

今日も早く帰ろう

腰が痛いのを、会社の人間には言っていないがオレの中ではこんな時くらいいいかなと思って早く帰っています。(言っていないので会社では突然早く帰り出した感じ)
まあ今日も早く帰る予定です。

家に着くのが2時間早いと色々できますね。
この生活いいかも。

しかしDOCOは産み分け失敗していたので即終了。
9月中旬くらいまで〆配合作成して、あとはまったりとって感じかな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

会社行くのがつらい

腰がつらい。
寝てる時(横になっている時)はいいみたいだけど、立ったあとがつらい。
体が傾いてる・・・。
今日も無事会社のたどり着きましたが、やっぱり歩くのがつらいです。

さてゲームの話。
地道に馬を育成していますが。
短距離馬ばっかりで、なえてきました。
さくさく進めて次の配合に行こうと思っております。

ギャロップレーサーオンラインができるみたい
http://www.gallopracer.net/

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

腰が・・・

土日をのほほーんと過ごし。
DOCOと麻将リーグをそこそこやって。
24時間テレビも終わった頃。

突然。
腰に激痛が。
たぶんイスから立ち上がった時だと思うんだけど。
そーです「ぎっくり腰」。

ちなみに普段から腰痛持ちで時々痛くなります。(我慢できない痛みではない)んで、ぎっくり腰も4回目くらいでしょうか。結構常連です。

今回のは多少軽い感じです。
・前かがみになれない
・まっすぐ立たないと痛い。
・ゆっくりしか歩けない
とこんな具合です。
動けない、歩けないではないんでいいんですが。

でも体勢によっては痛いんでつらいです。
休みたいけど、今週は休めないし。
さすがに早く帰って安静にしてよ。

theme : 日記
genre : 日記

新しい趣味を考える

突然ですが・・・。

休みの日、家で何してるの?
とか趣味は?

と聞かれると答えが浮かばない。

なるべくさわやかな感じかクールな感じの回答を考えるが、まったく思い当たることがない。
年齢31独身の男だと。
さわやかな感じだと、海とかスポーツ関係。
クールな感じだと、車とかなのかな。

一応オレの趣味?は
・競馬
・パソコン
・ネットゲー
・マージャン
・パチンコ/パチスロ
・マンガ
・プロレス/格闘技
・カラオケ
こんな感じかね。
やばい。超インドア派です。

最近はじめようかと思っている事は
・バイク(免許を取るとこからだから道のりは遠いが)
・ラジコン(中学時代の趣味)
・ガンプラ(小学時代の趣味)

どれもイマイチやな。

theme : 日記
genre : 日記

一度下がったテンションはゆるやかにしか戻らない

仕事もそーだし。
DOCOもそーなんですが。

テンション(モチベーションのほうがしっくりくるがオレ的には同じ意味)は下がる時は一瞬だが、上がるのはゆっくりとしか。

仕事なら強制的に上げなきゃいけないけど、DOCOは別にって感じになっています。

ちなみに昨日休みだったのですが、パチンコ行ってました。
打ったのは松浦亜弥の台、すこすこに負けました。
印象に残ったのは絵柄の5が前田健、9がAVの紋部らんにそっくりだった事くらい。
パチンコもしばらくいいかな。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

うちのサークル

最近、やまゆりは人増えたのか?
新規の方はちらほら見かけるけど。
多分、昔やっていた方なんだろうなと予想。

あと、うまくんの家やらで蹄鉄売り出すのは良いが、ノースには露しか売っていないので不満だな。ノースのクロりんの家は立地がいいので、そこに全種類売っていれば結構楽だったんだけど。

あと1ヶ月程度か。
今週完成する〆配合で最後かな。
ぎりぎりまでガツガツするの嫌だし。
G1取れるかな。平日の深夜に闇で・・・。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

経県値

経県値ちょっとやってみました。

↓サイトはこちら
http://keiken.uub.jp/

↓結果はこんな感じ
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=00000000000442044404445534334000111000041440000&NAM=ライトオ&CAT=生涯経県値

記憶が定かじゃないのですが・・・。
特に泊まった県、修学旅行とか家族旅行とかどの県に止まったか覚えていない。まあだいたいでやってみました。

こう見ると、東北+四国が弱いですね。
こんど逃げるときは四国に逃げよう・・・。

theme : 本日の日記
genre : 日記

久しぶりに1週間開いた

久しぶりにお盆休みが5日間ありました。
毎年墓参りに行くんだけど、今年は行きませんでした。
その理由としては、最近仕事の疲れが取れなくて、ちとやばい状態が続いています。自覚できているので病気とかじゃないんだけど、テンション低い状態が1ヶ月くらい続いています。
(そんなに深刻ではないが・・・)

まあそんな事もあり、ダラーっと過ごして、毎日パチンコしてました。
そんなことで結構疲れがとれたのか、リフレッシュできたのか、かなり復活しました。結果的にパチンコもチャラぐらいでしたし。

さてとDOCOはというと。
引退なんて考えてないけど、IN時間は極端に減りました。
さーっぱりレースをしていません。
スタリオン登録してるだけになってきました。
そもそも育成がかなり面倒になってきました。
R1に入るまでの7戦がたるくてたるくて、とくに出すレースもないし。

そんなことで麻将リーグをやっています。
こちらもライトオでやっております。

http://www.hangame.co.jp/mjleague/index.asp

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

またいらん物買ってもうた

昔、PS2を結構やっていた時、ゲーム用TVを備え付けていました。
DOCOをやりだして、PS2もさっぱりやらなくなりTVも捨てました。

昔(2年前)の我が家
①PCラックの上にPC+CRTディスプレイ
②こたつの上にTV+PS2

最近「かまいたちの夜3」を買おうと思い、PS2を引っ張り出してきました。そこで気付きましたTVが無い事を。
メインTVは常時使用しているため使用できない。

そこでこれを増設しました。

I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーターI-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター

by G-Tools


一応これでPCのディスプレイでPS2が出来る。

しかしこれから買う人への忠告。
はっきりいって画像は汚い、古いTVのほうがきれいに映る。

さらにディスプレイ切り替え機も購入
(↓これのAUDIO対応版)
KVM-KP2N PS/2パソコン切替器KVM-KP2N PS/2パソコン切替器

by G-Tools


現在の我が家
①PCラックの上にPC1(ゲーム用)+PC2(仕事用)+液晶ディスプレイ+ディスプレイ切り替え機
②PCラックの上にPC1(仕事用)+PS2+液晶ディスプレイ+ディスプレイ切り替え機+ビデオコンバーター

すっきりしました。
あとは「かまいたちの夜3」を買うだけ(←まだ買ってないのかよ!!)

theme : 日記
genre : 日記

なんかこんなもんができた

セガさん結構いろいろ変わるみたいですね。
こんなもんできたみたいです。

http://seganavi.jp/

SEGALINKとどう違うのか不明ですが。

theme : 日記
genre : 日記

最近はよく落ちる

最近DOCO突然落ちるようになりました。
といっても頻度的には週1程度なのですが。
昨日も、厩舎内で放置していたら知らない間に落ちていました。

メモリとかその辺りの関係だと思うんだけど原因は不明です。
じみーに放置。

昨日やまゆりは5日目。
さすがに最近は実名G3などを狙わないため、目標はG2G1。
そうすると5日目だけはやる事がない。
(EX長距離馬がいればいいんだけど)

最近はDOCOについて小さな壁を乗り越えるの苦労します。
ログイン→産み分け失敗→放置→ログアウト
ログイン→レースない→放置→ログアウト
こんなのが結構多かったりします。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

最近極端に訪問者が減った

最近意味わからん事ばっか書いてるので、訪問者が減っているのか?
金曜を境に1ケタになってしまいました。
まあそんなコアな方だけにお送りしているんですが。

といってもゲームのネタはありません。
まあアホなネタだけ。
今育てている馬で唯一スイカで育てている馬がいます。
その馬は悲しい事に短距離馬です。
そしてうれしい事にR2で京王杯2歳を激勝しました。
そしてR1になり。G2馬だし、NZTだなと思いずーーーっとNZTが良い時間に来るのを待っていました。
そして待つ事2日・・・。
登録しようとした時1600って事に気が付きました。

オレの中でNZT=1400が一生消えない。
あと愛知杯とか。
オレの中では愛知杯=内国産ダ2000。
出す前に気付いたから良しとするかな。

ところでR1での短距離は何出すんだろ。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

またまたG2勝ったで

うちの期待馬が京王杯2歳を勝ちました。
ひさしぶりに会心というか。

23:02発走という事もあり、12人程度PCがいました。
私は3番人気で△。
◎〇▲の馬が追い込みだったのでチャンスと思っていましたが、直線で抜け出して勝っちゃいました。
前のG2も闇とは言わないまでも、5人程度だったため、久しぶりに結構うれしかったです。

R1は出すレースないんで、EXまで持っていってG1路線かな。
少し楽しみ。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

ゲームの話?

結構どうでもいい事なんですけど。

私はJOB採掘なんですが。
チャットしていて採掘に行く時「掘りに行ってきます」っていいます。
釣りの人は「釣りに・・・」
採集の人は「刈って・・・」
しかし木こりは「木こってきます」
・・・・まあいいんだけど。


次はどこかで聞いたどうでもいい話。
群集心理だったか集団行動なんちゃらだったかの話。

あなたを含めた10人程度の人が周りにいます。
横断歩道で赤信号で待っています。
車が通る気配がありません。
あなたの取る行動は?
A 渡る
B 他の人が渡ったら渡る
C 半分の人が渡ったら渡る
D 渡らない

これをやると何人でやってもA:B:C:Dの割合が1:4:4:1程度になるらしいです。しかし実際行動してみると。

1.Aの人が渡る。
2.Bの人はAの人(他の人)が渡ったので渡る
3.Cの人はAとBが渡りきると半分の人が渡るので渡る

という結果になり
10人いたら9人渡って1人渡らない結果となります。

このゲームでも
A すぐやめる
B 他の人がやめたらやめる
C 半分の人がやめたらやめる
D やめない
同じ結果になります。

まあ人なのでこの人がやめないならとかはありますが・・・。
どうでもいい話でした。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

亀田強い。

昨日は亀田の世界戦があったのでいそいで帰りました。
7:30~10:00までのありえない長さの放送で、8:30頃試合開始と予想してそのあたりに帰宅しました。(7:30までには帰れない)
結果としては勝ったので強いでしょ。
「善戦して負ける」のが多い中「苦戦しても勝つ」ところが亀田の強さですね。

それにしても1Rで無意味にカメラを切り替えていた、カメラたくさんあるんですよ的なアピールはなんだったんだろう。相当うざかった。

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

