

出張中報告。

オレは誰に報告しているのだろうか。
今日本番1日目。トラブったね。
オラクルを適当に設定したのが失敗。

気分的には微妙。
明日休みだったのが、テストになった。
けど、原因はわかっているし、どうやれば再現するかわかる。
んで、修正の仕方もわかる。
安心だけど、明日テスト。あさって失敗すると帰れないかも。
こんな感じですかね。

さすがに疲れた。
休みてー。

昨日までは、熊本城いこうか、阿蘇山とかいこうかと考えていたが完全に消滅だな。

そういえばバージョンアップしたんだよね。
ゲームやりてー。
ほな。また。

あと少し。

あと少しで終わり。
明日本番か・・・トラブルなきゃいいけど。

そういえば、メンテ時間変更が延期みたいだね。
苦情殺到したんだろうね。
それともオレのブログすごい影響?・・・そんなわけないか。
セガももうちょっと空気読めよ。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

出張中

土日が休みじゃないんだよなー。
明日も仕事なんだよね。

とりあえず仕事のほうは明日OKなら完成で、火曜日本番ですわ。

ゲームやりたくなってきた。
ゲームやりたくなってきた。
ゲームやりたくなってきた。
ゲームやりたくなってきた。
ゲームやりたくなってきた。

さすがに1週間やらなかったことがなかったので禁断症状が。
やっと半分。
あと少し。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

ファンサイトリンク登録されたみたいだ

ファンサイトリンクに登録されてメチャメチャ来る人が増えた。
再登録なんだけど。
出張中でゲームやってないんだけど・・・。

まあセガも普通に登録してくれたみたい。
微妙におもしろくない。
こんな内容かいてるからダメですとかって言われたらおもしろかったのに。
でもこれで今から何書いてもOKだな。チェックしてないし。

まあ、今後ともよろしく。
ほな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

さてと休みがないがどうしようか

出張きて、4日。
ゲームやりてー。

実はネットゲーであまりサークルやらギルドやらに入らない人なのです。基本的にリアルの友達からさそわれるパターンが多いんで、そいつの後についていく事が多かったんです。
ちなみにDOCOでも、最初リアルの友達とサークル作っていたのですが、一人消え、2人消えといなくなっていき、最終的には2人。そこで今のサークルに誘われました。
サークルとかに入ると、他のメンバーが気になるからやりたくなりますね。

この会社のノートに入れてみるかな。
オンボードだけど。動くかな。チャットだけならできるか?
ビジネスホテルのネット環境も微妙だし。
暇がないのが問題やな。

だれかサークルメンバーでこのブログ見てる人いないんだろうか。
誰かG1とか取ったら教えてください。
よろしく。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

熊本に来て3日目

ゲームやれなくなって3日。
レースやりてー。

今日さらに予定が長引くことがわかって3/2までになった。
まあ、この日に本当にかえれるかどうかも不安なんだけど。
完成するんだろうか。

ほな、また。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

さてと仕事仕事

出張で熊本に来ています。
予定では今日から3月1日の予定。
久しぶりに飛行機とか乗ったり、初めて中部国際空港とか行ってみて少しテンションあがったけど、ちょっと疲れました。

とりあえずホテルはネットにはつながるみたいだけど、ゲームはできそうにないです。無理やり会社のノートにインストしてもいいんだけど、まあスペック足りていないのでやめときます。
最初はネカフェを探そうかと思ったんだけど、多分休みがないんで微妙です。

ちょっと前に書いたテンション上がらない理由はこれです。
ここで10日程度ゲームができないので、〆作成してもなーとか考えて地道に金を貯めていました。現在13億。

ちなみにサークルの人には10日程度出張してきますという話はしておきました。引退と思われても困るしね。

ブログは更新しますけど、ゲームの内容ないですが。
またよろしくお願いします。
ほな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

これで完璧や

ファンサイトリンクに再申請したら見事に失敗。
ケンカするわけではないが、意地でも登録したいので。
いろいろ修正。

掲載停止されたみたい。

ちなみに再申請でも全部見ているみたいだね。
オレは記事だけで250件程度あるんで時間かかったみたいやね。
まあご苦労さんといっておこうか。

まあ規約に関する事はええとしても、納得いかんのがアダルトサイトへのリンクについて。
オレが張っているリンクなら文句いわれても納得いくんだけど、コメントやトラバされたリンクまでチェックされるのは若干納得いかん。
まあ修正したが。

これで通るやろ。
またこんな事書くとあれかもしれんが。
明らかに申請時しかチェックしてないね。まあ物理的に監視は無理だけどね。セガHPへのリンクの件は、どのブログ見てもダメだと思うがどうなんだろうか。

さて申請するかね。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

そーとーウザイ。

公式に載ってた。
定期メンテナンス時間変更のお知らせ

(以下やから風)
よーよーセガさんよー。そーとーウザイんだけど。
こういう事やっても、これで絶対やめるってやつはいないと思うが、積もり積もってやめるやつがいるのがわかってないんかい。

もともと
毎日メンテがあるのがまず間違いなんやけど、セガはそれにすら気付いていないんかい。100歩譲って、週1又は4日に1回とかならまだ許したってもええ。

そして今回時間を13:00~15:00にしてしかも毎日かい。
こんなのセガが時間外手当を出したくないだけの話やろ。
おもっきり内部の問題、中で解決しろや。
どうせ儲かってないから予算縮小になって・・・やろ。

万が一、もしかすると、統計とかを見ているかもしれない、それだったら統計見て判断したやつが使えねー。
休日なら13:00~15:00やってる人間も多い、それで統計見て判断してるって言うんなら、営業時間内でという内部的な大前提があるだけやろ。

わざとサービス悪くして、終わらそうとしているんかい。
そうとしか思えん。

ところで
ファンサイトリンクも早く変更しろや。
1回審査通ってるんだから、作業するだけとちゃうんかい。

つかえねー。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

アイテムバックに何入れる?

最近レースも微妙。
育成も微妙。
って感じでまーたりゲームをやっています。
※まーたりやっている理由はまた書きますが・・・。

今回はアイテムバックに何を入れると効率がいいかなんて事を真剣に考えてみようと思うわけです。
アイテムバックには20種類のアイテムが入ります。
その20種類で、JOB、馬の育成、レースを行うわけです。

大きく分けると。
馬手入れ道具
エサ
蹄鉄
JOB道具
JOB取得物
その他

私の内訳は
馬手入れ道具:7種類
少し前は、馬じゃらしと虫よけスプレーの使用頻度が低いと思ったのでその2つを除いた6種類でしたが、最近虫よけスプレーを要求される馬が多くなってきたので馬じゃらし以外の7種類。
エサ:3種類
お吸い物、たたき、サンド
蹄鉄:2種類
草、砂の2種類。
緑地とかはそのつど購入。
JOB道具:3種類
軽い、しなる、なじむ
JOB取得物:4種類
通常普通品3+プチレア1の4種類分のスペースを空けている
その他:1種類
ウマリンガル

通常、JOBと馬育成を同時進行しないためこれで良いが、
問題があるとすると
1.きまぐれでレースの合間に掘るといっぱいになる。
2.レースの副賞のさとうきび、ジャガイモは捨ててもいいが、スイカ、さつまいもは残したいので本当は+1個の余裕が欲しいところ。

という事でいらない物を考えてみる。
まず、馬手入れ道具:7種類
上に書いたが、少し前は血統、行動の関係かめったに出ない手入れがあったが今は均等に出るみたいですね。そうすると馬じゃらしも本当は必要だけど・・・。
次にエサ:3種類
自分の最終的にイメージする表パラと今の調教のパラの上がり方を考えてエサで補う必要があるパラは瞬発力か末脚。
そう考えるとたたきとハチミツで育てればいいんだが高いんだよね。
なんで少し安い、お吸い物とサンドを使用している。
蹄鉄:2種類
これでも削っているから、これ以上は削れない。
JOB道具:3種類
なじむはオーナーズアイランドに行かないと使わないので、外してもいいんだが、絶対忘れそう。現場に付いて気付くね。
JOB取得物:4種類
これは、どの場所で掘ってもこんなもんですよね。
その他:1種類
ウマリンガル、いらんかも。

こう考えると
思い切って、ウマリンガルを捨てるか。
手入れ道具を厳密に調べて確率的にいらんのを捨てるか。
金貯めてエサを常時たたき、ハチミツにするか。
とまあこんなもんでしょう。

皆さんはどうしているんでしょう。
よければ教えて。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

クッキングパパ84

4063002853クッキングパパ 84 (84)
うえやま とち
講談社 2006-01-23

by G-Tools


ひさしぶりに本のネタを。
普通に発売日に買ったんですが、イマイチ書く機会がなかったので。

「クッキングパパ」を買ったのは1人暮らしがきっかけだったと思います。
実際には1人暮らしをした時か、しようと思った時か、してみようかと思った時か、どの時期か定かではないが料理本の代わりにも使えるし・・・みたいな感覚も多少はあったと思います。
実際は、その前に「ミスター味っ子」「美味しんぼ」などの料理関連マンガを持っていたんでこのジャンル的には好きなのですが。
「クッキングパパ」は作れる料理が多いのが特徴ですかね。
「ミスター味っ子」は実際作るのは?だし、「美味しんぼ」は食材探しがメインなので、厳密にいうと作れていない。
それに比べて「クッキングパパ」はレシピが載っているし、普通の食材を一ひねりして調理するので普通に美味しく食べられます。
まあ実際に何品か作った事ありますし。

一応料理系という分類でしょうか。
料理関連マンガが好きな人はオススメです。
独身男性でレシピ代わりにもいいかも、ただ見ながら調理するのは難あり。

他に私が持っている料理系は
ミスター味っ子 (7)
寺沢 大介
4063601749
ミスター味っ子2 4 (4)
寺沢 大介
4063521311
喰いタン 4 (4)
寺沢 大介
4063521214
美味しんぼ 93 (93)
雁屋 哲 花咲 アキラ
4091875831


theme : 感想
genre : アニメ・コミック

今6億5000万くらいかな

やっと所持金が6億5000万程度。
昨日は種付け料の収入のみで終了。
ほかには何もやっていません。
仕事の事考えちゃうと、ゲームやってるより早く寝たい。
だからログイン→種付け確認→ショップ確認→メール確認で終了とかも時々ありますね。

まあしばらくはこんな感じが続くんだろうけど。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

ファンサイトリンクに再申請

URL変わったのでファンサイトリンクに再申請しました。
12:30くらいにやると失敗しまくりで、セガだしなーと思っていたら、時間が悪かっただけみたいです。
12:00に再申請したらあっさり進んだ。なんだかな。

ゲームはさっぱり進んでいません。
昨日は掘り掘りして終了。

1日1億

昨日も1日1億のノルマを達成しました。

スタリオンってどーなんでしょう。
最近好調で毎日種付けいただいております。
1日2回とかもありました。

今のライトオザクレロ号だけ好調なんです、前は3日に1回程度でしたので・・・。理由を自分なりに考えてみました。
種付け料は5900万です。
このくらいの種付け料だと、下から5番目くらいなので目立つってのはあるかもしれません。
後は、系統NorthernTaste系ってのもあるのでしょうか、皆さんニックスはヘイロー×ニジンなのでしょうか、種牡馬もこの2系統は多いですよね。なので違うウチの馬は目立つ。
後は、このブログを見て恵んでくれているのもあるかも。
ありがとー。これからもよろしく。

この馬、マイページで確認したら繁殖回数12回。
こんなに付けられるのだろうか。
まだバグっているのでしょうか。

uma1.jpg

「Copyright© SEGA CORPORATION,2004,2005 All rights reserved.」
「© SEGA,2004,2005」

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

やっと4億。

最近レースを自粛?(出す馬がいないだけだが)
小銭を稼ぐ事を中心にDOCOをやっております。

リアルの仕事が若干忙しいため、金儲け優先です。
掘って掘って掘りまくればいいのかもしれませんが。
私には1日銅鉱石150個が限界です。
手持ちの在庫を処分して、少しは金にと思い。
売れ残った銀を消費してスマートベットを作る。
スマートベット 銀3/トウヒ木材1/マツ炭1/亜麻織物1 売値730
あとは、スタリオンやらショップやらで金が増えてやっと4億。
残り11億。

スマートベットやら冷蔵庫やら作って思ったけど。
インフレで材料高騰している状態で700程度の収入では儲けが少なすぎる。地道に銅売ったほうが儲けが多いような気がしてきた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

結局何もしていない・・・

やばいなー。
時間の使い方がダメダメになってきました。

昨日か一昨日、どちらかで仕事をしようと思っておりました。
急ぎでは無いですが、2日で5時間程度やろうかと思ってたのです。
そして土曜日・・・。
昼まで爆睡、その後テレビみたり、DOCOをちょこちょこやったり、ダラダラと。最終的には日曜にやりゃええかなと。

んで、その日は少し早く寝て、日曜の朝8時頃からやろうと決めました。そしてDOCOは子供生ますと気になるから種付けをやめて、と準備万端。
しかーし、起きたら昼12時。
そこからもダラダラと競馬みたり、いろいろやって、夕方5時頃また寝る。起きたら夜10時。・・・もうあきらめましたDOCOやってました。

ダメ人間になってきました。
やばいな、やる気が出ない。

ということでダメ人間はほっていて、DOCOの話を。
昨日はR1最終の牝馬を愛知杯に出そうとしました。
ちなみに時間が0:20頃。(愛知杯は1:00)
まず0:25のOPを走らせてEXに、そのままでもいけるが0:40のセガに出走。調教して戻ってきたら0:50で楽勝です。
そこから蹄鉄を買いに走りました。
いつも買っている蹄鉄屋は干緑地が3200ですが、すこし探して草原が1800くらいであればそれにしようと思い、ショップ検索。
サークルメンバーの店を発見したので、そこへ急ぐ。
がしかしオーナーエディト中。
やばっと思って、急いで外へ。
あきらめて緑地をと思ったら、いつもの蹄鉄屋が無い。
うろうろ探して干緑地を購入、急いで外へ。
しかしこの時点で0:59・・・急げ・・・。
間に合いませんでした。ショック。
草原あきらめるの遅すぎました。

草原って需要まだあると思うんだけど、オレだけかな。
売ってる店が少なすぎるし、高い所も多い。
1600くらいなら買うんだが。

オレ15億貯めるのいつになるんだろうか。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

プラモ狂四郎を買ってみた



昔・・・。小学生の頃・・・。20年位前。
プラモデルを作るのが趣味でした。ジャンルは9割がガンプラでしたね。
ガンプラに関してはたしか通し番号が付いてたと思うんだけど、そのほとんど持ってました。ガウ攻撃空母とかムサイとかそんなんまで持っていた記憶があります。
そのあたりで読んでいたのがこれ「プラモ狂四郎」です。
たしかコミックも持っていましたが、捨てて無くなってますね。
てことで、もう一回買いなおしました。

最近このパターンも多いです。
昔持っていたけど、捨てたマンガをもう一度買いなおす。
「キン肉マン」「北斗の拳」なんかも最近買いなおしました。

そして、もう1つ読みたい本があるんです。
この「プラモ狂四郎」を買った時、たしかジオラマ、プラモの漫画がもう1つあったなー、と思って1週間考えてました。
いろいろ調べた結果、多分「プラコン大作」のような気がする。タイトルは覚えてないけど、内容からしてこれかなーと。
古すぎて中古屋に売っていない気がするが、ちょっと探してみようと思います。

theme : 漫画・アニメレビュー
genre : アニメ・コミック

しれ~と。雑割を購入。

昨日も書いセレブランクの持ち金クエスト。
借りるといっておきながら、貯めてみるかねーと思い、地道に作業中。
JOBランクも25あたりで止まったままだし。

昨日の段階で服とかを適当に買っていたら持ち金が600万HG程度になってしまい、そこからのスタート。
15億か遠いな。
採掘クエストがでいいクエストがあると儲かるは儲かるが、2億程度ならそれでも良いが、15億となると、ちとつらい。
という事で、昔やっていた冷蔵庫かしなるオノを地道にやる事にした。
冷蔵庫(銅3/雑割2/マツ炭1)売値710
しなるオノ(銅鉱石3/雑割1) 売値300

何個運べばいいんだろうか、遠いな。
鍛治クエストのが儲かるのだろうか。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

変質者

セレブランクを上げるべく。
いろいろとショップを物色。

親切にクエスト用なんて書いてあるショップを発見したので。
そこで50’sスーツを買うことができました。
それにプラスしてデニムハット。
下は裸で変質者みたいな格好でやっとセレブランクを上げる事に成功。

次のクエストJOBレベル40以上は楽勝。
次がやっぱり苦手の持ち金クエスト。
15億なんて何年かかるのだろうか。

今度はだれか貸してくれるだろう。
今日聞いてみよう。

ブログの設定を色々と変更してみました。
しばらくはこんな感じでいきます。
よろしく。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

バージョンアップといっても

昨日バージョンアップがありましたね。
といっても引越しする金もなく、画期的に鍛治が救済されるわけでもないため結構さめています。
やる事といえば、オーナー、セレブを上げる事くらいでしょうか。
あと、三ツ星マイショップの値段を聞くくらいかな。

という事でオーナーランクを上げました。
・7勝馬
・G3を3勝
・8勝馬
・獲得賞金15億
※順番は忘れましたが、順調にあがりましたよ。

とまあここまでは楽勝。
問題のセレブランク。
必ずある持ち金クエストがネックと思っていたら、その前にいきなりの難関。
・服装ポイント40以上
はっきり言って無理です。
サークルで借りてと思ったらみなさん借りたご様子。
フレに借りてと思ったらスカートとかだとはけねーし。
ショックです、いきなり止まりました。
このブログをご覧の方で服装貸していただける方いましたら、連絡ください。持ち逃げしたりしませんから。よろしくお願いします。

副部長の前で叫んでみようかと思いましたが、変人だと思われると嫌なのでやめました。
結局セレブランクは早々にあきらめて馬育ててました。
次の〆配合を着々と進めております。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

