

年末年始の予定。

年末ですね。
うちの会社は明日から休みです。・・・会社はね。
さて、別に公開する必要の無い事で、誰も興味ないと思うけど休み中の予定を公開。

12/29:仕事(会社休みなのに、オレだけなんで)
12/30:飲み会
12/31:帰省
1/1:家に戻る
1/2:新春恒例ギャンブル(今年は競輪です)
1/3:予定なし
1/4:予定なし

まあこんな感じです。
30歳。独身。1人暮らし。だとこんなもん。

ちなみに今日記事をいろいろ書く予定。
暇なんですわ。
でも5:30までおらなあかんとは。

最近人増えてるよね。

Mihoキャンペーン大成功なんでしょうか?
最近新しい人増えてますよね。(無料期間終わると?だけど)

でも逆にG2、G1で多少ですが人がいなくなった気がする。
まあこれは「1周年です」ってHPでの宣言して何もイベントをやらないという微妙な感じが引き金となり、今までつもりつもったものが爆発してやめていってるんでしょうね。
「1年かー、そろそろいいかな」みたいな感じでしょうか?

まあ私はもう少しG1勝つまでやめる気はないですが。
ところで初心者講座とか作ろうかね。
結構いろいろ聞かれるし。

他いろいろと。

サークルメンバーの会話を聞いていて。
実名G3で緑地を使っている人がいると聞きました。
別に自由なのでいいんだけど。

でも気になりますよね。
でまあ、G1出る予定だった馬を間違えてとか。
いろいろあるし、さらによく聞いてみると、ほぼ毎回との事。

でまあ、どんな痛いやつかと思っていたら。
オレのフレだったわけです。
前サークルの最後2人がオレとその人なわけです。

でもあの人そんな事する人じゃないんだけど。いい人だよ。
真相を聞く勇気がないので、予想してみます。

1.中身が違う人
実は中身がすでに違う人だったりしない?
あのG1常勝だった人が最近勝ってないし。

2.すでに引退を決意して金余っている
これもあるかもしれない。
G1の常連さんは前回の緑地問題で嫌気がさした。
1年経ったし、みたいな。

3.超スランプで狂った
どーなんだろ。
最近G1から遠ざかっているのはたしか。

4.緑地が余っている。
実名G3につけてくるくらいだから、500個くらいないとやらないよね。

まあ、いい人だし。
空気読める人だと思うんだけど。
機会があったら聞いてみよう。

昨日やっていたこと

最近結構まじめにやってますよ。
昨日はというと。

今回の〆配合の親を引退まで走らせました。
めんどくさいからカイバで育ててます。
それにしても弱かった。1600万下で3回も負けました。
でも無事OPになり引退。

そしてもう1頭。
前回の〆配合の牝馬なんですが、馬房の関係で、強さだけ判断したい。
R3を3戦ほど走らせればわかるかなーーと。
そこで3回調教で未勝利戦2000mへ。
スタート直後、勢いよく出る。そして全然下がっていかない。
・・・こりゃ相当強いかも。
そしてぶっちぎり先頭で最終コーナーへ。
・・・こりゃ20馬身くらいちぎりそう。
あれ、全然伸びない。
・・・結局ムチ無しでCOMから5馬身。
うーん。直線伸びないから、適正短いんだなと。

続いて2戦目。
+2回調教で500万下へ。
スタート直後、勢いよく出る。そして全然下がっていかない。
これは前回と同じ、そしてムチをビシビシと。
また先頭で最終コーナーへ。
・・・この馬やっぱ強いわ。何馬身ちぎるんやろ。
あれ、全然のびない。
挙句の果てにサザンブリザードとかに差されたんですけど。
そしてザクザク差されて4着。
・・・意味わからん。ムチ効いてないんかな。

まあええか。レース終了。
エサ食べさせてと、やや細めになっとるかね。
ん、んんん。
せ・ん・こ・う?
セ・ン・コ・ウ?
先行。

もうおわかりですね。ずっと差しだと思っていた馬、実は先行でした。
しかも普通の強さ。

2戦して、さらにもう1戦しようとしてたからね。
気付けよオレ。
引き取られていきました。

疲れてるのかな・・・。

〆配合など

DOCOの話も書かないと。
あいかわらずMihoのお願いを地道に聞いています。
まあさずがに飽きたけど。

〆配合は親馬がそろいました。
多分今日、引退まで持っていけると、明日生まれる感じです。

ところで特殊馬が生まれないですわ。
特殊牝馬に4頭配合して1頭も生まれない。
まあしょうがないんでスタリオンの特殊を配合してみた。
これで生まれるだろうか?

クリスマスに仕事って・・・別にいいけどさ。

さっきも書いたけど。
12/25は朝から仕事でした。
通常はカレンダー通りの休みなんですが、納品などがあると休日出勤です。
(ちなみに私の職業はSE&プログラマなんです)

こういう、世間が浮かれている時に仕事をする。
まあ仕事が生きがいみたいな?・・・そんな感じ。

<以降グチ>
まあねー。正直、こんな日に仕事したくないですが。
どーせクリスマスといっても予定ないし。
一人暮らし、彼女いない私にとっては普通の休日なわけで。
でも、「12/25納品にしたいんだけど、予定は?」と聞かれ、うーんと悩み。
「なんとかします」と多少の見栄を張ってみたりもしますが。
実は予定は有馬記念だけ、だったり。
そーんな感じです。

来年は、来年こそは。

いまさら有馬記念と今年の競馬。

今頃ですが有馬の結果を。
実は昨日仕事だったため、土曜の夜に購入。

録画して、帰るまで結果聞かないぞ的意気込みでいたのですが。
あえなく4時過ぎに結果を聞いてしまう。
「ディープ負けたみたい」
「何に?」
「ハーツクライ」
とこんな会話です。

・・・この時点で外しているんだけど。
家かえって、結果をみる。

はー当たらない。
結局、フェブラリーとローズSしか当たらなかった。
2/30(30分の2)しか当たっていない。

これにて今年の競馬は終了。
来年もファブラリーからかな。

DOC筐体GET。

今日もセコセコとツリーを掘って・・・。

そしてやっと「DOC筐体」をGET。
やっと取れた。これでツリーには用はない。
SSはそのうち上げます。

ちなみにウチの家の1階は倉庫と化しています。
その理由はといいますと、
昔(今も)ライト屋なる物を営んでおりました。
しかしレベルの高いライトは作れず、品揃えは清純のトワイライトまでとライト屋?な感じです。
さらに、鉱石類の保存種類が増えたため、アイテムボックスを圧迫。物が置けなくなって、ショップも圧迫。
という事で売れ筋の「白」「清純」だけ残して、いつ売れるか分からないライト類を家具配置した結果。
倉庫状態と化しました。まあこんなのもいいかなと思っていますが。

強い馬生まれねー。
未勝利大差勝ちも、500万下イマイチ。
そんなのを繰り返しております。

POGで少し

なんてこったい。
期待の馬が。

「フラムドパシオン、UAEダービー日本馬初の参戦も」
ウチのPOG海外&地方は賞金加算されないルール。
この時期ダートでOPクラスいっちゃうと走る所がないのはあるが。

んー複雑ですな。

特殊馬を引退

前回生まれた特殊馬は無事?引退。
全然強くなかった。※アウトブリードなんでしょうが無いんですが

そして早速種付けしてきました。
〆配合の一部なんでサクサクっと。
次の〆配合は3×4+4×4の予定。

そして地味にツリーを掘って。
MIHOのお願いを聞いたり。
いろいろやっております。

ところで、前回のUPから、走っていると突然読み込みが発生したりする。
原因がよく分からん。通信待ちか処理待ちっぽい。
ゲームの原因だと
・イベント広場の周りでよく発生する(頻度は1時間1回とかですが)ので、そのあたりに関係あるかも
ウチのマシンに原因があるとすると
・BBルータ変更したんでそのあたり
・メモリ増設したんでそのあたり
まあいろいろあるんですわ。

突然落ちるのも結構多くなってきたし・・・。
これはメモリが原因っぽい。memtest86とかでテストはしたんだけど。
いろいろ原因不明。

レース中に頻繁に落ちるようになったら考えよう。

略店名バトン

略店名バトン
はやひでさんのブログへトラックバック。

なんかご指名があったようなので。
おもろそうなのでやってみます。

Q1.まず貴方について教えてください
1.貴方が一番長く住んだ又は住んでる都道府県・・・三重
2.年齢・・・30歳
3.性別・・・牡

Q2.ファーストフード
1.マクドナルド・・・・マック
2.ファーストキッチン・・・知らない
3.ケンタッキーフライドチキン・・・ケンタッキー
4.モスバーガー・・・モス
5.ロッテリア・・・ロッテリア
うん。オレの世代だとこんな感じかな。
もう少し下多少違うんじゃないかな。

Q3.ファミリーレストラン(ファミレス)
1.ロイヤルホスト・・・知らない
2.ジョリーパスタ・・・知らない
3.サイゼリア・・・サイゼリア
4.びっくりドンキー・・・びっくりドンキー
5.フレンドリー・・・知らない
6.トマト&オニオン・・・知らない
7.COCO一番館・・・ココイチ
全然知らない。

Q4.コンビニエンスストア(コンビニ)
1.ローソン・・・ローソン
2.ファミリーマート・・・ファミマ
3.セブンイレブン・・・セブンイレブン
4.サークルK・・・マルケー
5.サンクス・・・サンクス
6.ミニストップ・・・ミニストップ
7.ampm・・・エーエムピーエム
ほとんどそのまま。
サークルケーはマルケーっていってる人は多い。

Q5.その他
1.吉野家・・・ヨシギュウ
2.スターバックスコーヒー・・・スタバ
3.シアトルコーヒー・・・知らない
4.マツモトキヨシ・・・マツモトキヨシ
5.ドンキホーテ・・・ドンキ
これはこんな感じ。

こんなもんでどうでしょう。
なんか全然略されていないけど。

見て見て特殊馬生まれた

みなさん、みてください。
特殊が生まれました。わが厩舎初です。

e0061861_23424063.jpg

e0061861_012915.jpg


これはパンダなのだろうか?
それにしては目があまり黒くない。

新しい〆配合の一部で牝馬が欲しくて、産み分けは成功しているので
この馬を基準でいろいろ配合していく事になります。

そうすると、特殊ばっかになったりするのだろうか?
少し楽しみ。

DOCOはというと

ここ最近の記事を見るとDOCOのネタがまったくない。
それはですねー。いろいろ理由があります。

ひとーつ。
仕事が若干忙しく、イン時間自体が少ない。
ふたーつ。
DOC筐体が若干欲しいため、ツリーを掘っている。
みっつ。
〆馬がG3級と分かりやる気が無い。
よっつ。
マリオカートが優先。(これは昨日から)

とまあこんな感じです。
最近資金が足りなくなってきてどーしようかと思ったり。

またリアル競馬の話

昨日は雪だったし、暇だったので、競馬やってしまいました。
有馬の前に資金増やさないとアカンし。(危険な考え方)

まあ3場の重賞だけですが。
と思ったらいきなり中京のCBC賞が中止。

フェアリーステークスから
◎エイシンアモーレ
○ダイワパッション
▲プラチナローズ
の馬連中心に。

阪神牝馬ステークスはというと
◎ラインクラフト
○アドマイヤグルーヴ
△ライラプス
△マイネサマンサ
△オースミコスモ
で3連単中心。

まあ結果は撃沈。
さっぱり当たらない。
有馬はどーするかね。当たる気がしない。

少し救いなのがPOG。
アグネスサージャンが新馬勝ち。
フラムドパシオンが500万勝ち。
と2頭出して2頭とも勝った。まだ終わっていない。



なんかいろいろ買ってしまった。

ボーナスがまだ出ていないのに、先行して色々衝動買いしてしまいました。

まず、服とかいろいろ。
私服とスーツ関連の2パターン買うと一気に値段が跳ね上がる。

次にニンテンドーDS。
マリオカートがやりたかったので本体(赤)といっしょに購入。

んでさらにいらん出費。
このマリオカートは通信対戦できるらしいという事は知っていた。
LANケーブルささるかと思ったら、そんなわけもなく。
結局、無線LANのアクセスポイントを買ってしまった。

とまあ週末でいろいろ買っちゃいました。

POGの事を

アグネスサージャンが今週デビュー。
これがこけたら、今年は終了。

すでに、キャプテンベガ、ペティクラリスと3頭持ちSSのうち2頭撃沈。
おまえだけが頼り。
頼むぞー。

詳しくはここから
POG.be成績集計
へどうぞ。


あれで蹄鉄の問題は回避されているのか?

どもー。
バージョンアップしてるみたいですね。
レシピがいろいろ実装されている模様。

緑地やらあの辺りのレシピがちゃんと実装されて。
原価3000くらいなら蹄鉄問題は解決だと思うのですが。
どーなんでしょう。

原価6000とかだと実装した意味ないと思うんだけど。
そのへんはセガだから・・・ちと不安。

レシピも今回はあまり探していない。
それどころか、いまごろツリーを掘っていたりする。
休みはレース中心にやろう。新馬いっぱいいるし。

今回の〆配合はどーだろうか

今〆配合を生産しております。
今の配合は自家生産馬3×4+サンデー3×4という結構濃い血を試しています。
3×4だけだと若干爆発しないような・・・。
という事でちょっと濃い感じにしてみました。

本当は自家生産馬3×4+サンデー4×4の予定が知らない間に3×4になっており
親馬を引き取りしてしまった後にその事に気づいたのでした。

いろいろ試していますがサンデー3×4が前面に出てしまっているのか・・・。
先行、差し、先行と生まれています。
最初の先行はすでに引き取られていきました。
2頭目の差しはそこそこ強いんですが
体調75でざせき。直して調教して体調70でレース・・・レース後ざせき。
という足の弱い子なんです。
まあ晩成であのレベルなら実名重賞あたりを狙えるので残してありますが。
差しの牡馬だったらそこそこいけるんじゃとは思うんですけど。

今日のメンテで緑地問題も解決するだろうから、G1狙える子が生まれるといいんだけど。

最近ちゃんとブログ更新してないな

先週中くらいからブログの更新さぼってます。
先週は大阪出張やら東京出張やら(名古屋在住)いろいろありまして。
そして日曜夜から風邪で鼻水が止まらない。
とまあいろいろあり、こんな感じです。

毎年、ひどくはならないけど風邪は引きます。
今年はタバコをやめたので直りが早いかも。

ゲームやら競馬やらの話
日曜の昼 「競馬がさっぱり」
予想が当たらない。実はG1はフェブ以来当たっていないです。
気付けば有馬・・・。
最初と最後を当てる荒業を狙うしかないです。
ついでにPOGは終わってます。

日曜の夜 「ゲームがさっぱり」
期待の締め配合・・・弱い。
さっぱりじゃん。
体調悪いんで、ここまで。

月曜の朝 「仕事がさっぱり」
今日は体調悪いが休むほどでもない。(実際は休めないけど)
先週会社に戻っていなかったため、いろいろある。
仕事が大量にたまっている。・・・でもさっぱり終わらない。
オレ鼻水ダラダラなのわからないかな。セキとかもしてるんだけど。
4時ごろ帰る予定が、結局7時。

月曜の夜 「ゲームがさっぱり2」
今日の子はどうかな・・・。配合してねーじゃん。
さっぱり。
んでここまで。

月曜の夜 「風呂入ってさっぱり」
オレの場合風邪といっても、鼻水ダラダラ→喉イタイといった感じ。
熱がないんで、風呂入っていいんじゃないと思って入ってみた。
鼻が通るからいいかなと・・・。

そして今日。少し直ったかも。
とまあこんな感じです。
明日も大阪出張なんだよな。

朝日杯

さっぱり当たらないので、流れを変える為?に予想を公開。
・・・あまり意味ないですが。

◎ジャリスコライト
▲ショウナンタキオン
△ディープエアー
△ダイアモンドヘッド

まああこんな感じ。
○はあえて無しで。

当たらないかな。

なんか始まってる。

クリスマスイベント始まってますね。
あいかわらず告知おそくねーかな。すくなくとも火曜日には告知してねーし。
と文句はこれくらいにして。

いろいろアイテムもあるみたいです。
とりあえずこちらで確認してください

ちなみに真ん中のツリーでいろいろ取れるみたいですが。
3:00なのにいっぱい人がいました
e0061861_405045.jpg


とまあそんな感じ。
ってレースしてねーよ。
(実際はしてますが書くことないんですよね)
ほな。

競馬の話

リアルの競馬の話です。
今年さっぱり当たっていないのに、残り少なくなってちーとやばいです。
春1戦、秋1戦しか当たっていない。

そんなことで向えた阪神JF。
私の本命はテイエムプリキュアでした。
レースを見ながら、1着は決定。
2着は・・・。
アサヒライジングは下がって行ってる・・・ダメ。
アルーリングボイスはさっぱり・・・ダメ。
エイシンアモーレは・・・ダメ。

さっぱり。
本命当ててヒモが4、5、14。さっぱり。
でも上り調子?だと思う。
でも当たらない。

レア蹄鉄は問題なの?

最近G1から縁遠いので知らなかったんですが。
緑地の蹄鉄?いろいろ問題があるみたいですね。

材料大量投入でできる確率があがるみたいですが、蹄鉄1つ1億とかになるらしいです。
2chとか覗いてみると、やまゆりでも2人くらい名前晒されてたりしてますね。
かわいそうに・・・。

G1に毎回このレア蹄鉄を使わなきゃいけないとなると。
まあ破産だね。今の草原@2000でも結構つらいのに。

まあしばらく強い馬いないから関係ないけど。
そのうち落ち着くんでしょうか。
セガは対応遅いからな・・・。

旧サークル消滅

昨日フレからメールが届いたおりました。
「〇〇〇さんが削除されたので、サークルから退会しました。これからもよろしく」と。
確認してみた所、サークルリーダーが削除されています。
その他、最近あっていない方々も続々と削除されておりました。(計4人)
・・・12月1日だからか。

旧サークルは現会員2人だったので、サークルチャットは必要無かった。
サークルリーダーが削除されてもサークルは残るけど、まあ必要ないんで私も退会しました。

家の周りを見渡してみると、空き家がいっぱい。ウチの周りは3軒なくなってしまいました。
まあ目立つ所なのですぐ埋まるでしょう多分。

レースはというと、
遊びで配合した馬もたいした爆発もせず。普通・・・というより弱い。
遊べないので、引き取られていきました。1億円損した。

別の馬で鳴尾記念なんかも出しましたが、5着。
イマイチだなー。強い馬いないし。
ということで意を決して、次の〆配合に進んでおります。

なんかやる事がなくなってきた

最近ログインするものの
勝てないレースを出しちゃー、あっさり玉砕。
勝てそうなレースを狙うも、あっさり負け。

テンションが上がらない。
そうこうしている間に〆配合の種がなくなり、微妙な戦績の馬達が馬房を埋め尽くしております。

次の配合は3×4のクロスと4×5又は5×5のクロスを入れる予定。
さてどーなるかね。

その前に1頭遊びで付けてみました。
ユーザースタリオンでたまたま3×4+4×5×5になる配合がいたので付けてみました。
私の配合はいつも3(父母父)×4(母母母父)になります。
この配合は3(父父父)×4(母父父父)といった感じです。
いろいろ試してみないと。

テンションあがらねー。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

