

正式サービス開始

GRO公式に出てますね。

http://www.gallopracer.net/main/login.php

8/28 14:00に正式サービス開始

やっとって感じですが。
また開始日に家にいねーって感じもあります。

本格的にやるのは9月中旬くらいからかな。

ところで人いるんだろうか。
1サーバ200人はいっぱいだったけど、200人は少ないですよね。
DOCOと同様、対人できないと面白くないんだけど、正式サービスはどうなんでしょう。

やってみないとわからんです。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

敷金返還決着

とりあえず敷金返還決着しそうです。

http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-557.html

前回は
<現状回復見積り>
1.室内洗浄     30,000
2.部屋1畳(6枚) 25,000
3.部屋1壁クロス  25,000
4.部屋2床面    25,000
5.部屋2壁クロス  25,000
計          130,000
※正確には端数あります
こんな感じ。

今回提示された見積もりは
<現状回復見積り>
1.室内洗浄      0←無し
2.部屋1畳(6枚)  8,000←畳2枚分
3.部屋1壁クロス   2,500←10%
4.部屋2床面    12,500←50%
5.部屋2壁クロス   2,500←10%
計          25,500
※正確には端数あります

とまあ、ほとんどこっちの言い分が通った感じです。
ミニ○ックに聞くと、大家さんがこっちの要求をほとんどのんでくれたみたい。まあ10%とかは払うつもりだったしね。
大家さんと仲良かったのがよかったですね。意外と好かれていたみたいです。すんなり決まったみたいです。

感想としては絶対ゴネ得。
もちろん、妥協する所は妥協するとしても、交渉1回でかなり見積もりが違うと思います。退去時の立会い時の見積もりが払う最高金額で、それに対してこちらが考える最低金額と提示します。あとはあせらず交渉ですかね。
考え方としては、敷金は預けている金だということ基本はオレの金。預けている金額を超えなければいいという考え方はやめたほうがいい。基本は全額返還かな。

かなりうまくいきました。
10万くらい浮きましたね。

ちなみに交渉の想定としては7万程度かなと思っていたので、聞いた時は意外でした。室内清掃に関しては0円だったのですが、10%分は払いますとこちらから言いました。(+3000円)律儀というか自己満足ですが・・・。

これで決着です。
めでたしめでたし。

theme : 日記
genre : 日記

もう無理

公式に終了日時のってますね。

http://www.gallopracer.net/main/login.php

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼ 第3次オープンβテスト終了日時
――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
8月23日(木) 10時00分 終了
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

もう終了か。
今回は忙しすぎてまったくできませんでした。
次回のテスト(本番の可能性もあるが)から本格参戦しよう。

面白かったのだろうか・・・。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

なんか疲れた

すごーく疲れました。

まともな休みがないからでしょうか。
仕事がうまくいっていないからでしょうか。
ぐちぐちぐちぐち。

GROも全然やっていないです。
出張でほとんど家にいないのはあるんですが、唯一いた1日もインストールしてディープで激勝して落ちました。昨日帰って来まして、今週の金曜までは家にいる予定ですが、また出張で5泊なんでGROやっている暇ないですね。

ちなみに今出張でいる所は9時から5時しか調整できない為、帰る時間は早いです。でも休みが全然ありません。こういうのって体は大丈夫だけど、精神的に病んできますよね。

今日は早く帰って寝ようかな・・・。

theme : 日記
genre : 日記

JRAレース中止

馬インフルでレース中止らしいですね。
そんなことあるんですね。どこまで広がるんでしょう。
何週間も中止になるんでしょうかね。
個人的にはG1しかやらないので今はいいけど長引いたらどうすかな。
名古屋競馬はやっているんだろうか。最悪競輪だね。

仕事はちょっと順調になってきました。
明日うまくいけばいいかな。

theme : 日記
genre : 日記

家が一番

出張中です。

今は千葉の柏に来ています。
暑いですね。死にそう。関東暑すぎ。
個人的には名古屋より暑いように思んですがどうなんでしょう。

今の現場は若干トラブル気味です。
今週末に収まらなかったらどうしよう・・・帰れないかも。
トラブル慣れしてないんですよね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

今日から出張。

今日から出張でして、ここから4週連続で土日が出張となっております。
平日は平日で9月納品の仕事があり、休みが無いという状況に陥っております。

今時のビジネスホテルはネット環境あるし、すごく便利なんですが、会社のノートパソコンで、変なサイト見るのまずいし、限界はありますね。

GRO再開したのに、日曜の夜までお預けです。

theme : 雑記
genre : 日記

予想に反して3次OP再開

なんと。

火曜日に再開する。
休みの日には再開しない。

との完璧な予想を覆し、10日(金)の11:00に3次OPベータ再開されました。頑張りましたね。

http://www.gallopracer.net/

しかし私は盆から9月始めまで仕事が山のようにありまして。
どうもGROと私は相性が悪いようです。

<内容を少し修正8/9 12:30>

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

週1でこのネタ

今週も再開しませんでした。

来週は再開しないんでしょう。

どうせ。

その理由は夏休みだから。

GROは前から土日とか開発してないんじゃないかと思っている。
通常はそれでもいいけど、開始日とか近づくとそれじゃまずいんじゃないでしょうか。

今回はオープンベータテスト中断という失態の割に慌てている様子がないんですが、どうなんでしょうね。オープンベータテスト1か月延期=サービス開始1か月延期でしょ。そんなことになったら問題にならないんでしょうか。

不思議な会社だね。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

真剣に考える ガスコンロ編

くだらない事を真剣に考えるシリーズ?

今回はガスコンロ編です。
別にガスコンロの用途について考えるわけではありません。
ウチにガスコンロが必要かを考えるのです。

では始めます。

そもそも事の始まりは引越しです。
前回引っ越した時はコンロが無いとガスが通せませんと言われた記憶があります。当然ガス通さないとお湯がでないので風呂も入れません。普通にコンロを買ってきた記憶があります。
そして今回、そもそもプロパンガスから都市ガスに変わるためコンロは流用できません。新品買わなきゃと思っていた時に前回の話を思い出したので、「取り付け時コンロ必要なんですよね」と聞いてみました。そうすると予想に反して、電気と水道が通っていればお湯がでるか確認できるので別にいいとの回答でした。
そしてコンロが無い状態でガスは無事開通しました。それからコンロが無い状態で3週間です。

そこで本題です。
オレにはコンロ必要無いんじゃないかと。

考える要素を挙げます。
1.鍋はあります。
2.お湯はポットで沸かせます。
3.火を使う料理はもちろん作れません。
4.電子レンジはあります。
5.ホットプレートはあります。
6.3ヶ月に1回作っていたカレーは作れません。
7.基本外食&弁当が主食です。
8.クッキングパパを読むと料理がしたくなります。
9.美味しんぼ/味っ子/喰いタンでは料理したくならないです。

さーてどうしようかな。
多分また放置です。

theme : ひとりごと
genre : 日記

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

