

引越ししようと思うんだ

引越ししようかと真剣に悩んでいる。
引越しってのは、ブログとかそんなんじゃなくて本当に住む所の引越し。

今の家、2K(2DKかも)の広さに1人で住んでいます。
就職した時から住んでいるので、約10年です。
あの頃は給料も安かったし、電車通勤の為かなり制約がありましたが、今の状態ならもう少しいい所に住めるのかなと。
単純に今の通勤時間1時間を20分くらいに出来ると理想ですね。

個人的に条件は、部屋の広さ(部屋数)は今以上って事くらい。
もちろん予算はありますが。

ボーナス全部飛んでいくな。

theme : 日記
genre : 日記

漫画を大人買い

あいかわらず漫画をどっさり買います。
先日は数ヶ月探していた本をネットで発見しさっそく注文しました。

ライブドアブックス

楽天ブックス

別に宣伝じゃないですが、livedoorはなかなか中古本を買うにはいい環境になってきました。少し前は中古在庫がまったくなく検索しても無しって感じでした。最近はなかなか。

それに比べて楽天。
楽天は検索するとオークションが出るのがまずウザイです。本はけっこう検索されてくるが、ショップが複数に渡ると送料だけでえらい事になる。中古本でまとめて在庫が無いのは致命的ですね。
まあぼったくりの店も非常に多い。絶版は必ず定価以上の価格ですね。

ちなみに今回買ったマキバオー16巻。
livedoorは350円。楽天だと最初調べた時は1200円で最近調べたら600円でしたね。

4088725654みどりのマキバオー (16)
つの丸
集英社 1998-06

by G-Tools


長い前振りが終わりました。

マキバオー16巻を買いました。1冊だと送料が同じくらいかかる。
んで、ついでにのだめカンタービレの1~17セットを購入。
※この時点でついでじゃないですが、おっさんが少女漫画買うのは結構恥ずかしいし買っちゃいました。

4063406482のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子
講談社 2007-06-13

by G-Tools


4088772733LIAR GAME 4 (4)
甲斐谷 忍
集英社 2007-05-18

by G-Tools


4091810640マネーの拳 5 (5)
三田 紀房
小学館 2007-01-30

by G-Tools


ついでにライアーゲームとマネーの拳を・・・。
物欲が止まりません・・・。

theme : 日記
genre : 日記

宝塚記念

宝塚記念は惜しくも外しました。
はじめて2頭軸マルチの3連単を買ってみましたが、点数は結構わかりやすいんで軸馬決まってれば結構いいかもです。2頭軸マルチは軸2頭以外に相手を1頭増やすたびに6点増えます。
今回は後12点追加すればあたっていました。

今回ポップ&サムソンの2頭軸マルチで外してしまいました。
相手にウォッカ、ダイワ、メイン、ローエン

メインとローエンは今年の荒れる流れでいいかなと思って追加したら普通に直線前で落ちていきましたね。ダイワも-16kgが響いたんでしょうかね。
ムーンは騎手がいろいろあったからダメだろうなていうのと、距離がベストは1800かなと。岩田は実は意外と心臓弱いかもと思っていた理由から、あっさり切ってしまいました。

ムーンはレース傾向には結構当てはまるんですね。
・4歳が強い
・G1勝っていない馬がくる(海外G1除けば)
・今年は1番人気が勝つ年じゃない(1番人気が交互に勝っている)

それにしてもさっぱり当たらないです。
予想はある程度当たっているから、相手とかを多少ひねれば・・・。

theme : POG
genre : ギャンブル

ライアーゲーム

ライアーゲーム先週の土曜で最終回でしたね。
個人的な感想としては。
※ネタバレあるかもしれないので

続きを読む

theme : ひとりごと
genre : 日記

きたきたGRO

やっと3次ベータテスト。

http://www.gallopracer.net/main/login.php

期間は7/3~7/18の2週間。

やっとって感じだけど。
どんだけテストするんでしょうか。
また2週間って期間切ったってことは4次もあるってことでしょ。

もうついていけないかな・・・。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

買ってみた

ひさしぶりにゲームを買ってみた。

B000N3PKEKレイトン教授と不思議な町(特典無し)
レベルファイブ 2007-02-15

by G-Tools


まだ少ししかやっていないですが。
パズルゲームというか、数学的なぞなぞというか、そんな問題が大量に出題されます。結構はまっています。
おっさんになってきたのか、ゲーム自体長時間できなくなってきましたが、これは結構長時間やっていますね。おかげで目が痛い。
今は50P程度の問題しか出ませんが、もっと難しいのはないのですかね。若干簡単すぎる感じがします。感覚としては新しいかなとは思います。
DSは結構限界かな。目が痛い。

個人的にこれを「ぼくのなつやすみ3」を買おうかと思っているんですが、PS3なんですよね。ボーナス出るし本体ごと買おうかな。

B000GJ3FIEぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-07-05

by G-Tools


ちなみに1、2やりましたが、かなりはまりました。
昆虫相撲みたいなやつにはまってましたね。
本体と合わせて6万か・・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

忘れかけている

楽しみにしているGallopRacerONLINEなのですが。
さっぱり情報が無いね。

どうせ直前しか情報が出ないだろうし。
なんかどーでも良くなってきた感じはある。
週1でなんか情報出せないもんだろうか。

終わったの5月末だからそろそろ復活しそうな予感はあるが。

完成はいつなのだろうか。
テクモってスケジュールとか管理していないんだろうか・・・。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

リポビタンDはテンション上がる

最近テンション下がり気味です。
そんな時にはリポビタンDです。・・・ちょっと省きすぎました。

ウチの家は、リポビタンDが大好き。
中学生時代、テストの朝とか必ず食卓にリポDが置いてあったものです。母親なりの応援なんでしょうか。
そんな学生生活を過ごしていましたが、就職し1人暮らしになるとリポDが自然と出てくる生活が終わりました・・・。

最近テンション下がり気味です。
朝コンビニに寄ると、何気にリポDが目に入りました。
なんかリポD飲んだだけでテンションが上がり、元気が出たような気がした事を思い出し、購入してみました。

飲んだだけで少しテンション上がりました。
味は今でもあんまり変わらないんですね。種類は増えましたが。

種類などはここでもどうぞ

個人的にリポビタンDは別格です。
チオビタじゃテンション上がらない。

今日は仕事ちゃんとします。

theme : 日記
genre : 日記

買う本が多い人は

私、漫画を大量に持っています。
今まで本棚増強で対応していたのですが、壁一面が本棚となりいよいよどうしようかといった感じです。

こんな感じでなおかつ、漫画→ドラマのパターンの漫画を買ったり(医龍、クロサギ)、好きな漫画家の新作を買ったりしていると、月に5冊多いときは10冊くらい新刊を買います。
そんな事で前から新刊チェックしてくれないかなと思っていました。

そこでこんなサイトを発見
http://sinkan.net/

これこそ求めていたサイト。
結構使い勝手もいいし。早速登録してみました。
これで新刊探すの楽になりました。

theme : 新刊・予約
genre : 本・雑誌

POGでとれなかった馬

今年のPOGのドラフトは結構うまくいきました。
欲しがる馬、人気の無い馬など結構ピンポイントで当たっていましたね。

その中でも、取れなかった馬を書こうかと思います
アドマイヤテンカ
これに関しては、去年4位の人が最初に取ったので、どうやっても取れない。これは欲しかったですね。特殊なルールじゃない限り確実に取れるならこの馬かなと思います。ドラフトで競合確実なので回避するのもいいかとは思いますが。

ローザブランカ
薔薇一族。初仔。クロフネで芦毛。と走る要素満載です。
1位で消えたので、しょうがないです。
個人的に1位でポルトフィーノを取っているので、若干取りたい度は下がっていましたし。この馬は4位指名予定でした。

ヴェルザンディ
この馬は、少し読み間違えたかなとも思いますが、2位で消えたのでまあ2位ならどうしようも無い感じです。
個人的にSSで走る馬はタキオンで走ると思います。なのでSSで成功した良血にタキオンが付いていた場合、評価は高いです。去年のニュービギニングは4000万程度稼いだのでまあ合格ですし。タキオン自体が牝馬のがいいのかなとの考えもあります。この馬は5位指名予定でした。

サトノフタバ
この馬は最後まで悩みました。
また個人的な趣味ですが、DIDとSWで走った仔がいる血統はタキオンじゃ走らないかなと思っています。去年のザレマがDIDなので、最後まで悩んでやめました。

スパークキャンドル
この馬はPOGで海外が加算されないルールだと結構つらい。
デビュー前に大風呂敷広げた馬って結構失敗して日本にいますが、ダート馬は確実なので、取るのが結構怖くて結局やめました。
最近オーナーが「札幌の重賞取ったら、日本代表として海外に」っていってましたがどうなるのでしょう。札幌の芝重賞取ったくらいでいかれると結構つらいかも、皐月賞取ったらとかだったらまだしもね。

ブロードアピールの2005(父アドマイヤベガ)
この馬取り忘れてましたね。
アドマイヤベガは難しい。わかりません。

個人的には
SSで成功→タキオン
SSで失敗→DID、SW
という方程式はありますが
アドマイヤベガ、マンハッタンカフェまだわかりません。

こんな感じです。
馬体が見れると多少違うのかも。

theme : POG
genre : ギャンブル

讃岐うどんを探して

去年秋に1人で四国に行きました。
http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-386.html

四国4件ともに宿泊したのですが
行く前の期待度は
高知>愛媛>>>>徳島=香川
とこんな感じでしたが

帰ってきたら
香川>>>高知>愛媛>>>>徳島
こんな感じになりました。

やっぱ讃岐うどんですね。
1時間に1回ペースで5件ほど回りました。
いやーはまりました。うますぎで、種類ありすぎ、飽きないですね。
もう少し早い時間から行くとか、うどんマップなんかを入手しておくとか、いろいろ反省点はありますが、それでも大満足でした。

最近休みとかあって暇に過ごしていると、突然食べたくなりました。
かといって香川まで行くわけにも行かないので・・・探しました。

名古屋麺通団

ここ行ってきました。
釜玉を食べましたが、かなりうまかったです。
今度はどこいくかな。

また四国に行ってみたいです。

theme : 雑記
genre : 日記

POG2007-2008指名馬決定3

続けて

7位ドリームクエスト(コロナドズクエスト×エイシンアイノウタ)
マイネルシーガルの下です。
ゼンノエルシド→コロナドズクエストに変わってどうかって事ですが。コロナドズクエスト自体は結構いいかなと思っています。エイシンアイノウタ自体は早い血統なので問題なければ無難にOPあたりまで稼いでくれるでしょう。

8位アドマイヤサクラ(マーベラスサンデー×ティエッチマンボ)
評判はいい馬だけど、実際は走ってみないとわからない。
デビューは早そうなので、地道に稼いでくれれば。

9位ハッピープレゼント(アグネスタキオン×ハッピーリクエスト)
タキオンは牝馬のが走るとの思いから、ヴェルザンディとこの馬を指名しようと思っていたが、ヴェルザンディを取られて・・・。
俺の中ではヴェルザンディは確実、ハッピープレゼントは賭けって感じです。

10位アルスマグナ(Fasliyev×Arpege)
ダート枠?
まあダートかもな。
ダートだろうな。

11位ジュウクリュウシン(マンハッタンカフェ×インデポジット)
第2のDIDの道を歩みつつあるマンカフェ。
まだ見限るのは早い気がするって事で指名しました。
評判はそんなに悪くない。

12位ハイアベレージ(シンボリクエスエス×フサイチユーキャン)
最後はSWを取る予定だったが、直前で変更。
クエスエスの評判馬をもう1頭。

牡9頭 牝3頭
結構バランス悪いです。
牡馬のがトライアルとかも含めて賞金が高い。OP特別とか牝馬じゃ厳しい。との理由から牡馬重視です。しかし今年は偏りすぎたかも。

新種牡馬4頭(クリスエス2頭 ファルブラブ1頭 コロナドズクエスト1頭)
毎年、他の人が少し躊躇する中、新種牡馬をガンガン取ります。
来年はキンカメ取るかな。

こんな感じです。

theme : POG
genre : ギャンブル

POG2007-2008指名馬決定2

オレの指名馬を参考にする人はいないと思うが。
指名は決まっているけど、ちょっと不安って人が見たとき、同じだとなんか安心できるかもしれないんで。

4位ガイディングスター(ファルブラヴ×クルーピアスター)
この馬はアサクサキングスの下。
アサクサキングスがホワイトマズルに対して、この馬はファルブラヴです。ちょっと過剰人気かと思いますが。ファルブラヴ産駒ならこれかなと思ってます。
各種牡馬の1番人気2番人気を取りたい時は少し上くらいで指名しています。替えが効く時はいいんだけど。

5位ベイサイドパーク(ジャングルポケット×マストシーストップ)
ジャングルポケット×母父SSの牡馬から選びました。全然弱いかも。

6位アグネスエナジー(アグネスタキオン×タックスヘイブン)
ルミナスハーバーの下です。これが心の1位?です。
人気無いのわかっていたのでさらっとこの順位で指名しました。
個人的期待度は1位です。人気無いのは厩舎のせいなのは間違いんですが、ドラフト直前に入厩していたので、さらっと指名。

続きはまた今度。

theme : POG
genre : ギャンブル

POG2007-2008指名馬決定

POG2007-2008無事?ドラフト終わりました。
感想としてはそこそこ取れたかなって感じ。

ウチのドラフトの特徴は前年下位よりの完全ウェーバー制です。
完全ウェーバー制は結構読みが必要です。10年間同じ面子なので相手の好きな血統とかもバレているのでそれを考慮した指名順が必要です。
あとは指名は12頭で新種牡馬2頭以上、同種牡馬は3頭までってのが基本ルール。集計方法は一般的なものです。

全指名馬はこちらを
http://www.iamtakahashi.com/pc/main.pl?flag_main=&flag_sub=&flag_subsub=&group_name=YMHS%82%CC%83l%83%5E%92%A0&member_name=&horse_year=&horse_name=

私の指名理由なんかを書きます。
とりあえず1位~3位

1位ポルトフィーノ(クロフネ×エアグルーヴ)
個人的にはアドマイヤテンカを指名したかったが、最初に指名されてしまったのでこちらで。アドグル、イングルと持っていてエアグル産駒は3頭目です。ちなみにエアグル産駒は牝馬のが走る気がします。
デビューも決まっているので、即戦力&クラシック狙いで最悪ダート路線です。クロフネで芦毛じゃないのが走るかっていうのはあります。
テンカを取られるのは予想通りでしたし、まあ2位じゃ取れないので順当です。
他の人はアドマイヤテンカ、ローザブランカ、母クイーンモード

2位ダノンマスターズ(シンボリクエスエス×マストビーラヴド)
個人的に指名順の読みでヴェルザンディを指名する予定でしたが、また先に指名されてしまった。シンボリクエスエスで評判は1番かなと思います。デビューも早いし文句なし。シンボリクエスエスは大コケもあるけど、突き抜ける可能性もあると信じて指名しました。
血統的には、意識的に早めに走る配合(母が早熟みたいな感じ)にしてあるらしくPOG的には結構期待。
他の人はヴェルザンディ、母BELIEVE、オリーブガール

3位母ソニンク(アグネスタキオン×ソニンク)
個人的にはタキオンびいき。
しかし今年はテンカ以外に人気する馬はいない感じだったので、先に別血統を取ってから、タキオンを指名。血統、デビュー、厩舎的にはいいと思います。
他の人はキャプテントゥーレ、ゴルディオス、母ダイヤモンドビコー

個人的に馬体は全然わかりません。
大きい馬を敬遠する程度。

重視してるポイントとしてはこんな感じ
母>父>配合>デビュー予定>>>厩舎>馬体

つづきはまた書きます。

theme : POG
genre : ギャンブル

アマゾンのツール

少し前から、ブログ左下方にアマゾンの商品検索を付けてみました。
これなんかブログの内容見て、勝手に表示する商品を変えてくれるみたいです。
ちょっと面白そうなので付けてみました。

しばらく、気になって見ていましたが、三国無双が検索されてくるみたいですね。前にやっていた三国無双BBの名残で・・・。DOCOっていっても商品検索できないだろうからね。

おーすげーって素直に感心していました。
しかし最近、なんかわけわからんのが検索されてきます。
タキオンとかそういった語句に反応しているだろうか。

面白いけど仕組みがよくわからんです。

theme : ひとりごと
genre : 日記

DOCOじゃないがDOC2008

DOCOじゃないですが、アーケード版。
DOC2008をテストしてるみたいな事を某サイトで発見。
DOCOのやまゆり関連ブログはRSSリーダーに登録されていたりします。

詳細は↓
http://www.am-net.jp/acnews/acnews2007060501.html

DOC自体は初期?は結構燃えてやっていたが、2000?で速攻やめた。
2008も多分やらないです。
遠方対戦とかできても、あまり魅力を感じませんね。

おっさんになって、ゲーセンも行かなくなりました。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

春全敗

今年は競馬がさっぱりです。
普通に春全敗となりそうです。
去年の末くらいからちょっとセレブ気取りで投資額をあげた所、そこそこ当たりました。今年はその投資額のままでスタートした為、例年になく負けています。
ばーんと宝塚で取り戻そうと思っています。

それにしても3連単買うと、投資がかさみますね。
2頭軸マルチなんか96点になっちゃうんで、その時点で買えない、最低9600円になっちゃうしね。10円単位とはいわないまでも50円単位で変えないもんかね。

馬単に戻そうかな。

theme : POG
genre : ギャンブル

あかん。牡馬おれへん。

POGをやられている方は、もうドラフト終わりましたでしょうか。
ウチは今週末なんです。

仕事中・・・にリスト作成したんですが。

牡馬が・・・いないんですよね。
タキオン、ジャンポケで牡馬を探してもあんまりいない。
ギムレット、マンカフェ、SW、アドベガあたりまで手を伸ばすか、DID、BTで勝負か。クリスエス、デジタル、ファルブラブあたりの新種牡馬に手を伸ばすか悩んでおります。

戦略に悩みます。
・良血牝馬はそこそこ揃っているので、とりあえず牡馬から指名か
・思い切って牝馬ばっかにするか
・タキオン捨てて、ジャンポケにするか
・クリスエス、デジタルあたりを大量指名するか

どうしましょ。
ちなみにウェーバー制なんで、どこでも1番人気であろうアドマイヤテンカは多分、最初の指名で持って行かれると思われます。

どうしましょ。

theme : POG
genre : ギャンブル

休み終わってしまいました

お久しぶりです。
1人GWを取っておりました。

いきなりグチを。
まず1週間の約束だったんだけど、火曜~月曜までの1週間で7連休・・・すごく中途半端なんですけど。
しかも、近場に待機という嫌がらせ付き。1時間で会社か家に戻れる所にいろといった感じでした。どっこもいけませんぜ。

しゃーないんで。
5/30にパチスロ
5/31はパチンコ
6/1は競輪
と、どーしよーもないダメ人間のような生活をしておりました。

まあおかげでストレス解消はしましたが。

今日から出社です。
若干社会復帰できない感じになっています。
だめだ。帰りたい。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

