

最近なんだかアクセス数が増えてるんだけど

なんだかよくわからない現象なんですが、最近カウンタがやけに上がっていく。
アクセス数が増えている。

要因としては、なにがあるんでしょうか。
(アクセス解析入れていないので的を得ていないかも)
・「DOC2008」って単語で検索されるとか
 何も情報無いけどね。DOCOの初期の時も多少アクセス増えたし。

・「伊坂幸太郎」「死神の精度」って単語で検索されるとか
 最近伊坂幸太郎の本を読み漁っている為、結構記事を書いている。
 先週3/22から「死神の精度」の映画も公開になったので、それ関連とか。
http://www.shinigaminoseido.jp/

・単純にFC2の仕様が変わった。
 これかもね。

まあアクセス数って、それなりに多いほうがいいんだよね。
励みになるし。1日に20アクセスをキープできるようにしたいもんですね。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

チルドレン

チルドレン (講談社文庫 (い111-1))チルドレン (講談社文庫 (い111-1))
(2007/05/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
★★★★(星4つ)
うーん。面白い順に手を出してしまったんでしょうか。楽しめたんだけど、予想外の関係性が面白かったのに、この短編5作はちょっとイマイチだった。死神の精度みたいに、時代を超えた関係性は出来ないにしても。もうちょっとヒネリがあっても良かった。

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

席がなくなるのは結構寂しいもんですね

4/1から転勤じゃないけど、出向って感じになります。
それにともなって引越しとかいろいろ手配してるんだけど・・・。
基本的に1人ですし、仕事もそこそこあったのであわただしかったです。

一応本日から3月中は代休消化という事で休みです。
本当はもっと欲しかったんですけど・・・。

昨日までに引継ぎやらいろいろ忙しくやっておりました。
辞めるわけではないですが、事情を説明したりするのが結構面倒くさい。
お客さんから「いろいろとありがとうございました」とは言われましたが、「ダメだ」って言われたのは感動じゃないけど、ちょっとうれしかったかな。

仕事的には、抱えているお客さんが多くなってくると、問い合わせなどが多くなってくるので、仕事の効率は悪くなってきます。ほっとくと売上とかも下がってきます。今回仕事を全部引き継ぐのでリセットしたような状態です。しかしせっかく赤字から黒字にしたお客さんも、手放すことになるので良いことばかりではないですが。

個人のマシンも、専用にカスタマイズしてあるので、そのお客さん用に提供しました。席も資料も引き継ぐもの意外は全部シュレッダーかけたりして空にしました。結構寂しいもんですね。

今度からは、昼休みにブログ書けるだろうか。
あんまり無茶できないんだよね。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

のだめカンタービレ #20

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る
★★★★★(星5つ)
ドラマ見てからハマっています。本屋で買う時はかなり恥ずかしいですが。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
★★★★★(星5つ)
これも面白いです。全体評価は★5つですが、伊坂さんの中では星4程度かな。ラストが、ああなるのはわかるんだけど。伊坂さん的なバラバラだった要素が一気につながる感じは相変わらずだけど、1つ前に呼んだラッシュライフよりは緩やかにつながっていく感じがします。

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

蒼天の拳 18

蒼天の拳 18 (18) (BUNCH COMICS)蒼天の拳 18 (18) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
原 哲夫

商品詳細を見る
★★★★(星4つ)
2とか2世とか、ジャンプ関連の続編が多くある中で、これもそんな感じです。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

引っ越すべ

なんか突然ですが、また引っ越す事になりました。
去年夏に引っ越したのに、また引っ越す事になるとは・・・。

今回は楽して引越し屋に頼もうかな。
WEB見積りしたら2万~8万と大きく幅があります。
相場を見ていると2万って事はないので、7万とかそれくらいかなと思っております。
2社程度、正式見積を取ってみるつもりです。

今回も家賃の値段交渉してみました。
今回の成果は2000円。(今の家は1000円)言ってみるもんですね。

個人的には、1発しか交渉しません。
希望額がOKなら即OK。値引なしならダメ。値引くけど希望額に届かないは交渉。

今回は家賃73000円で3000円値引を要求しました。
71000円ならいいとの回答だったので、仲介業者に仲介手数料10000円値引けと要求。
OKがでたので即決といった感じです。

準備しないと・・・。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

DOC2008

DOC2008本格稼動らしいです。

http://doc.sega.jp/

設置店情報は
http://blogs.yahoo.co.jp/kukukyo/52163968.html
(勝手にリンクを張っております)

個人的にはあまり興味がないんで、興味のあるかたはどうぞ。
またアホみたいに金がいるんでしょう。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

ラッシュライフ

ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
★★★★★(星5つ)
面白かったです。伊坂幸太郎を買いあさろうと思います。最後でパズルがガシンガシンはまってくのが非常に心地いいです。エッシャーの絵って「物見の塔」ってやつなのだろうか、探してしまいました。

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

ザ・階級偏差値

ザ・階級偏差値ザ・階級偏差値
(2006/08/23)
人生戦略会議

商品詳細を見る
★★(星2つ)
内容はしょうもないです。オレがひがんでいるだけかもしれないが・・・。
金持ちの息子は努力しているから、おまえも努力しろよって事はわかったけど。そんなの誰でも知っていないか?

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

反社会学講座

反社会学講座 (ちくま文庫 ま 33-1)反社会学講座 (ちくま文庫 ま 33-1)
(2007/07)
パオロ・マッツァリーノ

商品詳細を見る
★★★(星3つ)
個人的に批判だけして終わる本って嫌いです。だまされているんだよという事はわかったが、それ以上学ぶ事は何もなかった。

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

ゼロ Vol.63

ゼロ Vol.63―THE MAN OF THE CREATION (63) (ジャンプコミックスデラックス)ゼロ Vol.63―THE MAN OF THE CREATION (63) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/03/04)
愛 英史

商品詳細を見る
★★★★(星4つ)
難しいんですが何回も読むとわかってくる。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

銀の聖者北斗の拳トキ外伝 2

銀の聖者北斗の拳トキ外伝 2 (2) (BUNCH COMICS)銀の聖者北斗の拳トキ外伝 2 (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
ながて ゆか

商品詳細を見る
★★★(星3つ)
トキの話ってアミバのくだりしか思いつかない。サブストーリーがあまり充実していない印象です。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

夜回り先生 7

夜回り先生 7 (7) (IKKI COMICS)夜回り先生 7 (7) (IKKI COMICS)
(2008/02)
水谷 修

商品詳細を見る
★★★★(星4つ)
考えさせられます。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER NO.25

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る
★★★★★(星5つ)
ジャンプの連載はマシになってきましたね。毎週あるかどうかわからないより、10週やって休んでのがまだマシです。連載辞めるにしても、ちゃんと完結させてくれないと。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

あの会社大丈夫か?

みなさん、オレの愚痴を聞いてやってくださいまし。

突然ですが、4月から出向になるんです。ちなみに左遷とかじゃないですよ。
一応、会社の10年に1度の一大プロジェクトを出向先でやってくるんです。

先週、引き継ぎなど3月のスケジュールを打ち合わせしました。
今の会社に入って3年なのですが、結構仕事やったと思います。小さい会社なので、全体の仕事の7割程度になんらか係わっている感じです。そんな私が引き継ぐとなるとすごい量です。

最初は半年で戻ってくる予定だったので、引き継がないのかなと思っていました。いざ話を聞いてみると、最低半年ヘタすると永久って事もあると・・・。仕事もすべて引き継ぎ、机もあけて欲しいとの事でした。引き継ぎスケジュールも4月1日から出向というのに3月31日まで現場調整と、アホなスケジュールを部長が作ってきたので、テキパキと修正してやりましたし、これでちょっとは楽できるでしょう。

それにしても、机が無くなるって聞くと、結構寂しいもんですね。

社長から会社の話もいろいろと聞きました。
社員を1人クビにしたと・・・。確かにクビになった子は仕事はできないし、責任感も無い。しかし3年雇っていた人間をクビにしていいもんなのかと思いましたね。名目上はもちろん自主退社です。
個人的には向き不向きがあるので、向いていない子は早めにやめてもらった方がいいという考え方ですが、それでも若干の不信感は残りますね。

あぁ楽がしたい。
遊んで暮らせないかな。

そのうちクビになるかも。

theme : 日記
genre : 日記

昨日休みで結構リフレッシュ

テンション下がってた私ですが昨日で少しリフレッシュ。
ちょっと復活しました。でも明日から出張なのでまたヘコむ感じですが。

POGはなんとなく終了した感じです。
期待のジュクリュウシンが骨折&ポルトフィーノも惨敗でもう追いつかないかもという感じになってきました。ポルトフィーノは桜花賞では過剰人気は確定(2番人気は確定?)で馬券的には、あまりおいしくないし。でも馬券はポルトフィーノから買わざるを得ないし。

そろそろ野球も予想しないと。
セリーグは今年も3強でしょう、やっぱり。うるぐす的な数値変換をすると。

昨年終了時
巨人 100
中日 98
阪神 80

補強後
巨人 100+25 (ラミレス+10/グライシンガー+10[中4日なら+15]/クルーン+5)
中日 98     (福留-10/和田+10)
阪神 80+10  (新井+10)

個人的な思いとして。
「今岡復活+10」とか「杉山成長+3」とかしたいところだけど、それはやめておくとして。
今年の阪神はちょっとやばいかも、打はそこそこだけどやっぱり投手がね。
安藤、福原、下柳は確定。あとは杉山、金村、上園、ボーグルソンか。面子が変わっていないんだよな。
それでもオレの予想は阪神、中日、巨人、横浜、広島、ヤクルトの順です。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

医龍 16―Team Medical Dragon

医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)
(2008/02)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る
患者が死んでしまいました。この手の天才医者系の漫画では異例じゃないでしょうか。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

美味しんぼ 101

美味しんぼ 101 (101) (ビッグコミックス)美味しんぼ 101 (101) (ビッグコミックス)
(2008/02)
雁屋 哲

商品詳細を見る
美味しんぼの中でも稀に面白い内容がある。それがこの巻。個人的には「究極vs至高」や「料理でほのぼの」といった内容よりも日本の食品問題をテーマした内容のほうが好みです。読むとコンビニ弁当を食べれなくなるかも。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

覇-LORD 11

覇-LORD 11 (11) (ビッグコミックス)覇-LORD 11 (11) (ビッグコミックス)
(2008/02)
武論尊

商品詳細を見る
三国志好きのオレにとっては、ネタ的には面白い、しかし許せない部分がかなりあります。内容は完全にフィクションで、三国志演義ですらないです。そういう説もありますよという内容でもなく、登場人物の名前、時代背景が三国志ってだけです。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

土日も仕事だとテンションが・・・

土日が両方とも仕事でした。
他人にひっぱられて(せいで)、土日も仕事ってなるとテンションがさらにさがります。
この土日はそんな感じでした。テンションさがりまくりです。今度の土日は大丈夫だろうか・・・。

まあ話は変わり。
最近すごく怒りっぽいです。常にキレ気味です。
上司のちょっとした一言にイラッと。部下のやる気の無い態度にイラッと。
完全に休みが必要ですね。

さらに話は変わりPOGの話。
ウチの絶好調馬ポルトフィーノがアーリントンカップ8着惨敗で桜花賞がすごく微妙な感じになりました。そして地味に稼いでくれる馬ノットアローンは4着、地味に稼ぎました。
ポルトはあの感じだと本番で外枠引いた瞬間に終わりそうですね。その前に今の賞金だと桜花賞はいけるけどオークスは足りないかも。(桜花賞もトライアル次第では危ない)もう1戦見てみないとわかりません。・・・イラッと。

なんだか疲れました。

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

