

最近買った本

最近買った本いろいろ。

4063614573賭博堕天録カイジ 7 (7)
福本 伸行
講談社 2006-07-06

by G-Tools


4091805906最強伝説黒沢 9 (9)
福本 伸行
小学館 2006-07-28

by G-Tools


4107712788天の覇王北斗の拳ラオウ外伝 1 (1)
長田 悠幸
新潮社 2006-07-07

by G-Tools


気になった本だけ。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

G2勝ったで。

ひさしぶりにゲームの話。
何ヶ月かぶりにG2勝ちました。

R1最終での青葉賞ですが。
久しぶりにそこそこ改心の騎乗でしたね。
とりあえずG1行こうかと思っている馬がいるんで、少しは面白くなってきました。

doco0607302310330.jpg

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

忙しい

最近忙しいです。
完全に負の連鎖。

Aでトラブル→時間が無い→Bを納品(多少手抜き)→Bでトラブル

なんかこんな感じ。
休みも結構仕事が入っている為、負の連鎖が止まらない。

ちなみにAのトラブルはオレはあまり関係ない。
手伝いといった感じ。
最後は切れて「Bは明日納品なんだよ。おまえ納品してくるか?」と上司に言ってしまった。ちなみにAはその上司が管理者。

やだやだ。
あの人絶対仕事してないと思うんだけど。

theme : 日記
genre : 日記

今日は給料日

今日給料日でした。
最近はそこそこ貰える様になったので、
給料日前は食費を削って・・・とかそういうことが無くなりました。
んでまあ最近はあまり給料日を気にしていません。
それは普通の給料日の話。

7/25と12/25はボーナスもいっしょに振り込まれます。
ボーナスといっても基本は年俸制なので変わらないんですが。
7/25は、年俸交渉後初めてなのでちょっとテンション上がります。
さらに今回は年俸交渉で大幅アップを獲得したので、さらにテンションアップです。

ちゃんと振り込まれていたので一安心。
テンションアップ。
税金あんなに取られるんだ・・・。

仕事しよ。

theme : 日記
genre : 日記

かまいたちってセガじゃん。

タイトル通りです。
今気付きました。

密かにオレってセガファンかも。
オレの好みにセガが結構フィットする。

まあオンラインじゃないんで、買おうと思っています。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロジェクトハッカーをクリア

やっとプロジェクトハッカーをクリアしました。
感想・・・。

しょぼい。
謎解き要素があまりないかな。
最初はPCのログインパスワードを探すのが楽しいけど、毎回これだと、飽きる。

DSのゲーム5000円、PS2のゲーム7000円とすると値段は7割程度だがゲーム内容は4-5割程度しかない。
サブシナリオ的な要素が少なくて、もう1回やる気がしない。
まあ2章くらいまでは楽しかったけど。
新しいのはWEBからのネタ探しくらいかな。

てことで次はこれを買おうか思案中。

B000E9PIMMかまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
セガ 2006-07-27

by G-Tools


それまではDOCOを。

theme : 日記
genre : 日記

ひさしぶりにそこそこレースに出られました

昨日は9時ごろ帰宅。
G3、G2に出られました。

PC3人のダイアモンドSは2着。
PC5人の京都記念は4着。

結果はイマイチです。
特に京都記念は1着の馬より10馬身程度離れていたので。
この馬じゃだめだと思いました。
次の配合に行くかね。

うれしい事もありました。
昨日久しぶりにブログみてますって言われました。
本当に久しぶりに言われました。
最近ためになる事なんかを書いてないのでがんばっていろいろ考えようと思います。

また。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

やっぱり日に日に

やっぱり日に日にテンション下がるのはしょうがないですね。
サークルに入っているけど、特に発言が多いわけでもなく。
フレがたくさんいるわけでもない。
レース中心、個人主義のオレとしては自然と。

普通に無理の無い時間帯でログインしていた私でもかなりイン時間が少なくなっています。フレのG1制覇のテロップを確認したいので1日1回は入ろうかと思うのですが・・・。

そんなわけで昨日はインしていません。
さらにスローなペースになろうとしています。

今日は早く帰ってインしたい。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

今週は忙しい

今週は本当に忙しい。
いつもは忙しいといいつつ、まあ何とかなるレベルと思っているのですが今回はまじで忙しいです。

週末あんまやる気ねーというモードで放置しておいたら、少しまずい事になっていますね。まあ自業自得って事ですが。
と言う事で昨日も少しインしただけで終了。

インして1時間以内に出られる実名重賞がないと、少し素材馬育てて終了してしまいます。

優先順位
仕事>DS>>>DOCO
と言う感じになりつつあります。

今週多分休み無いし・・・。
なんかテンション上がらない。

theme : 日記
genre : 日記

なんかひさしぶりの更新

なんかDOCOやってない。
まあそ原因はDSやってるからなんだけど。

B000FJ37YCプロジェクトハッカー 覚醒
任天堂 2006-07-13

by G-Tools


言っていた通り買いました。
まあ結構おもしろい。
しかしネタ的には浅いかな。
はっきり言って謎があるとまずパソコンのパスワード当てがある、さすがにこれには飽きた。
売れたら逆転裁判みたいに、シナリオ変えた2、3が出るんだろうね。

あとなんか気になる事。

フジの26時間テレビ。
今回はイマイチだったね。
さんまと中居のトークにクイズ入ったのがうざかった。
その後のネプリーグは完全に失敗だな。

ユベントス
ほぼ解体?
セリエB落ちで、勝ち点-30だと来期の昇格は絶望。
2年間もセリエBにいたら人気なくなるよね、さすがに。
最近はレアルやチュルシーなど資金無制限で補強するチームがあるからほぼ引き抜かれるんだろうね。

3連休でDOCO2時間程度しかやっていない。
やばいかな。ほなまた。

theme : 日記
genre : 日記

最近普通の日記になりつつある

DOCOあまり書くことないんです。

今日はPOGの話。
今年のPOG完全にスタートダッシュ失敗。

詳しくは↓(MMKINGが私です)
http://www.iamtakahashi.com/?group_name=YMHS%82%cc%83l%83%5e%92%a0

毎年、それなりにスタートダッシュを決める。
それは、指名前に2chと赤本、黒本、青本などで情報を仕入れるからです。
今年は指名前が非常に忙しく、gallopを買って、パラパラっと見ただけ。
そんなこともあり、早期デビューも分からず、いまだにデビュー1頭もなしという異例の事態となりました。
ちなみに10頭持ちサンデー3頭選んで、1年間で2997万というありえない記録を出したことがある為スタートダッシュ決めないと非常に不安になります。

今年はダービーを狙っているので、年明けからが勝負です。
と適当にごまかしておきます。

theme : 日記
genre : 日記

6億円。

私POGなどやっておりまして、セール価格なんぞに多少興味があります。今年のセールで6億円で落札された馬が出ました。

父キングカメハメハ
母トゥザヴィクトリー

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=14629&category=D

落札したのはグローブエクワインマネージメント。
うーんとすいません誰?。
検索して出てきたのはサトノラオウ・・・。
馬を見る目がないオレが言うもの何だけど、金余ってるのかな。
6億はないでー。限界3億くらい。

今年は他の馬の価格も結構高いですが。
おととしのエアグルーヴ04は関口さんだから4.9億だけど、他の馬主なら3億程度でしょ。それを考えると6億は異常じゃないかな。
・・・オレの金じゃないけど。

またゲームの話書いてないや。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

禁煙記念日?

そーいえば。
去年の今頃禁煙したなと思い出しました。
確か海の日を含んだ3連休からスタートしたはずなので、正確には7/16から禁煙したと思います。
見事成功し、今も当然吸っていません。

きっかけは、あの頃少し話題になっていた、禁煙本を買った事です。

4845405059禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー Allen Carr 阪本 章子
ロングセラーズ 1996-05

by G-Tools


あの頃、日に60本の超ヘビースモーカーだったのですが。
(会社内で吸えないのにこの本数、異常です)
オレがやめたら、周りで吸ってるやつ驚くだろうなと思い、失敗してもネタになるしいいかなと思って買いました。
そしたら意外とはまって、あっさりやめました。

あの本は、本数が多い人のが効果あると思います。
私の様に、「会議中にイライラしする」「必ず1時間半で休憩しなきゃいけないので集中できない」と感じていた人には結構効果ありますよ。
まあ失敗しても「禁煙本読んでもやめられない」とかってネタにもなるんで1度読んで見てはどう?

ちなみに、日に3箱吸うとだいたい月3万くらいかかる。
今となっては、なんでもっと早く気付かなかったかなと思う。

ゲームの話書いてないや・・・。

theme : 日記
genre : 日記

最近の蹄鉄事情

サービス終了のアナウンスとともに買占めに走った方が多々おり、蹄鉄&鉄人エサはほとんど無い状態になりました。
最近少し落ち着いたのか、緑地あたりは倍程度の金額出せば買えるようになりましたね。
しかし出すレースが多くなったため蹄鉄の減りも早くなっています。

前は
条件戦、実名OP、セガカップは草、実名G3より緑地でしたが。
最近はどうしようか悩んでいます。
草&砂がまったく売っていないんで、最近条件戦は裸足にしています、久しぶりに火とか風とか付けようかとも思っております。
あと問題は実名G3かな、G2&G1は緑地で良いとして、G3は少し悩みます。かといって草原とか今更売ってないし。
今はあまり文句言われないだろうから気にしなくてもいいかもしれないが・・・。実名G3なのに緑地かよとか言われるのが嫌なんですよね。

サークルの方にある程度は頼めるとは思うんだけど、さすがに材料とか何も提供しないのに、緑地20個とか頼めないしなと思っています。

そういう小さい事を気にしながら育成しております。
ほなまた。

ところでこんなんどう?
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060707125325detail.html

http://www.cyanide-studio.com/?rub=node&nid=411

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

これ買おう

これ買う事決定。
DSホコリかぶってるし。
いまさらながらPSPにすりゃよかったと後悔している。

B000FJ37YCプロジェクトハッカー 覚醒
任天堂 2006-07-13

by G-Tools


theme : 日記
genre : 日記

今日のバージョンアップは。

今日のバージョンアップは
4日で1周期 → 6日で5周期
がポイントでしょう。

賛否両論あるみたいだけど。
個人的にはありかな。
G1取っていない人の事考えたら。

公式のレース検索がパンクしそうだけど。
登録所が重くなったりしないのだろうか。
まあセガだから対応はしてないでしょうけど。

あと1.9エサが出るかどうかかな。
スイカの価値無くなるから、そっちのがいいんだけど。

なんかいいオンラインゲームあるかな

次のバージョンアップの情報が出ている。
いまさらって感じだけど。

・レース番組表の変更
 4日で1周期 → 6日で5周期
これでいろいろ出せそう。
まあいまさらって感じはあるけど。

それはそれとして、次にやるオンラインゲームを探してる。
個人的にはゲーマーって感じでもないので、やらないってのが有力。
そのうちなんか出たらやる感じ。

でもいろいろ候補はあります。
条件として
・毎日1時間程度でも勝負になるゲーム
・レベルとかじゃなくテクニックを競うゲーム
・RPGは無理

こんなもんですかね。
個人的にもうMMORPGかなと思う。
なんでゴルフとかサッカーとかアクション?シミュレーション?かな。

具体的には「スカッとゴルフ パンヤ」とかかな。
始まってないけど「真・三國無双BB」「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」はいいかも。
ちなみに「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」は書いて面白そうだけど絶対やらないです。理由はわかりますよね。

みんな、なんか考えてるのかな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

中田引退

個人的にはサッカーはそこそこ見る。
でもJリーグとか最近はさっぱりみないです。
セリエAとかのがまだ見る感じ。

昔どこかで、サッカーの人気はボクシングみたいになると聞いた事があります。それは世界戦は見るけど、それ以外は見ないと言う意味で、サッカーだと日本代表は応援するけど、Jリーグは見ないって事ですね。
私はまさにそんな感じです。

んで話は変わり中田の話

昨日突然の現役引退。
代表引退じゃなくて?と思いましたが本当に現役引退。
日本がブラジルに負けた時、勝手に次のW杯までいける選手とか考えませんでしたか?オレの構想では中田は4年後までいる予定だったんだけどなー。

年俸何億とかあっさり捨てる気にはなれないけど。
オレならいらんといわれるまでしがみつくけどなー。

theme : 雑記
genre : 日記

みんながやる気をなくしてるときに・・・

個人的にはテンションがあまり変わっていないライトオです。
明らかに人は減っているので、ここぞとばかりに狙っているのですが。

とりあえず重芝になったので弥生賞に突撃。
結果はあっさり4着。
G2を3勝がすごく遠く感じました。

あとはまあ、適当にレースを。
今、走れる馬が少なくてね。
この弥生賞に出た馬を引退まで持っていかないと次の〆配合にいけないんです。

R1の重芝G2待ちも終わり。
EXの重芝G2待ちですが、EXはまだ22:00くらいからレースがあるので少しはいいかな。
最近は重も多いので。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

特殊を作ろう

馬の引退待ちの為、さらにまったりやっています。

ということで
メインの血統とは別に特殊毛の牝馬を残してあるので、できるだけ色々な毛をと思い、スタリオンの特殊毛と配合してみました。

で生まれた子がこちら。
まあ100%弱いんで微妙ですが。
ドーベルマン?

doco0607021513340.jpg

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

