

今年の総括

今日で今年の仕事は終了です。
最終日くらい楽したいのですが、今日納品の物がありいそいそと仕事をしております。
※ブログが書けるくらいの余裕はあり

今年は仕事で初トラブルに見舞われました。
ソフトウェア業界10年なのですが、初ですね、納期遅延で売上あげられないって感じのトラブルは。1度引き上げて、再度納品でさらっと終了したので良しとしておきましょう。

あとは引越しかな。
人生で初の本格的な引越しかな。
実家から引っ越す時って荷物少なかったんだけど(買うものが多い)、10年一人暮らししてると結構物が多い。なので本格的な引越しです。

今年の競馬は惨敗ですね。
25戦1勝・・・。1勝はそこそこでかかったけど、惨敗です。
ここ5年で1番負けてるかも。

ギャンブル全体でも惨敗かな。
勝った記憶があまりないです。

ほなまた。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

これは面白い

30代のおっさんなのですが、いまだにジャンプ、マガジン、サンデーを欠かさず購入している私。今週のサンデーの新連載の漫画面白いです。

http://websunday.net/

http://websunday.net/konsyu/

「呪法解禁!! ハイド&クローサー」ってやつなんですが。
これが面白い。内容はネタバレもあるので書きませんが。
しかし展開によっては「金色のガッシュ!!」を同じ展開になりそうで不安ですが、今後に期待です。

ちなみに「金色のガッシュ!!」は今週最終回です。
他には世間的にデスノートのパクリと言われた「LOST+BRAIN」もそこそこ面白いです。
個人的には設定だけでパクリ扱いは、どうかと思うんだけど。

そんなわけで今週のサンデーは面白いです。
※個人的な感想ですよ

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

喰いタン 9

喰いタン 9 (9) (イブニングKC)喰いタン 9 (9) (イブニングKC)
(2007/12/21)
寺沢 大介

商品詳細を見る
ドラマの設定よりも、漫画の設定のが面白いです。
個人的には味っ子2を書いてほしいんだけど。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

液晶TVについて

液晶TVなんぞを買おうとしていると書きました。
しかしいろいろ調査していると、なんだかいろいろ機能があるぞと。

普通に考えて地デジとかは必須。
中でも重要なのは「フルHD」かなと思っています。
これがあるとないとでは価格が違う。

業界の考え方として、32以下にはフルHDを付けても違いがわからないらしいです。
だから32のフルHDは今のところシャープのアクオスしかない。しかしアクオスは高いんですわ。
思い切って37にしてもいいんだけど、値段がガーンと跳ね上がる。

選択肢としては
37のフルHD 15万程度
32のアクオスのフルHD 15万程度
32の家電メーカーのデジタルハイビジョン 10万程度
32の知らんメーカーのデジタルハイビジョン 9万程度

ちょっと悩んでいます。
期末ボーナスまで保留でもいいかなとも思っています。

考えないときはサラっと買っちゃうんだけど。
1度悩んでしまうと、結構悩んでしまう性格なんですよね。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

まさかの

ネタバレあるので隠しときます。

続きを読む

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

海皇紀 34

海皇紀 34 (34) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)海皇紀 34 (34) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
(2007/12/17)
川原 正敏

商品詳細を見る
やっと陸と合流したので面白くなりかけているところです。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 10

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 10 (10) (プレイボーイコミックス)キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 10 (10) (プレイボーイコミックス)
(2007/12/19)
ゆでたまご

商品詳細を見る
もう面白くない。惰性で買っています。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

なんと孫六 67

なんと孫六 67 (67) (月刊マガジンコミックス)なんと孫六 67 (67) (月刊マガジンコミックス)
(2007/12/17)
さだやす 圭

商品詳細を見る
最初の頃はケンカお話が多かったりしたが、最近は野球だけになってきましたね。面白いです。打たれたのは初めてじゃない?

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

今年のPOG

今年のPOGなんだかやばいのかなと感じていた。

現在
1位 A君 14750
2位 B君 8955
3位 オレ 3855
4位 C君 3355
(合計) 30915

各持ち馬は
A君はトールポピー、キャプテントゥーレ
B君はオディール
オレはポルトフィーノ
C君はファリダット

ちなみに去年の同じ時期では
1位 A君 3390
2位 B君 10560
3位 オレ 5220
4位 C君 5810
(合計) 24980

まあそんなに変わらないんじゃないかなと思っている。
G1勝ちはご祝儀みたいなもんであまり気にしていない。

ウチはポルトフィーノ次第。

悩む悩む

私は名古屋に住んでいます。
名古屋近辺にいる人ならわかると思うけど、愛知県の経済というか仕事量なんかを見ると名古屋市と豊田市が圧倒的に多い(私の経験だけですが)。

ちなみに
名古屋市ってのはまあ簡単に言うと愛知県の中心ですわ。
豊田市ってのはトヨタがある所です。

ウチの会社は名古屋駅前にあるので通勤に便利な名古屋市内に引越しました。それも今年の7月に。原付で通勤して楽々だったのですが。
来年の4月から豊田に半年ほど通勤しないといけなくなりました。名古屋から豊田は結構交通が不便で1時間程度かかります。(車だと結構はやいんだけど)転勤じゃ無いんだけど通勤時間が1時間半くらいになります。

そこで会社からはもう1回引っ越すかと言われています。
引越し費用は会社持ち、家賃の差額分は負担しても良い(豊田行っている時だけ)。
場所は名古屋と豊田の間くらいに。

さてどうするか。
今の家若干不満があるし・・・。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

ひさしぶりの麻雀

今年もあと15日くらいですか。残り少なくなってきました。

そろそろ年末から正月の予定を決めないとね。
皆さんはどれくらい休みがあるもんなんでしょうか。

年末は年越し麻雀を今年もやろうと思っている。
去年から始めた行事だが毎年恒例にしようかと。
まあ面子の状況次第では恒例にならないかもしれないが。

正月明けは競輪ですね。
これはほぼ毎年の行事。これで毎年ギャンブル運を占っております。

んで7日からまた出張。

前は休み明けに仕事がガッツリ入っているとゆっくり休めなかったけど最近は慣れました。
今年は休みが長い(予定)のでゆっくりできそうです。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

洗濯機が欲しくなってきた

1人暮らしが長くなると、家具やら家電とかそろってきます。

今までは

無いものを買う・・・これは簡単。費用と欲しい度の問題です。
壊れたものを買う・・・これも簡単。だってしょうがないですから。

これからは

買い換える・・・まだ使えるけど

と、なります。


そして今悩んでいるのは、洗濯機。

最初は乾燥機が欲しいと思った。
ふと洗濯機をみると結構ボロボロ。
しかし普通に全自動洗濯機であり別に不便は無い。
でも12年程度使用しているのでさすがに・・・。
洗濯機+乾燥機でも今時そんなに高くない。

といろいろな思考が入り交じり、悩んでいます。


全部買っちゃうかな。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

ボーナスが出たよ?

えっと会社員の楽しみボーナスが出ました。
自営業の方などには無い唯一の楽しみですね。

しかしウチの会社よくわからんです。

http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-604.html

先日12/25にボーナスがと書きました。
給料といっしょに出るという意味不明な支給のため12/25だと思っていたのですが・・・。

なぜか12/10に支給。
まったく意味不明です。社長の気分次第らしいです。
(遅れるのは問題だけど、早いのはまあいいでしょう)

さてとTVを買おうかね。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

さてと大晦日どうするか

今年の大晦日は何を見ようか。
最近は格闘技が多いので悩みます。

今年は

NHK  紅白
フジ系  ジャンクSP→爆笑問題
日テレ系 社交ダンス→ガキ使
TBS系  K1
テレ朝系 ドラエモン→よゐこ無人島
テレ東系 にっぽんの歌→ハッスル

とこんな感じです。
PRIDEがなくなったんでいい感じになりました。
格闘技好きって毎年1つ録画で1つ見るって感じだったと思うんだけど。

悩むのはK1。
3時間以上ある格闘技はダラダラとしているのでいただけない。
しかしTBSの正月はまだましな方かな。しかし亀田の前例もあるし録画が無難でしょうか。
録画すると全入場+試合でも2時間程度でしょう。
ゲームとか麻雀とかやりながらだといいんだけどね。

ちなみにハッスルはちょっと見たい。
あのアホな感じに結構ハマっている。(アンジョーがいなきゃもっといいんだけど)

それはそうと、社交ダンスってまだ人気あるんだね。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

スポーツネタなんぞを

まずは野球でしょ。
日本強いねー。これでオリンピック出場ですね。よかったよかった。

昨日は球児投げてたけど、別に調子悪そうじゃなかったですよね。
それなら韓国戦で岩瀬をあんなにひっぱたのか、ちょっと疑問なんですが個人的には。
まあ勝ったからいいんですが。

んでサッカー。
浦和がまさかの敗戦。あんな(言い方悪いが)ぶっちぎり最下位のチームに・・・。きっちり鹿島に逆転されて2位に。あんな突然弱くなるんだね。

あとは競馬。
阪神JFでまさかのトールポピー。POG的には100%地雷だと思っていただけに・・・。
それにしても池添の空に向かっての投げキッス的なしぐさって何あれ。G1だからうれしいとは思うんだけど、トールポピーにそれほど思い入れがあるとは思えんのだけど。

ウケ狙いじゃないよね。
正直。ちょっと引いた。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

ジャパンネットに口座を作ってみた

ジャパンネット銀行に口座を作成しました。
http://www.japannetbank.co.jp/

前から口座を作ろうかと思っていて放置していました。

まあその理由はUFJ銀行のPAT口座にあります。PAT口座って結構不便ですよね。
私が使用している口座はUFJ銀行のオールワン口座の為、手数料は基本的に無料です。その為あまりATMに行く日時を気にしません。そこでPAT口座に入金すると手数料がかかりますと言われる。なんかしっくり行きませんよね。
http://www.bk.mufg.jp/

このPAT口座への入金問題が根底にありました。
しかし別に不便が無かったので結構放置していました。

そこで1つのきっかけが発生しました。
最近関東方面に出張に行きます。問題が発生しないと6時頃ホテルに着く時があります。暇なのでチャンネルを変えていると、競馬がやっていました。多分大井競馬だったと思います。
ナイターなんだねと思いながらボケーと見ておりました。
別の日何気に同じチャンネルを見てみるとJBCをやってるじゃないですか。買いたいと思ったのですが買う手段がありません。指をくわえて見ているしかありませんでした。
(結局当たっていなかったです)

それと同時期にもう1つのきっかけが
最近平日休み(代休)が多い為、暇をもてあましています。んで競艇とか競輪とか地方競馬とか探して行くパターンが非常に多いです。しかし、明日行くぞと決めても朝眠いからやーめたってパターンも非常に多かったです。朝やめたってなるとかなり暇です。ネットで買えたらとふと思いました。

この2つのきっかけ(ギャンブルばっかですが)があっていろいろ調べました。ここまでくると、私は仕事が早いです。
ネット投票できるかとか、ネット中継で見れるかとか、PAT統合できるかとかいろいろ調査した結果、問題なさそうなので、口座作る事にしました。

これでギャンブルやり放題・・・です。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

医龍 15

医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る
本では加藤教授ってまだいたんだっけ。ドラマとごっちゃになってわけわからん感じになってきました。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

覇-LORD 10

覇-LORD 10 (10) (ビッグコミックス)覇-LORD 10 (10) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
武論尊

商品詳細を見る
三国志漫画の中では斬新な設定なのだが。
イマイチ超雲の設定がしっくりいかない。いまだに違和感があります。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ダブル・フェイス 14

ダブル・フェイス 14 (14) (ビッグコミックス)ダブル・フェイス 14 (14) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
細野 不二彦

商品詳細を見る
短編ではなく、こういう展開のが好みだが・・・。
個人的には電波の城のが好きかな。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

PLUTO 5

PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
浦沢 直樹、手塚 治虫 他

商品詳細を見る
面白いです。
が、雑誌で見る分には短編で良いが、単行本だとコロコロ話が変わって・・・。
でも面白いです。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

