

無双BBやーめた

無双BB、もうダメですね。
定期更新もまったくやらない。
やるイベントは争奪だけ。

三国志onlineのテストがはじまる頃から超手抜状態に・・・。
残りの軍激分遊ぼうかなとは思いますが、それも未定。
多分運営は上位の武器とかを実装すればやると思っているんでしょう。

無双BBの事を書くもの最後かも。

でもガンダム無双とか買いそう。
ハードもいっしょに。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

POGの現状

トライアル前にPOGの現状のまとめをします。

興味のある人はこちらを↓
YMHSのネタ帳

ライトオ=MMKINGです。

現状では私3位です。
1位 18000
2位 14500
3位 12000
4位  5500
となっております。

今年は良血、評判馬がそこそこ順調に走っているので平均点が高いです。

問題は伸びしろですよね。
ここからはオレの持ち馬に甘く、人の持ち馬に厳しい評価です。
まず、
「ひょっとするとG1いかれちゃうかも」
フサイチホウオー
アドマイヤオーラ(私PO)
ニュービギニング
ダイワスカーレット

ニュービギニングは次走次第なんですが、個人的には評価は高くない。
ダイワスカーレットは牝馬の2強は強いからいいかもと思っています。
しかしフサイチホウオーはオーラで止めるしかないと。

次に
「G1に出てくるだろうし、まぐれの激走があるかも」
マイネルシーガル
ピンクカメオ

まあこの2頭はしょうがない。

最後に
「トライアル1発勝負して、成功なら」
クルサード
クラウンプリンセス
ブラックオリーブ
ローズプレステージ(私PO)
ニシノマナムスメ

まあこれはこれで来たらきたでしょうがない。

番外編
「ダートなら」
ピサノデイラニ(私PO)
ダイワディライト(私PO)
アドマイヤミリオン(私PO)

ダートで地味に。
あんまり強いとドバイ行ってしまうので、地味に。

とまあこんな感じで。
伸びしろも順位順といった感じです。

うちはオーラに頑張ってもらうしかないんだよな。


theme : POG
genre : ギャンブル

最近実践してる事

ども。
ゲームやっていないと、結構時間ありますね。
ゲームやっている時は、仕事忙しくてもとりあえずやってたしね。
おっさんなんで、睡眠時間あまり削れないですが、TVを録画してゲームやる感じですね。んで休みの日にまとめてみる。

どーでもいい話はこれくらいにして。
今日はなーんか悩んでいた事が解決したんで書いて見ます。

悩みだった事は簡単な事です。
私は結構細かい性格で、仕事も細かいです。
記憶力には自信があって、報告やら連絡やらは忘れる事は100%ないです。

2年前転職して今の会社に入ったのですが、ここの会社の社風というか、なんか適当なんです。仕事には支障は無いのですが、報告してくれないし、知りたければ聞いてといった感じです。でも不思議と仕事には支障が無いんです。悪い人はいないです。

一番気になるのは、ある上司が隣に私がいるのにメールで指示が来る時です。「〇〇を調べてください」「〇〇を確認してください」とメールで来ます。
急ぎの時は普通に口頭で指示が来ますし、打合せとかも普通にするし、コミュニケーションが取れない人でもないのだけれど、メールで指示が来ます。

こういうのオレの性格では信じられないし、ありえないんですよね。
こういうのが来るたびにイラッとしていました。
でも人によっては、別にいいけどって人もいるんだろう。
声掛けられて、仕事が止まるのが嫌って人もいるだろうし。

そんな小さい悩み?を抱えながら、TVを見ていました。
番組は多分、行列のできる法律相談所です。

島田紳助さんの話で
相手に合わせた、応対をするみたいな話です。
「おう、いつも見てるで、がんばれよ」と言われたら
「お前もがんばれよ」みたいな感じで返す。
「いつも見てます。がんばってください。」と言われたら
「ありがとうございます。」みたいな感じで返す。
相手にあなたはいつもこんな感じですよと伝えなあかんと。
これって「なるほど」と思いました。

んでさっそく実践してみました。
メールで来た指示にはメールで。口頭で来た指示には口頭で。
丁寧に教えてもらった時は、丁寧に結果を出し。
適当に教えてもらった時は、適当(丁寧ではないと言う意味)に結果を出し。
といった感じにしてみました。
なーんか悩んでたのがアホらしかったです。結構すっきりしました。
改善されるとは思いませんが、別にいいかと思っています。

隣にいるのにメールで指示するのってどう思います?

theme : 日記
genre : 日記

きたきた

いやー来ましたね。
DOCO系だったブログを回っていると「GRO 2次クローズドβテスト開催」なーんて話題をいっぱい見ました。

確認してみると
お知らせ 2次クローズドβテスト開催のお知らせ

いやー、待ってました。
前回参加できなかっただけに、やっと出来る感じです。

>▼参加資格
>1次クローズドβテスト参加資格をお持ちの方
えーと。
なんですと。
まじで。
ショックです。
最悪です。

こんなことなら気遣わなきゃよかった・・・。

前回、出張で確実に参加不能だった為、応募しませんでした。
参加できないのに応募して当選したら落選した方に申し訳ないと思ったもんで・・・。
しかし、実際はブログ等を見渡しても、いろいろ確認しても落選した人を確認できませんでした。落選した人いるんだろうか。
こんなことなら応募しておけばよかった。

てゆーことで参加できません。
やってみたかったのに・・・。

このままクローズドはずっと参加できなさそうです。

theme : 無料オンラインゲーム
genre : オンラインゲーム

漫画をどっさり買う男

今年になって、中古本をどっさり買い漁っております。
1月初め、仕事でいろいろ出張など、頑張っておりました。
それがひと段落して、やっとボーナスが使えると思ったわけです。

独身で車のローンも終わっており、丸々使える状況です。
夏は車の保険やら、自動車税やらありますが、冬は一切ない。
こんな状況は今年がはじめてだったりします。

んで、なに買おうかなと・・・。・・・。
あれも欲しい、これも欲しいとありますが、イマイチ決め手に欠ける。
Wii、PS3などいろいろ考えたがイマイチ。

という事で漫画をどっさり購入しております。
手始めに
↓三国志(横山光輝) 文庫本のやつです。全30巻で20巻程度集まりました。
三国志 (1)三国志 (1)
横山 光輝

潮出版社 1997-11
売り上げランキング : 48744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次に何を思ったか原秀則を集めようかと思い
↓ほしのふるまちを3冊
ほしのふるまち―世界でいちばん優しい“再生”ラブ・ストーリー (3)ほしのふるまち―世界でいちばん優しい“再生”ラブ・ストーリー (3)
原 秀則

小学館 2006-12-05
売り上げランキング : 69713

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつでも夢を 6冊
いつでも夢を [少年向け:コミックセット]いつでも夢を [少年向け:コミックセット]
原秀則

小学館
売り上げランキング : 1134305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓サムディ 7冊(8冊だったかも)
サムディ [少年向け:コミックセット]サムディ [少年向け:コミックセット]
原秀則

小学館
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓G(ジー) 5冊
G 3 (3)G 3 (3)
武論尊 原 秀則

小学館 2003-11-05
売り上げランキング : 371805

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと青空とレガッタを買おうかと思っています。
ちなみに青空は売っていない、レガッタは高い為、買っていません。
あとは多分全部持っているかな。

さらについでに
↓アキハバラ@DEEP 4冊
アキハバラ@DEEP 4 (4)アキハバラ@DEEP 4 (4)
石田 衣良 アカネ マコト

新潮社 2006-09-22
売り上げランキング : 106419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓GTO 25冊 なんでいまさらこれを買ったかは不明(勢いかな)
GTO (25)GTO (25)
藤沢 とおる

講談社 2002-04-17
売り上げランキング : 73926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓バトルロワイヤル 15冊
バトル・ロワイアル 15 (15)バトル・ロワイアル 15 (15)
高見 広春 田口 雅之

秋田書店 2005-04-20
売り上げランキング : 27749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


勢いでいっぱい購入しました。

theme : マンガ
genre : 本・雑誌

ショック

仕事が忙しくて書けなかったが、ショックなニュースが。
別に、そのまんま東が知事になろうが、あるあるが打ち切りになろうがどーでもいい。

オレにとって1番のショックは「バンバン・ビガロさんが死去」
ビガロが死んでしまった・・・。
あの側転はもう見れないのか・・・。
あのキャラが好きだったのに・・・。
オレの好きなレスラーがどんどん死んでいく・・・。
やっぱ、レスラーって体ボロボロなんだろうなと思う。

最近、あまり見なかったし・・・。
ショックだ。

theme : 日記
genre : 日記

つなぎで

無双BBもやらなくなって、どのくらいだろう。
最近はログインもしていません。
もうすぐタイトルも変えます。

まあその理由をつらつらと書きます。
争奪が2回になったのはいい。
しかし今年になってバージョンアップもない。
昨日あるかと思ったら、まったく無い。
まあ総出で「三國志 Online」つくってるんだろうと。

てなことでさっぱり進展がないので、まあ終了かなっと。
次も何にも予定が無いんで、しばらく放置ですが。
ゲームやらないと、結構時間ありますね。

theme : 日記
genre : 日記

無双BBブログじゃなくなってきた

ども。最近書くネタないです。
無双をさっぱりやらなくなって、ブログのメインネタを変えあかんなと思っております。争奪だけ参加しようかと考えておりますが。

さて最近、ドラマいろいろ始まりました。
とりあえず第1回を見たのは
きらきら研修医

すげー微妙じゃないですかね。これ。
小西真奈美見たさに見たが・・・。
ネタは「ブラックジャックによろしく」とかと同じだし。
別に大事件が起こるわけでもなく、凄腕ってわけでもない。
さらにコスプレ的要素でもつらいと・・・。
後2、3回見て同じなら見なくなります多分。

最近これ絶対見ないとって感じのドラマないんだよね。

theme : 日記
genre : 日記

POG調子良くなってきた。

やっと、出張から戻ってきました。
間に休みはありましたが、千葉と名古屋を行ったり来たりしてさすがに疲れました。まあ問題なかったからよかったです。

知らない間になーんか、POG的には良い感じになってきました。
オーラがシンザン記念を激勝したため、あきらめ気味から一気に1位まで狙える感じになってきました。
今週は京成杯にデイラニとローズの2頭出しです、勝つと一気にトップになるかも。本当にいい感じになってきました。

でもこっちはオーラ持ってますが。
1人はホウオー、1人はスカーレット、ビギニング、シーガル。(もう1人は残念な事に・・・)
といかれる可能性も十分あります。

とりあえす、勝負できる布陣になりました。

争奪負けたけど

えーと、争奪負けちゃいましたね。
オレはあまり参戦していないですが。

正直、やる気なくなってきたので、次のゲーム探しています。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

しかしやることはやっています

またアンケートです。
結構危機を感じているのか、まあ売り上げが全然なのか。
意外と意見を聞いてくれそうなので、ガンガン意見書いています。

お年玉付き参戦者アンケート

そして争奪

争奪の情報

争奪は無料だし、孫堅軍は全滅しないからガンガンいける。
オレが足ひっぱても、まあ負けないだろうから。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

あんまりやる気が

正月休みに今年は予定が入っていて、家に結構いない事が多い。
そうすると、果てしなくテレビが溜まる。基本テレビっ子なんで。

多分1週間で50番組くらいかね。
そんな感じでテレビばっかり見ています。
今もテレビ見ながら書いています。

そんなことで無双BB全然やっていません。

theme : 真・三國無双BB
genre : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます

あけおめです。
今年もよろしくお願いします。

年末の仕事でいろいろありましたが、まあ順調に行きました。
まあ仕事の話はいいとして・・・。
今年は思いつきで、年越し麻雀をやりましたが、別に年越しでする意味は無かったかな。

挨拶だけです。

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

