

プレオープンも終わり

争奪できないまま、結局プレ終了。
月2000円ペースでやろうかと思います。

過疎るの目に見えているので、何も対策なければ1ヶ月程度やったらオレも終了するかもしれません。
予想外にリーマンが多く、人が多ければ続けるつもりです。(多分こんなことはありえない)

オレは別に金に困ってるわけでもないし、平均程度の年収をもらっているリーマンですが、このゲームに今の状態で出せるのは3000円が限界です。人が多くなり、10対10の対戦が出来るようになったらもう少し値上げを考えますが。
まあどう考えても、1日2時間程度やれて、月3000円じゃないと2ヶ月でどうするか考えるでしょう。

オレ別にオンラインゲームなきゃ生きていけませんって感じじゃないんで。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

自殺って

個人的には気になった事をなんでも書くことにしているので。

最近、学生が自殺する事件が本当に多いですね。
完全に負の連鎖です。

校長などの会見聞いていると、本当になめているとしか思えません。
自分の保身しか考えてないんでしょうね。
本心は「あんな程度いじめじゃない」とか言いたいんだろうけど、そんな事いったらえらいことになるだろうから。

オレ個人的には自殺するくらいなら逃げる事をすすめる。
※こんな単純じゃない事はわかっているが・・・。
学校でいじめがあれば学校へいかない。
家で問題があれば、保護してくれるところへ。

そんなとこです。

theme : 日記
genre : 日記

ひさしぶり

いろいろあるんだけど、まず三国無双から。
昨日、一昨日と争奪ありましたね。

一昨日は参加できず、昨日は12時に入ったら終わっていました。
あれあんなに早く決着つくんだ。
まったく楽しめず。まあアイテムやら準備してなかったから迷惑かけなくてよかったかも。

それよりも料金。
オレ的には5回×30=150回程度の対戦で月2000円程度ならいいかなと思ったけど。
その回数で計算すると、5235円。終わってるね。

あのゲーム対人以外面白いところまったくないので、こんな人を減らすような料金体系じゃ話にならない。やる気あんのかね。
9回300円じゃ話にならんで、普通の感覚だと100回1000円、又は50回1000円程度でソロプレイと4vs4の重みを変えるとかそんな感じにしないと。

この金額少し考えるかな。
まあ今年中まったりやって、やめる感じじゃないかな。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

少し考えてみた

いやー、今日は暇で暇で。
さっき書いた旅行の宿予約とかしてました。
上司は横を通るたびに画面切り替えて。

それはさておき、あのゲームの事を少し。
まずは将来の要望的な不満から

不満1:4人しか戦闘に参加できない
先々コミニケーション系が充実するとする。まあギルドやらサークルやら、そうすると4人以上になった時非常に困る。余った人をどうするか。最低10人参加程度にするといいのかも。

不満2:コミニケーション系がパーティしかない
やっぱり、ギルドとかサークルが必要。無双の感じでいくと小部隊とかになるんだろうか、PCに仕官できてもいい。
なんらかの小さなグループが無いとつらいかも。

不満3:目標(区切り)が微妙
争奪って様は激突のくりかえし。最初の争奪は曹操軍、孫堅軍はお互いが激突できるように用地を拡大したいという野望はあるだろう。その後どうなるんだろうか。激突やっていたけど、今日はたまたま争奪だから争奪するかってそんな程度。今後の展開がないと3回争奪やったら飽きる。

まあこんな感じ。
今後の展開に期待しつつ。

次はなんかさくっと直して欲しい所を
1.武器バランス
これは意外と個人的には評価している。表のパラ値以外にも、チャージ発生速度とか攻撃範囲など結構設定できそうなので、微妙なバランス調整ができそう。しかしまずは、攻撃強化スロットの位置を最高4辺りにしないと結構つらい。鉄剣使いたいのに。

2.戦闘中のかけ声
あれって現状だと、細かい指示が出来ないので、ちとつらい。
「危ないから拠点落とせ」とか「ここ武将拠点」とかできるといいんだけど。戦場では情報伝達できないからこんな感じになっているのだろうか。単純に声の問題かな。

3.ゲーム終了時にタイトル画面に戻る
休息なり、ログアウトなりすると、タイトルに戻る。
あれってゲーム終わって欲しいんだけど。ゲーム終了が出てる状態ならいいが。キー押して終了選んでって。あんなんすぐ直りそうなもんなのに。

一応アンケートには要望書いたけど、改善されるだろうか。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

休めばよかった

今、代休消化の為仕事少なくしてもらっています。
・・・イヤ違うな。
仕事量はあまり変わらないけど、開始を遅らせて間を作っただけかも。
今年中にやる仕事量は単純工数計算で50日分。
上司にあっさり「やって」って言われちゃいました。

んで来週は代休消化のメインイベントの1週間休み。
23から27までの5連代休で9連休です。
(会社からの電話には出なきゃいけないが)

そーなったので前から計画していた四国へ上陸してくる予定。
まあ四国に行った事ないだけなんですが。
いろいろ調べてみると、温泉&城巡りがよさそう。
本当はバイクの免許取って、バイク買ってから行こうと思っていたのですが、今回は車で行ってきます。

これで経県値があがるべ。

↓サイトはこちら
http://keiken.uub.jp/

↓現在はこんな感じ
ライトオの生涯経県値

ほなまた

theme : 日記
genre : 日記

粘着してくるヤツはどうするかな

三国無双の話。
武器とかもあまり変える気無いし防具もそこそこなので対人しかやる気ありません。

そして昨日も激突5回ほど。
最近はPC同士殺しあうよりも戦略で勝利する方が楽しいです。
戦略上、勝負しなきゃいけない時は勝負しますが。

私の考えはこうですが、相手は違います。
昨日地道に兵士拠点を落としていました。
そうするとアホみたいに突撃してくる双剣がいるわけですよ。
まあ攻撃くらいます、あまり痛くないので1/5程度体力減ります。
しかしこっちは攻撃2撃程度当たれば倒せます。
2回目の攻撃ガードして、攻撃します。(当たらなきゃ無双)んで倒します。
そしてここから粘着が始まります。
倒したら、強化せずに突撃してきます。強化せずにきても返り討ちですよね。さらに来ます。んで返り討ち。
次もう来るのわかっています。無双ためるか準備しておきます。
それを2拠点分繰り返して、計10回程度倒しました。
あんまり人倒すのいやなのですが・・・。
やられるのは嫌ですが、イタイやつが喜ぶのはもっと嫌なので。

まあそんな事もありましたが。
斧が結構飽きてきたので早い武器にしようかと思っています。
最近結構武器バランスの調整しているので、いろいろ使える武器ありそうだし。オレの性格としては、拠点落として回る方が楽しい。

また。いろいろ試して報告します。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

秋華賞当たり

いやー秋華賞当たりました。
3連単100円ですが。+2万なんで良しとしますか。

それにしても激勝でした。
予想がすごく的中しました。

フォーメーションで買って。
1着付け
カワカミ、アサヒ、ヘブン
2着付け
カワカミ、アサヒ、ヘブン、ソリッド
3着付け
カワカミ、アサヒ、ヘブン、ソリッド、キッス、パンドラ、ブルー
これで45点買い。
3着にキッスが来ていても当たりという完璧な予想。
ソリッドが余計だったね。

これで今年の収支が大赤字からちょい黒字になりました。
残り全敗だと赤字だけど。

theme : 日記
genre : 日記

かなり飽きた

三国無双結構飽きました。
本当に人いなくなりましたね。

私は曹操なんで仲間はいますが、相手いなさすぎ。
2ch見ると曹操と孫堅は人いるみたいです。

劉備軍は4対1で残り2:30でも落ちていくので人が集まらないです。開始しなきゃ仲間くるのに。システムを理解していない感じですね。オレとしては1対4は考えるけど、2対4なら突撃して玉砕する覚悟だけど。

争奪はやってみたいけど、様は激突の繰り返しなんであまり面白くなさそう。ギルド的要素の導入か参戦人数10人程度にしてくれないと、課金してもすぐ辞めます。

今後のバージュンアップ次第ですね。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

テンプレ変えてみた

あー暇だ。

仕事する気にならんし、暇だし。

ニュース読み飽きたし。

あまりにも暇なんでテンプレ変更してみました。

明日から休み。

水、木が休みって中途半端なんだよな。

theme : 日記
genre : 日記

ダラダラと書きます

私は昔からプロレス好き。
んで最近は格闘技も見るわけです。

んで昨日は「HERO’S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦~」を見てました。

TBS系って格闘技ファンとしては、ウザイ中継の仕方。
「所 VS 金子」を一押しカードにしている意味がわからん。
もうすぐとか、この後とかとにかくウザイ。

前田日明が金子にいろいろといちゃもんつけていたわりに中継となったら、そのカードが一押しだもんな。少し冷めます。
所 VS 金子なんて所が勝つに決まってるのに。
とまあグチはこれくらいで。

HERO’Sは日本人が頑張ってるね。
秋山もチャンプになったし、やっぱ日本人が強くないと。
1人いるだけで結構盛り上がるんだけど。

theme : 日記
genre : 日記

DOCOのおもひで サービス終了編

前回G1を取った時の話を書きました。
その後同配合を期待するも、G2を勝った馬が出ただけで終了。

そのあとすぐ待ちに待ったユーザースタリオンが実装。
何度も言うとおりゲーム内引きこもりの私は、人に話かけるのが苦手。
サークルメンバーですら気を使います。そんな私が配合するのですから、自然に極力自分一人で出来る配合を目指していました。
それがこのシステムがあれば、配合が楽になりました。

しかし今思うと、ユーザースタリオンの不具合最後まで直らなかった。
種切れのまま登録できて、配合失敗しましたになるやつ。

2005/11あたりから、バージョンアップがしょぼくなる。
オーナーランク、セレブランク、JOBキャップ解除、クエストなど本流じゃないところが多くなり、衰退の一途。

まあバージョンアップのたびにオーナーランク、セレブランクは上げるんだけど、1ヶ月待って、2日程度で終わる事されてもね。札幌とかの競馬場追加の方がよっぽど優先度高いとおもうけど。

年が明けて2006/02。
「定期メンテナンス時間変更のお知らせ」で多分苦情殺到、結局変更出来ず、反感を買っただけの結果に。私はこの時期出張で全然ゲームをやっていません。※少しテンション下がった

あれーMIHOちゃんのやついつだっけ。
あれが結局最後のあがき?(たしか弥生賞あたりだったような)

そして2006/04~05。
この辺、仕事が非常に忙しく全然INできない状態に。
※相当テンション下がっています。

そして2006/06。
サービス終了告知。
※最後までいようと思うが、テンションが変わらない

まったりと、3ヶ月が過ぎ。

2006/09/30
サービス終了

正直今年に入って、テンションは2ランク程度下がってた。
でも、まったりとやっていこうって感じはあったんだけど。
セガはあきらめんの早いからしょうがないか。

結局、G1取って1年。
次の山は来ずに終了。
まあこんな感じで楽しめた2年でした。(ベータも含む)

DOCO2ができたらもちろんやりまっせ。
でもPSUとかはやる気がしない。
これにてDOCOネタは終了。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

今は激突しまくっているが

昨日も、テレビを録画してゲームをやっていました。
今は17:00~24:00の時間限定ですので、自然にこうなります。
それにしても「今週の時間は・・・」見たいな事を書いていたくせに1週間経っても同じ時間なのはどうして・・・毎週少しずつ伸びると思ったいたのに。

さて激突ですが。
「相手なし」「4vs4」を1:2くらいの割合でやっています。
相変わらずのゲーム内引きこもり体質は直っていないので、もくもくと激突をこなしています。

今武器は「戦斧」「鉄剣」のどちらかを使っています。
仲間に「戦斧」がいる時、雑魚狩りに飽きたときに「鉄剣」を使っていますね。

「戦斧」は対PCが弱いし、足が遅いのがネックですね。
ひたすら雑魚を狩り、PCが来たら逃げて、全拠点占領されない程度に拠点を攻める。でも700とか狩っているほかの武器の人を見ると、役に立っているのかと不安になることもありますが、まあ使いやすいので斧が意外とお気に入り。

でも最終的には、対PCに強く、斬るのが早い武器ばっかになりそう。
その辺の戦略が難しい。孫策が使ってたトンファーみたいなやつ、あれが使えたら最強じゃないかな。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

コントローラ買ってきた

そーいえば、さっき書いた記事題名が意味不明ですね。
少し説明しますと、ウチの会社は代休取れる期間が半年です。
1/1に休日出勤したら7/1まで(7/1にとれるかはしらんが)にとる事になっております。普通忘れてない限り消化できるのですが、私の場合、GWを全部出ていたため10月末~11月はじめまでに異常に代休が固まっています。そんなこともあり分散して代休を取っています。
んで(ここから本題)4連休にして土日月火と休みでした。
※説明なが。

んなことで本題へ。
十字キー+マウスクリックでは限界があるためUSBコントローラを買いました。どれが動くのかわからんので適当に標準的なやつを。

ELECOM JC-U912FBK:黒ELECOM JC-U912FBK:黒

エレコム
売り上げランキング : 1486
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


色は違いますがこれです。
ボタンは12個のやつです。

結構快適です。
さくさく動けます。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

休み休み休み休み

このブログどうしようか考えています。
続ける事は決めているのですが。

タイトルとかわかりやすいのに変えようかなと。
ブログって何かのテーマで書かないと読む気にならないと思います。

前まではDOCOのネタがあったからこそ記事を読むわけです。
(有益な情報はありませんが)
そしてたまたま間にある個人的な記事も暇だったら読みます。
(読み飛ばしているかもしれませんが)
30男の有益な情報が無いブログはまあ読まないでしょ。

てことで。メインネタを。
・真・三國無双BB
・競馬&POG
・マンガ

どのあたりにするか悩んでいます。

theme : 日記
genre : 日記

サービス終了

いやー終わってしまいました。
フレの皆さんにもお別れができてよかったです。
しかし間に合ってよかった・・・時間が23:00までと勘違いしてました。危なかったです。

皆さんいろいろありがとうございました。

theme : DERBY OWNERS CLUB ONLINE
genre : オンラインゲーム

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

