

気が付くと4月

次の日曜はもう4月なんですね。
はやいもんです。(おまえはじじぃか)

今の会社は定期的に社員を採用しているわけではないので今年も新入社員は0人。会社としてはあまり変化は無いですが。

昔からの疑問だあったのですが、4月になると電車が少し混むのはなんなんでしょう。1割アップ程度でしょうか。そしてGWくらいになると元に戻るんですよね。
別に住宅街にすんでいるわけでもないので、急激に人口が増えるわけでもなく。新社会人やら新入学生やらもいるだろうけど、ほぼ同数いなくなる人もいるわけで・・・。毎年です。

コナン君ばりの推理力を持ってしても謎は解けません。

theme : 日記
genre : 日記

普通に外した高松宮記念

高松宮記念は普通に外れました。
ペールギュントを買ってない普通の外れです。

最近は点数をかなり絞って本命サイド馬連or馬単か点数少し絞っての3連単といった形なので、穴が取れなくなってきました。ペールギュントは最初に切った5頭に入っているので、どうやっても当たらないんだけどね・・・。

一時期は本命サイドを当てないと収支がプラスにならないと気付き、本命サイドを中心に買い。気が付くと本命サイドしか買っていないのでまた穴へと、フラフラフラフラしていますね。このバランスが難しい、永遠のテーマでしょうか。

まあ反省はここまでで、次です次。

theme : 日記
genre : 日記

プロ野球予想確定版

野球の予想こんな感じにしました。

セリーグ
優勝 阪神   これは希望も含む
2位 巨人   シーズン3位でプレーオフで勝つ予想
3位 中日   短期決戦弱いんで
4位 横浜   多少戦力UPかな?
5位 ヤクルト 戦力落ちすぎ
6位 広島   投手がいない

個人打撃部門
首位打者  今岡(阪神)  希望も込めて
ホームラン ウッズ(中日) 2強(スンヨプ)から選ぶしかないし
打点    今岡(阪神)  普通に打てば
盗塁    赤星(阪神)  2強(青木)から選ぶしかないし

個人投手部門
最多勝   川上(中日)  井川いないんでまあ確定
防御率   福原(阪神)  希望も込めて
セーブ   藤川(阪神)  普通に考えると岩瀬だが
勝率    福原(阪神)  希望も込めて
奪三振   川上(中日)  井川いないんでまあ確定

パリーグ
優勝 ソフトバンク 今年勝たないと
2位 ロッテ    消去法で2位
3位 西武     消去法で3位
4位 日ハム    戦力ダウン
5位 オリックス  ラロッカ、ローズが当たってもここ。定位置。
6位 楽天     まだ全然。

個人打撃部門
首位打者  松中(ソフトバンク)  他にいない
ホームラン 多村(ソフトバンク)  爆発すれば
打点    多村(ソフトバンク)  爆発すれば
盗塁    片岡(西武)      あんまりしらんけど

個人投手部門
最多勝   斉藤(ソフトバンク)  まあまあ
防御率   斉藤(ソフトバンク)  まあまあ
セーブ   小野寺(西武)     マイケルは去年だけ馬原よりもこっちにした
勝率    斉藤(ソフトバンク)  まあまあ
奪三振   斉藤(ソフトバンク)  まあまあ

結構普通の予想?
今年はどれくらい当たるだろうか。

theme : 日記
genre : 日記

プロ野球順位予想

毎年仲間内で野球の順位予想を行ってる。
今年もこの季節がやってきました。

最近は少し始まっててもいいかって感じで、パリーグの開幕週にやるのが恒例?になってきました。今年はいろいろ変更点があるんで注意しないとね。選手の移動も多いし。

ポイント1:セリーグもプレーオフ制導入。
パリーグも含めてクライマックスシリーズとなる。
ルール変更でシーズン1位と5ゲームある時のアドバンテージ1勝がなくなるらしい、これはパリーグも同様。

ポイント2:主力流出
西武松坂、阪神井川とか主力が流出しているんでこの辺を考慮する必要がある。

まあこんなところでしょうか。

現段階のオレの予想は。

セリーグ
1位阪神(これは決まり)
2-3位中日、巨人
4-6位ヤクルト、横浜、広島

パリーグ
1位ソフトバンク(これは決まり)
2-4位西武、日ハム、ロッテ
5-6位オリックス、楽天

今決めてるのはこのくらいですね。

theme : 日記
genre : 日記

オープンβテストのテスター募集

オープンβ始まるみたいです。

詳しくはこちら

オープンβのテスター募集?ってさ必要なんかい?
オープンβっていつでも参加可能って事じゃないのかな。
事前登録可という意味かな。事前登録必要って意味だろうか。
事前登録必要ならオープンβじゃないような。

まあ言葉につっこむのはいいや。いちゃもんに近いし。

という事でオープンβ始まります。皆さん参加しましょう。
クローズドβ参加者は登録いらないみたいです。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

鈍感力

先日買った「鈍感力」読み終えました。
感想は、ネタバレもありますんで続きを読むどうぞ。

続きを読む

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

携帯変えた

昨日思いつきで携帯を変えてみました。
実は前回TUKAからauに変える事に必死?で機種は適当に値段の安いやつを、という感じで選んでしまいました。
それが失敗し、早く変えたいなぁと思いながら、お前別にこだわりねーじゃんなんて事も思いつつ、1年半が過ぎましたので機種変更してみました。

買った機種はW44K

まああんまりこだわり無いんだけど薄いのがいいかなと思いこれにしました。
別に新しいのいらんし、ワンセグって必要?って派なのでこれで十分。

携帯の操作が微妙にわからなくなってきた。
完全におっさん化だね。

theme : 日記
genre : 日記

本を買おう

えーと私漫画大好きです。
自宅は壁一面が本棚です。今2000冊くらいありますかね。
ちなみにブログの右下に追加されていく漫画は全て購入したものです。

んな漫画ばっか買っている中、普通?の本を買いました。
マンガは少し読みたい、又は前作面白かったなどの感じでも買いますが。
字の本(表現が小学生)は本当に読みたくなった本しか買いません。

買ったのはこれ↓

408781372X鈍感力
渡辺 淳一
集英社 2007-02

by G-Tools


まだ読んでませんが。

theme : 日記
genre : 日記

無駄な金を使ってしまった

最近思いつきでグラフィックボードを買いました。
(自作マシンとかに興味の無い方はわからんかも)

前々から画面がちらつくのが非常に気になっていた。
1時間やると5分だけちらつく、具体的な症状としては画面が青いフィルターがかかった感じになります。んでまた直る。

まあこの症状でグラボだなと思い、買ってきたわけです。

買ったのはこれです

ちなみに前に付いていたのはこれです

まあ、あまり性能は変わらないです。
そして取り付け起動。
・・・直ってない。2万もしたのに。

てことはマザーボード。
また買わなあかんのか。

グラボはAGPとPCIExが混ざってるんで流用できない。
マザーボードもメモリが混ざってて流用できないし。

すげー面倒くさい。
久しぶりに無意味な買い物をした感じがする。

theme : 日記
genre : 日記

ちょっと追記

コメントに検索して来ましたと書かれていてちょっとびっくり。

この来場者が日に10人程度しかいない、超末端のブログも検索に引っかかるもんだなと思ってしまいました。まあよっぽどピンポイントで検索しないと引っかからないけどね。

ちなみにライトオって検索するとウチのブログは結構上に出てたりする。先日まではライトオンとかカルストンライトオのが上位だったんだけど。他にライトオってHNの人もいるしね。ネットゲームだともっと長い名前にしないと絶対かぶりますね。

あとmixiを見てと最近良く言われる。
オレmixiのID無いんだよね。だれか紹介してくれないだろうか。
まあルールとかようわからんが。

すげー、どーでもいい話。

theme : 日記
genre : 日記

ハグの集団・・・おろおろ

本当にハグと競馬が交互に。

先日書いた。

ハグしたい集団

なにやら誤解していたようです。

コメントを頂きまして、ちょっと調べてみました。

こことか

なんか動画

真面目(失礼な言い方かもしれません)に活動しているんですね。
個人的に賛同するかは微妙ですが、前向きに真面目に活動している方々に対して小バカにしたようなコメントをした事は反省しています。申し訳ありませんでした。

さらに言わせてもらうと、この活動は人とコミュニケーションする事が大事だよって事なんだろう。こういった人生を楽しく生きよう、笑顔で生きれば平和になるみたいな考え方は嫌いじゃないんだけど、積極的に参加しようとまでは思わない。やっぱ根底にそんなわけねーしなんて思ってしまいます。

汚れてしまったのかな・・・とおい目。

まあそんな事で、怪しい集団では無いみたいなので、興味がある人はコミュニケーションしてみてはどうでしょうか。

theme : 日記
genre : 日記

やっぱ無理かな全頭勝ち

書くことがあんまり無い。
ハグ→競馬→ハグ→競馬・・・。

突然ですが、私は仲間内での賭け事好き。
※注意 決して金銭を賭けているわけではありません。もらえるのはお菓子です・・・。
野球の順位予想やらW杯の順位予想やらいろいろな事に賭けます。
※注意 もらえるのはお菓子です。(しつこい)

基本的に賭けない?と誘うのが私です。
面子はほぼ決まっているんで、興味がある内容は大体わかっています。
そこでPOGをやらない?と誘ったのが8年前。
そこから、ルールに改良をかさねていきました。

その中でいまだに達成者がいないのは、全頭勝ちというルールです。
持ち馬12頭で全頭が1勝すればいいんですが、これがなかなか難しい。予後不良だともちろん、骨折してもほぼ無理になります。

今年も狙っていたんですが、現在7頭勝ちあがり。
残りは5頭。
アドマイヤミリオン、アグネスタラリアは前走2着でいけるかも。
グラマラススカイはそろそろデビューしそうなのでいけるかも。

問題は残り2頭。
母アンブロジン←名前決まっていない
パリスフレンズ←超晩成か?

やっぱ無理かな。

theme : POG
genre : ギャンブル

ハグしたい集団?増殖

先日書いた

ハグしたい集団?

今日見たら男2人女2人に増殖。

んで朝しかいないんだよね。
9時半にはもういない。

ちなみにハグしている人を見た事はないです。

theme : 日記
genre : 日記

オーラが普通に勝った

オレのPOG持ち馬アドマイヤオーラが普通に弥生賞を勝ちました。
いやーうれしかったですね。

スタートもよれてたし、道中も行きたがってたし。
最後の直線もパトロールフィルム見ると結構よれてましたが、それでも勝つんだから強いんでしょう。あの場合、ココナッツパンチが勝ちますよね勢い的にそれを引き離すんだから、相当強いはず。

これで皐月賞はフサイチホウオーとの2強対決が決定。
単勝1番人気は普通にアドマイヤオーラでしょうが(武人気を加味して)、馬連とかフサイチホウオーから売れる感じですかね。
レースを安心して見れるのはホウオーの方じゃないでしょうか、大崩れしない感じに見える。

今年は心おきなくアドマイヤオーラから買えます。
人の持ち馬のフサイチホウオーをどーしようか悩む所です。
アドマイヤオーラとフサイチホウオーの馬連だと1.5倍~2.0倍くらいだから。POGの関係を馬券に反映させると相手の持ち馬に勝たれるは、馬券は外れるわのダブルパンチになりかねないので慎重に決めたいと思います。

今年の状況が見てければこちら

私はアドマイヤオーラの次がピサノデイラニ(次走のユニコーンSは期間外)と非常にメンツが弱い。ローズプレステージはダービートライアル負けて終了って感じだし、オーラに頑張ってもらわないと。

POGってなかなか難しいですね。

theme : POG
genre : ギャンブル

ハグしたい集団?

ずーと気になっていたんですが。
最近、朝8時半頃に笹島の交差点付近に
(名古屋の人以外わからんよな、笹島の交差点とは名古屋駅から徒歩10分くらいです。まあ人通り多い交差点です)

FREE HUG
ハグしませんか


と掲げている人がいます。
若くてかわいいおねーさんなのですが。

これってなんでしょうね。
新手の勧誘?
自己啓発のたぐい?
修行?
ただのハグ好き?

オレはこれを見ても、下心無しでHUGは無理です。

です

theme : 日記
genre : 日記

セガに捨てられたRFOnlineは復活

DOCOと同様にセガに捨てられたRFOnlineは復活するみたいです。
キャラデータ移行もされるみたいです。

4gamer記事

RFOnlineは開発元は韓国で、日本のサービスをセガがやっていただけなんでこんな事も出来るんだろうな。
DOCOは開発セガだから絶望的か。

DOCOは公式HPもなくなってるんだね。

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

