

競馬でフライングってないんだっけ

2/25(日)の中山記念見ました?

あのローエングリンのスタートってすごくないですか。
いきなり1馬身半前に出た超ロケットスタート。
さらにその勢いでそのまま勝っちゃいました。

昨日書いたサイトで確認したんですが。
最初はフライング?下くぐった?かと思いましたがそうでもなく。
他の馬が全部出遅れかと思いましたがそんなわけも無く。

あんなのどうやってやるんだろう。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

ネットでレースが見られるよ。有料だけど。

宣伝ってわけじゃないですが、ここ使って結構気に入っているので。

JRAレーシングビュアー

うちはグリーンチャンネルとか契約していないのでもっぱらTVでレースを見ています。東海地方では日曜はメインレースは見れるんですが通常1~9レースまでは見られない。土曜は1時くらいからやっているが、結構不定期で突然競輪やら競艇やらになったりします。ダイジェストも関西は見れるんだけど、関東が見れなかったりします。

POGやらやっていると、いろいろ新馬戦とかオープン特別とか見たいわけです。
そこでこのサービスに加入しました。やっぱり魅力は料金(月額525円)ですかね。私は基本的にレースだけ見れればいいんで、出走表なんか別にいらないしね。レース見ながら予想するわけではないので。

予想に使いたいって人は出走表などと連携しているyahooの競馬ロイヤルボックスがいいんじゃないでしょうか。料金は1575円です。

まあ苦情としては、ユーザIDが自分で決められない(覚えられない)わりに毎週毎週、ユーザIDとパスワードを聞いてくるのは多少ウザイ。

theme : POG
genre : ギャンブル

勝てーって感じ

3月からいよいよ、皐月賞、桜花賞のトライアルがはじまりますね。
POGをやっている身としては、毎年ここらへんで

「頼むから勝たないで」となるか「勝てー」となるか別れます。

しかし今年は両方なんですよね。
自分はアドマイヤオーラを持っているのですが、相手にフサイチホウオーをもたれている。現段階では牡馬は2強です。その2頭ともグループ内で持っている事はあまり無い事ですが、今年はその状態です。
持っていない2人は「頼むから勝たないで」でしょうが。

まあ詳細はこちらで
MMKINGのネタ帳

POGやると競馬が面白くなります。
毎週全レース目を通すよって人は変わらないですが。
G1しか買わない人なんかは、POGやると見るレースが増えます。
その勢いで買うレースを増やすと失敗しますが・・・。

theme : POG
genre : ギャンブル

今週何も書いていない

そういえば、今週記事を書いていない。
基本的に会社で書いているんで、昼に会社にいないとあまり書かなくなるんです。あとは今日締め切りの仕事に追われている時なんかはさっぱり書かなくなります。

あまり書かないのもあれなんで適当に書いてみます。

これを見てちょっと考えてみました。
コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」

英語読めないもんで、よくわからんのですが3/24は土曜日だからパソコンってだけなら出来るかもと思いますが。携帯とか、コンピュータ全般といわれると無理かな。皆さんはどうですか。

ちなみに平日は無理です。
クビになっちゃいます。暇つぶしも出来ないしね。

theme : 雑記
genre : 日記

フェブラリーSやっちゃった

今年初めてのG1フェブラリーS。
今年の競馬収支を占う意味でも、1発目当てると縁起がいいんですが。

今回は突出した馬がいない。
JRAのダートG1馬がいないこともあって混戦です。

しかしオレの本命は前から決まっていてブルーコンコルドです。

この馬は強いんだけどJRAのG1は弱い?というか左回りが苦手なんだよね。なので本命は決まっているが、絞って買うか、幅広く買うか悩む所でした。

結局買った馬券は
馬連 7-4,8,10,14
と直前に追加して馬連 4-8,10,14

結果は
12 サンライズバッカス 牡5 安藤勝己
7 ブルーコンコルド 牡7 幸英明
15 ビッググラス 牡6 村田一誠

見事に抜けました。
言い訳としてはサンライズバッカスの線はあったんだけど、3人気では買えない。イマイチおいしくなかったんですわ。

ところでオレハマッテルゼはどこへ向かっていくんだろう。
完全にハマッてる感じがする。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

会社へ行きたくない病

今日会社休みました。
まあ病気です。会社行きたくない病。
なんか時々かかるんですよね、仕事が忙しくなったときに・・・。
忙しくても、まあ1日くらい休んでも問題ないときに発症するわけです。その分来週働くんですけどね。

今週は暇ですね。
先週はGROガンガンやってたんで暇じゃなかったんだけど。

ところで今週はフェブラリーSがあります。
テクモの本命メイショウトウコンはどうなるんでしょう。
オレは本命をブルーコンコルドにしようかと思っております。

YSJSinGROβ後半戦

今回は後半戦の結果と総合結果です。

前回同様、全体の結果はスズ缶さんで。
YSJS結果

<8戦目 秋華賞>騎乗:シークレットコード[C](差し)
今回初のランクCの馬です。前回も書いたようにSSのいる時のCはつらいけど秋華賞はカワカミくらいか。でもCはつらい。
結果は7着。まあまあいいでしょう。

<9戦目 天皇賞(秋)>騎乗:ファストタテヤマ[A](追込)
本当の競馬でも大好きなファストタテヤマ。馬券的には買い続けて外れ続けていますが・・・。ゲームでは間違いなくハイペースの為、追込は以外に届く。しかし、さっぱりの時はさっぱりですが。
結果はそこそこで4着だったのですが、落馬の為再レースに。
再レースでは、さっぱりどころかスイープトウショウにガンガン当たって迷惑をかけてしまいました。すいませんでした。
結果は10着。

<10戦目 エリザベス女王杯>騎乗:レクレドール[B](差し)
んー。まあ。9着でした。
いいとこなしで無難にこなした感じになっちゃいました。

<11戦目 マイルCS>騎乗:コートマスターピース[A](差し)
2番人気の割りに印が薄い。いまだにどちらがいいのか不明だが人気は実レースそのままなので、印のほうが強いのだろうか。
結果も9着。今日はさっぱり。

<12戦目 JCD>騎乗:サンライズバッカス[B](差し)
そろそろ書くのがつらくなってきました。本当にさっぱりでした。
結果は12着。

<13戦目 有馬記念>騎乗:ダイワメジャー[SS](先行)
ダイワメジャーはSSのなかでも強い気がします。まあディープは別格としても。あとは騎手だけか。
スタート→暴走→早仕掛け→差されまくり
結果は7着。

<13戦目 オリジナルレース(東京芝2000m)>
このレース騎乗馬がなんでもいいということで。
追込馬のウィジャボードを選択。ハイペースになれば、さくっといけるかも。ディープ相手だと、同じ差しより追込のが一矢報いる事ができそう。先行が得意ならダイワメジャーですが。
結果は5着だったかな・・・。しかし落馬の為再レース。

再レースはマルカシェンク。
いざと思ったら、落ちた。落馬です。
まあオレは上位争いに関係ないので落馬でいいです。

そして、終了。

後半戦さっぱりです。
やればやるほどダメになっていきます。
後半戦は20点で12位。
どれだけダメかといいますと、13人で真ん中の7位だとしても5点、COMに負けて8位としても4点。それを7レースするから28点はいけるんだろう、それが20点。さっぱりです。

総合は
74点で11位。前半5位から急降下です。
いやー面白かったですね。
皆さんやまゆりの上位ランカーの方とあって、すぐ修正してきますね。オレやればやるほどいろんなことやりすぎてヘタになっていきます。

こういう10レースとかのシリーズ戦がシステムとして入っていると面白いんですがね。あと馬ランダムとかがあれはいろいろできそうですね。要望出しときます。

また何か企画あれば、参加させていただきたいです。
かなり無言ですが・・・。
ほなまた。

YSJSinGROβ

すごーく遅くなって結果も微妙にわすれていますが。

土日で開催された。
スズさんのブログ「スズ缶」の企画
やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ
に参加しました。

全体の結果は「スズ缶」さんで確認してもらうとして。
YSJS前半戦結果

オレの結果などを中心に書きます。
<開会式>
仕事のように10分前到着。
よく考えると、DOCOでフレの人はKyodaiさんくらいで、他の人はほとんどまったく知らない。レースで挨拶はしたことあるだろうけど。
んでDOCO同様に寡黙な感じで、レースへ。

<1戦目 フェブラリーS>騎乗:カネヒキリ[SS](先行)
事前にわかっていたんだが、いきなりの1番人気。差しばっか練習してたら、先行がさっぱりわからなくなった所でのレース+プレッシャーで・・・。
スタート失敗で差しの位置に、さっぱり見せ場無くあえなく12着。
いきなりこけた。

<2戦目 高松宮記念>騎乗:ギャラントアロー[A](逃げ)
あまり覚えていないが、結構普通に回ってきて3着。
逃げはあまりやってないけど、そこそこできます。

<3戦目 桜花賞>騎乗:ダイワパッション[B](先行)
ダイワパッションはランクBの割りに桜花賞は良いのか、なかなか手ごたえが良い。先行なのにハイペースを考えて後ろにいたら2着。
結構会心の騎乗でした。調子よくなってきました。

<4戦目 皐月賞>騎乗:インテレット[B](差し)
前走の桜花賞とは違い、同じランクBでもインテレットはダート適正でちとつらいのかな。結果は7着だけどそこそこじゃないでしょうか。

<5戦目 ヴィクトリアマイル>騎乗:ショウナンパントル[B](差し)
ここらへんから落馬(プログラム強制終了)が多くなってきました。ちなみにオレも落馬しました。こう考えると、定期的に再起動したほうが良い?単純に時間帯だろうか。
1回目はあえなく12着。
2回目は落馬。
3回目は9着。
差しだともう少し前にいたほうがいいんだろうか。
まあ同じ差しでも先行気味、追込気味の違いはあるだろうけど。

<6戦目 東京優駿>騎乗:マルカシェンク[A](追込)
このレースも落馬再レースで2回やりました。
1回目は3着。
2回目は2着。
同じ位置にいるアドマイヤムーンに一生勝てませんでした。
騎手の差か・・・。

<7戦目 宝塚記念>騎乗:ナリタセンチュリー[A](差し)
同じAでもSSがいっぱいいる時のAと東京優駿のようにSしかいないAとではつらさが違います。
結果はあえなく10着。

<感想>
前半戦は先→逃→先→差→差→追→差と前と後がきれいに分かれていて乗りやすかったです。
しかしやっぱり先行が苦手ですね、現状先行が一番強いと思うんですが、なんか苦手なんですよね。
あとは人とやるとハイペースになります。(これはほぼ決定)
そうすると追い込みがいがいと決まる。
その爽快感が気に入って個人的には追い込み好きです。

ちなみに前半戦を終えての順位は5位。
12→3→2→7→9→2→10と良かったり、悪かったりとバラバラです。
ムラがあるんです。

ちなみに後半戦は・・・。
結果はわかっていますが。また今度書きます。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

GRO さっそくやってみました。

今日は運良くめちゃめちゃ早く帰れたのでラッキーでした。
6時頃よりさっそくやっておりました。

感想は・・・
いい所。
・レース自体は面白い
・伸びところとか、いろいろありそうで操作が奥深そう
・馬がいろいろ選べて競馬やっている人間にはいい
こんなところかな

悪い所。
・レースしかできない。
この一言につきる

これって今後としては微妙だね。
どうなるのかまったくわからないけど。
これにジョッキーランクアップ式(10勝したらG3に乗れてとか)の育成ストーリー付けて公開だと全然面白くない。
今後どうなるんだろって感じ。

対人レースは面白い。でも騎乗のレベルが一定にならない。
レース後の評価も、追い込みで3レース連続でやっているのに550、720、800とバラバラ。

明日もう少しやって、YSJSに臨むことにします。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

テンプレ変更

独り言。

これからGROなんかをメインに書いて行こうとおもうんで、テンプレ変えてみました。別にイメージとかはあまり気にしません。

タイトルとか地味に変えていたんだけど、ライトオのネタ帳に固定。
DOCOメインならDOCOネタ帳とかにするの面倒なんで。

以上独り言です。

theme : 日記
genre : 日記

GRO クローズドベータ当選

ギャロップレーサーオンラインのクローズドベータに当選しました。
いやーよかった。よかった。

これで落ちたら、どんだけ運が無いんだって感じ。
今日は早く帰れそうだから、いろいろやってみなければ。

とりあえず、クライアントをダウンロードしてインストールは終了しています。アップグレードのサーバにはつながらなかったがいけるところまでは終了。準備万端です。

そーいえば・・・遠い目。
DOCOもクローズドベータ当たったんだよなー。
最初外れて、1週間後の追加で当選したんだったなー。
あの時はオーナーズアイランドに住んでたなー。
結局期間内に2勝馬しか作れなかった記憶が・・・。
アメリカンボスとかあの辺の話題についていけなかったなー。

ほなー。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

ネットで買い物

特に書くネタないですが・・・。
なんとなーく書いてみます。

今日ネットで買った財布が届きます。
初めてのショップだったのですが・・・。
ちょっとイラッとしました。

商品を選択して住所とか打ちました。
そこで「備考欄がありますので確認下さい」と出ました。

備考欄には
-----ここから-----
希望配送日付
()月()日希望
※4日後以降を指定してください

希望配送時間
() 9時~12時 ()12時~15時
()15時~18時 ()18時~21時
()指定なし
-----ここまで-----

これって希望配送日付入力しちゃいませんか。
希望配送日付に指定なしが欲しくないですか。
別に2/6あたりに届いても良いものを、希望配送日付を2/8にしたために今日届きます。こんな事でイライラするなんてカルシウム不足かな。

まあいいんですが。
ネットでの買い物、個人情報やらカード番号を打つのは多少抵抗がありますが、それなりに大きなサイトであればいいのかなと思っています。
別に引きこもりではないので、なんでもネットで買うといったことはないですが、近場で売っていないものなんかはネットで買います。

今まで出ミスったのは靴、服ですね。
サイズとか調べて買っているのに、微妙だったり・・・。
逆に財布なんかは、全然問題ないです。さらに安かったりもします。
長財布でおっさん臭くないやつって結構売ってないんですよね。

そのうち食料とか買うようになって、引きこもりに・・・。
なんてことは無いと思います。
ほなまた。

theme : 日記
genre : 日記

たまにはこういう日があってもいい

今日は早く帰れました。
たまにはこういう日もあっていいでしょう。

今日は講習を受けたのですが、行ってみたらテストで合格しないと資格がもらえないらしい。事前に言って欲しかった。
でもテストが簡単だったので、まあ合格しているでしょう。
んで講習も終わり、さっさと帰ってきた次第です。

久しぶりに7時前に帰ってきましたが、余裕だな。
週3日程度この時間に帰ってこれたら、なんか生活変わるかも。
とりあえず今、鍋作っています。
一人鍋なんで悲しいですが、たまには料理するのもいいですね。

明日も早く帰れればいいけど。

theme : 雑記
genre : 日記

企画にまぜてもらいました。

DOCOが終わり、もう4ヶ月です。
私のブログも三国無双BBがメインになり、私のRSSリーダー(ブログリーダー)も三国無双BBが増えて、DOCOは減っていきました。

しかしRSSリーダーの「DOCOやまゆりサーバ」というくくりだけはしぶとく残っておりました。んでまあ定期的に巡回しておりました。

んで発見
スズさんのブログ「スズ缶」の企画

やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ

これにまぜてもらう事にしました。結構面白そうです。
金曜の夜に大体感じをつかんで、土曜の夕方にいろいろ試して。
週末が楽しみです。

これで抽選外れたらどーしよ。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

応募したでGRO

願いが通じたのか。
それとも単純に人が少なすぎたのか。

ギャロップレーサーオンラインのベータテスト参加者の募集があります。もう応募しました。

やっと出来そう。
5000人もあつまらねーだろ。多分。
当選しますように。



theme : 無料オンラインゲーム
genre : オンラインゲーム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

