

ディスコ探偵水曜日 上下 舞城 王太郎

いまだにやっているこのミス本の購入。
基本的に読むスピードが遅いためこんなペースになっています。

感想から言うと「なにこれ」って感じ。
まずオレはいまだに上下巻の長さが耐えられない、それに加えて面白くないんだよなこの本が。
正直この本に関してはよく読めたなという感想。やっと次にいける。

買う前にファンタジー物なのは知っていました。
でもこういうジャンルも読んでみたいなと思い買いましたが・・・。
しばらくこのジャンルはいいかな。






theme : このミス
genre : 小説・文学

趣味なんぞを

オレの唯一のおおっぴらに言える趣味って「カラオケ」くらいです。
世代的にやっぱりGLAY、ラルク、B'zが中心に歌っています。まあ行く人間によってブルーハーツやらユニコーンやら歌いますがね。
昔は結構歌がうまい事が自慢だったのですが、最近はおっさんになってきて高音出ないしラップとか歌えないし若干へこみ気味ですね。

そこで一言いいたいのが
GLAY「SAY YOUR DREAM

長いよ。15分って。
でも前半6分くらいはオレの好きなGLAYです。
もちろん空気読まず歌うけど。


次の趣味はアニメってゆーかTV全般。
アニメ好きにはいいページ見つけました。

2009年春期放送開始の新作アニメ一覧

気になったアニメだけ。

◆ルパン三世 VS 名探偵コナン
日本テレビ系列:3/27(金) 21:00~

まあ見るでしょこれは。

◆戦国BASARA
CBC:4/1(水) 25:34~(2話以降は25:29~)
TBS:4/3(金) 26:30~(2話以降は26:25~)
MBS:4/4(土) 25:58~
北海道放送:4/4(土) 26:13~
RKB毎日:4/8(水) 27:05~
東北放送、テレビ山梨などでも準備中

これは最初はみます。
声とかもあわせて武将がよけりゃ。

◆ハヤテのごとく!!
テレビ東京:4/3(金) 25:23~
テレビ大阪:4/4(土) 25:30~
TVQ九州放送:4/6(月) 26:23~
テレビせとうち:4/7(火) 25:28~
テレビ北海道:4/8(水) 26:20~
テレビ愛知:4/9(木) 26:58~

これサンデーで連載中なんだけど、ほのぼのして意外と好きなんです。
ほぼ一話完結なので、HDに残して時間無きゃ捨てるって手もある。

◆真マジンガー 衝撃!Z編 on television
テレビ東京系列:4/4(土) 23:20~

わからんけど最初だけ見るかな。
名古屋地域でやるのか?

◆ドラゴンボール改
フジテレビ系列:4/5(日) 9:00~

見たいやつはみればいい。
でもしょせんはZだろ。タイトル変えてるのが姑息だね。
こういうの大嫌い。オレは見ない。
HDリマスター化とか、正直すごさを感じないがどうなのだろうか。
子供いる人は子供といっしょに見るとかはいいのかもね。

◆鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
MBS・TBS系列全国ネット:4/5(日) 17:00~

これは見よう。
ハガレンってキモイけど、ストーリーはしっかりしてるから結構好きです。

◆咲-Saki-
テレビ東京:4/5(日) 26:00~
テレビ愛知:4/6(月) 26:28~
TVQ九州放送:4/7(火) 26:23~
テレビせとうち:4/8(水) 25:18~
テレビ大阪:4/10(金) 27:35~
テレビ北海道:4/14(火) 26:00~

「ヤングガンガン連載中の麻雀マンガをアニメ化」こんなのやっているのか。
ヤングガンガン自体しらなかった。
麻雀マンガに興味がある為、最初だけ見よう。

◆蒼天航路
日本テレビ:4/7(火) 24:59~

正直これが一番見たい。
でも名古屋じゃ放送なさそうだ。ネットでチマチマ落とすかな。
レッドクリフもあるし、三国志ブームだろ若干の。

こんなもんです。
毎回まとめサイト作ってくれないかな。
ほなまた。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

大逆転か。

私の仕事の話です。

去年の4月より派遣されているのですが、3月でどうも打ち切られそうという噂でした。
ここのところの不況で派遣先の売り上げもやばいので正直あきらめていました。
まあ私は派遣を切られても社内に戻るだけなので、TVで見るような悲惨な状況にはならないですが。

まだ正式に言われていないのでなんともいえないのですが、どうも大逆転で残留かとの話がある。
どうなるんだろう、ちなみに1ヶ月前に打ち切りを提示しなきゃいけない契約なのですが、まだ提示がない。
本当にどうなるんでしょうか。オレ個人的には残りたいんだけどなー。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

