

品川って結構不便

最近新幹線に乗る機会が多いのですが、品川駅ってちょっと不便ですね。

私はずっと千葉に行っていたので、新幹線の行き先は東京駅でした。
昨日は田町のお客様の所へ行きましたので、ひさしぶりに品川駅で降りました。
ちょっと感じました。

まず個人的な事ですが、行き先が終点じゃないと、微妙に眠れない。
降りる人の割合が品川3割東京7割なので降りる時に窓側に座ると面倒くさい。

まあ最大の問題は本数が意外と少ないという事。
上りは全部止まるのか?わからないですが品川駅には、ほぼ止まります。
下りは違いますね。3本に1本、20分に1本くらいでしょか。
まったく気付きませんでした。確かに意外と止まっていなかったかも・・・。

今度から、田町だったら東京まで行ってもいいかもしれませんね。
そんなに変わらないし。

theme : 日記
genre : 日記

なんだかよくわからない

このブログの左下にあるアマゾンの広告を見たことありますか。
このブログパーツはブログに書いた内容で検索して商品をピックアップしています。(詳しい検索方法などは知りません。)

時々意味不明な商品が並んでいる事があります。
さっき見た時は椅子関連商品でした。椅子って単語すら使用していないと思いますがなんででしょうか。意味不明です。

HDDレコーダーのキーワードを使うと同様の事があります。
キーワードを「ガンダム」と入れておくと、時々オタクの密着とかコスプレのドキュメンタリーとかが取れています。前は「いじめ」「イチロー」とかのキーワードで取っていたのですが、あまりに違う番組が録画された為もうやめました。
こういう意味不明な番組を見るのも結構楽しいです。

しかし椅子の本とかを紹介されても・・・。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

伝える力

伝える力 (PHPビジネス新書 28)伝える力 (PHPビジネス新書 28)
(2007/04/19)
池上 彰

商品詳細を見る
さくさく読めて、活字慣れしていない私にとってはよかったのです。こういう実用本は試してみないとわかりませんので評価は保留でしょうか。内容としては、なんだか普通の話だなとは思った。特にこれはすごいとか思った内容は無いですね。

theme : 日記
genre : 日記

エンゼルバンク 1

エンゼルバンク 1 (1) (モーニングKC)エンゼルバンク 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
三田 紀房

商品詳細を見る
これは面白い。ドラゴン桜見ている人ならなおさら楽しめる。
内容は転職の話だからサラリーマンにも結構身近かも。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

そういえばゾロ目になってしまいました。

すっかり次の日になってしまいましたが。
昨日1/23は誕生日だったのです。

今年はゾロ目になったんで、多少テンション高い?です。
30になった時は少しテンション下がったんですが、30超えたらあんまり関係ない。
しかし33っていうゾロ目だと、なんか多少は・・・。

ちなみに同じ誕生日の有名人
一番有名なのは
ジャイアント馬場   (1938)  プロレス

あとは
千葉真一   (1939)  俳優
葉加瀬太郎   (1968)  バイオリニスト

あんまりいないんだよね。

ちょっとひかれたのは
ベニー・ディステファーノ   (1962)  野球
シャーマン・オバンドー   (1970)  野球

ディステファーノって元中日のかな?
左打ちで打った後に左足が上がる打法じゃなかったっけ。

もうおっさんです。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

やっとソファーを購入

先日から

これとか
http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-604.html

このへん
http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-594.html

でTVを買う買う言っております。

しかし購入順としてはソファーのが上、ところが全然その事にはふれていませんね。
まあ突然なんですがソファーを買いました。3人掛けのやつで、分割できるやつです。

そもそも、今の家は間取りがちょっと古いのか、玄関入って1m四方程度の靴を脱ぐスペースがあります。そして直角に曲がっているのです。さらにもう1つ難関があります。
玄関を曲がって、その先には意味の無いドアが一つ、これが玄関のドアより少し小さくて地味に幅が限定されます。しかも2階であるため窓から入れるのも無理です。

そんな難関を突破したのが今のソファー。
意味の無いドアは本当にギリギリでした。※きっちり測っていなかったのでヒヤヒヤです。

結構快適です。
そうだ。ソファーのカバーを買ってこよう。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

そういえばドラマの話をしていない

1月から始まったドラマの話をしていないですね。

月9 薔薇のない花屋(フジ系)
http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index.html
これ結構面白いです。

木9 交渉人(テレ朝系)
http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/
なんとなく見てます。
まあまあ面白いかな。音楽が合っていない気がするのはオレだけ?

木10 鹿男あをによし(フジ系)
http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html
これは1話を録画してあるんですが、まだ見ていません。
1話次第かなと思っている。

ついでに
土6 ガンダム00
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_gundam00.html
これめちゃめちゃ面白いです。
それにしても、最近のガンダムはちと弱いし、パイロットも弱い。
昔のガンダムはザク100機相手に普通に勝っていたような気がします。

こんなところでしょうか。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

暇な時に見るページ

仕事の休憩時間とか暇な時とかにニュースなどを見ております。
つくづく、ウチの会社+オレの席の位置いいなあと思います。

建前としては、ガッと仕事して、ガッ休憩する派なので休憩している時はWEBとか見ててもいいじゃんって感じです。一応ルータのログとか取られていますが、管理者を丸め込んでおりますのでまったく問題ない。

しかし、さすがにオンラインゲームとかはやれないのでニュースやら競馬情報やらを見ていますね。このブログも休憩時間に会社から更新する事多いです。

ニュースだと
YAHOO

livedoor

を基本的に見ています。
というかここ以外にニュースサイト知りません。

昔(10年前位)は結構YAHOOみたいな目次&検索みたいなサイト結構あったのに今って全然無いんですよね。知らないだけか?
誰か暇のつぶし方教えてください。

余談ですが
↓以下余談
livedoorのトップページのニュースの記事側に拡大する広告ってうざくないですか。
多分広告料を少し多めに出すとああなるんだろうけど、効果あるのだろうか。逆効果のような気がします。個人的には拡大した広告の雑穀米とかぜってー買わねーと思ったりしましたけど。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

POGの現状

今年のPOGの現状をまとめてみます。

現在順位
1位 A君 17,090P トールポピー/キャプテントゥーレ
2位 B君 8,955P  オディール/ランチボックス
3位 オレ 3,985P
4位 C君 3,915P シャドウデイル/ファリダット

まあ3位なんだけど。
ちょっとトップと離れすぎている。ちとやばい状態です。

オレの持ち馬を期待度(満点★★★★★)も含めて。
①ポルトフィーノ ★★★★★
エルフィンSで復帰予定。体弱すぎなんだよなこの血統。ケガなく行ってくれれば。

②ダノンマスターズ なし
今年の地雷No1決定。期間内1勝・・・無理だろうね。

③ノットアローン ★★★
普通に500万は勝ちそう。地道に稼いでくれれば。

④ガイディングスター ★★
先週負けすぎだな。絞ればなんとかなるんだろうか。

⑤ベイサイドパーク ★★
そろそろ出そうだけど。今入厩じゃ、格上でダービートライアルって感じか。

⑥アグネスエナジー なし
オレの中では1位指名。しかし骨折。期間内復帰は無理っぽい。

⑦ドリームクエスト なし
骨折→予後不良。残念。

⑧アドマイヤサクラ ★
いずれは勝ちそうだけど。1勝止まり。友道ダメだ。

⑨ハッピープレゼント ★★★
出てこれば・・・。良くてオークストライアルか。

⑩アルスマグナ ★★
ダートでと思っていい感じにスタートしたが骨折。

⑪ジュウクリュウシン ★★★★
オレの隠し玉なんだけど。次走次第だね。必ずちょろっと勝つ馬(イメージはメイショウサムソン)だと信じたい。

⑫ハイアベレージ ★★
クリスエス本当にダメだね。晩成なのかとも思うが・・・。負けすぎ。

現状ポルトフィーノ次第です。
ジュウクリュウシンとノットアローンでそこそこ稼げるかなと思っております。
うまくいっても12,000Pくらいで終りそうです。

やば。惨敗や。

theme : POG
genre : ギャンブル

レストアガレージ251 26

レストアガレージ251 26 (26) (BUNCH COMICS)レストアガレージ251 26 (26) (BUNCH COMICS)
(2008/01/09)
次原 隆二

商品詳細を見る
26巻まで行くと、やめるにやめれない。
車好きが買う漫画です。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ウイニング・チケット 5

ウイニング・チケット 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)ウイニング・チケット 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/01/04)
小松 大幹、河村 清明 他

商品詳細を見る
今買っている競馬漫画の中で一番面白いかな。優駿の門と同じ様名な展開だが。こういうパターンだとJRAのG1まで時間がかかるので、あんまり引っ張ると最後の2話で皐月→ダービーって感じになりかねない。
持つかな。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

あー最悪。

なんなんだろう。

またトラブル。

前回の出張からいろいろトラブルが発生します。
出張から戻ってきた後に。

土日で入れ替えて、まあ2日程度立ち会って終了ってパターンが多いのですが。
2日間は何も無いのに、帰ってきた後トラブる。こまったもんです。

またいかなあかんのか・・・。最悪や。

現地にいる時は自然に念でも送っているのだろうか。
帰りたい念、トラブルなよ念みたいな。



最近社内でも大変なんだよな。意味不明なトラブルの原因究明ばっかりやっていまして。
難解な物しかオレには回ってこないので・・・。

明日から休めるかな。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

休みがもう少し欲しい

代休消化がしきれていない私は、1/4は普通に代休が取れる予定でした。
しかし、なんだか知らない間にでなきゃいけないはめになっておりました。
通常なら、29日~6日まで休みなのに。

9日連続休みと6日休み→1日出勤→2日休み。
実質休み1日減なんですが、休みすごくが少ない感じがします。
はっきり言って休み足りないです。
後ろの休みが少ない、感覚的な物なのでしょうか?

明日休もうかな・・・。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

おおみそかのすごし方

今年は麻雀しながら年越ししました。
TVはずっとK1を見ていました。

http://www.k-1.co.jp/dynamite2007/

K1というかTBSがダメなのか。去年のフジのPRIDEを越えるダメさじゃなかったでしょうか?
放送が6時開始だったので、6時から見ていましたが、実際試合が始まったのが7時半。

その間はずっと過去の試合をノーカットで放送とK1甲子園の出場者の密着映像。
こんなんを1時間半も見せられるとは・・・。これが亀田方式なんでしょうか。

去年はTBSはレコ大がある為、結構凝縮されていい番組だった。
逆にフジのPRIDEは同じ感じだったね。いつまで経っても試合が始まらない。
去年のTBSのノリで期待してみたら失敗しました。

試合の感想としてはK1自体がもう微妙になってきたんじゃないでしょうか。
「やれんのか」の試合(ヒョードル×ホンマン/秋山×三崎)は良かったけどね。
K1は最初から桜庭×船木とかサップ×ボビーとかTVウケしそうなカードばっかり。結果も番狂わせも無く、イマイチ盛り上がりも無く終了。

まあ船木の弱さだけが・・・。
いくらブランクがあっても。いくら体調が万全でなくても。
あの程度でタップするなら出てくるなといいたい。
一時期船木最強かもと思っていた私はちょっとショックでしたね。

やっぱ結論としては格闘技は長い中継はダメ。
最高でも3時間だな。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

電波の城 5

電波の城 5 (5) (ビッグコミックス)電波の城 5 (5) (ビッグコミックス)
(2007/12)
細野 不二彦

商品詳細を見る
絵はあいかわらず好きになれない。
内容は面白い。個人的には短編よりストーリーがあった方が好きなので、ダブルフェイスよりこっちの方が面白い。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

クロサギ 16

クロサギ 16―戦慄の詐欺サスペンス (16) (ヤングサンデーコミックス)クロサギ 16―戦慄の詐欺サスペンス (16) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/12)
黒丸、夏 原武 他

商品詳細を見る
もうすこし長い話がいいかな。短いとイマイチ深さが足りない気がする。
でも面白いよ。映画の帯でかすぎ。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

賭博堕天録カイジ 12

賭博堕天録カイジ 12 (12) (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 12 (12) (ヤングマガジンコミックス)
(2007/12/28)
福本 伸行

商品詳細を見る
あそこから、どうやって逆転するんだろう。
それにしてもカイジもダメ人間だけど、裏切った友達2人は最悪だね。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

センゴク 15

センゴク 15 (15) (ヤングマガジンコミックス)センゴク 15 (15) (ヤングマガジンコミックス)
(2007/12/28)
宮下 英樹

商品詳細を見る
面白い。でもスゲー中途半端な所で一部完結。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ブログ年賀状?

どうも、あけましておめでとうございます。

なんかあっさり1年終ってしまった感じです。
1年が早く終るのはおっさんになってきた証拠でしょうか。

今年も適当に更新していこうかと思っております。
有益な情報はないですが、暇つぶしに見ていただけるとありがたいです。

今年もよろしくお願いします。

ライトオ

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

