

ひさしぶりにG1にも出てみたが。

昨日は目黒記念に出てみました。
12人気8着だったかな。

昨日はオークスなんぞにも出てみました。
13人気12着だったかな。
まあいつものことです。

ちなみに今回の〆配合も若干当たっていない。
唯一少し強いかなと思う馬がオークスに出した馬。
この馬は裏パラの印が妙に厚いのでいいんだけど、牝馬+EX+長距離ではG1に足りない実力だと出すレースがない。
どーしようか。G2+セガで消費していくかね。

この配合、牡馬で当たってくれたら、G2くらい勝ちそうなんだけど。
イマイチ当たってくれない。

次の配合進めようか、考え中。

ウマリンガルの馬場コメント

ウマリンガルが、馬場コメントいいますよね。
「晴れた日の芝が気持ちいい・・・」
「雨の降った後の砂が・・・」
こんな感じでしょうか?

このコメントで調教後の馬場コメントと一致した事がないんだけど。
今までの2頭だと。
「晴れた日の芝が気持ちいい・・・」→重ダ
「雨の降った後の砂が・・・」→良芝

苦手じゃないんだろうけど、最も得意じゃないような。2番目な感じがする。
※サンプル数2なんで反論はあるでしょうけど

まあ参考程度にってことでしょうか。

結構真剣にやってしまった。

真剣にやってしまった。
新IQテスト

なんかソフトをダウンしてやったので。
正解数わからないんだけど。結果だけ。

IQ104。※表でみると58問正解?
右左タイプの人を選んだ方。

解説を見ると
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。

さらに『A:歩いている人』と答えたあなたは人志向タイプ。
人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。
従って、あなたに向いている職業は…
会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、金融業、警察官、看護師、営業職、販売員

なんか微妙な結果。
結構面白かったけど。
再受験の携帯サイトが有料なのは納得いかないが。

ユーザースタリオンの件

ユーザースタリオンの不具合の件公式に出てますね
ユーザースタリオンに発生していました不具合のご報告


ウチの馬は最終的には10回種付け、内2回は自厩舎での種付け。
だからそんなに儲かっていないですね。

今は同じ配合の馬をスタリオン登録しています。
こちらはG2馬、脚質は差し。よければどうぞ。


セガさんバグありますよ

たしか昔レースが開始時間より早く開始するバグってありましたよね。
はじめてそれに遭遇しました。

昨日の夜00:00頃。
00:03のセガカップに登録した所、00:00にレースが始まり。
PCはオレ1人だったので、当然勝利しましたが。
なんか早くないかと思っていました。
レース後、気を付けて見て見ると。

登録所より出た時間が00:03。(いくら1000mでもこの時間に出るのは無理)
00:03登録締め切りのメッセージが、フレの00:02の朝日杯登録のメッセージの前にある。
てな具合だったので間違いない。
レース結果は反映されていたのでよかったんだけど。
セガさん、まだ直ってないですよ。

あと種牡馬の種切れメッセージは相変わらずですね。
仕様というよりバグでしょ、あのレベル。

意外と人気があったウチのスタリオン登録の種牡馬。
2日間種付けが無かったので、種切れ?・・・でも登録できたけど。
でも昔この辺バグあったしなと思いました。

たしか昔は種切れのメッセージが、種付けしてみないとわからない仕様だった。
養育費5000万と出たあとOK押すと、配合できませんでしたみたいなメッセージが出て、
それ以降は限界ですと出る仕様だったと思います。

その件があったので
スタリオン登録馬に登録できても種切れ。なんて事になるのか?と思い。
一度登録キャンセルして配合してみようと思い登録キャンセルすると。
いきなり種切れ。(限界ですコメント)
???意味わからん。
まあ結果は種切れでスタリオン登録できない。
んー、スタリオンでも種切れですと出ていたのだろうか、今となってはわからない。
セガさん、まだ直ってないですよ。

ちなみにバグ報告とかはしていません。
配合系のバグは直して欲しいな。

あの馬どこで間違えたんだろう。

昨日R1途中から一気に引退まで終わらせた馬がおります。

ライトオカイ号といいまして。
〆配合の最初の牡馬脚質差しです。
この馬、弱いと思っておりました、途中で引き取りしようかと何度も思いました。
ちなみにR1途中で9戦2勝でOPとか勝つ気がしなかったです。
次10戦目も負けて、距離適正を聞きました。
「・・・短距離が得意です」
・・・・・なぜ???。

R3最終の500万下での芝1400の手ごたえより短距離は絶対無いと思っていました。
それどころか長距離確定だなんて思っておりました。それが短距離だなんて。
そこからセガカップに9戦出走して7勝という事になり。
「19戦9勝 獲得賞金28080」と我が厩舎最高勝利数、最高獲得賞金なんて事になりました。
どこで間違えたんでしょう。

昨日は途中でCBC賞とかあったのに。
んー。わからん。

差しの打ち方がわからなくなってきた。

スランプか~。
スランプなのか~。

最近は〆配合をまったーりと育成しているのですが。
打ち方とか育成とかさっぱりわからなくなってきました。

R3500万下で負けます。マツダゴーゴーとかに。
大体5回調教で1戦1勝で望みます。
蹄鉄は干草とかです。
印は-◎---◎-▲とこんな感じ。※馬によって違います。
馬もそーんな弱くはないと思いますが。

さっぱり勝てない。
同脚質のPCにも負けるし。
G1、G2どころかセガカップすら怪しい。

距離かなー。
馬の強さかなー。
わからん。

リアル競馬のグチを・・・。

リアル競馬の調子がすこぶる悪い。
今秋全敗です。

当然のごとく昨日も。
◎デュランダル
〇サイドワインダー
▲テレグノシス
△ダンスインザムード

ハットは売れすぎなので回避。
ダメジャーは買う気なし。
ラインは所詮は3歳牝馬。てな具合にざくざく切って。
結局撃沈。
さっぱり当たらない。

ついでにPOG。
ウチの厩舎メインの「キャプテンベガ」「ペディクラリス」がともにコケて非常にやばい状態。
のびしろがなくなってきた。
ついでに人の持ち馬が「東スポ杯2歳S」勝ち。なんともならん。

てな具合に。
リアル競馬は撃沈しまくりです。


やろうかなー思ってやっていない事なんかを書きます

最近DOCOを結構やっているせいか。
微妙に他の事をやっていない。
(オタクとかひきこもりとかニートとかそういったことではないのであしからず)
まあDOCOを中心にやっているってだけなんですが。

1つ目 ワンダの巨像(リンク先がわからん。検索でもしてください)
これどこかのページで見て、欲しいなと思いました。
ただPS2は埋もれているのでひっぱり出してこないと・・・。
最後に買ったゲームはたしか三国無双か戦国無双だったと思う。
地味におっさんになってきたので、ロープレなど長そうなゲームは勘弁。
と思ったのが発売日で、それからまだ買っていないんだけど・・・。買おうかな・・・。

2つ目 Gyao
USENがやっているパソコンテレビ?
無料なんで登録すればいいだけなんだけど。
昔からプロレスファンなんだけど、最近はハッスルがお気に入りです。
んでハッスルを見たい。なんか昔のプロレスとかも。
こういった動画配信って「見たい」のと「見たくない」のがはっきりしていて、「見たい」の見ちゃうと
次が無いんだよな。
ってゆーことで、少し保留。

3つ目 麻将リーグ(ハンゲーム内)
これ麻雀です。最初は無料。
やりたいけど時間ないんだよな。週1ってわけにはいかないだろうし。
んー。悩んでます。

この3つは気が変わったらすぐ実行するね。
やる直前の所まで調べて、放置してある状態。
皆さんも気になったらやってみてください。
まあオレやっていないんで、やれやれとはいいませんが。

産み分け成功。

最近産み分けに成功しています。
といっても攻略じゃないです。ただ祈るのみ。

新しい馬の3×4を作成するためには。
最低5回の配合を行います。詳しくはこちら

最初に牝馬が欲しい所に牡馬が生まれただけで。
そこから4回は欲しい方が生まれた。
「セガありー」とでも言っとけばいいかな。
てな感じで〆配合の親馬そろいました。今日両方引退させて、明日は〆配合。

強い配合でありますように。

最近結構やってるかも。

最近・・・といっても昨日一昨日くらいですが、
産み分けがうまくいっている為平日でも1頭引退させます。
今日牝馬が生まれれば、〆配合の親馬完成です。
それなりに楽しめればいいんだけど。
G1馬を出して以来、〆配合を2回作成していますが、ことごとく失敗。

その2回で学んだ事は
〆の馬が5代目だと弱い気がする、7代以上が理想。
(HTC種牡馬を使いまくっていない限り大丈夫だと思います)

だから今回は、HTC種牡馬からユーザースタリオン馬に変更し、
代を多少気にしながら育成しております。
あとOVERまで育ててます。
このくらいでしょうか、気をつけているのは。
〆配合がうまくいくとまったり育成できるんだけど。

まったり育成して手持ちの金額を20億くらいにしたいんだけどな。

ユーザースタリオン使いまくり。

ユーザースタリオンを使いまくりです。
毎日種付けしています。

自分が出している馬はG1馬なんですが。
一応それが目立って毎日売れているようです。

売れる順を自分なりに推理してみると。
1、特殊毛
2、自分の牝馬とのクロス
3、G1馬
4、成績(賞金+最終3戦の成績)

こんな感じでしょうか?
G2馬は表示がないからきついですよね、賞金が3億とかいってりゃ別ですけど。
フレに聞くと、いい馬はあまり出さないらしいですね。
もう絶対必要ない馬しか出さないとのこと。

それにしても種付け料もう少しなんとかならんかね。
今の半分でいいんじゃないだろうか。

産み分け失敗で1億とんでくのは結構つらい。

人の種をもらうと勝手にメールが・・・。

ユーザースタリオンいいねー。
昨日だれか種付けしてもらったみたい。
なんかうれしいですね。フレなのかもしれないけど。

全然気付かなかったが、他家配合推進システムって勝手にメール送信しとるやないか。
ユーザースタリオンより種買って・・・。
産み分けがうまくいき、即効引退まで持ってきたかったのでガンガン走らせてました。
んで、よく見るとメールが10通・・・。毎回レース毎に送られてる・・・。

てことは。その人は。
「新しいメールが届きました」・・・
確認・・・着外
「新しいメールが届きました」・・・
確認・・・また着外
「新しいメールが届きました」・・・
確認・・・まぐれで勝ってる

とこんな感じ
こいつヘタやな・・・
初心者か?・・・とか絶対思われてる。
セガさん毎回送るのは微妙やで。

それにしてもウチの種はどうしたんだろう。
いままで1円も入ってこないんだけど。引き取られたかな。

文句はあるが意外と楽しんでたりする。

屋敷と馬屋敷を建ててみました

先週どちらか先にと思っていたのですが。
JOBしてJOBして色々金策を施しておりました。
そしてついに屋敷と馬屋敷を手に入れました。

いろいろやりました。
JOB嫌いな私、金もサイフにはいつも大体5億程度です。
パッチ前、家+屋敷で10億程度だろうと予想し、8億くらいは用意していました。
しかしパッチ初日、最低20億と知り・・・すこしへこむ。

それからはJOBJOB。
採掘クエも大量クエが出なくなったものの、途中であるパターンに気付く。
(多分違うパターンもある)
4種類のクエストがループしていて、最低2種類出現する。
小石とか岩塩なんかのクエ以外の3種類をひたすらグルグルまわす。
※20分とか30分単位でクエが全種類変わる。
こんな感じでクエストをこなしつつ。

ショップに銅109で出していたのだが。
雑割りの石材が191で変えるならしなるオノ作ったほうが儲かると気付き。
やまゆり中の雑割りの石材を買い占める。※買占め禁止の所は1個残し
結局60個程度しかなかった為、微妙だったが・・・。
そんなこんなでやっと17億・・・まだ足りない。

めんどくさくなってきたので馬屋敷のみ作成しようと決意。
そしたら、施工材Bを3個で作成してくれるとの事。(7億8000万)さっそく頼む。
ついでに屋敷も施工材Bを3個で作成してくれるとの事。さらに頼む。
ラッキー。樹液はこっちで用意しなきゃあかんかと思ったんだけど。
サークル員に感謝感謝です。

そんなこんなで屋敷馬屋敷ともに完成。
めでたしめでたし。

掘ってはいるんだけど

とりあえず、馬屋敷か屋敷のどちらかを先に作ろうと思っています。
屋敷がいいかなと思うが・・・。
期間限定アイテムなどに興味のない私は、あまりアイテムを持っていません。
それでも家とショップのアイテムはいっぱい。※ライトのレシピがあるんで・・・

馬屋敷がいいかなと思うが・・・。
今回保有できる頭数が増えないため、それに10億もとなると・・・。
スタリオンはやりたいが、種付け料収入だけで元が取れるとも思えず。

長い目で見ると馬屋敷のが金がちょっとでも増えそうなんで馬屋敷にしようかな。
微妙に決められない・・・。どうせ思いつきで決めるんだけど。

ちーとグチを。
採掘クエストはどうなってるんだろう。
無料とか10万とか満載。どーにかしてほしい。
前は大量注文求めて、鉱石30個ずつ持って地道に少量注文こなしてたんだけど。
さすがにLV25でニッケル鉱石が全然とれないレベルのオレでも小石、岩塩のストックは無い。
掘ってまで少量注文をこなす気にならないし、カンのプルタブのクエでストップする。
結構うざい。元にもどせー。
大体屋敷とか、10億とかかかる時点でインフレにしたいんだよね。
今までクエストで稼いでやっと10億ためたのに、もう10億どーやって稼ごう。

バージョンアップ。

昨日は、「あいつもう帰るの?」みたいな空気を感じながらも。
早々に帰りました。家に着いたのは6:30。
色々変わって結構楽しかった。

まずオーナーランクとセレブランク。
ここはいつもと同じで所持金クエで止まる。
10億持ってないんだけど・・・。必死に金策を施し終了。
皆さんが止まるといっていたR3OP勝ちは、たまたまそんな馬がいて楽々スルー。

ところで採掘のクエストが戻ってる?(やっていないクエストが出るのだろうか)
いまさら無料のクエストなんてやる気しないんだけど。小石とか掘ってられない。
4つのクエストで無料、無料、10万、10万って・・・。地味ないやがらせ。

鍛治もレシピがいろいろ増えたんですが・・・まあ相変わらずですね。
結局材料を供給するしか生きていけない。
ショップの清純のトワイライトがバカ売れ、交換NPCがいるらしく。(観葉パキラなのに・・・)

レースも出てみました。
20:00のAJCC。PC2人の闇討ち気味、まぐれで勝ちました。
あとで何戦かして思ったんですけど。
差しは若干ムチの戻りが早くなってませんか?
逃げ、先行は弱くなった?(ムチ位置変わった)
このAJCCも相手は1人気◎グリグリの逃げ、こっちは4人気〇の差し。
4角回ったときには差してました。気のせいかもしれないけど。

調教は、併せが意味不明なことになった。
気合MAXになるんでしょうか?気合+50は確認済み。

こんな感じ。
馬房と邸宅は高いんだろうな・・・。
もう10億くらい貯めないと。

今日は早く帰りたいんだけど。

別に引越しもしないし、急ぐ理由もないんだけど。
レシピとかいろいろ時間かかりそうなので、早く帰りたいな。

思い切って帰ってみるかな。
視線が・・・。

書くことが無い

〆配合直前、牡馬が欲しいところ3連続牝馬でやることがない。
昨日失敗した時点でVerUp前の〆馬完成は無理・・・。

そうこうしている間にVerUpも明日となり、今日牝馬だったら配合どうするかな。
と思ったりもしています。
VerUp後と以前で馬の強さ変わったりするのもこまるんだけど、走る馬がいないのもいやだし。

個人的に今回のVerUpは
「ユーザースタリオンシステムの実装」がうれしいです。これで色々出来そう。
だけど「馬房Lv4から可能」って事は建てなきゃいけないのか。
金ないんだけど・・・。どうしよう。
種もらうのは関係なさそう。

養育費2000万。

ライトオリックドムの3×4をつくるべく、セコセコ馬を走らせております。
ライトオリックドムを配合し牝馬Aが出来ました。
その牝馬Aにタマモクロスを配合し牝馬Bが出来ました。
その牝馬Bに配合しようとすると、養育費2000万・・・。

ちなみにR1→EX時のあてにならない代判定では
牝馬A→6代目
牝馬B→5代目
HRA種牡馬ばっか付けてたのがまずかったかな。まあ代1つは下がるみたいですね。
ちなみになぜかサンデー付けると養育費5000万だったのでそれを付けました。

産み分け失敗したらどうしようかな。

ライトオリックドムの血統

初のG1馬ライトオリックドムの血統を公開します。
公開するってほど大した事はないですが・・・。

「クロス」
ライトオジュウザ 3×4  実名重賞2勝
(ライトオラオウ 4×5)
Halo 4×4
(Hail to Reason 5×5)
「ニックス」
Halo×Lyphard 弱ニックスくらいにはなると思うんだけど

とこんな感じです。
こんなんでわかるかボケって感じでしょうね。

ウチの3×4の作り方は牝馬の2×3を作成します。
父母と母母母を同じにするやり方です。

理論的には
(3×4にしたい種牡馬)×母馬より牝馬Aを生ませます。
牝馬Aより牡馬B、牝馬Cを生ませます。
牡馬B、牝馬Cは違う父親で。
牝馬Cより牝馬Dを生ませます。
牡馬B×牝馬Dで最終配合です。

実際は
ライトオジュウザ×サザライトオよりドムライトオ。
フジキセキ(HTC)×ドムライトオよりライトオゼータ。
フサイチコンコルド(HTC)×ドムライトオよりマークライトオ。
キングヘイロー(HTC)×マークライトオよりティターンライトオ。
ライトオゼータ×ティターンライトオよりライトオリックドム。

とこんな感じです。
感想としてはこの配合は強いですが、この馬が当たりだと思います。(兄弟が微妙なので)
その当たっている馬でも
超早熟+10戦目+R1最終 → 10番人気 裏パラ×
なのでもっと改良の余地があるんでしょうね。

単純に3×4の馬を強くしていけば、G1参戦レベルにはいけるのかな・・・と思っていますが。
G1グリグリレベルはひとひねり必要でしょうが。
次は単純にライトオリックドムの3×4を作るつもり。
この配合が完成すると今後の方向が決まるかな。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

