

ドラマの話

先日今春のドラマはこれ見ますみたいな事を書きました。

http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-499.html

んで1回2回見ての感想なぞを書きます。

まず「喰いタン2」
これはまずまず面白い。聞くところによると小中学生に圧倒的に支持を受けているらしいです。まあ私はガキってことでしょうか。
基本1話完結なんで見やすいのは見やすいです。

んで「ライアーゲーム」
原作読んでないんで、役柄とか知らないのですが。
オレとしては主役の女の子の役はイライラします。詐欺師の方も中途半端かな、もっと悪でもいいような。
でも内容は面白いです。心理戦が「カイジ」くらい複雑になったほうがオレとしては好みですが。見る価値はあります。

次に「冗談じゃない」
これ見てません。録画されてるが結局みませんでした。
好きだ、嫌いだ、元カレだ、元カノだって感じ恋愛話基本的に好きじゃない。見てないんで面白いかどうかは不明です。

「バンビーノ」
これ面白いです。内容は良くある話ですよね。
昔やってた「味いちもんめ」とかと同じパターン。
ちょっと天狗の兄ちゃんが、本場に入り、全然通じなくて、ちょっとへこんで、そして頑張る。最後は認められる。
でも面白いです。

「わたしたちの教科書」
テーマが重いです。オレは付いていけません。
1話を見て断念しました。

こんな感じですね。
仕事が忙しいせいか、好みじゃないものは見ない選択肢になりました。
暇だったら見たんですが。

それでも3本。見てるほうです。

theme : きまぐれ日記♪
genre : 日記

GW休んだ事ないです。

私、普通?のリーマンで通常、土日祝日休みですが、ネックなのは大型連休です。仕事上、大型連休にしかできない仕事があり、大型連休は結構つぶれます。

そして明日からGWですね。
私は当然出勤です。去年も一昨年も出勤でした。
今年はまだましな方で、休みが4/28,4/29,5/5と通常の週と同じ感じです。去年は3週間くらい休みなしで仕事してましたからまだましな方です。

「GWなんてどこも混んでるから逆にいいじゃん」なんていわれたりしますが、通常混まないところで渋滞とかにはまったりすると、おまえらは遊びだろ・・・なんて思ったりします。

皆さんは遊んでますでしょうか。

theme : 日記
genre : 日記

祝10000アクセス達成

なんかカウンタ見たら10000アクセス達成しています。
こういうの結構励みになります。

どーでもいいことをセコセコ書いておりますが、これからもよろしくお願いします。

ちなみに半分くらい自分だったりするかも・・・。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ウォッカダービー挑戦?

今日のスポーツ紙に「ウォッカ ダービー挑戦プラン急浮上」と書いてあったが、あれは本当だろうか。いまさらって感じもあるが、12日頃に牝馬路線に専念とあったのに・・・。

おもしろいとは思うけど、今年の牡馬路線は層厚いから勝負にならないと思うけど。素直にオークスならダイワとベッラとの3強。普通に1番人気だったりしないかな。

古いオーナーさんだとダービー>オークスだとは思うが、ウォッカのオーナーはダービー勝ってるから、どうしてもダービーって感じでもないと思うんだけどね。まあ馬主の心理はわからんけど。

イマイチ理解できん。

theme : 競馬日記
genre : ギャンブル

ギャロップコイン獲得してみました

さっぱりやっていなかったギャロップレーサーオンライン。
24日に一時中断とのことで、最後に?やってみました。
起動すらしていなかったので10個くらいパッチ当たりました。

そしてスタート。
前遊んだやまゆりの皆さんを探して大阪あたりをさまよってみましたが発見できず、しょうがないので東京1chへ突入。

採点が厳しくなったと書いてあったが、5着とかでも普通に800点とかでますね。1着の人は何点でているのだろうか。
そして大好きな差し、追い込みがさっぱり届かない。難しいですね。
10レース程度やりましたが、やっぱすぐ飽きる。

やっぱり繰り返しなのでイマイチ面白くない。
今日も少し入ろうかと思っています。
ではまた。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

Vistaの使い方

今日は仕事について少し。
私、職業はシステムエンジニアやらプログラマーやらそんな感じです。
まあ広い意味でIT系、さらに広い意味で製造業ですかね。

そんなわけで仕事柄PCは必須です。
お客様の所に行くと、それこそPCのプロ扱いです。
私自身も結構知っているほうだと思います。

しかしVistaはイマイチ理解できていないです。
Vistaを家に導入して1ヶ月、いまだにスリープの使い方がわからんという状態です。

XPは起動している時にスクリーンセーバーやスタンバイや休止の状態に移行する。しかし、Vistaはログオフ/電源を落とす/再起動/スリープと選択できる。
省電源機能というのは、XPの時まで結構問題があり、私の意見としては切るのがあたりまえ。スタンバイから復旧しない事は普通にありました。

スリープを省電源機能の延長と考えると、スリープの時に電源抜いていいのかとか考えてましたが、調べていなかったので調べてみました。

「Vistaではシャットダウンよりもスリープを使ってほしい」---マイクロソフト

スリープ時に電源切ってもいいのだろうか。ようわからん。
なんかでもスリープが結構使えるみたいだけど、どーなんでしょう。

theme : 日記
genre : 日記

やっていないけどネタだけ

4/17になんか更新されてますね。

・「思い出のレース」アンケートTOP3~1位のレースがプレイ可能になりました。

・「メモリアルレース」にて下記のレースが追加されました。
 -2007年度フェブラリーステークス
 -2007年度高松宮記念
 -2007年度桜花賞
 -2007年度皐月賞

この2つはどうでもいい。


・「ギャロップコイン(GC)」が実装されました。
 ギャロップコインはレースで一定条件を満たすと獲得する事ができ、オープンβテスト期間中に獲得したGCはLieVoポイントに変換されます。

詳しい獲得方法

これ結構よさそうですね。
これで対戦する意味があるってもんです。

それはさておき問題はこっち
オープンベータ一時中断
4/24で一時中断みたいです。

とりあえず全然やる気が起こらないのはオレだけでしょうか。
結局レース繰り返しだもんな。

しばらく放置・・・。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

日曜の地震ですが

日曜の地震すごかった。
みなさん怪我などなかったでしょうか。

震源が三重県中部で5強。5強はやばいですよね。

私は名古屋のビル5階にいましたが、ゆれた時ちょっとやばかったです。
もう少しゆれたら机に隠れようかと思ってました。
蛍光灯とか落ちてきたらやばそうなので若干よけてはいましたが。

結構怖かったです。

theme : 日記
genre : 日記

POG終了か

POG&競馬の愚痴。

皐月賞。
会社でこっそり見てました。

まさかヴィクトリーとは、サンツェッペリンとは。
それにしてもオーラ後ろすぎる、あの位置じゃホウオーに絶対勝てない。馬券もろとも砕け散りました。

まあ競馬はなにがあるかわからんが、あれではダービーではさらにホウオーには勝てない感じです。

終了かな・・・3位決定。

今年のアドマイヤはクラシック走っているのがオーラしかいないが、ヴィクトリーいるんだからマイルカップとか出てくれないだろうか。
アドマイヤはマイルカップとか興味なさげだけど。

theme : POG
genre : ギャンブル

オーラが勝たないと・・・

今年は評判馬が普通に走っているおかげで平均が高いです。
先週まさかのダイワスカーレットの勝利でさらに平均点アップ。
おかげでオレとしては今週オーラが勝たないと、1位はなくなりそうです。

うちのPOGだと皐月賞に4頭出走。

まあマイネルシーガルとニュービギニングはいいとして。
問題はフサイチホウオー。そしてオレの持ち馬アドマイヤオーラ。

今の所、
中山2000ではアドマイヤオーラ>フサイチホウオーと考えている為、オレとしてはここが勝負です。
さらに先を見ると
東京2400ではあきらかにフサイチホウオー>アドマイヤオーラだけに
皐月賞をアドマイヤオーラが勝って五分。
皐月賞でフサイチホウオーが勝つと鉄板って感じ。

あとニュービギニング(四位)がフサイチホウオー(安藤勝)を負かして先週の雪辱ってことになると、それはそれでドラマにはなる。
オレとしてはうまくないが。

POG関係なく馬券的に考えると、ココナッツパンチとアサクサキングスはあるかなと予想しています。

theme : POG
genre : ギャンブル

ドラマを見るべ

4月からはじまるドラマを見繕ってみました。

とりあえず見るの確定しているのが
喰いタン2
これは前作見てるしね。

ライアーゲーム
こういうネタ結構好き。

冗談じゃない
ネタ的にはあまり好みじゃないが、一応見るかな。織田裕二好きだし。


1回見て決めようかと思っているのは。
バンビ~ノ!

わたしたちの教科書

こんなもんでしょうか。
久しぶりに結構多い感じ。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

Vistaにインストール出来る様になってます

先日、Vistaにインストールできんと書いたが。
あの記事を投稿する時点のセットアップですでに対応してあったみたい。
普通にインストールできました。

今のインストールは最初に結構当たったパッチも適用されてるみたいで、インストールしたらすぐにゲームスタートできました。
Vistaだからとあきらめてた方、試してみてください。

誰とも会っていないのですが。
みなさんどこかに引きこもっているのでしょうか。教えてください。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

桜花賞やってもうた。

桜花賞、ダイワスカーレットは強かったですね。
というよりは、ウォッカがイマイチだったといったほうがいいのでしょうか。

私の個人的評価では
馬の評価
ウォッカ>>アストンマーチャン>>ダイワスカーレット>>>>>>>>>>他の馬
騎手の評価
安藤勝=武豊>>>(岩田はこの辺)>>四位
総合評価
ウォッカ(四位)>アストンマーチャン(武豊)>>ダイワスカーレット(安藤勝)

ウォッカよりダイワスカーレットが上に来る事はないという予想だったのですが、見事に撃沈。今回に関してはカタマチボタン買ってないんで馬券的には全然。

そしてさらに
ダイワスカーレットはPOGでは人の持ち馬で、さらにお菓子を献上しないといけない。まあこれはしょうがない。

オークスはすげー悩む。
ウォッカとダイワスカーレットは2400それなりに走るでしょう。多分。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

さっそくやってみた

昨日は10時ごろにしか帰れず、何時までやってるのかなと思いながら帰宅。さっそくダウンロードを開始・・・。

そしてインストール。
やっぱりVistaはダメみたい、インストすらできん。
しょうがないんでサブマシンのXPにインストール。

そしてゲーム開始。
まず普通にライトオが登録できた、これはよかった。
そしてジョッキーモードみたいなやつやってみればと言われる。
これ結構おもろい。結構真剣にやってしまいました。
前回ベータやってたから普通に勝つけど、やってない人にはいいかもね。10レース程度こなして終了。最後のディープは若干難しい?

画面的には、位置取りが厳しくなったんでしょうか?
最適なゾーン内にいないとダメみたいですね。

レースはいろいろ追加されました。
しかしあの1レース毎の登録形式だとやってもおもしろくないんですよね。毎回じゃんけんをしているようなもんで、目的が無い。
6レースセットで対戦とかだと面白いんだけど。

全体をさらっと見たがやばい感じです。(悪いほうの)
たとえば桜花賞とかの想定レースがあり、ちょっと売りにしている。あれはあれでいいかもしれないが、しかしそれは考え方でただ結果が出る前にレースができるだけ。まあ5回やったら飽きる。

しかしジョッキーモードみたいなやつは面白い。
今の段階では勝った馬しかやらせてくれないが、負けた馬でやったらいいのに。あとこれに対人戦を絡めるといいかもね。

まあ5月待ちなんでしょうか。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

今日からオープンスタート。

今日からやっとはじまりますね。
GallopRacerONLINEのオープンベータ。

ちなみにクライアントはもうダウンロードできるみたいです。
さっき気付きました。昨日気付いたらダウンしといたのに。

実は不安点が1つ。
OSをVistaに変えたので、どうかなと。
前回はVista問題ないとアナウンスがあったくせにインストールすらできないと、どーにもならない状況だったので・・・。

さて今回はどうでしょう。最悪、セカンドマシン(XP)でプレイするんでいいかなと思っております。

しかし、初めてやる人に言っておきますが、過度の期待はいけません。長い目で見ましょう。
DOCOのベータの時は機能はそこそこあったが完成度が低い感じだった。
しかし、GROは前段階でレース機能しかが無い状態。ストーリーモード的な要素がまったくない。まあ過度の期待はいけません。

ほな、ゲーム内で会ったらよろしく。
前回と同じ名前が取れるならライトオです。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

待ちに待ったオープンベータ開始

意外と早かったですね。
4/6の15:00からオープンベータが始まるみたいです。

公式

楽しみですね。
しかーし最初の実装ってこれだけ?
・「ジョッキーライセンス:ジョッキー見習い」の追加
 レベル1~4のジョッキーにはレース中に「初心者用ヘルプ」が表示され、基本操作と「ムチ」や「しごき」といったアクションの説明が行われます。

これだと・・・。
イベントとかやらないと、盛り上がらないかも。
ちょっとやばそうですね。

これに期待しましょう。
「ご要望の多いオリジナルホースの育成を行うシーズンモードについては、5月の実装を目標に鋭意開発中です。
また、同時期に新たなジョッキーライセンスの追加を予定しています。」

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

ドバイワールドカップ

週末にドバイワールドカップをTVで見てました。
家にはグリーンチャンネルが無い為、実家まで見に行きましたよ。

ちと余談ですが。
愛知県に住んでいるとグリーンチャンネルが欲しい率が少し上がります。三重県に住んでいた時は三重テレビが結構競馬を中継してくれます。しかしテレビ愛知は少ない。さらに最近は少なくなりました。
さらにドバイとかで日本馬が活躍するとグリーンチャンネルが欲しくなりますね。スカパー入ろうかなまじで。
余談終了。

事前に出走時間を確認して(このページ

ドバイ・ゴールデン・シャヒーンに間に合うように行きました。

ドバイ・ゴールデン・シャヒーン
まあ結果は惨敗でしたね。
上からのカメラで見るとシーキングザベストはフラフラしてたし、アグネスジェダイは付いていけない感じ。
このクラスは世界との差が相当ありますね。

ここで中継は地味に変な番組が入る。
「この番組いらなくね」とか、
「あいつはなんで和服よ」とか、
「横のおねーちゃん結構歳いってるね」とかまあ語り。
「フサイチリシャールはなんでスミヨンだよ、福永いるのに」とか
「UAEダービー勝った馬強すぎ」など競馬の話などもしつつ。

ドバイ・シーマ・クラシック
ポップロックイマイチでしたね。健闘というべきか。
見せ場なくというか、出遅れがすべてですね。
このレース、去年ハーツクライが勝ったレース。過去のG2時代にはステイゴールドも勝ってるんですね。

ドバイ・デューティー・フリー
そして期待のレース。
なんで1777mと中途半端な距離かは置いといて。
人気もアドマイヤムーン、ダイワメジャーともに1番人気でしたね。
ダイワメジャーは人馬ともに海外では有名じゃないと思うので1番人気は意外じゃなかったですか。日本の情報も結構調べられてるという事でしょうか。
結果はアドマイヤムーン優勝、ダイワメジャー3着。強かったですね。
レースの動画を見ればアドマイヤムーンが最後流していたのは明らかで結果の着差以上の勝ちでしたね。
ダイワメジャーは、道中の横の馬が邪魔でしたね。最終コーナーではすでにはいなかったので、あの馬がいなければ勝ってたかもしれませんね。

ドバイ・ワールド・カップ
いよいよメインレース。頭数7頭はインヴァソールとディスクリートキャットがいるからなんでしょうね。
ヴァーミリアンは健闘じゃないでしょうか。

全体の感想としては、芝の2レースはいけますね。
毎年どちらか勝ちますね。これからはこのレース狙う馬結構いるでしょうね。

ダートは勝負にならないですね。
まだ5馬身10馬身くらい差がありそう。
とりあえず、フェブラリーとJCDを入れ替えるとかして、2月にダート2000のG1を作って、勝ち馬がドバイ・ワールド・カップへって流れにした方がいいかなと思いますね。

日本馬があれだけ出走すると面白いですね。
来年までにグリーンチャンネル契約するかな。

theme : 雑記
genre : 日記

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

