

バガボンド 27

バガボンド 27 (27) (モーニングKC)バガボンド 27 (27) (モーニングKC)
(2007/11/29)
井上 雄彦、吉川 英治 他

商品詳細を見る
バガボンドはオレの印象はサクサク読める漫画。
でも3回くらい読むと面白さがわかる。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

またまた物欲全開

ネタの前に独り言。
1.浜中がトレード・・・好きな選手がいなくなっていく
2.阪神福留獲り断念・・・いいよその方向性
3.阪神グライシンガー獲り全開・・・いいよその方向性

さてボーナスも近づいてまいりました。
ウチは12/25と意味不明な日時です。
年俸制なのでボーナスは固定額ですのでどれくらいかなとかの楽しみは無いです。

ちなみに余談ですが、ソフトウェア業界は基本的に作業費なので突然売上が増えたりしないです。ソフトウェアを売っているわけじゃないのでね。そうすると人が忙しいと売上多い、暇だと売上少ないといった感じです。私はこの業界しかしらないので、ボーナスが前年比2倍とかになった事ないです。

前回欲しい物リストを書きました。

http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-594.html

ちょっと変わりました。※欲しい順にしてみました
1.PS3(想定価格5万)→買っちゃった。
2.ソファー(想定価格5万)
3.液晶TV(想定価格10万)
4.ベット(想定価格3万)
5.ノートPC(想定価格7万)

ベットとノートPCはいらんかなと思い出した。
ベットは置く場所をもうちょっと考えないと厳しい。
ノートPCは会社で買ってくれるみたいなのでまあいいかな。

ちなみに液晶TVも少し考えてる。
今って正直TVの買い時じゃないじゃん。(地デジとかフルハイビジョンとかその辺で)
そもそもの発想が
PS3購入→TV見ながらやりたい→PS3専用TVが欲しい→液晶TV買って今のTVを専用に
という事だったんだけど、別に今の状態でも支障があまりない。

この発想はダビスタ時なんですよね。
ダビスタを燃えてやっていた時、TV見ながらくらいじゃないと、調教とかレースとかタルイ為、ゲーム専用TVが欲しくなった。ぼくなつ3はそれくらいの価値あると思うが、ガンダム無双でやったらTV見ると死ぬよね確実に。

そんなこんなで若干液晶TV欲しいテンションが下がっています。
突然上がることがあるので「買いました」って言ってるかもしれないけどね。

さらに時期が近づいてくると、また物欲が・・・。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

かすってもね。

馬券ほどかすってうれしくない物はないですね。
本命からさっぱりだとあきらめが付くけど、もうひとひねり又はひとひねりしすぎとかだとくやしくてくやしくて。

先日のJCとJCDがまさにそうでした。

JCDの場合は
ヴァーミリアンが鉄板だと思っていたため、ヴァーミリアン軸の3連複を購入。
3連複は1頭軸だと相手を5頭で10点だから計算がしやすいのです。(ちなみにボックスの場合は5頭で10点になる)わかりやすいので最近は3連複を結構買っている。

ヴァーミリアン軸にバッカス、トウコン、ドラゴン、ホウオー、ブルコン
※買っていないがフィールドルージュは直前で切った(10点にしたかったので)

買う前にヴァーミリアンを1着固定でと思ったが、3連単を考えるのが面倒なので断念しそのまま購入。まあ結果はあれです。

もうひとひねり欲しかった。


JCの場合は
メイショウサムソンが軸なのは決定していました。
武が2日連続で勝つかとか、多少の不安はあったが軸に決定。
昨日の「1着固定なら」という思いがあった為、なぜか1着軸固定に。

個人的にはムーンの評価は高く1着まであるかなと思っていた。
でもポップロックは2着ばっかりで1着は無いけど安定感がある。
(ポップロックの2着固定というスジの悪い馬券は好みではないし)

結局
サムソン軸の馬単をムーン、ロック、インティ、アルティを購入
結果はあれです。

ひとひねりしすぎました。
普通にボックスとかで・・・。

まあ戯言です。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

コントローラが

マジで・・・。



私はそうつぶやいた。



さかのぼる事3時間前。
私は友人と飲みに行き、兄に向かいに来てもらう。
酔っ払っている勢いで思いつきで話をする。

「ゲーム買いに行こう」こう思いつきで話した。

この時夜10時だった為、まあ大概の店はやっていない。
兄は機転を利かせ、この時間でもやっているゲーム屋を教えてくれた。

「んじゃ、そこへ」
私は、向かいに来てもらっているにもかかわらず、でかい態度でそう指示した。
そこで私は「ガンダム無双」を手に入れた。

そして用を済ませ。自宅へ。
その車中で兄はこう言った。

兄「ガンダム無双、協力プレイ出来る?」
私「1~2人用って書いてあるから、できるんじゃね」
私「でもコントローラが1つしかない」
兄「そっか・・・」

昔から、マリオブラザースやらアイスクライマーでやらで協力プレイをしていた仲なので、久しぶりに協力プレイがしたくなった。

私「さっきの店でコントローラ買いにいくか」とまた思いつきで話した。

そして店に到着。
店員との会話で、今思えば多少の違和感があった。

店内でどこを探しても、ワイヤレスコントローラとデュアルショック3しか売っていない。
しょうがないので、店員に聞いてみた。

私「PS3の普通のコントローラって売っていますか」
店「ワイヤレスのやつとワイヤレスで震えるやつの白と黒があります」
私「普通のやつは・・・」
店「普通はこれです(ワイヤレスのやつ)」

(ちゃうわボケ、普通の出せや)と思いつつ。
私「じゃあ、震えるやつの白で」
店「4980円です」
「高っ」と思いつつ、購入しました。

車中では
私「普通のコントローラ売っていなかった」
私「ワイヤレスやと4490円、ワイヤレスで震えるやつが4980円。震えるやつ買ってきたと・・・」

そして家に到着。
さっそくガンダム無双をやってみる。

今でもなんでこの行動を取ったのか不明だが、何気にコントローラのUSBケーブルを抜いてみる。


マジで・・・。


このコントローラ、ワイヤレスで動くじゃん。

USBケーブルが1.5m程度とイマイチ短いもんで、TVとイスの中間くらいにPS3置いて普通の有線状態で10日間ゲームをやっていた私の行動はなんだったんだと。

地味にやりづらかった。
下の記事でも
http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-599.html

コントローラの配線短すぎ。とかいてあるし・・・。

PS2持ってて、PS3を買おうかなと思っているおじさんに教えてあげよう。
・コントローラは標準でワイヤレスです。(多分最初だけUSBに繋いで認識したら抜けば良い)
・コントローラから電源ONが出来ます。
なのでゲームの入れ替えが無ければ、HDDレコーダーの横とかTVの下とかにおいておけば良いです。


それにしてもちょっとショックだったかも。
もう取説読まなあかんかな・・・。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

家庭内LAN

最近PS3にLANを接続したのを機に家庭内LANを再構築してみました。
まあ再構築といってもHUBを1つ追加しただけです。

前はPCだけ気にすればよかったのが、今はHDDレコーダーやTVなんかにもLAN接続が必要な為、かなり複雑になってきました。部屋全面にじゅうたんが引いてあって、LAN接続家電買うたびにLANケーブル買えればいいんですが、そういうわけにもいかないし。

個人的にこういう事にこだわるタイプなのでいろいろ細かくやっております。

関係ないですが。
なんと明日から5連休です。

theme : 日記
genre : 日記

PS3のすごさがわからん。

PS3最初のゲームが「ぼくなつ3」のせいか、すごさがイマイチ体感できないでいる。
無双とかならサクサクと動いたりするのだろうか。
PS2では結構カクカクだったし。

買うと決めた時に、
そういえば・・・メモリーカード買わないとと思ってネットで1時間程度探していました。
いよいよオッサンに近づいてきました。

PS3は個人的には、PCに近づいたのはいいかなと思います。
コントローラはUSB接続だし、内蔵HDDもPC用でも可。LANも特殊じゃない。
PCの知識がある人間にとってはこれは結構良いですね。
ただし、本体でかいです。

theme : 日記
genre : 日記

きたきた・・・・物欲全開

届きました。

文句が多少。
スパイダーマン3は正直いらんな。
コントローラの配線短すぎ。

071113_2330~01.jpg



さてやるか。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

浜中が放出決定的

どうも阪神の浜中がオリックスへ放出みたいですね。
最近の流れでしょうがないんだけど、生え抜きがいなくなっていくのはなんかしっくりこないですね。
今後、桧山もどうなるかわからんし。

広島の新井を取るのは補強としていいけどさ。(シーツの代わり)
中日の福留は阪神に取って必要か?外野は金本、赤星、林、(桜井、桧山)と駒そろっているのでいらないと思うんだけど。福留入って、桧山放出とかになったら嫌だしね。
補強費かさんで今岡とかも放出しそうだし。

阪神ファンとしては強くなるのはいいけど、生え抜きの放出は耐えれん。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

フライング気味・・・物欲全開。

先日、ボーナスで買おうかなと思っている物を書きました。

その中でも
・PS3

・・・もう、これはボーナス待たずに買っちゃいます。
いつ買っても一緒だしと言い聞かせて。

B000WZ7OD4PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-11

by G-Tools


もちろんソフトは

B000GJ3FIEぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-07-05

by G-Tools


えい。



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

やっぱすげーよGRO。

最近全然やっていないGRO。
出遅れ気味で若干やる気がなくなってきました。

http://www.gallopracer.net/main/login.php

公式のフレンド機能の説明。
「私の馬、駄馬だわ・・・」

公式でこのコメントは無くないか。駄馬って。

面白いね。GRO。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

ヴィンランド・サガ

4063144739ヴィンランド・サガ 5 (5) (アフタヌーンKC)
幸村 誠
講談社 2007-10-23

by G-Tools


漫画好きの私としては悪口をあまり書きたくないのですが。
↓以下ネタバレ有

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

何を買おうか・・・物欲。

今度のボーナスで何を買おうか挙げてみました。

・ソファー(想定価格5万)
・ベット(想定価格3万)
・PS3(想定価格5万)
・ノートPC(想定価格7万)
・液晶TV(想定価格10万)

こんなもんかな。
TVは今買い時じゃないよな・・・。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

やっと連絡が取れた。

行方不明?の友達とやっと連絡取れました。
なにやら、家の問題で電源切っていたらしい。まあ個人の考え方だからいいけど、着信拒否するなり、なんか対応策あったと思うんだけど。
まあこの問題は解決。

そして最近の私の近況ですが・・・。
金曜に出張から帰ってきました。一応うまくいったのでほっとしています。
前回は、帰ってきた次の日に問題が発生してえらい面倒な事になりましたので、明日が不安ですが。まあなるようになるでしょ。

やっと通常の状態に戻りました。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

