

さてと、多少は荒れるのかね

サービス終了の告知が入って、すぐやめる方もいるでしょうね。
私は最後までいるつもりです。

まだ3ヶ月あるのでスタイルは変えません。まったり、適当に。
9月になったら考えたいと思います。
最後にイベントレース的なものはやりたいですね。


theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

あら、とうとうサービス終了

公式にも出てます。
メールもきました。

前回のオーナー、セレブの大盤振る舞いから予想通り、ついに9/30でサービス終了してしまうらしいです。

さてこれからどうしますかね。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

手騎 1巻

4088770978手騎-テキ 1 (1)
やまさき 拓味
集英社 2006-06-19

by G-Tools


まだ始まったばかりなんでアレですが。
この人の競馬マンガは個人的に大好きです。

たしか「優駿の門」の時は血統が実際の馬と同じでした。
アルフィー(サクラスターオーだったっけ?サクラ〇〇オー)
ブルーエンブレム(ビワハヤヒデ)

それ以降は「優駿の門」に出てきた馬の子とかになっていて、全部持っているオレとしては違った楽しみ方もしています。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

NEWマシーンぼちぼちです。

思いつきでPCを作成してから1週間。
ようやく落ち着いてきました。

特に現在のマシンが遅くなったとか、壊れたとかそんなことではなく。
単純に思いつきでパーツを購入。

マザー:ASUS A8N-SLI SE
CPU:AMD Athlon 64 X2 3800+
グラボ:ASUS EN7600GS SILENT
あとケースとHDDで\88,000程度でした。
CD(DVD)とメモリはあまっているのをつけました。

DOCOベンチは8000→12000になったけど体感は少し早くなったかなという程度です。

そしてDOCOのネタは。
PCと格闘していたため、あまりやっていないのですが。
やっとJOB合計56のセレブランクをクリアして、40まで上がりました。しかしレースは出てないんです。

今回の〆配合から今回の〆配合の牡馬を父にして次の〆配合を作るやり方に変更したため、牡馬を引退させないと進まないんです。
しかも産み分けが失敗しまくりで牡馬が1頭しかいないので、ずっと止まっています。母馬のほうは完成しているのだけれど・・・。
そんな事で少し止まっています。

ほな、また。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

NEWマシーン。

あれは金曜日のことだった。
早朝の4:00のW杯を見るべく、休みを取った。
0:00過ぎ、起きているか、寝るか散々迷った挙句起きているを選択。
2:00過ぎ、耐えられなくなり寝る。
4:00前起きてTVを付けるが、半分寝ている。
5:30頃完全に目覚めるが、既に4対1・・・。
不覚にもゴールを1つも覚えていない。
万全の体制にしたのに・・・。

で話は変わり。
給料が若干上がり、臨時収入もあり、勢いでPCを買ってしまいました。
前々からAMD系のCPUで組みたいと思っておりました。
で、デュアルコアとかにすると早くなったりするんだろうなと。
組んで初期起動もOK。それなりに動作しています。

しかし、なぜかWindowsUpdateで得体の知れないエラーに、ヘルプにすら載っていない。再インストしてもダメ。正常に動作しているが、WindowsUpdateが動作しないため、XPSP2が当てられない状態。

しょうがないんでSP1のまま動作させています。
DOCOもインストして動かしてみましたが、問題ない様子です。
なんか早くなった気はするが、前のマシンでもサクサク動作の為イマイチわからん。
しばらくそのままで様子見です。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

いいな。いいな。

昨日、同じサークルの方が初G1をゲットしました。
おめー。

初G1はうれしいよね。
勝った瞬間
次の日のテロップ
引退時のエンディング
と3度楽しめます。本当におめでとうです。

そういえば、私がG1を取ったのは去年の10月20日。
それ以来8ヶ月も勝っていない。
そろそろ・・・。
というか今はG1のレベルがわからない。
スイカを突っ込むタイミングがわからない。
と言った感じなので、まだ先になりそうですね。

話は変わり、今日の深夜(明日の早朝)日本戦があります。
無事に明日休む事になったので、見れます。
(休みじゃなくても見るが・・・)
巻を投入しろー。やなぎじゃ・・・。

ほなまた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

レースに出れない

インするけどやる事が微妙にないんだよな。
最近はまったりJOBレベルを上げています。

合計56まであと2なんです。
掘って掘って掘って掘って。加工加工加工加工。
地道に冷蔵庫やらベットやら作っております。
冷蔵庫を100個作成しても、利益が3.5億程度でしょうか。
金もいっしょに貯めたいのだけれど、産み分け失敗で微妙に減っていっています。
しかし40億50億はどうやって貯めよう・・・施工材の価格下げてデフレにしてくれないかな。

イマイチ勢いが無い。
はなまた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

日本引き分けてもうた

日本引き分けましたね。
今度のブラジル戦AM4:00(木曜の28:00)からだから金曜を休む事にしようと計画中。はよ寝れば良い気もするが・・・。

さてDOCOの話。
最近G2あたりに積極的に参加しています。
でも今の馬の強さはG2の5着争いレベル、先頭争いから3馬身後ろ程度をいつも走っています。
G1遠いな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

牝馬生まれたが・・・。

昨日の病気も治り、今日は出社しております。

今日待望の牝馬が生まれました。
5連続牡馬を乗り越えて待望の牝馬。
名前もちゃんと付けて・・・。
・・・先行じゃん。
なんだよ。いやがらせか。他は全部差しなのに・・・。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

また病気が・・・。

いやー。最近病気がちで。
病名は「会社行きたくない病」「テンションあがらない病」「前の仕事が終わったから燃え尽きた病」ですね。
今日会社休んじゃいました。
なーんか面倒くさくなって。
今日休むの決まっていたら、昼のレース出れたのに。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

どうでもいい馬の名前

最近、牝馬が欲しいのに4連続牡馬。
スタリオン種付けなんで、金銭的にもつらいんですけど・・・。

生まれた瞬間のコメントで「・・・男の子です」
と言われた瞬間に引き取りをしたいのですが、それが出来ないので名前をつけます。
ここで、引き取り決定しているので、名前は今の感情にしています。
時間かけてもしょうがないんで、すぐ思いついたものを。

最近つけたのは
「オスイラネ」
「マタオス」
「ウザイ」
「ウザ」

とこうなっております。
最後の方は本当に面倒くさいんでしょう。
今日牡馬生まれても「ウザ」になりそう。

本当にウザイ、種切れたらどうしよう。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

日本負けてもうた

土曜日が仕事だった為、月曜日を休みしました。
これだとプラマイゼロなんですが。

代休がたまりにたまっているのですが、さっぱり消化できていません。
残りが15日もあります。これくらいたまるとある程度一気に休まないと消化しきれません。休んじゃおっかな。

んでまあゆっくりW杯を見たわけです。
負けたねー。3対1。
まぁあと2戦あるからいいでしょ。
クロアチアには勝てるはず・・・。
問題はブラジルか・・・。
オレのW杯予想ボロボロ。

んじゃゲームの話。
〆配合ですが、なんとなーく強そうな馬が生まれました。
現在5戦5勝(ほぼ闇)のオス長距離馬(成長2.6)
R2とっとと終わらせてR1いくかね。
(昨日そう思ったけど、W杯見てましたが)

まったりやります。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

W杯ですね

W杯ですね。
んじゃいきなりですが(競馬形式で)予想を。

◎ブラジル
〇オランダ
▲アルゼンチン
△イングランド
×アメリカ

まずは各グループから
A 1位ドイツ 2位ポーランド
開催国は鉄板。

B 1位スウェーデン 2位イングランド
オレとしてはスウェーデン>イングランド
イングランドは人気先行?

C 1位オランダ 2位アルゼンチン
現段階ではオランダのが上かな。

D 1位メキシコ 2位ポルトガル
ポルトガルは意外とダメなんじゃ・・・。

E 1位アメリカ 2位イタリア
アメリカは本気出すと強いと思う。
イタリアはもめもめだし、チェコは今はそんなに。

F 1位ブラジル 2位日本
ブラジルは鉄板。日本は希望。

G 1位フランス 2位スイス
フランスはイマイチだけど、相手が・・・。
韓国はダメかな。トーゴはあるかも。

H 1位スペイン 2位ウクライナ
スペインは鉄板。

アフリカ勢の強さがイマイチわからん。
カメルーン、ナイジェリアならわかるんだけど。

うーん。普通の予想です。

theme : 本日の日記
genre : 日記

思いついたら・・・。

今日はすこし違った書き方で・・・。

昔から、思いついたらすぐ行動してしまう性格では無いんです。
基本的に行動が遅い私は、成長して行動が出来る様になりました。

私の中の思考では、
「思いつく」→「行動」ではなく
「思いつく」→「考える」→「シュミレーション」→「行動」という思考で「考える」→「シュミレーション」を素早く判断する事が成長して出来る様になったため、「行動」が出来るようになったと思っています。

しかし、いい事ばかりじゃありません。
悪い事もあるんです。

昨日あれだけ、信頼度MAXで引退するなどど行っておきながら・・・。
関係ないかも・・・とか。
7個以上(なんかコメント出ましたよね)だといいんじゃないか・・・とか。
そう思ってしまうと、つい行動してしまいます。
すげー中途半端な状態で引退してしまいました・・・。

そして昔から「やった後に後悔する性格」「悪い事を忘れられない性格」の私は少し後悔しながらこのブログを書いています。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

謎がひとつ解けた

やっと謎が解けました。
他の人のブログなどを見てみると親子2代G1制覇とか書いてありますよね。それを見て私はすげーなと。
親子2代G1制覇って事は最低でも2世代連続3×4にしないといけない。
そのあたりを計算して2世代、3世代を見据えて配合しているんだと思っていました。

3×4生産するだけでも面倒なのに・・・。
と思っていたら、結構簡単なんですね。
(親子2代G1制覇がじゃなくて、2世代連続3×4って事ね)
いままで全然気付きませんでした。

謎がひとつ解けました。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

地道な作業

オーナーランクがあっさりG2を3勝で止まったため。
地道にセレブランクなんぞを上げています。

昨日は毎回止まる持ち金イベントをクリアし、さくさくいけるかと思ったら。あっさり次のJOBの合計イベントでストップ。
足して56って相当遠いんですけど。
また、地道にやらなあかんのか。

〆配合も地道にハートを上げたりしています。
今現役馬が良ダ短で9戦6勝の馬しかいないので、出すレースなくてずっと放置してあります。

レースしたいんだけど。
馬が・・・。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

今回の〆配合で確認したい事

やっと次の〆配合が完成しそうな所まできました。
両親とも4勝させて引退させれば〆配合完成なのですが、4勝させた時点で止めています。

それは、今回は信頼MAXにして引退させようと、急に思いついたからです。
最近は多少の配合の変更はしているもののイマイチ爆発しない。
実名重賞勝ち負け程度の馬しか生産できていません。

んで思いついた事を順に試してみようと思ったわけです。
まあ簡単だしね。
最初レース経験100もいっしょにと思ったのですが、すでに2戦でEXに突入してしまっていたので断念。今回は信頼MAXだけにしようと思い実行しています。(馬連れて掘り堀りしているだけだけど)
いっしょに金ももうかるんで・・・。

なんか代わり映えしないですね。
強い馬できないし・・・。
配合考え直すかな・・・。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

今日は朝から打ち合わせ

何気にさっき昼飯?を食って今は休憩中。

先週は、水曜5:30に帰宅、木曜休み、金曜4;00に帰宅
とやる気の無い感じで帰ったおかげで結構ゲームできました。
といっても書くことはあまりないですが。

少し話は変わってPOGの話。
とりあえずドラ1でタキオン×ビワハイジが取れたのでよしとするかね。
隠し玉的な感じで下位で取れると思っていたマンハッタンカフェ産駆とスペシャルウィーク産駆を取られたのは誤算だったけどまずまずのラインナップになったかなと思います。
そのうちリストは公開します。

ほなまた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

バージョンアップしましたが

昨日のバージョンアップ結構大きな変更いろいろあったんじゃないでしょうか。
個人的には
・収集速度の増加
・収集上限の引き上げ
この2点は良いですね。

セレブやオーナーランクやらはやっぱりストップしています。
オーナーはG2を3勝で止まった。(2勝しかしてなかった・・・)
セレブは金渡すクエでやはりストップ。
確か最初は5億、10億で前回が15億・・・。
今回20億になるのは素人でも予想できますよね。
しかーし、要求されたのは10億。んでホイっと渡しました。
しかしまだクエストは終わっていなかった次はオノを10億で買えと来た。もってねーよ。
最初の10億渡した所で終了しています・・・。
所持金が1億に・・・。
あと9億どうしようかね。

土地開放もこれで終了?
ランクもこれで終了だよね。
馬房、家もあれで終了でしょ多分。
セカンドシーズン最終形かな?

今回のバージョンアップ個人的にはよかったかなと思っています。
ほなまた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

