

真・三國無双BBおもしれー

昨日やっと激突できました。あんなふうになるんだ。

はっきり言って弱いですが。

今日帰りにコントローラでも買ってこようかな。
公式コントローラ出てないみたいだし。

↓こちらは出ているようですが(こんなの買うやついるんかえ)
真・三國無双BB スターターパック
真・三國無双BB スターターパック
コーエー 2006-09-25
売り上げランキング : 592


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓コントローラは10月末発売
真・三國無双BB コントローラーパック
真・三國無双BB コントローラーパック
コーエー 2006-10-31
売り上げランキング : 1522


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PC用のゲームコントローラって買ったこと無いんだけど、キー割り当てとかできるんだよな多分。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

DOCOのおもひで G1とったどー編

DOCOいよいよ終了ですね。
昨日はいろいろ集会が開かれていましたね。
今日明日もいろいろあるのでしょう。

さて思い出を
最初のサークル崩壊後、さらにもう一人引退。実質2人になりました。
ちなみに残った一人はリアルのフレではない人で、私がゲーム内では引きこもりタイプの為、話す事もあまりなく。ソロプレイと同じ状態でした。ちなみにその人はその後ガンガンG1を勝ちまくり、誰もが知っているランカーです。配合やらムチやらいろいろ教えてもらいました。

そして6月末(7月?)にセカンドシーズンとなりました。
セカンドシーズンになり、告知?みたいな機能で現サークルに入れてもらいましたね、意外と・・・。
セカンドシーズンになりレース以外での楽しみ?も多くなりましたね。
服やら家やらのポイントを強制的に上げて行かないといけないため、こだわりの青Tシャツを脱ぎ、今のデニム姿になりました。

そしてこの頃、今では誰でも知っている3×4クロスの配合を知り、牝馬の2×3+自家製牡馬のクロスでそこそこ強い馬ができると教えてもらいました。そしてそこから自家製G3牡馬を作り、その馬の3×4を作る所にこぎつけました。

そして2006/10。
G2 デイリー杯
G1 NHKマイルカップ
を勝つ事ができました。
※詳細は過去のブログ参照

あの頃はパラ+30蹄鉄と適正蹄鉄が選べる感じでしたね。
ウチの馬はバリバリ良芝適正だったので、パラ+30蹄鉄を付けて参戦しました。

結局この1勝が唯一のG1勝ちとなりました。
しかもメイン脚質差しなのに、唯一のG1馬が先行とは・・・。
今読み返すと4人気無印、よくあんなんで・・・。

我が厩舎が一番勢いがあった頃です。
今日はここまで。また。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

真・三國無双BBプレオープン

真・三國無双BBやりました。
名前は「ライトオ.建業」で曹操軍です。

感想としては最初はあんなもんかな。
1人で練習戦闘して、山賊退治して(終了時に動作しなくなる)
いよいよ他の人と共闘&戦闘と思ったら、そこからまったく動作しない。登録できるんだけど固まる。

他の人も結構止まってたみたいだから人数的な問題かなと思いますが、軽ければ動くのかも。

普通に面白いです。
操作な←→↑↓キーと左クリ(斬る)と右クリ(無双)なんで、操作できない事はないがやっぱコントローラが欲しい。

あのゲームって基本的にひたすら斬って、そして逃げる。
ひたすら突き進むか、地道に進むか。
そんなくらいしか戦略がないので、他の人よりうまいとか差がつきにくいと思う。そうすると2対1で戦うとかしか戦略ないかも。

今思う事・・・武器変更できへんのかな。
トンファーみたいな武器と思って選んだら、持つところ逆でアイスホッケーのスティックみたいに戦いだした。
最初からやろうかな。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

DOCOのおもひで 最初のサークル

最初は1人でやろうと思っていました。
そうするとリアルの友人がやると言い出し、さらに友人の友人もやる事となり、もろもろ4人でサークルを作る事にしました。

最初は試行錯誤というよりはひたすら代重ね。
でもうちの馬は非常に弱く。
やっとの思いで5代目までたどり着きました。
たしかそのころは追い込み最強、差しは100%追い込みに負ける状況だったように思います。そして追い込みが一気に弱くなり、追い込み以外はそこそこバランスの取れた感じになったと記憶しています。

最初に作ったサークルも1人増えて5人となり平穏に過ごしていましたが、2006/03頃に2人引退してサークルが危機になりました。
あの頃「大航海時代」に流れる人間が多々おり、全体的に衰退が目に見えてわかる感じになった頃です。引退した2人は「大航海時代」へ行ったわけではないですが、DOCO全体的にもサークル的にも危機になった感じがしました。

ちなみにこの頃は6馬房がG3を勝たないと建てられず、セガカップも少ない頃で、この壁を乗り越えるのに苦労した記憶があります。
軽いカマでひたすら金貯めて、馬房建てた記憶があります。

今日はここまで。
ほなまた

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

DOCOのおもひで 序章

DOCOは今週で終了。
イベントレースなどが多数開催しているのでしょう。
私は強い馬いませんので地味に走らせているだけです。
んでネタが無いんで、まあDOCOの思い出なんかを書きます。

序章
私は実はクローズドベータの追加当選に当たり、そこからやっていました。ちなみにベータでは1000万を勝てない下の下のレベルで終了しました。そして、2004/12/16、パッケージを購入しました。

セガの最初のいやがらせは1アイテム9個しかもてない事じゃなかったでしょうか。JOBがとにかくつらすぎる。
あのころ各JOBの格差はあまりなかったですね、説明書で釣り師を推奨していたため、釣り師を選んだ人が多かった様に思います。

私はというと採掘&鍛治を選択しました。
(今思えばここで失敗)
当時の採掘&鍛治の収入源は軽いカマをガブリベエさんに持っていくことでしたか。めんどくさかったです。

このころ私はノースのサテに住んでいました。
このころからノースは全然人いなかったです。

結構なつかしい感じになりました。
また気が向いたら続きを書きます。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

3ゲームなら

阪神は中日以外には強く。
中日が阪神以外には弱いため、ゲーム差が3ゲームになりました。
残り試合数が中日のが多いんで相当厳しいですが、全然逆転可能でしょ。
まだいけるはず。

さてDOCOですが、少ししかやっていません。
R1まで育てて、G2などに出すと弱さがわかって終了のケースが多いです。
やる気なくなってきた。

話は変わり実際の競馬の話。
今年のPOGは惨敗の予感、いまだにデビューなし。
先週出走予定だったヤマカツブライアンの呪いによってハ行になり出走回避となりました。
ドラ1のアドマイヤオーラもまだまだっぽいし・・・やば。

そんな感じで週末を過ごしておりました。
ほなまた。

theme : 日記
genre : 日記

最後の〆配合

最後のセガのいやがらせを受け、牝馬ばかり生まれます。
唯一生まれた牡馬も弱いし、最後にしてちょっとつらいです。
残り1週間ですがぼちぼちやりますよ。
途中から三国無双始まるんで最終日しかこないかもしれませんが。

前も書きましたがブログは続けます。
ネタはどうしようか考えます。

ほなまた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

阪神つえー

阪神強すぎ。
三重で育ち、愛知で学び、愛知に住んで、愛知で働くという。
ベタベタな中日地域にいる私ですが、昔から阪神ファンです。

今日で4ゲーム差。
直接対決を考えれば全然問題ない。

がんばれ。

theme : 雑記
genre : 日記

めんどい

〆馬が両親とも良ダ適正だと今気付きました。
めんどくさいんでこのまま良ダを大量生産しますが・・・。

三国無双BBのサービス開始が近づいてきました。
参加手続きしました。
yahooBB限定サービス(以外でもやれる方法はあります)なので気軽にお誘いできないのが難点ですが、条件クリアしてる方は是非どうぞ。
あれコントローラいるな絶対。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

みなさん大人だね。

私は結構オンラインゲームについては
4gamer
で調べています。

(以降の話は個人的意見です)
私はDOCOからファンタシースターユニバース(PSU)に行こうとしている人(パッケージ買った人)の気持ちがわからない。
セガですよセガ。
私は今回DOCOの終了はユーザ完全無視の決定と思うわけです。
例えば月額の値上げや、人件費削減の為のメンテ時間の変更などやってから終了ならわからんでもないが、いきなりでしょ。
選択肢の中に「サービス終了」ってのが「ここを改善して・・・」と同列にあるわけです、それはユーザとしてはつらい。ここらへんの信用が回復するまでセガのオンラインゲームをする気になりません。

しかもいろいろトラブルあるみたいだし→公式

このトラブルを見ると、DOCOの最初と同じですね。
こんな事を繰り返している事自体ありえない。
PSUは9月中は試験サービスらしいです。
DOCOはずっと有料ベータ状態でしたかね、PSUも10月からは無期限の有料ベータですね。パッケージを買っているだけにこの状態結構つらいんですよね。みなさんがんばってください。

DOCO→PSUとやった方に1年後くらいにいろいろ聞いてみたいです。

theme : 日記
genre : 日記

最後の〆配合完成

昨日付けたのが最後の〆配合の予定。
この配合を何頭か、生ませて最終日まで遊ぶ予定です。
弱かったらショック。

今後の予定を確認、最終日は「2006年9月30日(土)22時00分」
とりあえず9/30の22:00までは居て、強制的に落とされるまでは、いるつもりです。ブログを見ていただいている方でイベントレース等ありましたらお誘いください。暇です。

最近、腰痛休み+代休消化で結構休みです。(仕事がひと段落してのもありますが)
意外と馬を育てています。

G1を勝ちたいんです。
去年の10月です。G1取ったのは。
G1を1回取るとコツがわかる。と思って自分なりのコツを試して10ヶ月・・・・一向に当たりません。

残りも少なくなってきたので、結構がんばっています。
ほなまた。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

闇討ちを狙ったが

腰痛休み中、闇討ちを狙っていましたが・・・。
いろいろとあり、結局できず。
来週も腰痛休みを取ろうと思っていますが、どうなるか。

※痛くないような言い回しですが、1時間程度しか連続で出来ません。1時間→30分休憩→1時間とこんな感じです。
産み分けもいやがらせの様に失敗して、少しなえました。

個人的に報告。(誰に?)
ぎりぎりまでDOCOをやります。
んで
・ハンゲーム 
真・三国無双BB
ギャロップレーサー

このあたりに移行します。
ちょうどおわるあたりで始まるんでちょうどいいです。
名前かぶらなければいいけど。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

今日は休み

今日は休みです。

週末安静にしていたが一向に回復しない。
少しやばい状態だったけど、休めなかったので月曜は仕事に行きました。月曜は午前中、私がいないとまずい仕事だけ終えて早退しました。
上司に話をして今日、明日と休みにしました。

だいぶ回復しましたが、まだかかるかな。
今日はDOCOをやっています。
長時間座れないので、休憩しながらですが。

theme : 日記
genre : 日記

回復したと思ったら

また腰痛の話で申し訳ない。

日曜日にやられて、月火水と順調に回復してきました。
そして昨日。
昨日は仕事で納品がありまして、片道2時間程度運転しました。
そして無事納品も終わり、家にたどり着いた時。
・・・・なんか痛い。
今まで良かったのに、右足も微妙にしびれる。
はっきり言って悪化しました。

今日も休みたかったんだけど、休めないし。
明日は必ず休もう。

ゲーム?
昨日はさすがに出来なかった。
産み分けだけ確認したかったが、それも無理だった。

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

