

いろいろありました

運が良いのか悪いのか・・・。
昨日、駐禁やられそうになりました。
一昨日、会社の車を家まで乗って帰りました。しかし当然アパートには1台分しか駐車スペースが無い、しょうがないので路駐です。路駐場所もうちのアパートの人とか普通に止めている場所で特に問題は無い所なのです。しかも路駐したのはオレの車の方、近所の人から見れば、見たことあるかなと思う車です。

そして昨日の朝、客先に向かうべく車を入れ替えようとした所、後ろからパトカーが来ました。聞いてみると車のナンバー名指しで110通報されていたらしく、その内容が「家の前に駐車されて迷惑」みたいな内容だと聞きました。

今移動すると説明したら普通に納得してもらえましたが、あと数分遅かったら駐禁でしたね。今は発見された時点でダメだから、あのタイミング以外はダメだったでしょう。

んでここからは逆切れ。(違法駐車が悪いのはわかった上で)
まず通報内容ですが、これは完全に作り話で、家の前には止めていないし、別に車が通れないわけではない。さらに通報したのは誰かわからないのですが、普通に考えたらこの人かなと思い、一番近い家の人に謝りに行ったら「うちが通報したわけじゃない」「別に止めていても邪魔じゃないのに」と言われ、逆に同情されたくらいです。
止めた場所は他のアパートの人とかも人が来た時とか時々止めている場所で結構、違法駐車する場所の中ではメジャーな場所で、通報された事は無いと思う。なんで今日に限ってと思ってしまいました。

これって運が良いのか悪いのか・・・。
最終的には実害無しなので良いなのかな。

ちなみに、その日の夜もう1日車を置かなきゃいけない。
同じ場所に止めたら「また懲りずに止めてやがる」と通報されるのは間違いないので、徒歩10分の所にあるコンビニに止めにいきました。
そこでもさらに事件が。

今朝、車を取りに行った所、張り紙が貼ってあります。よく読むと内容は「止めないでね。通報するかもよ」といった感じ、助かりました。
こちらも最終的には実害無し。

運が良いのか悪いのか・・・。
皆さん違法駐車はやめましょう。(おまえが言うな)

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

争奪は1日だけなんだ

争奪ですが

争奪対戦相手

結局、期間は3日あるけど孫堅は1日だけ。
それだったら最初宣言していた通り月3回発生させないといけないんじゃないかな。

そして相手は曹操か、一番いいカードですね。
悪いけど曹操は人少ないみたいだから圧勝でしょ。
(前回同様、人数が物をいうシステムなら)

今回は参加したいですね。
個人的に日曜が仕事なんで、ちとつらいんですが。

その前にR4武器か・・・。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

30分かけて書いた記事が・・・

30分かけて書いた記事がエラーになって、送信できず。
消えてなくなった。

もう一度書く気がしないので。
言いたいことだけを書きます。

サークルKのつゆだくまんは詐欺だ。
つゆだくでもなんでもない。
つゆ受けトレーなんて必要なし。

まあこんな事をだらだら書いておりました。
仕事中に記事書くもんじゃないね。
バチ当たったみたい。

theme : 日記
genre : 日記

仲買は運

早くR4武器をGETしないと、争奪見送りになってしまう。

仲買は人が出すもんだからしょうがないけど。
封印してある武器を2000とか、強化18で3000とかじゃ買う気にならない。
最悪、今の武器(砕棒)を強化してもいいんだが。

どーするかな。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

争奪争奪

争奪が12/1~3まであるみたい。

http://www.musou-bb.jp/info/2006/11/24/153000.html

今回は無双軍檄がいらないみたいなので、いい感じ。

それまでにR4武器を強化しなきゃいけないのだが。
金が無い。
人気武器の斧、双剣、刀あたりのR4は仲買に出されていないので、槍か扇あたりをGETして最終強化まで持っていくかな。

地道に激突するしかないんだよな。やっぱり。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

一応理由を書いとこう

JCの結果は前回書きました。
一応買い目を。

馬単
ディープ→ハーツ
ディープ→ドリーム

3連単
ディープ→ハーツ→ドリーム
ディープ→ハーツ→サムソン

買ったのはこれだけ。
個人的にはディープの1着固定は決まっていたので、単勝に大きくと思っていたが、1.4倍になった時点でやめ。
点数絞ってダブルGET狙いに切り替える。
最後にディープ→ドリームからの3連単を馬単にして当たっているので、儲けは少ないがうれしかったりします。

ハーツはのど鳴りの影響があるんでしょうか。
引退みたいですしね。

織田裕二がいたのは、なんで?と思ったら来年のキャラなんだね。
競馬のイメージないけどいいんだろうか?

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

JC

ジャパンカップ当たったけど、あまり儲からず。

6-7の馬単のみGET。
2着ハーツクライなら3連単もいけたんだけど。

5000円買って8600円返し。

・・・当たったからいいか。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

JCダート

ジャパンカップダートさっぱりでした。

◎ブルーコンコルド
○シーキングザダイヤ
△メイショウバトラー
△サンライズバッカス
△フサイチリシャール

こんな感じです。
結果はさっぱり。

それにしてもブルーコンコルドの幸がヘタすぎ。
しばらく幸を買う気なくした。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

こんな服貰っても

久しぶりに家から投稿。

この画像載せたかったもんで。

112106_221150_0000.jpg


112106_221217_0000.jpg


いやー。
つかえない。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

戦闘中にしゃべれる

最近、ブログでいろいろコメントをいただいており、うれしいかぎりです。ゲーム内でお会いした時に話しかけようと思っているのですが、さっぱり会いません。みなさんどこで遊んでいるのでしょうか。

それはいいとして。
戦闘中しゃべれるんですね。
最近実装?オレが気づいていないだけだったかも。(まあいいや)
これでいろいろ戦略練れそうですね。
対人戦がなかなかできないのがネックですが。

まあそれで、いつ実装されたかわからないんですが。
告知がWEBサイトとログイン直後だけなのがつらいです。
さらにWEBサイトの「更新内容のお知らせ」って見づらく、ログイン直後はイベント告知がメイン。
WEBサイトは最低でも不具合解消と新機能追加は分けて欲しいし、重要な項目は告知して欲しいですよね。

突然ですが。
最近、戦闘中にヘルプが出ます。
最初だけだと思っていたら、最近頻発しました。
なんだろーバグかなー。うざいんだけどー。
・・・と思っていたのですが。
力入って押しまくっていただけでした。
うちのコントローラはPC用なのですが、PS2のコントローラと機能は同じです。アナログスティックで操作していて、力が入るとアナログスティックを押す状態になり、それがヘルプだったようです。
しかし、あのボタンいらんやろ、使い道ないと思うけど。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

みんなやっているだろうと思うけど

いろいろちまちまやっております。

武器強化して服装をゲットしようといろいろやっておりました。
武器レベル1→2→3→4と強化してと思っておりました。
結論からいうと1から3はどれか1本を強化してレベル4をさっさと買ったほうが良いですね。

日曜に1000程度で砕棒のレベル4を購入。
攻撃を1程度強化して精鋭で激突。
精鋭でやれば+4あたりは普通にゲット。
いままで何やってたんだろうと思いました。

武器はオレの身分が衛士の為レベル2まで。
校尉でレベル3、都尉でレベル4か。(予想ですが)

レベル4の人気武器は購入できないだろうけど、適当なレベル4武器を買って精鋭行ったほうがはるかに楽です。イベントの武器も普通に激突でもらえるので特務も少しアホらしくなってきました。

ちなみに砕棒はおそろしく使いにくい。
とりあえず、戦斧は無理としても、直槍の強化19程度なら買えるんじゃないかと思っています。それまでのつなぎなんであまり強化できないし。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

贅沢言っちゃいけないが

マイルCS一応当たりました。

メインの3連単(フォーメーション)
1着 ダイワ、ダンス
2着 ダイワ、ダンス、コート、デアリング
3着 ダンス、コート、デアリング、スケルツィ

押さえで馬連
ダイワ、ダンス、デアリングのBOX

取りガミ無い様に金額調整しましたが。
当たったのはダイワ、ダンスの馬連。
スケルツィが3着になれば大当たりだったんだけど。

当たったから贅沢言っちゃいけないが・・・。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

特務ぱっかりやっている

ここ2、3日結構やっています。

微妙に武器取得イベントにのせられたのか。
なんか特務ばっかりやっています。

とりあえず全特務制覇を目指して。

まあそれも地味に飽きてきたので。
そろそろ激突に行こうと思っております。

ずっとソロプレイだったので微妙に対人のやり方忘れてるかも。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

ブログなんぞを書いている割に交流できない人なんです

昨日は無双BBのブログをいろいろと回っておりました。
FC2は履歴が残るからいいですね。
交流などできれば良いのですが。

まあ、なんていうのでしょう。
私がバカできないというか、交流が苦手でして。
こちらから積極的にはいけない性格なのです。
別に人嫌いとか、ソロが大好きって感じでもないで、見かけたらお気軽にお声をおかけ下さい。

無双BBですが、どちらかというと交流しづらくないですか?
基本的には、文官、武官、特務受けた人、市場との往復。人がたまっている所がないんですよね。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

仕官する武将は趣味で選んでいいのか?

今頃なんだけど。
私ライトオ、プレ時は曹操軍曹操配下(他の武将に仕官するやり方がわからなかった)で、今は孫堅軍に鞍替えして黄蓋配下です。
現在の所は仕官する武将が誰でも特に関係ない。
しかし先々意味持ってくるまずいと感じています。

個人的に黄蓋は別に好きでもない。
ちなみに個人的には三国志で好きな武将
1位馬岱 2位夏候淳 3位張飛

無双シリーズの操作を考慮すると
1位夏候淳 2位孫策 3位魏延

とこんな感じ。

本当は曹操軍に入り夏候淳配下になる予定だったが、気の迷いで孫堅軍に入り、何を間違えたか圧倒的に人気薄であろう黄蓋配下に。
選んだ理由は人気薄であろうという点だ。

いろいろバージョンアップされて所属武将単位で戦闘とかのイベントになったらどうしようかと思っています。
さっさと鞍替えしようかな。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

60億あればうまい棒いっぱい買える

松坂ポスティング60億でレッドソックスへ。
なんか発表が遅くなり、イライラしましたが、結局異常な額で落札。
これで入団がもめたら、大問題になりそう。
60億あれば西武ごと買えそうだけど。

あとは地味に小笠原。
巨人でよかった、中日行ってたら今優勝きまちゃうよ。
来年からはセリーグもプレーオフ制導入する。詳細は決まっていないがパリーグと同様だろうから、まず3位までに入る事が条件だろう。
中日、阪神は決まり、残り1枠をヤクルト、巨人って感じになりますかね。
どうせ優勝は阪神だから関係ないけど。

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

仕事が忙しくて

昨日は微妙に仕事が忙しく、帰るのが遅くなり無双をやっていません。
前のゲームの時は30分でもログインしてましたが、無双は今フレもいませんので入る必要もなく、TV見ながら激突できないので別にいいかなって感じでログインしない事が多いですね。

今日は早く帰ってやりたい。
現在そこそこ暇な感じだし。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

レベル3の武器が強化されるまでは・・・

レベル3の武器が強化されるまでは、相手がある激突(4vs4)をしないと決めた。迷惑かけるとアレなんで。

しかし、1日2戦程度しかしない為さっぱり上がっていかない。
さらにランク上位はレベル4を手にしていると聞く。

そうするとレベル3が完成する頃にはレベル4を・・・。
てな事になりかねない。

という事でガンガン激突します。
足手まといだけど勘弁してね。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

エリザベス女王杯

カワカミプリンセスまさかの降着。
といっても元々当たっていないので関係ないんですが・・・。

しかし全然かすっていないわけでもない。
自分が買ったのはこんな感じ。
1着 カワカミ、アサヒ
2着 カワカミ、アサヒ、スイープ、サンレイ
3着 アサヒ、スイープ、サンレイ、パンドラ、ウイングレット
こんな感じの22点買い。
考え方としては、カワカミ最強で2着以内で来るだろう。
スイープはカワカミには勝てないので2着3着。
カワカミに勝つ可能性があるのはアサヒだけ。
穴はサンレイだけどカワカミには勝てないだろうから2着3着。
こんな感じで買いました。
なので降着前はパンドラの2着買ってねーよって感じ。
サンレイとパンドラの評価を悩んでただけに、ゴールした時点では少しへこんでましたね。

結果降着だったのでさっぱりですが、もし当たっていて降着だったらショックかなりでかい。

ヤマニンシュクルは買っていないが「足が無かったから、問題ない。足があればあそこで行けるはず」って言うのはちとどうかと思った。ヤマニンシュクルはあそこから伸びるでしょどう考えても。カワカミはパンドラについて行けずにあせって無理やり言った感じはあるしね。
しかもヤマニンシュクルは故障したみたいですね。故障したのが斜行前か後かわかりませんが。

ではまた。

theme : 本日の日記
genre : 日記

さらに一転

先ほどの記事を書いて3時間程度。

今度は容認って。どゆこと。

まあ結局挑戦出来るみたいだから良しとするか。

theme : 日記
genre : 日記

やっぱりそうなったか

かわいそうに井川が。

井川の入札、阪神オーナーは認めず

やっぱり。
阪神のオーナーちょっと痛いね。
空気読めない感じ?

井川ポスティング容認→黒田残留→井川待った
かわいそうに。
現場の岡田監督と星野SDが容認なだけに、ちょっとね。

これじゃあ巨人と同じになっちゃうよ。

違った視点で

いつもは批判的な事しか書いていないので、今回は良い所を書いてみようかと思います。

まず、最大の面白さは対人戦でしょうか。
同じ操作をしている人が相手側にいる事がいいですよね、自分と相手は対等の立場なわけです。さらにいろいろな考え方の人がいます、コンピュータじゃ考えられない動きをするわけです。その行動を読んで、判断し最終的には勝利に持っていく満足感がたまらないですね。

次にそこそこやりこめば、楽しめる。
オンラインゲームの最大の問題は、各人のやりこみ度の違いにあります。私などは1時間やったら少し飽きる、他ごとやってまた1時間といった感じです。さらに普通のリーマンなので平日はMAX3時間程度しかやれません。
しかしこのゲーム、毎日1時間程度を2週間程度続ければ、そこそこのレベルまで行きます。対人でも足手まといにならない程度になるでしょう。戦闘をすると加算される義(RPGで言う所の経験値)が、攻撃力等に反映されない為、やりこめない人間でも楽しめると思います。

最後に争奪イベントですかね。
この争奪イベント、領地が変化します。コーエーのシミュレーションの三国志みたいに隣の国を攻める感じです。負けた国は滅亡します。これって結構つらいですよね、お子様ならブチ切れてやめるかもしれません。でも勝ったら絶対面白い。
せっかく勢力が分かれているのだから、所属勢力単位で協力するのって結構楽しいですよね。

とまあこんな感じでBBの面白さを書いて見ました。
こんな事を書きつつ、多分次は批判を書いています。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

新武器特務

特務やりました。
まあ結果は皆さんと同じですよ。
ちなみにEのやつしかやってませんが。

3週連続、新武器イベントみたいなんですが、どーなんでしょうね。
全然うれしくないです。

でも昨日は、人いっぱいいました。
市場で30人程度みました。その他のマップで見た人合わせても40人くらいでしょうか。
そうすると課金している人は孫堅軍で50人。
まあ曹操軍60、劉備軍70、ほか2軍で80とすると計260。
この人数って相当やばいと思うんだけど、大丈夫なんだろうか。

新武器イベントやってる場合じゃないと思うでー。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

なんかイベントやるみたい

↓イベントで夏候淳の武器が手に入るみたい。
新武器獲得イベント

とりあえず手に入れておこう。
ここからは予想だが。
この武器多分レベル1なんだろうね。
そうすると、今はいいけどもう少しやると新武器取っても意味ねーってことにならないかい。さすがにレベル3使っててレベル1には出来へんし。今後どーするんだろう。
やる前から言っててもしょうがないので今日帰ったらやってみます。

どこかに書いてあったが、早急に対応しなきゃいけない不具合以外の定期バージョンアップは水曜らしい。11月中は毎週武器イベントで引っ張る感じでしょう多分。他に何か変わるのだろうか。
1ヶ月待ってこのイベントだけなら、終了を待つばかり。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

2戦が限界

昨日も少しやりましたが。
オレのテンションは下がり気味で1日2戦が限界です。
テレビ見ながら出来ないのが一番のネックです。

昨日も特務やって激突やって終了。
さっぱり武器も出ないし。

11upのサイトが見れないんだけど、どうなってるんだろ。

課金方法決めてるの11upだよね。
他のゲームの状況を見てみたかったんだが。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

やば阪神戦力ダウン

ショックやわ。
広島黒田の残留決定。

来年は阪神優勝の年。
我が阪神は井川出しても黒田獲って戦力維持の予定だった。
現状維持で今岡が普通に打てば優勝だと思っていたんだけど、誤算。
さらにライバル中日に日本ハム小笠原獲られたらやばいね。

ちなみにセリーグの来年からプレーオフ制だから3位に入ればいいんだが・・・絶対エースがいないと短期決戦はやっぱりつらいと思う。中日は短期決戦に弱いといわれるが、我が阪神も同様に弱いんだよね。シーズン3位になるであろうヤクルトor巨人にあっさりやられたりして。

これで井川のポスティング無しとかにはならないだろうな、阪神少し痛い所あるから・・・。井川にはメジャーに挑戦させてあげたい。
しょうがないから個人の能力2割アップで優勝だな。
・・・何年か前のどこかの球団にみたいだ。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

武器がでないのは、身分が低いからか?

昨日も少しやってみました。
身分はもうすぐ伯長、今は什長なんですが。

武器とか全然でないんですけど・・・。
皆さんはレベル1の武器は強化してます?
私は、あまりに弱かったため攻撃だけ2に強化してみました。
※これでかなり楽

でそろそろ、次の武器に行きたいんだが、レベル2の武器すら出ない。
欲しい長棍のレベル2が出るまで戦い続けるなんて耐えられない
そろそろ、売ってたりしないかな。

だれか、譲ってくれません。孫堅軍の人。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

人いないね。やっぱり。

土曜の夜、日曜の昼、日曜の夜と休み中いろいろ見てみたが・・・。
人いない。呉がいないわけじゃないんだろうけど。

呉の人の行動を予想すると(私も同じ行動をとっているが)まず武器等欲しいのがある程度集まるまで1vs0を繰り返す。呉の場合、劉表が相手として選べるので、そいつ相手に戦闘を繰り返す。
もう少し経つと、劉備あたりと戦闘になるんだろうけど、その前段階だねまだ。

武官の周りと行商の周りに人がいないとさっぱりやる気がしなくなってくるんだけど。課金方法はそう簡単に変わりそうもないので、人を増やす為に何かやってくるか見守ろうと思っております。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

競馬ゲームの情報

4gamerに競馬ゲームの情報がありました。

Melbourne Cup Challenge

4gamer

紹介したものの面白くなさそう。
こういうのが好みの人もいるだろうから。

サービス開始

11/1ついにサービス開始しましたね。
早速やってみました。

・・・ダウンロード遅すぎ。プログラムでかいよ。
450Mとか落とすの相当苦労しましたが、いよいよ。

おや、また勢力えらべるのか。
プレでは曹操軍でした、理由は蒼天航路読んでるし、キャラの中では夏候淳ファンだからって事なんだけど。変えるとめんどくさそうだが、フレもいないしという事で孫堅軍に鞍替えしました。
街マップ違うし、市場微妙に遠くない?変えたの失敗かも。
さらに孫堅の仕官を断り、黄蓋配下に。
とまあ意味のわからない事をしつつ・・・。

特務実行しようとすると、無双軍檄がいるわけか。
オレの記憶では基本300円で無双軍檄9個付きを思っていたが、違っているみたい。んでまあ悩んだ挙句、無双軍檄90個+30個を買い戦闘に参加しました。

まず悩むのは武器選びですよね。
今回は斧を捨てて長棍にしてみました。直槍もいいかなと思っています。レベル4武器を手に入れるのは先なので、それまでにいろいろ決めようかと思っています。今の武器だと戦斧、長棍、直槍で悩んでいる感じです。

いやー。弱い弱い。
親衛隊長ってあんな強かったか。
連休中にいろいろやってみよう。

それにしても4vs4と1vs0と同じ料金取られるのは納得いかんな。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

