

PLUTO 3巻

4091802370PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
浦沢 直樹 手塚 治虫
小学館 2006-03-30

by G-Tools


実はまだ買っていません。
ちーと販売方法に文句だけ。
豪華版だけ先に発売するのやめて欲しいね。
1、2巻通常版なのに3巻豪華版ってわけには行かないし。

販売方法に文句はあるが内容は面白いです。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

G2に挑戦してみるも

調子のりすぎました。
最近調子がいい・・・なんて事を言い続け。
調子こいて微妙な馬でスワンステークスに登録。

馬は15戦7勝の馬、若干弱いのでセガカップに回していたのですが思いつきでG2に挑戦してみました。
結果は16番人気14着(PC中最下位)。
大撃沈です。G2なめちょりました。

最近G1G2にあまり行っていなかったので、レベルの違いを見せ付けられました。それにしても2ケタ着順って久しぶりに取った気がする。

今週は久しぶりに土日に仕事が入っていない。
ゆっくり休んで、ゆっくりゲームをするつもり。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

書くの忘れてた

今度のバージョンアップなめてるね。
セガってやっぱ考えてないんだな。

今回は
イベントスペースになんか出来るのとクエスト追加。

なんか新しい事考えろよ。
へたすりゃイベントスペースも去年の使いまわしやろ。
去年の使いまわしでも、別にいいんだよ、それはそれで。
でもそれなら+αが絶対必要。

さらに言うと
2/28のバージョンアップもクエスト追加だった。
2ヶ月連続でこれは無い。
最低2ヶ月に1回はなんか納得するものやって欲しいんだけど。

セガさん頼むわ。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

好調か?

まずは全勝馬。
待っていても、デイリー杯は時間的に出走が無理なのでR2OPへ出走。
昨日好調やと書いたとたん、負けてしまいました。ちとショックです。
今6戦5勝、すでに緑地装備して阪神JFに出走予定です。

そのほかの馬は
適正が短距離やのに、1600m嫌いじゃないといわれた馬。
出走距離に悩む所です。
普通に短距離に出していますが適度なレースが無い為、1600mの実名重賞にだそうか悩んでいます。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

最近好調や

DOCO最近好調です。
といっても実名重賞やらG2G1にはあまり縁がない。
しかしそれも、昨日までの話。

今日からはG1G2を取るであろう。(希望)

5戦5勝の晩成牝馬の中距離。
8戦6勝の晩成牡馬の重ダ短距離。
この2頭でいけるはず。
久しぶりにG2取りたい。
あわよくばG1を。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

この情報の時代に・・・

最近はネットの普及により情報を仕入れるのはたやすい。
家でもPCを起動すればネットに常時つながる状態であるし、日々ニュースサイトのチェックは欠かさず行っている。
家にいる時はテレビはつけっぱなしになっており、夜10時11時あたりはニュースも見ている。

そんな情報を仕入れるのは早いほうだと思うオレ。
30代の独身の平均をはるかに上回るであろう情報収集能力、そこいらのオヤジを5とすると9程度はあると自負している。

そんな時事件はおきました。
昨日コンタクトを貰いに眼科へ行った時の話。
眼科の人(以下眼)「ライトオさん、〇〇町ですよね」
ライトオ(以下ラ)「そうですが」
眼「新しい住所わかります?」
ラ「はい?変わっていませんが・・・」
眼「いえ、〇〇町、4月1日から市に変わりますよね」
ラ「え、そんな事ないですよ(自身満々)」
眼「そうですか(いろいろ確認)」
眼「〇〇村と合併して4月から市になるみたいですけど」
ラ「え、まじで知らないですけど(〇〇村は隣なので本当らしいと思う)」
眼「そうですか、また教えてください」
ラ「はい・・・」

この情報があふれている社会において。
普通に生きていれば、4月から生まれ変わりますみたいなキャッチフレーズや、ポスターなどどこかで目にするはずである。
しかし眼科の話も妙にリアルだった。

家にネットで調べました。
本当に市になるみたい。
・・・昨日は3月28日。
・・・変わるのは4月1日、ようは今週の土曜。
こんな所まで知らなかったとは・・・。

・・・・・・・・。
今日はちょっと違う感じで書いて見ました。
オレ的にはこの情報を知らなかった事は結構ショックでした。
市の名前の普通だから話題にはならんのかな。
すごーく余談でした。

theme : ひとりごと
genre : 日記

今日はDOCOのネタが書ける

今週というか今の時期。
ドラマも終わり、特番もいろいろあっていよいよHDDレコーダーの本領発揮だー。しかし、人は対応していませんでした。
ビデオの時は追っかけ録画をしてくれないので毎日のように自分で番組をチュックしていた(特に最終回の延長とか、特番とか)。HDDレコーダーになり勝手に取ってくれるものの、番組を確認してない為見逃すのが結構ありますね。
今日の「世にも奇妙な物語」は気付いてよかった。

とここまで前置き。
昨日はHEYHEYHEYは無かったのと、確認していないのか、単純に無いのかわからないが、何も取れていなかったのでDOCOが結構できました。

スタリオン登録をしようと思ってすっかり忘れていた馬を登録した所、なんと6000万。過去最高金額です。
この配合、5900万、5600万、6000万と微妙に値段が違う。
5600万の馬が成績、賞金は一番良いのである程度能力なんだなと思ったりもする。
・・・とするとせっかく結果的にだが6000万だった馬をセガカップ回りで引退させたのは失敗だったのかもしれない。まあド短の重ダなんで、しょうが無いところもあるんですが。

昨日は朝日FSがあったので、6戦4勝の馬をだそうかと思っていました。適正はド短の重ダなんで勝つわけも無く、ただなんとなくG1出したいかなと思っただけ。
しかし、昨日の馬場を見ると重芝。
いろいろなブログで重待ちしていて抽選外れたみたいな事がよく書かれているので、冷やかしで出るのはマズイかなーと思ったりもしてやめときました。

その良い心がけ?が通じたのか。
かわりに昨日育てた牝馬が強いかもです。
はじめてR3全勝の4戦4勝になりました。
人と当たらなかったは大きいですが、印も2.2成長で◎を取ったので、まずまずでしょう。距離適正も血統がド短ばかりの中、久しぶりの中距離といい感じです。
次の阪神JFに出走予定です。

今週は多少ゆとりがあるので多分出走できるかな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

んーと。doco以外いろいろ。

DOCOネタはちと置いといて(DOCOブログなのに)
いろいろと、どーでもいい話を。

先日書いた「だまされた
どうも、4月に出るらしい、去年出なかったので完全に勘違い。
でもここで1つ疑問が。
このブログに書いてから、この話をすぐ言われた。
こちらから何も言っていないのに・・・。
やば。このブログ、社長とかに監視されてるかも?それか密告されてるか?

次に高松宮記念。
オレの予想は
◎シンボリグラン
〇マルカキセキ
▲ラインクラフト
△オレハマッテルゼ
△キーンランドスワン

んで結果は外れた。
この印だと当たってもおかしくないが、シンボリを絶対信頼して点数絞ったのが失敗。
オレハマッテルゼは騎手で切った人多いんだろうな。
善臣は宮記念得意?前回もキングヘイローで優勝してるし。
次は6年後だ。

プロ野球開幕。
毎年、仲間内で野球の順位予想なんぞをやっております。
セパの順位、三冠、盗塁、防御率、最多勝、SP、MVPなどの基本項目とそれぞれ好きなチームを指定しての成績予想です。
阪神優勝すると当たるんだけどね。

あとは久しぶりのパチンコ。
パチンコは学生の時は結構はまってました。クギも多少は読める。
最近はボーナスが出ると1回行くんです。
別に金が無いわけじゃなくて、パチンコ熱が冷めた感じです。
んで1年ぶりくらいに行ってみました。
なぜか新台のエヴァンゲリオンセカンドインパクトを通りすぎてオグリキャップ打ってました。
でも勝ちましたよ、7000円程度だけど。
また来週も暇ならいこうかな。

ちなみにDOCOは微妙にやっていない。
6戦4勝の馬はド短なんで京成杯でも出すかね。

theme : 日記
genre : 日記

だまされた

全然関係ないネタですいません。
グチ、ひとりごとです。

ウチの会社は今日が給料日。
んでいっしょに期末ボーナスをもらえる予定だった。

ウチの会社はなぜか夏、冬のボーナスも給料と一緒に振り込まれる。
振込金額が多くなり多く貰ったように見せかける為らしい。
本当は振込手数料とかそんな関係もあるんだろうけど。

少し前から今年は黒字だからといわれ続け。
期末で出すよと言われ続けて・・・。

今日確認したところ、どう考えても出ていない。
明細を貰っていないため不明ですが、振込金額はいつもと同じ位。
だまされた。

実は4月から給料上げるよといわれている。
これもだまされてるかも。

はー。あの社長意外と信用できへんかも。
・・・手渡しの可能性もあるか。

theme : ひとりごと
genre : 日記

R2OPの続きで

R2OPが熱いよと昨日書きました。
そこで思ったのですが。
最近誰も言わなくなったR3R2R1の区分分けの話を。

いきなり結論ですが
R3を2歳。
R2をダービーまでの3歳。
R1を残りの3歳。
って変わるといいですね。

何故今の区分分けになっているかわからないですが。
実際の競馬の期間的には
R3+R2の期間は2歳7月~12月(6ヶ月)
R1の期間は3歳(12ヶ月)
なのでそれに合わせないと無理が出てくる。

SE的に考えると、
・R3を2歳とみなすのはレースプログラムの変更。
・R3、R2の期間を短くするのは成長計算の変更。
どちらでやっても、たいした変更じゃないと思うんだけど。
セガさんだからね。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

R2OPが熱い?

先日、R3で2勝して・・・みたいな記事を書きました。
あのレベルでも、多少強くなってもR2OPには出走せざるを得ない。
他の人でもR2の後ろ2戦は重賞って事があるだろうけど、OPには出走してくるでしょう。
そうすると、後にG1を取るような逸材ともかち合います。

大体、R3OPが平均3人程度に比べて、R2OPは最低8人程度。(21時から23時くらい)
熱いですよね(人多すぎとも言いたくなる)ウチの馬はこのレベルを楽勝するほど強くないので、あっさり負ける事は多いですが、たまーに激勝します。

そんな中、激戦R2OPを勝ち抜いて6戦4勝になった馬がいます。
成長も晩成なんでちと期待しています。
本当久しぶりに改心の勝利でした。

皆さんも激戦R2OPどーです?
※どーですと言われなくても出走せざるを得ないのですけど・・・

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

スタリオン登録して終了

昨日は24:30頃インして、スタリオン再登録して終了。
なんもやっておりません。

さて、実際の競馬の話を。
私も仲間内でPOGをやっております。
ちなみに今の状態はこんな感じ
MMKING=ライトオです。

一時期サンデー産駒全滅で完全に最下位決定と思ったものの、なんとか持ち返してそこそこ善戦状態になってます。
すでに敵の持ち馬フサイチリシャール、フサイチジャンクあたりはG1路線行きが確定(善戦確定?)。
ウチの唯一の希望ドラフト1位のキャプテンベガが若葉Sへ出走しました。
レース前考えていたのは、フサイチジャンクを直接対決で負かせば、本番では武はアドマイヤムーンへいくだろうし、安藤勝もサクラメガワンダーから奪えるかも・・・と思っていましたが。
結果は普通にジャンクに力負け。これでフサイチジャンクは4戦無敗か、ヤバい。

こまったね。
キャプテンベガは皐月賞に出られるけど、上位組に勝てるとは思えずダービートライアル挑戦してあっさり終了なんて事にならんやろーな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

下の記事だけだと・・・

下の記事だけだと、病んでると思われるのもあれなんで。
もう1つ記事を書きます。

DOCOですが。
今回の〆配合、意外と強いんじゃねーかと思い出しました。
といってもG2入着レベルですが。

でもこの配合、ネックなのが距離適正が短距離ということ。
基本的に夜9時~12時しかログイン出来ないため。
結局セガになっちゃうんですわ。
G2無視してG1とか行ってもいいんだけど。

なんか後に生まれた馬ほど強かったので、さらに配合中です。
順調に強くなればG1へ・・・そんなわけないか。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

カルシウム不足かなー

最近妙にイライラしています。
仕事が多いというか、毎週納期納期なので休まる感じが無い。
その先には、社内の体制を変えて、いろいろやってもらいたいみたいな事を言われ、給料も上げるしなどとニンジンをぶらさげられています。
まさにアメとムチ状態。

以下、笑い話ではなく完全にグチ。
今日の上司とのやりとり
朝メールが転送されてきました。
そのメールはオレの全然関係ない客先のトラブルメール。

内容はトラブっているから対応してくださいとの事。
※この時点でなんでオレが・・・と思う。
※まあ至急とも書いてないし、上司はオレが忙しいの知っているし、という事で放置。
ここまででAM10:30。

そして11:00。
上司「メールの件ってどう?」
私「はい?」
上司「どうすればいい?」
私「担当じゃないんで、詳しく調べてないですが。」
(↑この答えはどうかと思うが、他にやる事がいっぱい)
上司「担当とかそういう問題じゃなくて調べて」
私「早急とかなにも書いてないし・・・こっちだってやる順番があるんですけど」
上司「これは早急(きっぱり)」
私「・・・」
私「じゃあこれをこうやって」
私「ここかもしれないので確認してもらって」
私「これがこうならこうすれば良いです」
(↑本当にこれくらいの内容、調べれば5分程度)
ここで手順書作ってと言われたら切れてたね。

この上司いつもは「悪いんだけど・・・これ教えて」みたいな感じ。
時々こんな感じでなめた事をしてくる。
結局今回も半分切れながら説明して納得してくれてる。
「対応して」と言われると、またもめるんだけど。

カルシウム不足かなー。
小魚食わないとあかんかね。

最近こんな馬ばっかり

最近〆配合がさっぱり馬が爆発しないので、どの馬やってもこんな感じの繰り返し。

R3:○×○× 
 この時点でほぼ4戦2勝。
R2:×××
 この時点で7戦2勝(ちょっと強い配合だと3勝)
 最近R2OPは人が多い10人程度が普通で勝たないんだよな
R1:×○×○
 この時点で11戦4勝。
EX:××○○×××
 最終的に18戦6勝or7勝で終了

まあこれの繰り返し。
どの馬やってもこんな感じ。
こまったなー、もうちっと手ごたえがあるといいんだけど。

言い訳として、仕事がGWあたりまでびっしり入っていて毎週納期納期に終われる感じなんですわ。
それで微妙にゆーーーっくり進めているのもあるんですが。
もう少し暇にならないかね。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

メダルを見ると

キャラについてるメダルあるじゃないですか。
G1、G2、G3、無印、初心者、プラチナとこんなくらいでしょうか。

あの初心者マークってなくなったんですかね。
最近まったく見ないけど、あの時期だけかい?
リアルに初心者いなくなった?
まあそんな事はいいとして本題。

ウチのサークルの皆さん、レース登録早くて非常に助かっています。
超適当に育成している私としては、実名G3など人の登録を見て、家にダッシュし、馬変えて登録という事も多々あります。
そのお返しに?
10分前に登録してる時も結構あります。
基本的に私もギリギリが嫌いなので、3分前には登録するんですが。

というかネタないです。
G1、G2とか全然出てないし。
強い馬が欲しい。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

昨日は早く帰ったが

昨日はおかげさまで早く帰れました。
DOCOはというと
ちょっとやって、8時頃に「ちと落ちます」と言い残し落ちて。
その後、朝まで爆睡・・・。

つかれてるのかなー。
おっさんだからしょうがないかー。
それにしても寝すぎじゃねー。
とこういう悪循環でイマイチ進んでいない。

G3級の中途半端な馬なので、21時~24時だと出すレースが少ない。結局面倒になってセガ行きというパターンも多い。
もう少し強い馬だったら、25時頃のG2とか狙ってもいいんだけどね。

そろそろ次配合考えるかね。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

ネタが。

昨日も仕事で微妙にテンションが上がらないです。
今日は早く帰るかね。

見ていたドラマの「喰いタン」が土曜で最終回。
そんな季節かーとも思ったけど、微妙に終わるのが早いが何かあったのだろうか。ネタ的には好きなのだが、イマイチ締まらない感じの終わり方だったし、内容はイマイチだったかも。
まあそんな感じでテレビ優先で休日を過ごす。

DOCOも当然やりましたよ。
達成したのは全頭白毛・・・。現役馬6頭白毛になりました。
やったね。
んで名前を「シロシロ」とか「シロバッカ」とか「テカテカ」とか超適当に付けたら、どいつがどいつかわけわからん事に。
本当に白毛ばっかになるとは思わなかったもので。

強さは微妙やね。
しかも馬場適正が4頭走らせて、全部「重ダート」とちょっとやられた感じ。
でも1つ前の〆配合よりは強いので、とりあえずいろいろ走らそうかと思っている。実名重賞で勝負になるレベルしかないと思うけど。

絶対今日は早く帰る。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

知らない間に白毛ばっかり

昨日は久しぶりに早く帰れたので、結構レースやらいろいろをやっていました。

とりあえず1頭引退させてユーザースタリオンに馬を登録したいんです。
前の〆配合の種牡馬が意外と人気で毎日種付けされ、すぐ種切れに。
(でも毎日種付けされている割に報奨金が入ってこないのが、よくわからん)
次に5400万の馬を登録してみたがさっぱり売れない。
という事で今回の〆配合より1頭引退させて種牡馬入りさせました。
今回のも5900万なんですが、よければどうぞ。

レースを進めつつ。
アクションを追加していました。
少し前にアクションなんて、おまけ、必要ないとか言っておきながら。
まあ、それはそれ。追加されたもんは欲しくなる。
んで時間かかって追加しましたよ、バンザイとか意外といいかも。

そーいえば。
ウチの厩舎すごい事になってきた。
現役馬が白毛ばっかりってことです。それは今回の〆配合に原因があります。
今回の〆配合では父馬白毛、母馬白毛、3×4クロス馬白毛にたまたまなって生まれてくる仔が全部白毛。5日連続白毛が生まれています。
その確率100%。
今日も1頭生まれるから、全部白毛になりそう。
厩舎のぞいてもらっても結構ですよ。

そーんなかんじです。また。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

アカギ18巻

4812464366アカギ 18 (18)
福本 伸行
竹書房 2006-02-27

by G-Tools


昔、麻雀に燃えていた頃、近代麻雀なども購読しておりました。
あの時は、毎月、別冊、オリジナル、ゴールドって3冊出ていて全部買ってましたね。
自分の中での麻雀ブームも終わり、近代麻雀を買わなくなったあとに、アカギは全巻そろえた記憶があります。なのでここ2、3年って所でしょうか。

アカギは今やっている鷲巣麻雀長すぎないですかね。いつまでやっているんだろう。
でも福本さんの描く、心理戦って大好きなんですよね。
お勧めは「銀と金」と最初の「カイジ」かな。

銀と金 (3)銀と金 (3)
福本 伸行

by G-Tools

カイジ―賭博黙示録 (13)カイジ―賭博黙示録 (13)
福本 伸行

by G-Tools


↓これは今のカイジ
賭博堕天録カイジ 5 (5)賭博堕天録カイジ 5 (5)
福本 伸行

by G-Tools


↓麻雀好きには
天 17 (17)天 17 (17)
福本 伸行

by G-Tools

theme : 漫画の感想
genre : 本・雑誌

リンク追加

FC2にブログ移転してから、リンクとか全然編集していなかったので更新してみました。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
事後報告でも良いのでコメントとか残してもらうと、なお良いです。

ブログ結構長く書いていて、これだけ交流の少ないのも珍しいんじゃないかな。
気分的には一匹狼、実際はひきこもり(ゲーム内の話ね)。
どこかのサーバにあったブログサークルとか誰か作って、オレを勧誘してくれないかな。

ほなまた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

早々に〆配合完成

金、土、日と休みましたが、まだ休み足りない。
5連休くらいが欲しいかも。

どっかで書いたかかもしれないけど、出張に行く事がわかっていたので〆配合を作らずにいました。(強いとやりたくなるから)
しかーし、戻ってきたらすぐやりたいので、〆配合の親馬がいる状態にして旅立ちました。無事戻ってきて親馬引退させて、早速〆配合作成。
・・・でも弱い。
こまった。最近〆配合で強いのが生まれない。
完全に運なのか、それとも確率を上げる方法があるのか悩む。

それとやっと15億貯まりました。
セレブ上げて、やっとランクアップ終了。
これ系のクエストやめて欲しいね。面倒。うざい。

今度またイベントレースあるみたいですね。
「HinBa祭り」ですか、これはいい傾向。
いらんクエスト追加してないで、月1でイベントレースやった方がよっぽどいい。4月もなんか考えろよ。入学式とかでなんかこじつけろ。

ところで2/28のバージョンアップはオレの見た所最悪。
中途半端なレシピ追加、アクション追加、この辺って必要?
こんなの所詮おまけでしょ。
こういうのが2ヶ月続くとやる気が微妙になくなるね。
セガさんわかってるかな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

出張終了、無事帰宅。

出張も終了し、無事帰宅しました。
昨日はさすがに疲れたのでインしてすぐ落ちましたが。
今日はレースをやりました。
久しぶりにやると楽しいですね。

2/28に何をバージョンアップしたのか微妙にわからないが、メンテ時間変更が撤回されたのはよかったですね。

しばらくは多少暇だと思うので次配合の作成を進めるかね。
何配合していたか忘れてるけど。

ほなまた。よろしく。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

