

近況を。

POGが異常です。
もう11000まで行きました。
今年中に15000行くでしょう、多分。
レーヴかアヴェが阪神JFを勝つでしょう。

事故のその後です。
足の捻挫はほぼ治りました。
あとは放っておけば直ると思いますが、事故の場合治療が終ったと報告しなければならないので完治するまで治療しようと思います。

今回の相手方の保険会社は物損担当と人身担当を2人担当がついています。
人身担当は治療が終るまでは基本的には放置です。
今のところ治療中なので放置しています。

物損担当はバイクの破損状況やら、いろいろやり取りをしています。
こちらは結果がほぼ出ました。一番気にしていた過失割合は変則的な2:8となりました。
こちらもネタを結構用意していたのですが、それ以上に相手の条件が良かったのでOKとしました。

簡単に向こうが出してきた条件を書くと。
・過失割合は2:8(ネットで調べたら3:7が普通)
・相手の車の修理費:30万程度
・オレの原付は全損扱い:6万程度
・相手の車の修理費の2割分は払わなくても良い
→これだとぶっ壊れた原付が残って、5万もらう感じ。

ちなみに過失割合が1:9となっても
→ぶっ壊れた原付が残って、3万もらう感じ。

その場でさらっと計算してOKとしました。
その後で過失割合が関係するのは、スーツ代などの精算と治療費が自賠責分以上いった時だけだそうなので。

物損は、スーツ代、カッターシャツ代、ヘルメット代を請求してこれがまとまれば終了です。
バイク代はゴネれば8万くらいにはなったかも、あとバイクが無い間の電車代くらいは請求できたかもと多少の後悔はありますが。正直面倒になったので、この辺りは無視。

あとは人身で10万程度もらってチャラか+5万くらいで終りそうです。
まあ良しとします。保険のファミリーバイク特約を付けていれば事故成金みたいになっていたけど。

んで気が早いのですが、もうバイクを買いました。
今度はスズキのZZ(05年型8000km走行)を購入。
購入理由は140kgのオレを支えるにはそこそこ足回りがでかいやつでないと。

今度は事故らないように安全運転で。
あと来年更新時にファミリーバイク特約を付けよう。
また近況報告します。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

ご無沙汰です
事故大変でしたね
ブログが更新できない状況にならなくてなによりです

もっと驚きなのが、ライトオさんが140kg!
重量級ってほうがびっくり!
知りませんでしたよ
たしかに足回りが大きくないと不安ですね

ちなみに私はちょうど半分の体重です

ひさしぶりです

ども。ひさしぶりです。
140kgで原付は結構きびしいです。
事故では、重くて吹っ飛ばなかったのかなと思っています。
でも重いだけに捻挫の治りは遅いです。

また暇なときにでもコメントください。
待っております。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

プロフィール

ライトオ

Author:ライトオ
東海地区在住の30代のおっさんです。
このブログはリンクフリーです。
勝手にリンク貼ってもらってかまいません。

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

競馬

リンク

