

今年のGW

今年のGWは結構まちまちですかね。

一番長いので16連休。
続いて12連休。
休み寄せると8連休。
赤いところだけだと5連休。

私は25日から12連休です。
正直12連休もあると暇で暇で・・・。今日で6日目ですが。
まあたまっているDVDを見たり、ゴロゴロしたり。

意外に暇も疲れます。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

ジョーカー・ゲーム 柳 広司

このミス本をまた読んでみました。
この作品本屋大賞も3位かなんかなので期待は高い。

読んだ感想。
なんだろう、引き込まれるんだけど、なんか違う感じ。
イマイチ面白くない。
個人的にこの時代(戦時中)の話が好きじゃないだけかな・・・。

【このミステリーがすごい 2009 個人的評価】

1.ゴールデン・スランバー 伊坂幸太郎 【5】
2.ジョーカー・ゲーム 柳 広司 【3】
3.完全恋愛 牧 薩次 【未読】
4.告白 湊 かなえ 【5】
5.新世界より(上巻)(下巻) 貴志祐介 【未読 購入済み】
6.カラスの親指 道尾秀介 【4】
7.黒百合 多島斗志之 【2】
8.山魔の如き嗤うもの 三津田信三 【未読】
9.ディスコ探偵水曜日(上巻)(下巻) 舞城王太郎 【2】
10.ラットマン 道尾秀介 【5】


theme : このミス
genre : 小説・文学

砂漠 伊坂幸太郎

伊坂ファンのオレですが、ミステリーじゃない本は好みじゃない。
ただそれだけの理由で買っていなかったこの本。

読んでみるとまあまあ、面白いじゃないか。
地味に短編形式なので読みやすいのもある。


theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

へうげもの 8服

これひさしぶりのヒット。
ネットの記事を読んで即購入、全巻そろえましたよ。

時代的には信長、秀吉、家康の時代、主人公は古田織部。
内容は戦ではなく茶碗の話。
このゆるーい感じがなんともいえません。


theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

人を見抜く技術 桜井章一

昔から桜井章一ファンのオレはとりあえず買ってました。
同じ年代で麻雀知ってる人なら桜井章一知ってると思います。
元裏プロで20年間無敗。

昔は1順目に字牌を切らないとかやったな・・・。
そんな人の本を読んで見ました。

正直言って、あまり面白くなかったです。
なんか言葉に深みがなくなったというか、言っている事も知っているよって内容だし。
おすすめはしませんよ。


theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

