

ウォッカ1円も買っていないです

それにしてもウォッカ勝つかね。
オーラから1頭軸マルチとかの果てしない点数を買わないと当たりません。

レース中はオーラとホウオーを見ていましたが、オーラはそこそこいい感じでしたね。直線入った時は勝つかと思いましたが、ウォッカが異常な伸びでした。直線でウォッカと馬体がうまく合えば、勝ってたかもしれないです。最後のヨレるのが無いという前提ですが。

それにしても父タキオンが2400が長いと言われる意味がイマイチわからんです。適正が3000より1600のがあるだろうとは思うが、あの感じだったら菊花賞でも買えるかなと思いました。

秋に期待。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

ダービーも終わりPOGも終了

新馬戦はたしか6/16からでしたか。
この2週の間に次のドラフトをしないといけません。
このドラフトが結構面白かったりします。

元々くじ引きだったのを、数年前オレが負け続きだったのでウェーバー制を導入して、そこからそのルールです。ウェーバーでも結構楽しいです。

新種牡馬のルールも数年前に作りました。指名馬を10頭から12頭にして増えた2頭は新種牡馬からというルールです。
ちなみに今年の新種牡馬はこんな感じ
http://www.hi-ho.ne.jp/kiga/newsire/S07.htm

今年はオーラの下くらいしか、良血の全弟がいない。良血は牝馬が多いですね。多分今年4位の人がオーラの下をとりそうなので、オレはあの牡馬か、あの牡馬か、あの牝馬を取ります。(内緒です)

誰か秘密兵器を教えてください。

theme : POG
genre : ギャンブル

いよいよダービー

今週末ダービーですね。
POGでは私の持ち馬としてアドマイヤオーラ、人の持ち馬としてフサイチホウオーが出走。予想としてはホウオーが1番人気で、オーラは3~5番人気って所でしょうか。

オーラは直前での騎手変更がどうなんでしょう。
しかし、武豊で普通に出て何もせず、仕掛け所で仕掛けて、普通に5着あたりでゴールよりは、岩田で無理やりでも前に行き、早め抜け出して・・・後はいける所までって感じの方が、いいかも。
馬券はオーラと心中します。

ところで目黒記念。
去年か一昨年あたりから、ダービーの後ろに移動しましたね。
(ダービーが10Rで15:40、目黒記念が12Rで17:00)
そこになんと、私の持ち馬ローズプレステージが出走予定です。この時期の3歳で果たして勝負になるのだろうか、49kgと軽ハンデなんで一発なんてことにならないかなと思っています。

やっぱダービーって特別なんですね。
先週これも私の持ち馬ヤマカツブライアンが、昇竜Sに出走してました。これに勝ったら連闘でダービー出走予定だったらしいです。いいけど、出走するだけにならないかいと思ったんですが、4着に撃沈し、あえなく断念。

こういうのPOG的には面白いけど、馬ぶっ壊れないか心配です。
持ち馬をPOG期間後に買うのも楽しいので。ほなまた。

theme : POG
genre : ギャンブル

不満不満不満

GROなんですが。なんかイマイチ。変わってないんだもんな。
ジョッキーライセンスLv2さえあればよかったのに。

まったく変わっていないです。
やる価値ないです。
ちなみアイテム付けれますが、効果は実感できません。
ほめるところないですね。

本当にテストしてるんですねって感じですよね。
確かにオープンベータテストだから合っているのかもしれない。
普通はオープンベータといえば、宣伝も兼ねてますよね。実際にやってもらって・・・課金してもらう。テストとしてはサーバ負荷とか、通信負荷とかそっちのテストでしょ普通は・・・。

シーズンモード実装まで待ちます。

オープンベータ再開です。

待ちに待った?
オープンベータ再開です。

詳細はこちらで
http://www.gallopracer.net/main/login.php

昨日記事アップして、今日からなんてなんか計画がずさんですね。
完成したからさあ再開するかって感じなのだろうか。
期間も1週間ってなめてる。

しかしもちろんやります。
皆さんはどんなもんでしょうか。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

オークス当たらず

昨日のオークス。
もっと手広く買えばよかった。

◎ベッラ
〇ミンティ
▲ローブ
×カタマチ
△ザレマ
△トウカイ

馬単でベッラ→ミンティ、ローブ
三連単をベッラの1着固定で購入。

当たらない時はこんなもんです。
自信の馬単とかにしたら、裏がきました。

最初当たったと思ったら。
3着がラブカーナが入った事に気付いて・・・3連単撃沈。
次に1着がローブで・・・馬単も撃沈。

当たらない・・・。
今回は予想としては、良いですが、馬券の配分ミスですね。
なんでトウカイオスカー買ってんだっていうのは置いといて。

まあでもいい傾向になってきたんじゃないでしょうか。
来週のダービーはオーラと心中かな。

theme : 競馬日記
genre : ギャンブル

POGネタを少し

オーラの騎手の件は、本当に入れ替わりになりました。
アドマイヤオーラが岩田、タスカータソルテが武。

岩田は勝率は高いけど、G1は?と思っています、1回乗っているので、まだましですかね。心臓が強くないイメージ?(私の勝手なイメージです)心臓が強くないイメージの騎手の筆頭は柴田善ですね。心臓が強いイメージの騎手は武幸四郎かな。まあ勝率高いけど、G1では来ないって感じです。

今後のアドマイヤの主戦どうなるんでしょうね。
ここ3年くらいはアドマイヤの中で世代の一番馬は主戦が武なので、それが今後は馬に合った感じにしていくのでしょうか。それとも単純に今だけのものか。

なんかもめたんですかね。

theme : POG
genre : ギャンブル

オーラの騎手

昨日あたりから武豊がダービーでオーラに騎乗しないんじゃない?
といった記事が結構ありますね。

だれがゴネてるんだろうか。
やっぱオーナーかな。

乗り代わり候補は岩田?らしいが
タスカータも出るのにそんな事が可能なのかな?

オーラとタスカータの騎手入れ替わりなんてのも予想としてあるみたいだけど、厩舎、オーナーとも違うのにそんな事が可能なんでしょうか?

個人的には武豊のがいいんだけど。

theme : 競馬:ペーパーオーナーゲーム(POG)
genre : ギャンブル

来年のPOGは・・・

今週末がオークス、そして来週末がダービー。
POGもいよいよ終盤。

現段階で私は結構厳しい状態です。
オークスでダイワ、ザレマ、ピンカメの加算が無くかつ、ダービーでホウオーの加算が無く、オーラが勝つという状況にならないと1位はありません。
まあ、事実上無理って事です。

そんな事はさっさと忘れて、来年のPOGを考えましょう。
5/15に一斉に出るみたいです。

4334870848POGの達人完全攻略ガイド2007~2008
光文社 2007-05

by G-Tools


4584203369最強のPOG青本 [2007~2008年]―2007~2008年ペーパーオーナーゲーム完全ガイド
ベストセラーズ 2007-05

by G-Tools


4861912768競馬王のPOG本 2007~2008 (2007)
競馬王編集部
白夜書房 2007-05

by G-Tools


4796657797POG徹底攻略ハイパーレコードブック CD-ROM版2007 (2007)
小川 晃夫
宝島社 2007-04

by G-Tools


今年は赤本買おうかな。
ウチは完全ウェーバー制なんで、負けた後こそ勝負なんです。

theme : 競馬:ペーパーオーナーゲーム(POG)
genre : ギャンブル

年俸交渉

今年もこの時期なりました。年俸交渉です。

それはいつも不意に始まります。
社長に「ちょっといい」と声をかけられます。
そして会議室をスルーして喫茶店へ。
ちょーーと待て、オレもアピールする資料が必要なので・・・。

喫茶店では、あーだこーだ話します。私は大体ほめられるばっかりです。
そして、どれくらい欲しいかと言われます。希望額があっさり通って交渉終了。
今年は思惑が同じだったのであっさり終了しました。

年俸交渉っていっても、プロ野球みたいなノリではない。
面談に近いですかね。中小企業の為、社長相手なので、結果が即年俸になるだけです。ちなみに今年もちょいUPを獲得。

これで心配事が1つ減りました。

theme : ひとりごと
genre : 日記

オープンベータが再開されないですね

全然復活しませんね。

そもそもオープンベータ一時中断ってどうなんでしょうね。
一般的に、オープンで人を集めておいて課金に移行する。そのうち何割かが課金する感じですよね。オープンで人が集まらないとどうしようも無いって事にならないかな。まあクチコミで面白さが伝われば、増える可能はあるだろうけど。

それも含めて中断なのだろうか。宣伝方法の変更とか。

予想ではGW前には復活するだろうと思っていましたが、それもスルー。1ヶ月程度で復活するのでしょうか。情報が全然出ないのでわかりません。スケジュールくらい出せばいいのに・・・。

オレ個人的には育成を結構楽しみにしてるんだけど。
どんどん人離れていってますよ。確実に。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

名古屋競馬

結果は8レースやって3レース的中。
しかし収支はマイナス。
風が強すぎてどうしようもなかったです。
基本的にどて串カツ食べてましたね。

8年ぶりくらいに行った地方競馬。
今回の印象としては、強い騎手が強い馬に乗っていないって事。
基本的に地方競馬は固く決まることが多い。
前回の笠松競馬は安藤勝(今は中央所属)が乗っていた馬はグリグリの1番人気で普通に勝った。他の馬とは少しレベルが違う感じでした。

名古屋競馬は少し違いました。
知っている騎手は安部幸夫と岡部誠。しかしあまり有力馬に乗っていない。前回のように出ていたら勝つという感じではなかったです。
しかし基本的には固く決まるし、差しが決まらない。

負けましたが結構面白かったです。

theme : 日記
genre : 日記

ストレス発散

土日や休日で、友達がいれば飲みに行ったりできるんですが。
平日の昼間に一人でとなると結構やることないです。

せっかく平日に休みなんだから、休日は混んでる所がいいなと微妙な欲求もあり、なかなか行くところが決まりません。結局DVDでも見るかなんて事もよくあります。しかし今回はGWで精神的に疲れたので絶対違うことをやりたいと思っております。

いろいろ考えて、やっぱギャンブルかなと言うことで落ち着きました。
しかしなにをするか。
パチスロは最近の台がわからない。
パチンコは座っていればいいだけだが、やった感が無い。
ということで今回は競輪、競艇、地方競馬のどれかにしよう。

いろいろ調べると、名古屋競馬がやっているので行ってきました。
結果は別に書きます。

theme : 日記
genre : 日記

休みや休みや

GW仕事ばかりしていたので、今日は代休。
上司が調整してくれて、明日も代休となり、4連休です。

うちの会社は、休みの調整だけは、すごく良いです。
本来ソフトウェア業界はメイン担当になると、その人しかわからないって感じになるので、まあ2週間は待機+後処理って感じになります。
なので会社も基本的に休ませてくれない。(前の会社はそうでした)しかし今の会社はガンガン休ませてくれます。(これが本来の姿なのですが)上司も連休とか取るので、休みやすいです。
前の会社では上司から休めるときあったら休めと言われました。でも実際休めないだろと、お前が対応してくれるんなら休みますよ。その辺も嫌になってやめましたけど。
今の会社はいいですね。隙間があれば休めます。私は慢性的に代休が消化できないので、長期休みと取れと言われます。冗談で「1週間休んで9連休にしてもいいですか」と言ってみたらあっさりOK。去年は休んで旅行していました。今年も1人GWをする予定です。

さて明日は何をしようかな。

theme : ひとりごと
genre : 日記

ストレスたまりまくり

いやー、仕事順調なんだけど、順調すぎて心配です。
1発トラブルとトラブル対策できるんだけど・・・。
なんかいろいろ考えて、ストレスたまりまくりです。

精神的にやられていく感じです。
携帯電話を捨てたくなってきました。

ついでに阪神が弱いもの、ストレスの原因です。
藤川まで・・・。ついに最下位です。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

さすがに疲れた。

皆さんはGWですかね。
GWずっと仕事なんです。
期間中は渋滞とか気になるんで早く現場にいかなあかんし。

今日だけ休みです。
朝からたまったテレビを見てました。

明日から仕事です。

theme : ひとりごと
genre : 日記

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

