

さてどうしよう

先日、携帯がつながらなくなった友人がいると書きました。
きっとたまたまだろうと思っていましたが・・・。

1週間経っても電源が入らない。
これっておかしいでしょう。やっぱり。
オヤジとかならまだしも、30代の人間が1週間電源が切れているのに気付かないってことはないだろうし。

まあこの状態がしばらく続くようなら、家に突撃かな。

こんな状態になるのってどんな時でしょう。
・監禁(軟禁)?
・ひきこもり?
・スト?
・ボケた(忘れた)?

昔は同じオンラインゲームをやっていたので、ゲーム内で探すって事も出来るが、今は何やってるかわからないし・・・。

う~ん。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

音信不通。

最近の若者は(おやじくさい)・・・命の次に携帯が大切らしい。
私もそんなに依存はしていないが携帯はそれなりに必要だと思っています。電池があるかとか当然気になるわけです。そして最低1日1回は着信やらメールがあるかとうか確認しています。

これが普通ですよね。30代独身男としては。

それが最近、友人に携帯メールを送りました。
1週間経っても返事がありません。次の週も。その次の週も送ってみました。
一向に返事がありません。

携帯に電話してみました。
電波の届かないところ・・・。

さて。どうしたもんでしょう。
半年前には連絡付いたんですがね・・・。

この友人はネット依存なので、メッセンジャーとかでもメッセージを送っていますが、一向に連絡がつきません。

どう思います?

死んだ?
今度家行くかな。

最近は電話代滞納であのメッセージになるのだろうか?(電波の届かない・・・)
前は「お客様の都合で・・・」とかじゃなかったでしょうか?

まあ、しばらくは放置ですが。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

ディープ病?

菊花賞あっさりはずしました。
アルナスラインを和田というだけで切ったのは失敗でしたね。
勝たないまでも2着はあったか・・・。

ドリームジャーニーは武の届かない位置からの追い込みが見事に決まり、5着。
先週のベッラレイアといい学習しないもんでしょうか。
エリザベスも同じ事になるんじゃないでしょうかね。

さあ次。次。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

菊花賞

今週菊花賞ですね。
オレの中では順調に行けば本命だったであろうフサイチホウオーがイマイチで予想が?
1番人気はロックドゥカンブなんでしょうね多分。ロックドゥカンブは南半球産なんで55kgで出走できるらしいので人気出そうですが、騎手やらいろいろな事含めて1着は厳しいような。
アドマイヤオーラがいればそこからいくんだけど、ローズプレステージは買うとして軸がいません。

多分また適当に買います。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

もうちょっと余韻に

競馬、久しぶりに当たりました。

春はやっぱPOG絡んでるんでダイワの馬券買うの躊躇してしまうんでしょうか。
皐月買った後のダービーとか、桜花買った後のオークスとかはあきらめて買うんですが。
実際今年のオークスはダイワから行こうと思っていましたので。

POGより馬券のがレートが高いんで、POG無視できれば一番いいんだけど、なんかあきらめつかなくて買えないんですよね。

今回は冷静に見てダイワだと思ったので、普通にダイワ1着付けで買っていました。
通常5000円投資を急遽10000円投資に変えてより多く回収したので良かったですが。
3連単をもう少し多く買えただけに悔やまれる所ではあります。
当たり癖以上に当たったので良かったとしましょう。

菊花賞はローズプレステージとか買っちゃうかな。※予想ではなくPOG絡みです。
冷静に見ても3着付けとかなら買ってもいいかなと。

あそうそう。
CS阪神あっさり負けてしまいましたね。
上園の時点で負けだったような気がしますが・・・。
中継始まった瞬間 5vs0 だったのでもうあきらめモードだったのですが・・・。

ほなまた。

theme : 秋華賞
genre : ギャンブル

秋華賞当たったぜ。

秋華賞久しぶりに激勝。
配当もそこそこでした。

予想は
◎ ⑬ダイワスカーレット
○ ⑪ベッラレイア
▲ ⑯ウォッカ
× ⑤ラブカーナ
△ ⑰レインダンス
※△より×の印が上なのはDOCO方式

⑬→⑪⑯⑤⑪→⑪⑯⑤⑪の3連単を軸に、⑬の単やらいろいろ買っていましたが。
⑬の単勝6000円、⑬⑰⑯の3連単を100円で計10000投資の54430回収。

しかも予想した5頭が掲示板独占の快挙。
ひさびさに当たりました。

theme : 秋華賞
genre : ギャンブル

スポーツネタいろいろ

昨日は内藤×亀田大がありましたね。
8時ごろゴングなのは知っていましたが、別にものすごく見たいといった感じではなかったので普通に仕事していました。

家に付いてTVを付けたら10R。
見たのは亀田がなにもできないシーンと12Rの反則技。
まあ心情的には内藤応援ですが、亀田も別に嫌いじゃない(けど応援はしていない)。
どーでも良くなってきてるって事でしょう。
前回の亀田興の世界戦は急いで帰って見てましたので・・・。
次、亀田興が負けたら終わりだね。

ネタは変わって中日福留が残留濃厚らしいです。
土地柄なんでしょうか。福留、岩瀬、川上とメジャー志向強いとか、FA移籍とか言われるけど結局残留ってパターンが多い。中日がいい球団なのかもしれないけど。残念です。
広島新井はどうなんでしょう。広島は以前から年俸2億上限とか、幹部候補の野村、前田、緒方以外は扱いが悪いとかで、金本、江藤は移籍してたけど。最近はその傾向もなくなっているので残留なのかね。

そうすると外国人を取りに行くしかない。
打者だとラミレスか?
投手だとヤクルトのグライシンガーと日ハムのグリンを狙っているらしい。クビ予定のジャンが意外と年俸高いので金銭的には全然OK。井川マネーもあるし。
その前に阪神はウィリアムスを残留させないとね。

CS前に移籍話はちょっと早いでしょうか。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

パリーグCS

パリーグのCS取り合えず準決勝?(1次)が終わりました。
ロッテが普通に勝ってしまいました。

私毎年、野球の順位予想をやっておりますが、パリーグはここ5年程度ずっとソフトバンク(ダイエー)を優勝にしてきました。もちろん今年も優勝にしました。
今年もやっぱりだめでしたね。
どうしてなんでしょうか・・・来年はさすがに違うチームにしようかな。

ちなみに順位予想の結果(決定ではないですが)。
パリーグは全滅かな。開幕当初は1強(ソ)3中(ロ、西、日)2弱(オ、楽)の予想でしたが、西武が弱いのと、楽天が強い為全然当たらない。
セリーグは3強(阪、中、巨)2中(ヤ、横)1弱(広)の予想。これもヤクルトの激弱によりヘタすると全滅。

今年はさっぱりです。
ちなみに予想には個人部門もあります。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

PS3を買うかね

PS3が機能省略版が39980円になりました。
発売は11/11、買っちゃおうかな。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/sce1.htm

現行発売モデルが5000円引きになって20G=44980 60G=54980になるようです。

違いがイマイチわからんが。
容量は40Gに増えてるね。
省略された機能としては
1.SACDプレーヤー機能
2.USB 2.0は2系統(従来モデルは4系統)
3.初代プレイステーション用ソフトとの互換性を維持しているが、PS2ゲームとの互換性は有していない。

こんな感じ。
3がOKならよさそうだね。
あとは20Gの中古を買うか、新PS3を買うか悩むところです。

買うソフトは
ぼくのなつやすみ3」だね。

他になにがあるのか正直しらん。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

広島タイガース?

中日の福留がFAみたいですね。
メジャー以外に国内の視野に入れているみたい。
是非阪神へ・・・。外野開いてないけど。

それより広島の新井じゃねー。取るなら。
金本ラインで是非阪神へ。

3番シーツ
4番金本
5番新井

広島タイガース完成。
本当はエース黒田の予定が・・・。

一昔前のどっかのチームと同じですね・・・。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

ミニ〇ックって信用できん

敷金返還の話を大分前にしました。
基本は決着しているので、待っていたのですが。

今までの流れ
7/31 退去&敷金返還額提示
8/20 敷金返還額交渉
8/31 敷金返還額決定

とここまではよかった。
ここからが問題。
返還額決定後、返還額の確認の手紙が来て、それに口座番号書いて返信し、その後返還という手順のはずだったのだが。

10/3現在でも確認の手紙が来ません。
そこでミニ〇ックに電話してみました。

私「(マンション名)の〇〇号室の敷金の件ですが、手紙が一向に来ないんですが・・・」
ミ「現在手続き中です。あと1週間程度で届くと思うのですが」
私「確認の手紙を送付するだけの手続きで1ヶ月半もかかるのでしょうか?」
ミ「そうです。」
私「本当にそんなにかかるのでしょうか」
ミ「そうです。申し訳ありません」

そんなにかかる訳ないと思うけど、まあいいかと思って電話を切りました。
数時間後。

ミ「(マンション名)の〇〇号室の敷金の件で、手紙を送る住所を確認したいのですが・・・〇〇市〇〇でよろしいでしょうか」
私「はい・・・」

まあこの時点で手続きをミスっているのは確実。
今送ろうとしてるよね。どう考えても。かなり対応が適当。

そもそもウソつく必要ないと思うんだけどね。
いろいろ突っ込もうかと思ったんだけど、大した事でもないからやめました。

面倒なので早く決着して欲しいんだけど。

theme : 日記
genre : 日記

クライマックスシリーズっていらんような

今日高校生ドラフトなんですね。
我が阪神はあいかわらず引きが弱く、中田を外した様です。
阪神はクジを当てた事があるのか・・・。

ところで、昨日巨人が優勝しました。
野球人気低迷もあるでしょうが、イマイチ盛り上がりに欠けました。
1つの要因としてクライマックスシリーズ(以下CS)の存在がありますね。どう考えたってCSの定義に無理がある。
リーグの全日程でリーグ優勝を決めて、CSは日本シリーズに出る球団を決める。こんなの無理がある。

そして実際には昨日巨人がリーグ優勝。
次にCSやってセ代表を決めて日本シリーズって流れになるが。
巨人ファンは優勝と思っているが、中日、阪神ファンはCSが本番と思ってるでしょうね。オレも思っているし。

オレのイメージでは
今まで
リーグ優勝     盛り上がり度100 ←ここを100とすると
日本シリーズ勝利  盛り上がり度80

今年は
リーグ優勝     盛り上がり度60
CS優勝      盛り上がり度80
日本シリーズ勝利  盛り上がり度80

って感じで盛り上がりが分散した事により、中途半端な盛り上がりで終わりそうですね。

絶対セパ混合でCSやった方がいいと思うんだけど。

theme : 日記
genre : 日記

もう10月

すっかり秋ですね。

今日ひさしぶりに原付で会社に来ました。
出張やら休みやらで1ヶ月ぶりくらいのような気がします。

スーツの上着着ないで(夏の間はずっと会社に置きっぱなし)さらに半袖のカッターシャツという無謀な格好で会社に向かったら、さずがに寒かったです。途中でレインコート着て行きました。

仕事は大分片付いてきていい感じになってきました。
10月でなんとか終わりそう。

終わったらまた旅に出ようかな。

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

