおります。
平日の9時頃に帰ってきたのですが、生まれた子が牝馬だった為、早速育成。
相変わらず馬が弱いのと、騎手がヘタレなのと、調教師が適当な為、牝馬は非常に苦戦します。
R3からR1までで2勝、1000万、1600万で引退お予定なのですが。
相変わらず1600万が微妙です。
◎でも負けまくり(騎手がヘタレ)さらに長距離なのに1200mとかに出す為(調教師が適当)
1600万を勝てずにずるずると・・・。
1時半頃やっと勝てた時は、草付けて、長距離を選んで、PCいないの確認して登録とヘタレ感満載。13戦4勝(多分残り1レース)で引退。
種付け含めて、夜2時頃までやってました。

馬房が空いていたので、3頭も付けちゃいました。
1頭目は上の引退させた馬、ここから牝馬が生まれるといいんだけど。
2頭目は上の引退させた馬の母馬で、牡馬期待。
この2頭は、希望通り生まれれば、この組み合わせで〆完成。
ついでに前の〆配合をもう1頭作成。
と、これで3頭。
また名前に悩みそうだ。

ファンサイトリンクに登録された

ファンサイトリンクに登録されました。
日記の所に登録されています。

ちょっと気になる

このブログを最初から読むとわかると思いますが。
最初、リアルの友人とサークルを組んでおりました。
最高で5人いたのですが、1人抜け、2人抜け。と今では2人です。

最近になって課金していないプレイヤーデータ消してますよね。
多分今消えているのは、最初から課金していない人だと思うのですが。
そろそろ1回だけ課金の人とかって消えていきますよね。

そうすると、そろそろサークルリーダーが消えそう。
2人しかいないんでフレで十分なんだけど。
一度相談してみないといかんな。

ニックスを気にしている方へ

ニックスあまり気にしていないんですが。
系統が変わったのをまとめてみました。
※全部じゃない1部です。

大きく変わった種牡馬※DOC2ニックス表の色が変わった
「フサイチコンコルド」Nijinsky→Caerleon

変わった種牡馬※DOC2ニックス表の系統が変わった
「Carnegie」Northern Dancer→Sadler's Wells
「Fusaichi Pegasus」Raise a Native→Mr.Prospector
「Lammtarra」Northern Dancer→Nijinsky
「Opera House」Northern Dancer→Sadler's Wells
「Storm Cat」Northern Dancer→Storm Bird
「Danehill」Northern Dancer→Danzig
「Northern Taste」Nearctic→Northern Dancer

やっと牝馬

金曜から配合し始めて今日やっと牝馬が生まれました。
いつもは牝馬が多いのにほしい時に・・・こんなもんですね。

今日休みだったので、引退まで走らせました。
これを〆まで持っていくの結構遠いですね。

この配合がそれなりに強ければ、後は楽なんだけど。
そんなにうまくいかないかな。

さてとゲームの話をしましょうか

最近新しく生産している〆配合の子。
どうやら配合自体弱いみたい。

牡馬の差しの子は、500万下で〇に落ちてOPは×とさっぱり。
育てる気なくなってきました。
この配合やめて別配合に移っています。

完全に配合の考え方間違ってた事に気付いた。
といってもたいしたこと無いんですが。
これを踏まえて別配合へ。

そろそろG1へ行きたい所なんだけど。
いつになるのか。

ファンサイトリンク登録失敗

申請していたファンサイトリンクの申請結果のメールが来ました。

※ここにメールの内容転載したら
※審査に引っかかったので修正

あら。登録失敗。
確認してるんだ。なかなか偉いじゃないか。
こういう細かい所(?)からキッチリしていかないとね。
オレ個人的に権利関係の意味をイマイチ理解していないので、
ゲームないの画像はOK(ゲーム内でプリントスクリーンした画像が権利表記が勝手に入るため)みたいだけど、
HPのマイページ切り取った画像がダメみたいなのでそのあたりを整理(削除)して再申請。
今度は大丈夫だろう。

何もやっていないが

昨日、少し体調悪くて、寝てましたのでゲームやっておりません。
途中何回も起きたんで、生まれた子だけでも確認すればよかったんだけど。
それだけ。

うーん。強さがイマイチ

今日生まれた〆配合・・・。
牝馬なんですが、弱い。
クロス入っていない馬よりは強いですが、R3OPの印が×(成長は2.4)。
トータルインパクトやらプリサエスマシーンに印を取られる。
R2OPでもトーセンダンディに◎を取られて。

この馬だけの可能性もあるので、もう牡馬生まれるまで結論は保留ですが。
うーん。ちょっとショックです。

やっと〆配合までたどり着いた。

昨日、父馬、母馬ともに引退し、これでやっと〆配合へ進めますよ。
種付けも終了しているので今日1頭目が生まれます。

〆配合の最初の馬が生まれる時ってテンション上がりますよね。
強いのかなとかいろいろ考えたりして。
G1で勝負できるレベルになるといいんだけど。

今回の〆配合は3×4のクロスを入れてあるだけで、ニックスは弱。
クロスされている馬は若干前よりは強くはなっている。
失敗は3×4だけにしようとしたら、失敗して5×5がはいった事かな。

今日は早く家に帰って、やりたいな。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

