

GROは無理だね。

最近GROをちょっとやっている。
でも続けるのは無理かと思います。

理由は普通にアビリティ発動して勝つという最低限必要な騎乗ができない。
この壁を乗り越えるのが多分厳しいですね。

そろそろ生産が出来るみたいだけど、基本が出来ないのはかなりつらい。
生産を多少やってみてどうかって感じです。

もう少しだけやってみますが、ちょっと厳しいですかね。

theme : Gallop Racer ONLINE
genre : オンラインゲーム

フェブラリーS

今日は今年初G1の日。
最近競馬はG1しか買わないので、今年初購入です。

結果はわかっていますが、予想から。

予想は
◎ロングプライド
○フィールドルージュ
▲ヴァーミリアン
△ドラゴンファイアー
△ワイルドワンダー
△メイショウトウコン

よく見たら1番人気~6番人気でした。
これじゃもうからないので、ロングプライド+フィールドルージュの3連単2頭軸マルチで24点で勝負。ヴァーミリアンはスタートが悪いので1600だとと思い。

で、スタート。結果はわかっています。
2頭軸両方が出遅れ・・・2秒で終りました。

幸先悪いです。
まあかするよりいいです。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

クッキングパパ 96

クッキングパパ 96 (96) (モーニングKC)クッキングパパ 96 (96) (モーニングKC)
(2008/02/22)
うえやま とち

商品詳細を見る
この漫画にはいつも、癒されます。登場人物がみんないいやつなんです。料理に興味がなくてもかなり楽しめます。小学生だったまことがもう大学生です。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

優駿の門-ピエタ 2

優駿の門-ピエタ 2 (2) (プレイコミックシリーズ)優駿の門-ピエタ 2 (2) (プレイコミックシリーズ)
(2008/02/20)
やまさき 拓味

商品詳細を見る
優駿の門の続編。まだ2巻なので序章って感じですが、かなり面白いです。他の競馬漫画は強いがわがままな馬+新人騎手っていう初期の優駿の門のパターンですが、これはその先の話です。いい意味で光優馬の天才ぶりが発揮されています。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

銀のアンカー 4

銀のアンカー 4 (4) (ジャンプコミックスデラックス)銀のアンカー 4 (4) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/02/04)
三田 紀房、関 達也 他

商品詳細を見る
営業のくだりが結構よかった。すでに働いているオレにも参考になります。でも働いている人には「エンゼルバンク」のがお勧めです。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

明日は何とか休めそうだ

今週の土日は何とか休めそうです。
最悪でも1日は休めそう。3週間ぶりの休みです。

今年はなんだか年度末が大忙しです。
最近は役所関係を除くと年度末ってあまり関係ないんですが、今年は年度末に集中しています。代休がたまりにたまっていますが、全然消化できる気配がありません。さてどうするか。

まあ、そんな先の事はどうでもいいです。
それより、今息抜きできるかが大事です。

オレの息抜きはカラオケ、漫画、ゲーム、ギャンブル、飯+飲みとかそんな感じ。

最近GROがちょっと気になっているのですが、3月までの忙しい時期にやると、どうもならなくなりそうで・・・敬遠しています。
あと、PS3を買ったはいいけどぼくなつ3以降なにもやっていない。若干ほこりかぶっています。デビルメイクライでも買うか。

明日何しようか。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 2

蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 2 (2) (BUNCH COMICS)蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 2 (2) (BUNCH COMICS)
(2008/02/09)
猫井 ヤスユキ

商品詳細を見る
南斗水鳥拳レイの話。若干エロ本化しかかっているが、内容は面白い。ケンシロウと会う所までで終わりだから、後3冊程度なんでしょうか?
今の個人的な北斗外伝の順位はこんな感じ
ラオウ>>レイ>>>>>>>>>ユリア

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ドカベン スーパースターズ編 22

ドカベン スーパースターズ編 22 (22) (少年チャンピオン・コミックス)ドカベン スーパースターズ編 22 (22) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/02/08)
水島 新司

商品詳細を見る
完全に惰性で買っています。スーパースターズ編自体が完全に本編の惰性なので、イマイチ盛り上げに欠ける。そろそろ誰かがメジャー挑戦してもよさそうなのに。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

センゴク外伝桶狭間戦記

センゴク外伝桶狭間戦記 (KCデラックス)センゴク外伝桶狭間戦記 (KCデラックス)
(2008/02/06)
宮下 英樹

商品詳細を見る
これ面白いです。この人の絵は武将のイメージにすごく合っている気がする。この本はセンゴクでは描かれていない今川義元がメインの話。とりあえず面白いです。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Odds 7

Odds 7 (7) (ヤングサンデーコミックス)Odds 7 (7) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
石渡 治

商品詳細を見る
入学していよいよ学校編へ。
モンキーターンと若干かぶる感じではあるが、おもしろくなってきました。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

クロサギ 17

クロサギ 17―戦慄の詐欺サスペンス (17) (ヤングサンデーコミックス)クロサギ 17―戦慄の詐欺サスペンス (17) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
黒丸、夏原 武 他

商品詳細を見る
いつも通り。面白い。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

DOC2008

なんだかDOC2008のサイトが出来たみたいです。

http://doc.sega.jp/

えっと「LINDBERGH BLUE」ってなに。
PCとかにそこそこ詳しいオレでも知らなかったんですけど・・・。

オレがもうすでにオッサンなのか。
おれともDOC2008がコアな人相手なのか。

あかんついていけん。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

どうも右足が若干いかれた

昨日はバイクでこけそうになり、地面をキックした凌いだと書いたと思いますが。
どうも右足が凌げなかったみたいです。

なんか右足をつくと、ちょっと痛いような・・・。
意識して歩いてみると、ほんのすこーしだけ痛い。
昨日は全然気が付きませんでした。でも、少しだけなんで気にしなくてもよさそうです。

本当にほんの少しだけ痛いんです。(しつこい)

東京競馬も月曜に

昨日の京都開催中止→月曜開催。
そしてまさかの今日の東京開催中止→月曜開催になったため。
勝負の2レースが両方月曜になってしまった。

多分明日も休日出勤だろう・・・。

theme : POG
genre : ギャンブル

危ない。危ない。

昨日は名古屋も大雪。10cmくらい積もりました。
10cmは大雪じゃないと言われるかもしれませんが、太平洋側ってそんなもんです。

11:00くらいから降ってきて、17:00くらいには雨になっていましたが、それでも10cm。夜じゃなくてよかったかもです。
まぁしかし、昨日休日出勤をしていた私は、朝はくもりだったため、原付で会社に行きました。それでこの雪、車線の真ん中をゆっくり走ってきました。

今日、朝は晴れていましたが、昨日の雪がすごく残っています。車で行こうかとも考えましたが、原付で行くことに。まだ脇に雪が残っています。2車線ある道路の左車線右より(車の右タイヤが走る所くらい)を走って行きました。

あと100mで会社という所。
気が緩んだのか、脇の雪が少し残っている所に、ちょっと乗り上げました。そしたら2輪の後輪駆動、ハンドルグラグラ、後輪の滑る感触、ヤバイと思いました。そして右に倒れそうになる、後ろから車は来る・・・とっさに地面をキック、何とか持ち直しました。非常に危なかったです。

実際は20km/h程度だったので事なきを得ましたが、スピード上がっていたらやばかったです。

雪道原付はだめですね。
すごく怖いです。

theme : 日記
genre : 日記

家にたずねてくる人々

引越して、半年が経ちました。

今の家は前の家と比べて、訪問者が多い。そしてうざい。

まずは新聞の勧誘。
休日の朝9時・・・ピンポン・・・ピンポン・・・コンコン「〇〇さん」。・・・無視。
休日の昼3時・・・ピンポン・・・出てみる。相手はおやじ。
「〇〇さん、引っ越されて半年ですが、そろそろ新聞どうですか?」

まず、ちょっと噛み付いてみた。名前と引越期間をどこで知ったか。
うちは表札とか付けていないので、名前を知っているはずが無い。
引越期間はこまめにチェックすればわかるかもしれない。
まあ、明かさないので、「じゃあ無理」と断った。
まあ大家経由か町内会経由とかなんだろうけど、非常にうざい。

あと変な寄付も時々。
休日の朝9時・・・ピンポン・・・出てみる。相手は若いおねーちゃん。
「1年に1回寄付を募っております。ただ寄付はあれなので、商品を買ってもらっています」

この人はまともそう、でも、「興味ない」「いらない」と言っても話をやめない。
訪問販売(寄付)の人このパターン多いね。人の話を聞かない。ちょっとうざい。

完全無視という手もあるんだけど、たまに町内会費の集金とかがあるんでこまる。
ちなみに電話は完全無視、常時留守電です。

休日の朝こられるのが最悪やね。
ドアに張り紙とか貼るのも、ちょっとイタイと思われそうで・・・。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

今週でオレのPOGが終わるか決まりそう

現在POGは3位です。ポイントは6000P、1位は18000Pです。
この12000Pが埋まるか埋まらないか。今週決まるといっても過言ではない。

持ち馬の中で今後も稼ぐであろう3頭中2頭が出るんです。

まずはエルフィンSに出るポルトフィーノ。
ここで勝ったら直接桜花賞、負けたら桜花賞トライアルか一気にオークス狙いかという所。
大本命のいない今年のクラシックなら、ここで勝てば一気に大本命+武騎手確保といける。
12000Pが埋まるかどうかはここで決まるかね。

次は共同通信杯に出るノットアローン。
もう結構底は見えている感じだけど、まだ楽しめそう。
トライアル連絡みになるか、まったくか。ここで決まる。
しれーと逃げ切りとか、できないだろうか。

2頭にジュクリュウシン合わせた3頭で勝負なので、今週勝負です。

theme : POG
genre : ギャンブル

死神の精度

死神の精度死神の精度
(2005/06/28)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
これは面白かった。満点です。さらに慣れていない私でも読みやすかった。短編なのですが、あの時のあの人があれになって、まあ面白いです。

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

無限論の教室

無限論の教室 (講談社現代新書)無限論の教室 (講談社現代新書)
(1998/09)
野矢 茂樹

商品詳細を見る
はっきり言って私には?でした。私には難しすぎるとか一般的な感想は言わないけど、はっきりって面白くない。説明がわかりやすいのはそうなのかもしれない、でも面白くない。面白さを求めてこの手の本を買うのは違うんだろうか。

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

最近活字に目覚めた・・・のか。

最近突然、本が読みたくなった。
子供の頃のトラウマなのか、本を読むという習慣が私には無い。
家には漫画は2000冊程度あるのに、それ以外の本は20冊程度。

そんな私も最近は時々、無性に本が読みたくなる。
それは単なる本を読んでいる自分への憧れなのか、単に何かを学びたいのか、よくわからないが、それは結構突然やってくる。

過去にも同じ様な事があった。
1次は確かSEやらプログラムやらの本を3冊程度読んだ。
2次はブームが終りかけのダヴィンチコードにはまり、ダンブラウンを6冊ほど読んだ。

今回は第3次という事になる。
きっかけは出張の新幹線にあった。基本的に出張の新幹線は暇である、私のように出張初心者はなおさらで、時間をつぶせない。そこで本を1冊でも持ってれば少しはいいかなと思ったのがきっかけだった。

最初に買ったのはこれ「伝える力」

4569690815伝える力 (PHPビジネス新書 28)
池上 彰
PHP研究所 2007-04-19

by G-Tools


これを読んだときに気づいたことがある。それは私が本を選ぶときの基準は基本ビジネス本であるという事だ。
本屋行って本を探す、漫画なら慣れている。新刊の所へ行って、講談社やらモーニングやらを一通り見て、買いあさる。しかし本はジャンルすらわからない。残された選択肢はビジネス本、話し方とかリーダーシップとかそんな分野、すごく狭い所から選んでいる。

なんかビジネス本にも飽きたため、違うジャンルを読んでみたいと思った。しかし、全然選ぶ基準がわからない。分類、ジャンルなんかもわからない。

そこで読書ブログなどを検索してみた。しかし参考にするにも、条件が多少ある。
まずその人の好みでも良いので5段階とか点数とかを付けている事、そして関係なさそうなタイトルが並んでいることの2点だけ。

そして、すごく参考になるブログを2、3発見できました。
まず最初に選んだブログから3冊購入してみる。

4163239804死神の精度
伊坂 幸太郎
文藝春秋 2005-06-28

by G-Tools


4061494201無限論の教室 (講談社現代新書)
野矢 茂樹
講談社 1998-09

by G-Tools


4480423567反社会学講座 (ちくま文庫 ま 33-1)
パオロ・マッツァリーノ
筑摩書房 2007-07

by G-Tools


この3冊が面白ければ、参考にさせていただいたブログの他の本をまた購入。
合わなければ次のブログへと行きたいと思います。

月1冊くらいは読もうかと、真剣に考えております。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光 (ワンダーランドコミックス) (ワンダーランドコミックス)チーム・バチスタの栄光 (ワンダーランドコミックス) (ワンダーランドコミックス)
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る
漫画としては面白い。ただ1巻完結なので、思考が浅いんだよね。3巻完結くらいなら良かったかも。これ読んで映画見る人いるんだろうか?

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

バロンドリロンド 3

バロンドリロンド 3 (3) (ビッグコミックス)バロンドリロンド 3 (3) (ビッグコミックス)
(2008/01/30)
北沢 未也、梶川 卓郎 他

商品詳細を見る
なんか可も無く、不可も無くって感じ。まあ馬が強くて、騎手がヘボイ。騎手が成長すると勝っていくって感じの。結構競馬漫画ではありふれた感じになって来ました。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

